ワニが夢に出てきた!ストレスたまってる?夢占いから探ります!

夢に登場するものや生物などには全て意味があるとされています。

落下する夢や追いかけられる夢など様々ですが、ワニが出てくる夢にはどんな意味があるのか気になりますよね。

夢占いでワニが出てくる夢を紐解いていきたいと思います。

夢占いってなに?

朝起きた時に、なんであんな動物があんなところにいたんだろう…とか、なんで知人が夢に出てきたんだろう…と思われた経験はありませんか?

随分昔からある夢占いは今たくさんのサイトで夢を見てすぐに意味を調べることができるようになりました。

これから起こる物事を予知する予知夢や、心が抱える不安や恐怖といった感情を映し出した凶夢など夢が指すものは様々です。

 

  • 夢を見た人自身が願っていること
  • その人の記憶をもとに作られたもの
  • 頭の奥深くにある潜在的な意識から作られたもの
  • スピリチュアルなメッセージを伝えられているもの

 

これらはダイレクトに夢が「あなたは今こんな状況ですよ」と伝えてくれるわけではありません。

人や動物が登場している中で起きた物事で表現されることが多いのです。

 

ワニが出てくる夢、基本的な意味合いとは?

ワニは人に恐怖を与えます。

そんなワニが出てくる夢は基本的に大きなストレスや恐怖、不安など負のイメージがある夢です。

ワニがどうしているかを紐解くことで、ストレスが溜まりすぎて窮屈に感じているのか、そのストレスから解決できる時期がきたのか…知ることができますよ。

ですので今回は、ワニが登場した夢で色々なパターンの夢占いをいくつかご紹介していきます。

 

ワニが夢に出てきた!場面ごとに夢占い!

一言にワニが出てきた夢と言っても、いろんな場面がありますよね。

場面ごとに意味が違ってきます。

13パターンご紹介しますのでぜひ確認してみてください。

ワニに食べられた夢

一部を食べられる/口の中で苦しむ

体の一部だけを食べられた、もしくはワニの口の中でもがき苦しんでいた場合、強いストレスを感じているという夢からのSOSです。

仕事や家族関係、恋愛などで緊張やストレスから、身も心も限界を迎えてしまっている時に見られる夢です。

ワニに食べられる!!というときの恐怖が強ければ強いほど、心に抱えきれないほどのストレスを抱えているというサイン。

周りの人に助けを求める、自分なりのストレス発散法で発散をするなど対策をするようにしましょう。

 

丸ごとワニに食べられる夢

体の一部を食べられるよりも丸ごと食べられる方が残酷なように感じますよね。

夢占いの場合は、丸ごと丸のみされると心も体も安定している、バランスが取れているというサインになり、吉夢と解釈されるようです。

夢ではとても怖い体験をすることになりますが、安心してくださいね。

 

 

ワニに追われる夢

身に危険が迫っているという注意を示唆する夢です。

生活しているうえで「あの人ちょっと怖い…」と感じる人物や「ちょっとあの道工事中で怖いな…」と感じる時はありませんか?

そんな時は、その直感をちゃんと信じて行動すると身に危険が及ぶのを回避することができるでしょう。

ワニに追われる夢でも、水の中を追いかけられている夢もあります。

体も心も不調であることを指している夢ですので、現実社会で無理をしないように注意するべきです。

体も心も駆使し続けると限界を迎えてしまいますよ。

 

ワニを捕まえる夢

自身が周りにSOSを出したいと願っている、もしくは周りと仲良くなりたいと願っているときに見る夢です。

自分の中に眠る才能や実行力の向上と、それらの力を蓄えることができる時がきたということを示しています。

仕事や恋愛においてその力を活用していくことができるでしょう。

例えば、取引先に気に入られたいな…とか好きな人がもっと近い存在になってくれたらいいな…という想いが叶うかもしれませんよ。

ワニを捕えられず逃がしてしまう夢。

これは捕まえる夢とは真逆で、才能を発揮することも実行力を向上することもできず、力を失ってしまうことを指します。

目標に向かって努力してきたのにその目標がなくなってしまう、大切な日に失敗をしてしまうなどが起きてしまうかもしれません。

ですが、気を落とすことなく再度努力して前に進むことだけを考え生活するようにしましょう。

 

ワニが複数匹いる夢

息が詰まるような、切羽の詰まった場所に自分がいることを示している夢もしくは、これからしようとしていることに多くの困難が待ち受けていることを示している夢になります。

切羽詰まった場を回避することができないようであれば、体調をしっかり整えることを心がけましょうね。

また、今から何かをしようとしているのであれば時期を少しずらしてみることや、しようとしていることのやり方を変えてみるなどちょっとした変化をつけてみるといいでしょう。

 

ワニを目撃する夢

夢の中で野生のワニを目撃した場合は、生活していて起こりうる事故やケガに怯えている、警戒していることの現れです。

実際に、身内や友達がケガや事故に合うこともあるので予知夢になることも…

また、身近な人(家族や恋人)から面倒なことを押し付けられるといったこともあるので、気の知れた友人に相談を持ち掛けるといいでしょう。

動物園にいるワニを目撃する。

これは日常生活にちょっとした刺激を求めているサインです。

浮気や不倫など大事な人を裏切るようなことはくれぐれもないように注意ですよ!

 

ワニを踏んでしまう夢

周囲を気にせず、大胆な行動をとっていませんか?と夢が忠告してくれている夢になります。

周囲を気にしないのは、決して勇気ある行動をとれるという意味ではなく「これをしたらあんなことやこんなことが起きてしまうかもしれない」という恐れがなくなっている、感情がおかしくなっているという現状にあります。

自分から色々行動することが多くありますが、その分問題を抱えることもしばしば…

きちんと物事を考えられる相棒を作ることをおすすめします。

 

ワニとケンカをする夢

以前から「この人ちょっと危ない…」と思っていた人に勝ちたいと思っている時に見がちな夢になります。

危ない人と思う人には、職場でパワハラをしてくる人や恋敵なども含まれていますよ。

そういった人物と直接対決したときに、負けてしまわないように…と考えれば考えるほどストレスが蓄積していき心の病になってしまう人もいらっしゃいます。

ですので、この夢を見たらまず自分磨きをして自分の魅力を高め、勝利できるように努力していくことが解説策ですよ。

 

 

ワニが死んでしまう夢

ワニが死んでホッとしている

仕事などで取り組んでいたものが一段落つくことを示している夢です。

また、この夢を見ることで自身に降りかかる危険を避けることができる、自分が嫌だなと思う人から与えられるストレスを開放することができるという暗示があります。

 

ワニが死んで悲しいという感情を抱く

なんらかのトラブルによりダメージを受け、才能も積極性も向上心も全てにおいて低下してしまうことを示唆しています。

ダメージを受けたことを跳ね返せるように精神力を鍛えることをおすすめしますよ。

 

ワニをペットにする夢

自分が知らなかった才能を近々開花させることができるという予知に近い夢です。

ペットにしたワニが、狂暴であると才能を開花させる際に強力な助っ人が現れてくれるサインになります。

また、困難があっても乗り越えられるという吉夢でもありますよ。

夢の中では大変ですが、現実ではいいこと尽くしですよ。

 

ワニが家に現れた夢

いつものように生活していただけなのに、突如として日常とはかけ離れた問題が降りかかってくる意味があります。

時にその問題は、パニックを引き起こし現実逃避に繋がってしまうことも…

また、予想もしていなかった事件や事故に巻き込まれてしまうという前兆でもあるので日頃から注意しましょう。

他にも、家族など身近な人が秘密を持っている。

その秘密が大きな問題に発展し、自身もよくわからないまま問題に巻き込まれてしまうということもあります。

身近な人から秘密を打ち明けられたら「自分にもし降りかかってきたら…」とシュミレーションをしておくことをおすすめします。

 

ワニと会話をする夢

周りの人へ、威圧的な言葉を使っているのでは?と、夢が問いかけてきている意味があります。

周りの人は普通怖がるワニ。

そんなワニと会話ができるということ、それは自分の言葉が周りの人にとって恐怖やストレスを感じる言い方になっているかもしれないよ。

そんなことを夢が教えてくれているのです。

ワニと会話している夢を見て、夢占いを調べた方はちゃんと日頃の発言を反省し改善していきましょうね。

 

ワニが泳いでいる夢

自身に降りかかる不安や圧力とうまく付き合うことができる技術を身につけることができたという意味がある夢です。

要するに、自分に不安や圧力を与えてきている人から言われていることを聞き流すことができるようになったということ。

これによって、心が負担から解放されていくことでしょう。

 

ワニが水の中に身を隠している夢

綺麗な水の中に身を潜めているのであれば、あなた自身が今チャンスの訪れを待ちその機会をうかがっている状態を指しています。

機会をうかがう期間が長期にわたることもありますが、辛抱強くその時を待つことで必ずそのチャンスをものにすることができますよ。

ただし、焦りは禁物です!

焦ってしまうことで、そのチャンスを無駄にしてしまうことがあります。

慎重に焦らずその時を待つ。

その時が来たら一気に畳み掛けることでチャンスをつかむことができるでしょう。

 

池の中にワニがいる

綺麗な水ではなく池にワニがいる場合は、周りにストレスの元凶である人物がいることを示しています。

また、その人物に与えられたストレスが限界を迎えようとしているサインでもあります。

今の状況にまだ耐えられそうならそれもいいですが、気分転換に休みを取るのをお勧めします。

無理はせずストレスを発散、その人物と会わない期間を作るなど対策を色々考えてみましょう。

 

プールの中にワニがいる

プールにワニがいる夢には、ありもしないことやもののことを考えすぎて、それを恐れ不安を感じていることを指しています。

現実社会で何か問題があったなどはなく、ただ漠然と色々なことへの不安が募り疲労困憊している現状です。

自分に自信がない人に多いこの悩みは、いろいろなことに余裕を持つことで解決していきます。

まずは自信をつけることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

ワニの色が違う…色別の夢占い!

夢に出てくるワニの色によって意味が変わってきます。

いい意味、悪い意味があるので、ワニがどうしたという部分と一緒に色も記憶しておくといいでしょう。

※()の中は夢の中での意味を説明しています。

 

金色のワニ

金色(地位や名声)を身にまとったワニ(ストレスや緊張)。

今とても苦労をしていることを続けることによって、地位や名声を受けることができるという意味を持っています。

野生のワニが獲物を捕獲した時の喜びと同じくらいの栄光が待っていますよ。

 

赤いワニ

生活している中で溜め込んでしまったストレスや怒りが、ついに限界を迎えてしまったことを表しています。

赤いワニが出てくる夢を見てしまった場合は、頭の中で与えられたストレスを整理して心と体のバランスを保ち、前進していくように心がけましょう。

 

ピンクのワニ

とても大変な立場にいるはずなのに「まぁいいか」とその立場にいることを一度忘れて日常生活を送っている人が見るワニになります。

夢が自分自身に「自分がおかれている立場をしっかり理解して」と注意をしてくれています。

この夢により、現実と対峙してストレスがドンと来てしまうことや、大きなショックを受けてしまうことも考えられます。

周りの人に相談するなどして、落ち着いて対処していくことをおすすめします。

 

白いワニ

白色(ラッキーシンボル)のワニ(ストレスや緊張)。

これを直訳すると、ストレスの掛かる仕事が片付いた先にラッキーな出来事が待っているという意味があります。

また、長期間にわたり目標としてきた願いが叶うチャンスが訪れようとしているよ!という意味でもありますよ。

自分からどんどん突き進んでいくことで、吉夢となることでしょう。

 

まとめ:夢にワニが出たときの自分の状況をしっかり知っておこう!

夢占いというのはいくつものパターンにより吉夢にも凶夢にもなりえます。

 

ワニの出てくる夢占いは

  • ワニが出てくる夢には大きなストレスや恐怖が現れている
  • 色々なパターンが存在し、それにより夢占いの結果は大きく変化する
  • ワニの色にも秘密があり白いワニを見ると幸運が舞い込むチャンス!
  • 水中で赤いワニから追われている夢を見た人はストレスが限界突破寸前なので病院へ

 

ワニが出てくる夢は基本的に今ストレスを抱えている状況であることが多いので、金色のワニや白いワニではない限り、周りの人に助けを求めることをお勧めしますよ。

 

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 名前人気ランキング常連!「優」が付く名前のあれこれ

  3. すごい人になりたい!すごい人の特徴や習慣を知って真似してみる!

  4. デートの定番スポット10選とそれぞれのメリットを徹底解説!

  5. 学校の夢が暗示する夢占いの意味とは?

  6. セルライトを潰すのはNG!除去方法は?

  7. 最低気温が10度の日は何を着るべき?おすすめの服装は?

  8. 病気になる夢!状況や人別の夢占いの意味