【全男子がキュン死】男性に「可愛い」と言われたベストな反応とは?

どうも、ヤリチンです。

僕は女性に対して「この子可愛いな…」と思ったら「可愛い」と伝えるようにしているのですが、なかなか素直に受け取ってもらえなくて寂しい気持ちになることがあります。

そのたびに、みんな自分に自信のないのかなな…と思うのですが、もしかしたら「可愛い」と言われた時に「どう反応していいか分からない…」という女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「男性に可愛いと言われた時のベストな対応」を説明します。

この記事に書いてあることを実践すれば、「可愛い」と言われた時にどう反応するべきかが分かって、男心をグッと掴むことができますよ。

ぜひ最後までお付き合いしてもらえると嬉しいです!

120点の反応:「知ってる」とドヤる

男性に「可愛い」と言われた時に1番キュンとするのが「知ってる」とドヤることです。

自分に自信のある感じがたまらなく可愛いんですよね。

自分に自信のある女の子って皆無なので、自分に自信を持ってるのが分かる反応をされると嬉しい気持ちになります。

ドヤった表情もまた最高に可愛いので、「知ってる」とドヤられるとキュンが止まらなくなりますね。

ちなみに、これまで300人以上とデートしてきた僕ですが、「知ってる」とドヤった女の子は2人しかいませんでした。

ちなみにその2人は僕の元カノです。

自分に自信を持っているところに惹かれて付き合いました。

自分に自信を持ってる女の子って、本当にレアなのでキュンとしちゃうんですよね。

100点の反応:「もっと言って」とせがむ

「もっと言って」とせがんでくるのも、可愛いと言われた時の反応としてグッドです。

喜んでいる感じが伝わって可愛いので、「褒めて良かった、もっと褒めたい!」と思います。

そういう可愛がりたい!と思わせる女性は、男性の自己肯定感を高められるので大事にされますよ。

このように素直に喜べる女の子って男ウケすごくいいのに、実はすごくレアなんですよね。

「可愛い」と言われた時は、さらに可愛い反応を見せることで男心をグッと掴むことができます。

ぜひ次のデートで試してみてくださいね。

90点の反応:「照れちゃう」とはにかむ

「照れちゃう」とはにかむのも素敵だな…と思います。

「可愛い」と言われて喜んでいるのが伝わるのと、恥ずかしがってる反応がたまりません。

照れ方としては、顔を赤くしたり、両手で隠したり、笑ってフリーズする感じのリアクションが特に可愛いです。

素直にリアクションできない女性は、照れていることをアピールすると男性をキュンとさせられますよ。

無表情で照れるのは、男性に伝わりづらく不安な気持ちにさせてしまうので、言葉か笑顔で気持ちを伝えましょうね。

照れ屋はモテます。

80点の反応:「ありがとう」と言う

「ありがとう」と言えるのも素敵だなと思います。

謙遜や否定をせずに素直に受け取ってくれるのがすごく嬉しいんですよね。

可愛いと言われた時にどう反応していいか分からない女性や「どうせ社交辞令でしょ?」と素直に喜べない女性は、まず「ありがとう」と言うことから始めてみるといいですよ。

感謝されて嬉しくない人はいないので、「可愛い」と褒めてきた男性の気持ちを汲み取ってあげるという意味でも「ありがとう」と伝えることをおすすめします。

70点の反応:「〇〇さんに言ってもらえるなんて嬉しいです」と相手を立てる

 

 

可愛いと言った側を立ててくれるのはデキる女性ですね。

こんな風に言われたら、こちらも嬉しく思っちゃいます。

ちょっと照れくさそうな表情で言われた時にはたまりません。

こちらに気があるのかも?と意識してしまうこと間違いなしです。

なんなら恋愛に発展できたらいいなとまで考えちゃいます。

なのでこの返事の仕方は、いいなと思っている人だけにしましょう。

誰にでもこの返事をしていると八方美人に思われて、あなたの好感度が下がってしまいます。

これから進展したい男性にだけ使うようにしましょう。

60点の反応:「〇〇さんもかっこいいですよ」と相手を褒める

かっこいいと言われて嬉しくない男性なんていません。

むしろ嬉しいと思う人の方が大半でしょう。

男性の中には女性に褒められたくて、先に女性を褒める人もいます。

誰にでも「可愛いね」なんて言ってる男性の多くは、自分を褒めて欲しいのです。

そんな褒められたがりな男性には効果的な言葉が「〇〇さんもかっこいいですよ」。

しかしあなたを褒めてくれる男性は、あなたを本気で可愛いと思っている人がいることも忘れないで。

本気で褒めてくれているのに、この返し方では「冗談と思われたかな」と落ち込んでしまいます。

八方美人なイメージにも繋がりやすいので、相手を褒める時は注意が必要です。

50点の反応:「褒めても何も出ませんよ~」と可愛げに冗談でかわす

 

 

「褒めても何も出ませんよ〜」と言った返し方は、女性には使いやすいですよね。

お酒の席で褒められた時なんかは、冗談っぽく受け取られがちなので不自然なく使えます。

もちろん、酔った勢いで「可愛い」という男性には使ってよし。

しかしシラフの状態で真剣に伝えた男性には使わないであげてください。

ただ「可愛い」と思ったから伝えたかった、それだけなんです。

見返り求めて言ってません。

冗談に受け取られてしまったかな?なんて凹んだりしちゃうので男性からすると微妙な反応です。

30点の反応:「そんなことないよ」と謙遜する

あまり嬉しくない反応は、「そんなことないよ」と謙遜することです。

謙遜って一見良いことと思われがちですが、「可愛い」と思うのはこちらの主観なのに、その気持ちを「そんなことないよ」と否定されると、「俺が可愛いと言ってるんだから可愛いんだよ!黙れ!」と言いたくなります。

それに「とりあえず謙遜しとけばいいや」と反射的に言っているみたいで、頭使ってない感じが少しイライラするんですよね。

「どうせ社交辞令でしょ、とりあえず謙遜しとけばいいよな…」と思ってる人は「ありがとう」と伝えたほうが印象は良くなりますよ。

とりあえずの謙遜は、相手に「否定されてる」と思われやすいので、おすすめしません。

20点の反応:「誰にでも言ってそう」と言う

男性に「可愛い」と言われた時に「誰にでも言ってそう」と返すのは20点の反応なので、おすすめしませんよ。

「俺の可愛いはそんな軽いもんじゃねえよ!」と思いますし、素直に受け取ってくれない感じがイライラするんですよね。

「誰にでも言ってそう」と言われたら「ブスには言わないよ」「今、目見て話してるでしょ?ブスなら壁と会話してるよ」と伝えて納得してもらうのですが、褒め言葉を素直に受け取ってもらえないのは寂しい気持ちになりますね。

自分の言葉を軽く見られている感じがして切なくなるので、「可愛い」と言われた時に、安易に「誰にでも言ってそう」とお茶を濁すのはやめたほうがいいですよ。

0点の反応:「ブスだよ」と否定する

男性に「可愛い」と言われた時の最悪の反応は「ブスだよ」と否定することです。

自分の言葉や気持ちを否定されることがまず辛いですし、「なんでブスとデートしなきゃいけないの?可愛いと思って仲良くなりたいからデートしてんだろ!想像しろよ!」と、「ブスだよ」と否定してくる女の想像力のなさに腹が立ちます。

「可愛い」と言った時に「ブスだよ」と言われると、今「仲良くなりたい」と思ってデートしている自分の気持ちを踏みにじられた感覚になるんです。

そもそもブスとなんてデートしたくないですが、もしブスとデートしていたら、時間の無駄なのですぐ帰りたいと思いますよ。

自分に自信がないと、褒め言葉を素直に受け取れなくなるんですけど、安易に他人の言葉を否定してくる人間って、頭が弱いんですよね。

大して頭を使わず、反射的に会話をしているのが分かるので「なんでこの子とデートしたんだろう…」と、相手のために時間を割いた自分の選択を後悔し、「もう帰りたい…」と気持ちが萎えるんです。

ブスだったらデートに誘ってないですし、「可愛い」なんて言いませんよ。

「ブスだよ」と言ったことのある女性は、もう2度と自分を下げる発言はしないでくださいね。

可愛いと言ってくる男性の心理4つ

可愛いと言ってくる男性の心理は大きく分けて4つあります。

  • 本気で可愛いと思ってる
  • 社交辞令で褒めているだけ
  • 脈ありかどうかを判断している
  • 好印象を持ってもらおうとしている

まずはあなたのことを「本気で可愛いと思ってる」パターン。

可愛いと思った子には素直に「可愛い」と伝えるのが男らしいと思っている男性もいます。

ストレートに可愛いと言ってくれる男性には下心がある訳ではなく、純粋にあなたを可愛いと思っているのです。

「社交辞令で褒めているだけ」のパターンもあります。

褒められて嫌だという人はいませんよね。

長い付き合いであればその人の内面の魅力を褒めることができますが、初対面ともなればそうはいきません。

なので容姿が一番無難に、当たり障りなく褒めることができるのです。

初対面の男性に「可愛い」と言われた時は、まずは社交辞令と受け取ってもいいでしょう。

「可愛いね」と言った時の反応をみて「脈ありかどうかを判断している」人もいます。

相手の女性に可愛いと言った時の反応が嬉しそうであれば、脈ありと判断して付き合えるかどうかの算段を立てます。

男性は合理的に考える傾向がありますから、このように勝ち筋のある勝負に出るのです。

最後は「好印象を持ってもらおうとしている」パターン。

男性はなるべく多くの女性に、自分を良く見られたい生き物です。

「可愛いね」と相手を褒めることで、その女性から好意を抱いてもらえる確率をあげる。

まさに計画的な行動とも言えます。

「思わせぶりで判断がつかない!」という場合はこちらをご参考にどうぞ。

可愛いと言ってくる男性は脈ありなの?

可愛いと言ってくる男性は脈ありなのか、チェックする方法をご紹介します。

  • 照れくさそうな表情か
  • 他の女性にも言っていないか
  • 内面も褒めてくれている
  • 酔った勢いで言っていないか

可愛いと言ってくれた男性が、照れくさそうな表情をしていたら脈ありと判断してOK。

照れくさそうにしているということは、あなたのことを心から可愛いと思っている証拠です。

男性に「可愛いね」と言われたらまずは表情を観察しましょう。

他の女性にも言っていないかを見極めることも重要です。

あなただけに言っているのであれば脈ありですが、他の女性にも同じことを言っているならスルーすることをおすすめします。

その男性にとって「可愛い」という言葉に大きな意味はないのです。

あなたの内面を褒めてくれる男性は脈ありですよ。

好きな人のことは些細なことであっても意識してしまうものです。

性格や趣味、あなた自身が気づいていないところを褒めてくれる人は、それだけあなたをよく見てくれている証拠でしょう。

酔った勢いやノリで褒めてくる男性は脈なしでOKです。

アルコールが回って心のストッパーがかかりにくくなっている時に男性が言う「可愛い」には、なんの意味もありません。

むしろ勢いまかせのワンチャンを狙っている場合もあります。

お酒が入っていない状態の男性を信用しましょう。

男性の脈ありサインはこちらの記事をご参考にどうぞ。

「可愛い」と言われた時のベストな反応まとめ

以上、男性に「可愛い」と言われた時のベストな反応をお伝えしました。

「可愛い」と言われた時は、「知ってる」「もっと言って」「照れちゃう」「ありがとう」のどれかを伝えるようにしましょう!

もっと可愛い反応を見せて、自分の可愛さをアピールするのが正解です。

逆に「そんなことないよ」「誰にでも言ってそう」「ブスだよ」という反応はNGです。

素直じゃないし自分の気持ちを否定された気分になって萎えるので、言わないほうがいいですよ。

自分に自信のある人は、相手を受け入れる器を持っている一方で、自分に自信のない人は、自分を守ることに必死で相手を受け入れることができないんですよね。

その昔、デートをした女性から「『可愛い』を言いすぎると価値がなくなるよ」と言われたことがあります。

しかし「可愛い」は積み重なるものなので、言えば言うほど価値が高まるんですよね。

花に水をあげて育てていくのと同じで、女の子は褒めれば褒めるほど可愛くなっていく。

僕はそう信じています。

だからこれからも僕はたくさん「可愛い」を言い続けるでしょう。

ぜひ男性から「可愛い」と言われた時は、謙遜や否定をせず、素敵な反応をしてください。

この記事を見たあなたの恋愛が上手くいくことを願っています。

関連記事

  1. 憧れの大人の色気をゲット!?メイクや服をかえて大人女性に

  2. 【男性が教える】絶対に誰にも愛されない女の特徴

  3. 付き合うことは不安?付き合うことで生まれる6つの不安を徹底解説!

  4. 奢り奢られ論争にそろそろ終止符を!奢ってもらうから恋が始まる?byE子…

  5. デートに最適な靴はどれ?ヒールの高さや雨用まで細かく解説します!

  6. デートでホテルにスマートに誘う方法!彼女のOKサインを読み取ろう

  7. 誘い方を知ればいつでもデートできる!百発百中の必勝法とは?

  8. 【100人斬りが解説】ヤレる女に共通する5つの特徴と見分け方を解説