殺される夢が暗示する夢占いの意味を診断!

殺される夢を見てしまった!なんかすごく悪いことが起こりそうで不安な気持ちになりますよね。ですが心配しないでください。基本的に殺される夢は吉夢として扱われることが多いのです。

しかし、一言に吉夢といっても具体的に何が起こるのか知りたいところでしょう。そこで今回は殺される夢をテーマに様々な状況からどんな意味を持っているのか解説していきます。

今回の内容を知ることで殺される夢について大きく理解できるでしょう。

 

殺される夢を見る時のあなたの心理状態

殺される夢を見る時のあなたの心理状態ですが、状況としてはあなた自身が少し追い込まれている可能性があります。なぜかというと、殺される夢は基本的に吉夢として扱われており、運気の逆転が起こるのが多いからです。

夢占いにおいて死は新しい可能性や転機が訪れることを意味し、今ある不安や不満からの脱却にもなるのです。

殺されるということはあなた自身が何かしらのプレッシャーを受けており、死はそのプレッシャーからの解放を意味します。あなた自身の現在の心理状態は良いとは言えませんが、今後は心理状態が良くなることを意味するのでポジティブに捉えましょう。

 

あなたが誰に殺されるかで判断する夢占いの意味

誰かがあなたを殺してしまう夢を見るのはあまり良いイメージは湧かないと思います。しかし、殺される夢は夢占いにおいて吉夢として扱われることが多いです。ここでのポイントは相手が誰だったかになるので、それぞれの意味を見ていきましょう。

 

親・家族に殺される夢の場合

親に殺される夢を見た場合は、あなた自身が親離れできるようになったことを意味します。自分の親に殺されるのは非常に夢見が悪いですが、自身が独り立ちできるキッカケなので吉夢と捉えるといいでしょう。実家に暮らしている、親からの援助で生活している場合はあなた自身の独立心が芽生えたと考えていいです。

 

家族に殺される夢を見た場合はその人との関係が深まることを意味しています。仲が良い場合は更に仲が良くなりますし、あまり仲が良い場合は少しずつ距離が狭まってくるでしょう。あなたから積極的にコミュニケーションを取ることで、更なる関係性を構築できるでしょう。

 

好きな人・恋人に殺される夢の場合

好きな人に殺される夢を見たら、恋愛運が上昇傾向になることを意味しています。片思い中ですので、ひょんなことがキッカケになって距離が縮まることが期待できます。

例えば、外で偶然に出会ってしまったり共通の趣味が発覚したりするでしょう。思い切ってアプローチをしてもいいかもしれません。

 

恋人に殺される夢を見たら、恋人との関係性が新しくなることを意味しています。新しい関係性は良い意味の方であり、たとえば結婚を意識するようになったやお互いにとって精神的に支えあえる中になるなどが挙げられます。思いあっている人に殺される夢はあまり良いイメージを持たないかもしれませんが、吉夢として扱われることが多いです。

 

友達・知人に殺される夢の場合

友達に殺される夢を見た場合は、あなた自身が疎外感を味わいたくないと言う気持ちが出ている可能性があります。友達はあなたにとっての世界の一つであり、もし疎外されるようなことがあれば孤立してしまうでしょう。その恐怖感から友達に殺される夢として、深層心理が働いたのです。あなた自身が何か思うところがあれば、自身を変える努力をするのがいいでしょう。

 

知人に殺される夢を見た場合は、殺した人との関係性が深まることを意味しています。知らない中とは言わない人でも思わぬことで関係が深まることはあります。共通の趣味があったり、価値観が似たりしていることで仲良くなるでしょう。少し話しかけるなどすると、相手の思わぬ面を発見できるかもしれません。

 

知らない人に殺される夢の場合

知らない人に殺される夢を見た場合は、あなた自身が新しい自分になっていくことを意味します。夢占いにおいて知らない人とはあなた自身を指すことが多いです。つまり、あなたがあなたを殺したということになります。文面では良い印象を持ちませんが、自身の心情や環境などを壊すことは新しい何かを生み出すキッカケになるでしょう。

この夢を見たら今まで抱えていた問題が解決した、運の流れが良くなった、という報告もありますので見逃せない夢の一つです。

 

自分以外の誰かが殺される夢が暗示する夢占いの意味

殺される夢は、あなたが殺される以外にも自分の知っている人が対象になることもあります。あなたが殺される夢と同じくらい夢見が悪いですが、多くの場合は吉夢として扱われています。

どんな内容なのか見ていきましょう。

 

親・家族が殺される夢の場合

親が殺される夢を見た場合ですが、父親か母親のどちらであるかがポイントになります。

父親の場合は今までの学びが役に立たなかったことを悔いていることを意味します。父親は基本的に生活に関わる知識や考え方などを学ぶことが多く、大黒柱としての存在感があります。そんな父親が殺されるということは、その存在を否定されたことに繋がるのです。あなたが父親から得た教訓や知識が役に立っていない焦燥感から出てきた可能性があります。

 

母親の場合は新しい環境へのスタートを意味します。子どもからすれば母親とは自身の帰るところでもあり安心する場所です。そんな母親が殺されるのですから、夢見は悪いでしょう。しかし、ずっと母親と一緒にいられるわけではないですし、何かしらの変化を生み出さなければいけません。そんな深層心理が働いて母親が殺される夢を見てしまうのです。

 

家族が殺される夢ですが、殺された家族との仲が深まることを意味しています。この夢はあまり仲の良くない家族が出てくることが多いのが特徴です。家族ではあるがそれほど仲が良くなくても、何かのキッカケで関係が修復される可能性があります。あなたから声を掛けると更に関係修復する可能性が高くなるので、積極的に声を掛けてみましょう。

 

好きな人・恋人が殺される夢の場合

好きな人が殺される夢を見た場合は、二人の関係性が大きく深まることが期待できます。長い間、友達のような関係性が続いていたとしても、ちょっとしたキッカケで男女の仲になるのです。

あなたが女性の場合、相手から告白してほしい気持ちはあるかもしれません。しかし、あえてあなたから告白することで今までの友達関係の流れを断ち切ることができるでしょう。

 

恋人が殺される夢を見た場合は、大きな関係修復ができることを意味しています。ケンカをしてしまい関係が悪化してしまった、価値観が合わず別れようかと考えていた場合は注目です。一時の関係悪化を乗り越えることで、更に強い絆になり相手のことがとても大事になってきます。ここから大きくステップアップして一気に結婚ということも考えられるので相手のことを考えて行動してみましょう。

 

友達・知人が殺される夢の場合

友達・知人が殺される夢を見た場合は、その友達との関係性がさらに深まることを意味しています。しかも、その人はあなたの一生の友達になる可能性があるので注目です。

ここでの注目ポイントは友達が誰に殺されたかです。あなたが殺してしまった場合はあなたがキッカケで友達と仲良くなり、他の人が殺したのであればその人がキッカケになります。見ず知らずの人に殺された場合は夢占いではあなた自身を指すことが多いので、あなたがキッカケとなるでしょう。

 

知らない人が殺される夢の場合

知らない人が殺される夢を見た場合は、あなたの運気が上昇するサインを意味しています。夢においての知らない人はあなた自身です。あなたが殺されるということは新しいあなたになることを意味しており、新しい可能性が出てくることを意味しています。この夢を見たら新しいことにチャレンジしてみるといいでしょう。

そして、知らない人が誰に殺されたのかも重要です。殺した人があなたを変えるキッカケを作ってくれます。とはいえ、この夢を見たのですから、あなた自身から積極的に行動するとより可能性を広げることができます。

 

ペットが殺される夢の場合

ペットが殺される夢を見た場合ですが、あなたの代わりにペットが身代わりになることを意味しています。ペットはほぼ家族と一緒なので夢見がいいものではありません。あなたに降りかかる不運をペットが代わりに受けてくれるのです。

これはペットから発せられたメッセージをあなたが受け取った可能性もあります。ややスピリチュアルではありますが、ペットがあなたに伝えたいことを夢として想いを送っているということはよく言われているのです。

英語のスピリチュアル(英: spiritual)は、ラテン語の spiritusに由来するキリスト教用語で、霊的であること、霊魂に関するさま[1]。英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、神の、聖霊の、霊の、魂の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する[2]。

引用:ウィキペディア

 

殺される状況が暗示する夢占いの意味

殺される夢を分析するうえで重要なのが、どのように殺されたかです。基本的には追いかけられて殺される夢が吉夢とされています。追いかけられるということは、あなたもしくは他の人が精神的に追い詰められ、やっとのことで解放されるからです。”死=悪い意味”として捉えられがちですが、苦しいことからの脱却という意味になるので良い意味になることが多いのです。

逆にあっさりと殺されてしまう夢はどちらかというと運気の上昇はそこまで期待できません。そこそこの運気の上昇はありますが、追い詰められて殺されたほうが運気の上昇は強いのです。

そして、殺された時の血の量にも注目です。血が多く出るほど運気の逆転は激しいのです。夢占いにおける血の意味は、あなた自身のストレスを指しています。つまり、多ければ多いほどストレスを発散したことになり、あなたの心理状態が良い方に行くのです。

 

まとめ 殺される夢は悪いことばかりではない

殺される夢について解説しました。

改めてになりますが最後におさらいをしましょう。

  • 殺される夢を見た場合、あなたの心理状態は追い込まれている可能性がある
  • 親に殺される夢はあなたが親離れできるようになったことを意味している
  • 家族に殺される夢はあなたとの関係性が良くなることを意味している
  • 好きな人に殺される夢は恋愛運が上昇していることを意味している
  • 恋人に殺される夢は新しい関係性への発展を意味している
  • 友達に殺される夢は疎外感を味わいたくないあなたの心理が働いたことを意味している
  • 知人に殺される夢を見た場合、その人との関係性が深まることを意味している
  • 知らない人に殺される夢はあなた自身が良い方向へ変わっていくことを意味している
  • 父親が殺される夢は父親から学んだことが無意味だったと感じたことを意味している
  • 母親が殺される夢は新しい環境へのスタートを意味している
  • 家族が殺される夢は家族との関係性が深まることを意味している
  • 好きな人が殺される夢はその人との関係性が縮まることを意味している
  • 恋人が殺される夢は険悪な関係から良い方向になることを意味している
  • 友達や知人が殺される夢はその人があなたの生涯の友達になる可能性があることを意味している
  • 知らない人が殺される夢はあなた自身の運気が上昇することを意味している
  • ペットが殺される夢はあなたの不運をペットが代わりに受け止めてくれることを意味している
  • 基本的には追い詰められてから殺される夢が吉夢である
  • 殺されたときの血の量と比例して運気の上昇が見込める

以上です。

 

殺される夢は夢見が悪いですが、良い意味が多いのでそこまで神経質になる必要はありません。むしろ、運気が上昇して今までの流れが変わってきます。心理的にも死んでしまうような体験をした後は、思い切った行動がしやすいです。それがキッカケで思わぬ幸運に巡り合うこともできるでしょう。

今回の殺される夢の内容を、あなたが見た夢と照らし合わせて分析して下さい。ポイントは誰が誰を殺したのかであること、追い詰められたのかあっさりなのか、血の量はどのくらい出たのかです。これらを分析することでどんなメッセージがあなたに送られたのかを知ることができます。

ただし、良い意味を持った夢であっても、あなた自身が積極的に行動しないと意味がありません。夢占いの内容を活かすうえでも現実に落とし込む努力をしてください。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. しつこい女に気をつけろ!スッパリ諦めさせる断り方を紹介!

  3. 逃げる夢が暗示する夢占いの意味を診断!

  4. 20代女性のための婚活!モテテクを使って理想の結婚相手を見つけよう

  5. ツーサイドアップ!髪型のコツとアレンジ

  6. はたから見たら明らかに両想い?7つの脈ありチェックポイント

  7. デート写真をおしゃれに撮るテクニック・アイテム・スポット紹介

  8. 恋愛映画人気ランキング15選!キュンとしたい方必見です♡