中目黒で大人のデートを!飾らないハイスペ達が通うデートで使える名店グルメ〜中目黒〜

中目黒が最近若者に流行っているって?

そんなことを耳にするようにもなったけど、この街には大人も足繁く通う名店が数多くある

飾らない店が多い中目黒は、芸能人もお忍びで来ることも多い。

そんな中目黒で今宵デートにふさわしい名店グルメを紹介していく。

デートにおすすめしたいお店〜焼き鳥〜

カウンター席に並びながら一本一本丁寧に串打ちされた焼き鳥を味わうのも良し。

片手にビールを持ちながら食べる焼き鳥もそれもまた味があって良い。

女性は何もおしゃれな店に連れて行けば正解かというと、そうではない。

そんな両極端の店が豊富にある中目黒で、デートに使える焼き鳥店を紹介していこう。

中目黒 もつ焼きばん

中目黒駅から徒歩2分。

裏通りにある、もつ焼きばんは知るひとぞ知る人気のお店だ。

若者から大人まで愛される秘訣は、名物のレモンサワーと串焼きだ。

レモンサワー発祥の店と呼ばれる「もつ焼き ばん」は、リーズナブルな値段ながら一本一本下ごしらえをした焼き鳥や、やきとんを求めて多くの女性客も訪れる。

あえておしゃれな店に行くのが全てじゃない。

おまけにカウンター席に座れば隣とは距離が近い。

彼女との距離を近づけたいハイスペはあえてこうしたお店を選ぶのも恋愛においては大事だと語る。

Felice編集長

レモンサワー発祥の店らしいのでレモンサワー飲んでみてください♡お酒好きならハマります(笑)

名称 もつ焼き ばん
住所  東京都目黒区上目黒2丁目14−3
アクセス 東急東横線 中目黒駅より徒歩2分
電話番号  03-6452-3122
定休日 不定休
営業時間 【月〜日・祝】16:00~4:00
予算 【夜】3,000円~4,000円

中目黒 いぐち

引用:食べログ

中目黒の焼き鳥を語る上で、このお店は絶対に外せない。

お店は雑居ビルの中にあるが、看板もなにもない。

初めて訪れるのであれば「本当に大丈夫?」と疑いたくもなるのだけども、そのくらいのサプライズがあった方が面白い。

引用:食べログ

おすすめは、コース4,800円のみとなっているがそれもまた良い。

〆にカルボナーラが出てくる焼き鳥店はおそらく、ここ「中目黒 いぐち」だけだろう。

個室も用意されているので、二人だけの世界になりたい人には人気だ。

名称 中目黒 いぐち本店
住所  東京都目黒区上目黒1-2-9 ハイネス中目黒 109
アクセス 東急東横線 中目黒駅より徒歩5分
電話番号 03-6451-0575
定休日 不定休
営業時間 【月〜日・祝】17:00~24:00
予算 【夜】8,000円~9,999円

デートにおすすめしたいお店〜和食〜

カジュアル系なお店も多いこの街で、大人なデートをしたいなら和食はおさえておきたい。

ホッと一息つける空間。ずっと緊張ばかりじゃせっかくのデートは台無しだ。

そんな素の自分でいるためにも、夜の雰囲気や料理も抜群の中目黒でデートに使える和食を紹介していく。

中目黒 いふう

引用:中目黒いふう公式HP

中目黒の高架下には、良い飲食店がたくさんある。

その中でもひときわ人気なのが「中目黒 いふう」。

旬の食材を使って、料理人が丁寧に仕上げるその一つ一つの料理に心踊らされることだろう。

引用:中目黒いふう公式HP

一度来ればまた来たくなる「中目黒 いふう」でおすすめなのがウニご飯だ。

土鍋で炊いたご飯に、たっぷりのウニがのっている光景を見て思わずニヤついてしまう人もいるはずだ。

“これぞ日本の和食”と言っても良いくらいにリピートしてしまうからデートにはもってこいのお店である。

名称 中目黒 いふう
住所  東京都目黒区上目黒2丁目7−11
アクセス 東急東横線 中目黒駅より徒歩3分
電話番号  03-3715-8662
定休日 日曜日
営業時間 【夜】17:30~24:00
予算 【夜】10,000円~14,999円

中目黒 炉端の佐藤

引用:食べログ

こちらも先ほど紹介した「中目黒 いふう」と同様に高架下にある「炉端の佐藤」。

北海道から仕入れた新鮮な魚介を炉端焼にして味わうことができる。

もちろん、串焼きや肉炉端もあり思わずメニューに迷ってしまう。

引用:食べログ

そんな炉端焼のおともに欠かせない日本酒は全国47都道府県47本を取り揃えている。

飲み比べセットもあるので、いろんな日本酒を味わいながら絶品料理に思わず酔いしれてしまう。

おすすめは、「ほっけ」「牛タン」

お酒が進まずにはいられない。会話より料理に夢中になりそうなので、そこはご注意を。

Felice編集長

わら焼き牛たたきがすごく美味しかった〜♡ここ選ぶ男性はなかなかセンスあると思いますよ!

名称 炉端の佐藤
住所  東京都目黒区上目黒3丁目5−22
アクセス 東急東横線 中目黒駅より徒歩5分
電話番号 050-5269-7146
定休日 不定休
営業時間 【月~土】
17:00~23:30
【日・祝日】
17:00~22:00
予算 【夜】5,000円~7,000円

デートにおすすめしたいお店〜焼肉〜

やっぱりデートに行くなら焼肉も外せない。

特に最近の女子は焼肉には人一倍うるさいとも感じるが、そこは見せ所。

あえて飾らない店でおもてなしをして2軒目に連れて行くことが大事だ。

そんな最初の1軒目で行くデートに使える焼肉屋を紹介する。

うしごろバンビーナ・カルボーネ 中目黒店

引用:食べログ

ワイン×焼肉がテーマの「うしごろバンビーナ・カルボーネ中目黒店」。

カジュアルな空間で、味わう質の高い焼肉はいま中目黒女子からも人気の的だ。

飾らなくて良い感じが互いの緊張の意図をほぐす。

引用:食べログ

おすすめは、うしごろコース。特にロックステーキはボリューム抜群なので、肉好き女子にはたまらない一品だ。

さぶとんのすき焼きも同じく人気。さっと火を通し、卵をつけて食べる。

引用:食べログ

口の中で思わずとろけてしまいそうな肉の食感は一度食べたら忘れられない。

充実した焼肉ディナーを堪能したい人にはぜひとも訪れてほしい。

名称 うしごろバンビーナ・カルボーネ 中目黒店
住所  東京都目黒区上目黒2丁目12−11 TODA BLD 1F
アクセス 東急東横線 中目黒駅より徒歩3分
電話番号  03-6412-8929
定休日 不定休
営業時間 【月~金】17:00~24:00
【土・日・祝】16:00~24:00
予算 【夜】4,000円~9,000円

中目黒 焼肉チャンピオンNAKAME+

引用:焼肉チャンピオン公式HP

中目黒駅近くには本店もあるのだが、デートであればあえておすすめしたいのが、「焼肉チャンピオンNAKAME+」だ。

駅からは少し離れているが、カウンター横並びで絶品焼肉を味わうことができる。

引用:焼肉チャンピオン公式HP

おすすめは「熟成極上タン」と「ざぶすき」に尽きる。

熟成極上タンは、肉本来の味に、噛めば噛むほどタンの旨味が溢れだすたまらない一品だ。

ざぶすきは、お店名物で来たお客さんのほとんどが頼むほどの人気メニュー。

焼肉店ではないような落ち着いた空間が、ハイスペ達から重宝される理由なのかもしれない。

名称 焼肉チャンピオン NAKAME+ 
住所  東京都目黒区東山2丁目3−5 1F・2F ビラ・アペックスタワー
アクセス 東急東横線 中目黒駅より徒歩10分
電話番号  03-6412-8916
定休日 不定休
営業時間 【月〜日】17:00~24:00
予算 【夜】6,000円~7,999円

番外編:デートがうまくいかなかった時は…

完璧なデートをしたと思ったのに、必ずしも100%彼女を満足させられるかと言えばうまくいかない時だってある。

そんな時こそ、デートでダメだった鬱憤を晴らすべく思いっきり遊ぶくらいがちょうど良い。

そうなってほしいとは決して願わないが、もしもそんな状況になった時を考えて以下の二つを参考に。

パパ活アプリ

パパ活アプリとはその名の通り、お金を払って素人の女の子を呼ぶことだ。

ご飯に連れて行ったり、飲みに行ったり、はたまた大人な関係へと発展したり…。

パパ活度聞くと「月に10万円〜」なんて高い料金を支払うことを想像する人も多いだろう。

 

しかし、最近のパパ活アプリはリーズナブルな値段にまで下がった。

その上レベルの高い素人美女がキャストとしているから、デートが空振りに終わったあとであれば友人を誘ってパパ活アプリで楽しむのも悪くないだろう。

それなりに料金はかかるのだが、ないもないよりはマシだ。

 

もういい年になればクラブなんかに行くのも疲れてしまうし、場違いな場合に感じることだってある。

それならばカラオケなどにパパ活アプリで女性を呼んだ方がてっとり早いし楽だ。

そろそろこんな遊びの一つや二つくらいしても良いだろう。それが大人の階段を登るということなのだから。

相席ラウンジ

引用:オリエンタルラウンジ公式HP

いま新しい出会いの場として大人気の「相席ラウンジ」。

男性は料金を支払い、女性は完全無理で楽しめるようなシステムになっている。

相席ラウンジには比較的可愛い素人女性も多く集まり、キャバクラなどのプロの店に行くよりも「なにかあるかもしれない」と期待できるお客さんも多い。

 

お酒は飲み放題だし、料金に関しても相場が大体1時間3500円〜が多いので、リーズナブルに遊ぶことができる。

ちなみに相席ラウンジの攻略法は「短時間で連れ出しまでをすること」。そのためには、シャンパンを開けるのも効果的。

基本、店内のドリンク等などは飲み放題なのだが一部有料メニュー等もある。そこで、ちょっとした演出で女性の気持ちは案外ぐらつく。

「今日このままじゃどうしても帰れない」と悩んでいる男性にはぜひ紹介したい。

一人でも来店可能な店舗もあるので、もし連れがいなくても安心して大丈夫だ。

気取らない中目黒で大人なデートを

中目黒には、和食系のお店が多く大人なデートにはもってこいのエリアだ。

派手に2軒目は騒ぎたいのであれば、隣の恵比寿へ移動するのも一つの方法だ。

いずれにせよ、中目黒でデートをするのであれば今回紹介したお店はぜひともおさえておいてほしい。

知っているのと知らないとでは女性からの印象も大違い。

今夜を華麗に決めたいのであれば、お店選びが全ての勝敗をわけることを知っておいてほしい。

ぜひ素敵な夜を。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. ナンパ待ちしている女性の特徴や見分け方

  3. 【女性必見】キープ女と本命彼女の違いって!?あなたは大丈夫?

  4. モテたい男はこれを使え!心理学から読み取る女性から興味を持ってもらうテ…

  5. デートにクーポンを使う男性はあり?世間の一般論と男性の心理

  6. ゆっくりできる デートスポット

    【お疲れのカップルに】東京でゆっくりできるデートスポット10選!

  7. 懐石料理から焼肉まで!接待・会合におすすめしたい店〜東京駅〜

  8. 喧嘩の夢が暗示する夢占いの意味を診断!