爬虫類顔の特徴!似ている芸能人とメイク術

爬虫類顔ってどんな特徴があるの?

芸能人で言えば誰が爬虫類顔なのか?

今回は爬虫類顔をテーマに解説していきます。

 

実は爬虫類顔はモテやすい傾向があるのを知ってましたか?

女性芸能人にも多くの爬虫類顔がおり、そんな爬虫類顔になるためのメイク術も紹介していきます。

 

爬虫類顔の特徴

爬虫類顔と文字だけ見てしまうと、なんか褒めているのかわからない印象を持ってしまうかもしれません。しかし、爬虫類顔はモテやすいのです。

そんな爬虫類顔の特徴を見るためにも顔の各部位ごとに分けて説明していきます。

 

フェイスライン

爬虫類顔のフェイスラインはシャープに見えます。

つまり小顔に見えやすい顔の特徴と言ってもいいでしょう。

蛇の顔のように逆三角形になっており、クールな印象を与えることができます。クールさは男性なら知的な感じ、女性なら大人や美人と言ったイメージになります。

 

肌の色

爬虫類顔の人の肌の色は全体的に色素が薄い傾向があります。

色素が薄いということは透明感のある肌を持っており、ミステリアスな雰囲気であると言えるでしょう。

色素の薄い白い肌は男性なら中性的なイメージになり、女性ならミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

ミステリアス (mysterious) は、英語神秘的、不可思議な様を表す。ミステリとも呼ばれる。

引用:ウィキペディア

 

目元

爬虫類顔の目元の特徴は大きく3つあります。

  • 1つは両目が離れていること
  • 2つ目は目の下に涙袋があること
  • 3つ目はつり目がちであることです

蛇などの爬虫類を思い浮かべればわかりますが、両目が離れている爬虫類は多いです。あまりにも離れすぎていると違和感があるかもしれませんが、絶妙な離れ具合だと美人度や可愛さがアップします。

目の下の涙袋にも注目です。黒ずんでいる場合、クマみたいと表現する人もいますが涙袋があるおかげで目が大きく見えるのです。

目がパッチリと大きく見えると、男性女性ともにルックスが良い印象を与えられます。更に女性なら涙袋のおかげでセクシーに見えるのが特徴です。

つり目も人によってはキツイ印象を持つかもしれませんがシャープな目元は男性なら強さ、女性ならクールもしくは知的に見えます。

 

口元

爬虫類顔の口元は口が大きいのが特徴です。爬虫類は獲物を丸ごと飲み込むのもありますし、口が大きい生物が多いのも事実です。

大きい口は笑ったり喋ったりするときに目立ち、その人の感情表現をより大きく伝えてくれます。ハッキリとした物言いをする人も多く、スパっと言い切ることで多くの支持者を得ているのも爬虫類顔の人の特徴でもあります。

 

どうぶつ顔診断による爬虫類顔の性格

どうぶつ顔診断は全部で36種類に分類されており、アプリを使うことで自分がどのどうぶつ顔であるかがわかります。どうぶつ顔の種類にも爬虫類の性格が診断されていますので見ていきましょう。

 

カエル

爬虫類の代表と言っても過言ではないカエルですが、カエル顔の特徴は辛抱が得意で周りに気を使える点です。

しかし、そんなカエル顔の人も頼れる人がそばにいると、ついつい甘えてしまう傾向があります。よくあるギャップ萌えを地でいっているキャラですね。

カエル顔はしもぶくれ型で鼻は低く、口はへの字、目は大きく離れているのが特徴です。

気になる人の顔がカエル顔なら頼りになる自分を演出することで距離を縮められるかもしれません。

 

ワニ

ワニが爬虫類というのが意外かもしれませんが、れっきとした爬虫類です。

強さを想像しがちですが、まさにその通りな性格をしていることが多いです。

リーダーシップが強く、バイタリティに溢れているため仕事で成功を得やすいタイプです。

バイタリティー【vitality】

活力。生活力。生命力。 「 -に富んだ人間」

引用:コトバンク

 

そんなワニ顔の人ですが一人の時間が好きなのも特徴です。

周りを巻き込むのは大きなエネルギーを使うので、その分だけ人よりも自分のための時間を割きたいのでしょう。

ワニ顔は面長で大きな口と目が一重で小さく見えるのが特徴です。

気になる人がワニ顔だったら、相手に主導権を握らせて上げるのがいいでしょう。相手のペースになりがちですが、それを楽しめる人と相性が良いのです。

 

ウミガメ

ウミガメの顔の特徴は丸い顔と大きくつり上がった目、鼻と口元は上を向いているのが特徴です。

そんなウミガメ顔の性格は周りから信用を集めやすく、一歩ずつ着実に物事をこなしていきます。時には自分を犠牲にしてでも周りを盛り上げたりするのもウミガメ顔の特徴です。

そのギャップからか上手にストレスを発散できない側面もあります。

相談事をあまりしないタイプであり、いつかストレスで身体を壊してしまうこともあるので注意です。

そんなウミガメ顔の人が気になったら、とにかく聞き役に徹してみましょう。話をすることで溜め込んだストレスを発散できますし、あなたになら話しても大丈夫という安心感を与えることができます。

 

爬虫類顔といわれる女性芸能人

爬虫類顔の女性はミステリアスな雰囲気を出しているのが特徴です。女性芸能人で言うとどなたが該当するのでしょうか?見ていきましょう。

 

宮崎あおいさん

子役からCM出演などで活躍し、現在でもドラマ、映画などで大活躍中なのが宮崎あおいさんです。

目が絶妙に離れており、大きな口とミステリアスな雰囲気が人気の理由の一つと言えるでしょう。最近ではNHK連続小説でダブルヒロインの一人として出演したことも話題になりました。

 

安藤美姫さん

元フィギュアスケート選手であり、女性選手で初めて公式戦で4回転ジャンプを飛んだことは未だ記憶に新しいです。

両目が離れており、大きな口と天真爛漫な性格がお茶の間で人気です。現在はアイスショーや振付師、バラエティ番組などで活躍しています。

 

田中麗奈さん

オレンジジュースのなっちゃんの初代キャラクターとしてCMに出演し、一躍話題になったのも懐かしい話です。

目の離れ方や大きな口、ミステリアスな雰囲気と知的さも感じさせてくれます。芸能界でも爬虫類顔として有名です。現在も映画やドラマを中心に活躍しています。

 

最上もがさん

元はアイドルでありでんぱ組.incの一員でしたが現在は脱退しており、モデルや女優業として活躍している最上もがさんです。

ゲームが好きであることを公言しており、オタク系からも厚い支持を得ている一人でもあります。独特なファッションもあいまって、ミステリアスな雰囲気があり大きな口もまた爬虫類顔の特徴を持っています。

ドラマやCMなど多岐にわたる活躍から今後も期待されている一人です。

 

爬虫類顔といわれる男性芸能人

女性芸能人を紹介しましたが男性芸能人も爬虫類顔の人がいますので一部を紹介します。

 

藤原竜也さん

離れた目と白い肌がミステリアスな雰囲気を出している藤原竜也さんです。

天才新人としていきなり映画「バトルロワイアル」でデビューしました。圧倒的な存在感でドンドンと芸能界に進出し、数多くの映画やドラマに出演しました。ユニークな性格のキャラクターを表現できるのも爬虫類顔の特徴であるミステリアスさが生み出しているのかもしれません。

 

星野源さん

テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌を出したことで、一躍有名になったのが星野源さんです。

シャープなフェイスラインと絶妙に離れた目元、大きな口はまさに爬虫類顔です。さまざまなジャンルの曲をリリースしており、変幻自在でマルチな才能を発揮しているミュージシャンの一人です。

 

亀梨和也さん

ジャニーズ事務所所属でKAT-TUNのメンバーとしてドラマや映画、バラエティなどさまざまなジャンルで活躍している亀梨和也さんです。

ミステリアスな雰囲気が強く、女性ファンが多いのもうなずけます。口が大きいわけではないですが、シャープさと白い肌が爬虫類顔の系統を醸し出しています。

 

水嶋ヒロさん

俳優でもありクリエイターでもある水嶋ヒロさんは外見だけのミステリアスさではなく、マルチな才能が不思議な魅力を醸し出しています。

映画では数々の賞を受賞し、小説でもポプラ社小説大賞を受賞していることからも、その実力が証明されています。シャープなフェイスラインに小顔なので爬虫類顔の特徴にバッチリです。

 

爬虫類顔になりたい女子のためのメイク術

爬虫類顔の芸能人の多くがミステリアスだったり人気者だったりする傾向が強いことがわかりました。そこで爬虫類顔になるためのメイク術も紹介していきます。部位ごとに説明しますので見ていきましょう。

 

アイブロウ

アイブロウのポイントは眉毛と眉毛の間を「ちょっと狭いかな?」くらいに調整することです。

つまり、目元側の眉毛の描き始める位置が重要になります。描き始めの位置は鼻筋の延長線上が基本になります。

自身の顔によって調整する必要がありますが、基本を鼻筋の延長線上にすると爬虫類顔の特徴である離れた目の感じを出せます。

そして、眉山をやや内側に寄せることでより目が離れた印象を与えることができます。

 

アイメイク

爬虫類顔の目元の特徴は何といっても涙袋です。涙袋がある人は強調するようにすればいいのですが、ない人でも涙袋をメイクで対応することが可能です。

たとえば、アイライナーを使う方法があります。涙袋を入れたい下部に線を引き、軽くぼかします。そして、アイシャドウを入れると出来上がりです。

最近では涙袋を作るためのメイクキットも販売されていますし、意外と簡単にできます。

 

チーク

チークを入れることで顔の輪郭の印象を変えることが可能です。爬虫類顔を目指す場合はシャープさが大事になってきます。

丸顔の人の場合は頬の骨の一番出っ張っているところから、こめかみを目指すようにチークするとシャープに見せることが可能です。他にも大人っぽさやクールさを出したいなら頬の骨が一番出っ張っているとこからやや下から、こめかみに入れるといいでしょう。

 

リップ

リップはふっくらと自然な感じに見せることで爬虫類顔の特徴を出すことができます。ゴテゴテした色を選ばずに自然な色合いのものを選びましょう。

また、大きな口を演出したいならグラデーションリップがおすすめです。唇の輪郭部分の色合いを薄くし、内側に行くほどに濃くしていく手法です。この方法をすることで大きな口に見せることができます。

 

まとめ 爬虫類顔にはミステリアスな魅力がある

爬虫類顔に関する特徴や性格やメイクについて紹介しました。改めてになりますが今回の内容をおさらいしましょう。

  • 爬虫類顔のフェイスラインはシャープさが特徴
  • 爬虫類顔の肌は白いことが多い
  • 目と目が離れており、涙袋のおかげで目が大きく見えるのが爬虫類顔の特徴である
  • 爬虫類顔は大きな口が特徴
  • どうぶつ顔診断では3種類の爬虫類が分類されており、カエル・ワニ・ウミガメが該当
  • カエル顔の性格は辛抱強く周りに気を使える人だけど、甘えたい一面もある
  • ワニ顔の性格はリーダーシップとバイタリティに長けているが一人の時間が欲しい側面もある
  • ウミガメ顔の性格は着実な努力をして周りを気遣うがストレスを溜めやすい傾向がある
  • 爬虫類顔の女性芸能人の例は宮崎あおいさん、安藤美姫さん、田中麗奈さん、最上もがさんなどである
  • 爬虫類顔の男性芸能人の例は藤原竜也さん、星野源さん、亀梨和也さん、水嶋ヒロさんなどである
  • 爬虫類顔にするメイク術は存在する
  • アイブロウは眉毛と眉毛の間が「ちょっと狭いかな?」くらいに調整すると目が離れた印象を与えられる
  • アイメイクは涙袋を作るようにすると良い
  • チークはシャープさを出すために頬骨が出っ張っているところからこめかみに向かうように入れると良い
  • リップは自然な感じでふっくらとさせるのがベスト!おすすめはグラデーションリップである

以上です。

 

爬虫類顔はミステリアスな雰囲気を醸し出し、人気が出やすい特徴があります。該当する芸能人を見ても、ルックスや性格部分でも特徴がありますし、お茶の間の人気者であることがわかります。

爬虫類顔ではなくても、メイクで爬虫類顔にすることが可能です。今回解説した方法を元に挑戦してみてください。

関連記事

  1. かわいくてしかたがない女性になろう!彼氏をキュンとさせるには?

  2. ダイエット中のサラダ!OK食材・NG食材

  3. 恋するあなたにおすすめ!恋愛占い・診断

  4. 片思い中の女性必見!運命を切り開くタロット占いの魅力とは?

  5. 関東地方でおすすめの人気観光スポット

  6. 雨の夢が暗示する夢占いの意味とは?

  7. ゆで卵ダイエットで痩せる!効果や方法は?

  8. ママ活でTwitter(ツイッター)は出会えない?やり方や実態を紹介