【全男子がキュン死】男性に「可愛い」と言われたベストな反応とは?

どうも、ヤリチンです。

僕は女性に対して「この子可愛いな…」と思ったら「可愛い」と伝えるようにしているのですが、なかなか素直に受け取ってもらえなくて寂しい気持ちになることがあります。

そのたびに、みんな自分に自信のないのかなな…と思うのですが、もしかしたら「可愛い」と言われた時に「どう反応していいか分からない…」という女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「男性に可愛いと言われた時のベストな対応」を説明します。

この記事に書いてあることを実践すれば、「可愛い」と言われた時にどう反応するべきかが分かって、男心をグッと掴むことができますよ。

ぜひ最後までお付き合いしてもらえると嬉しいです!

120点の反応:「知ってる」とドヤる

男性に「可愛い」と言われた時に1番キュンとするのが「知ってる」とドヤることです。

自分に自信のある感じがたまらなく可愛いんですよね。

自分に自信のある女の子って皆無なので、自分に自信を持ってるのが分かる反応をされると嬉しい気持ちになります。

ドヤった表情もまた最高に可愛いので、「知ってる」とドヤられるとキュンが止まらなくなりますね。

ちなみに、これまで300人以上とデートしてきた僕ですが、「知ってる」とドヤった女の子は2人しかいませんでした。

ちなみにその2人は僕の元カノです。

自分に自信を持っているところに惹かれて付き合いました。

自分に自信を持ってる女の子って、本当にレアなのでキュンとしちゃうんですよね。

100点の反応:「もっと言って」とせがむ

「もっと言って」とせがんでくるのも、可愛いと言われた時の反応としてグッドです。

喜んでいる感じが伝わって可愛いので、「褒めて良かった、もっと褒めたい!」と思います。

そういう可愛がりたい!と思わせる女性は、男性の自己肯定感を高められるので大事にされますよ。

このように素直に喜べる女の子って男ウケすごくいいのに、実はすごくレアなんですよね。

「可愛い」と言われた時は、さらに可愛い反応を見せることで男心をグッと掴むことができます。

ぜひ次のデートで試してみてくださいね。

90点の反応:「照れちゃう」とはにかむ

「照れちゃう」とはにかむのも素敵だな…と思います。

「可愛い」と言われて喜んでいるのが伝わるのと、恥ずかしがってる反応がたまりません。

照れ方としては、顔を赤くしたり、両手で隠したり、笑ってフリーズする感じのリアクションが特に可愛いです。

素直にリアクションできない女性は、照れていることをアピールすると男性をキュンとさせられますよ。

無表情で照れるのは、男性に伝わりづらく不安な気持ちにさせてしまうので、言葉か笑顔で気持ちを伝えましょうね。

照れ屋はモテます。

80点の反応:「ありがとう」と言う

「ありがとう」と言えるのも素敵だなと思います。

謙遜や否定をせずに素直に受け取ってくれるのがすごく嬉しいんですよね。

可愛いと言われた時にどう反応していいか分からない女性や「どうせ社交辞令でしょ?」と素直に喜べない女性は、まず「ありがとう」と言うことから始めてみるといいですよ。

感謝されて嬉しくない人はいないので、「可愛い」と褒めてきた男性の気持ちを汲み取ってあげるという意味でも「ありがとう」と伝えることをおすすめします。

30点の反応:「そんなことないよ」と謙遜する

あまり嬉しくない反応は、「そんなことないよ」と謙遜することです。

謙遜って一見良いことと思われがちですが、「可愛い」と思うのはこちらの主観なのに、その気持ちを「そんなことないよ」と否定されると、「俺が可愛いと言ってるんだから可愛いんだよ!黙れ!」と言いたくなります。

それに「とりあえず謙遜しとけばいいや」と反射的に言っているみたいで、頭使ってない感じが少しイライラするんですよね。

「どうせ社交辞令でしょ、とりあえず謙遜しとけばいいよな…」と思ってる人は「ありがとう」と伝えたほうが印象は良くなりますよ。

とりあえずの謙遜は、相手に「否定されてる」と思われやすいので、おすすめしません。

20点の反応:「誰にでも言ってそう」と言う

男性に「可愛い」と言われた時に「誰にでも言ってそう」と返すのは20点の反応なので、おすすめしませんよ。

「俺の可愛いはそんな軽いもんじゃねえよ!」と思いますし、素直に受け取ってくれない感じがイライラするんですよね。

「誰にでも言ってそう」と言われたら「ブスには言わないよ」「今、目見て話してるでしょ?ブスなら壁と会話してるよ」と伝えて納得してもらうのですが、褒め言葉を素直に受け取ってもらえないのは寂しい気持ちになりますね。

自分の言葉を軽く見られている感じがして切なくなるので、「可愛い」と言われた時に、安易に「誰にでも言ってそう」とお茶を濁すのはやめたほうがいいですよ。

0点の反応:「ブスだよ」と否定する

男性に「可愛い」と言われた時の最悪の反応は「ブスだよ」と否定することです。

自分の言葉や気持ちを否定されることがまず辛いですし、「なんでブスとデートしなきゃいけないの?可愛いと思って仲良くなりたいからデートしてんだろ!想像しろよ!」と、「ブスだよ」と否定してくる女の想像力のなさに腹が立ちます。

「可愛い」と言った時に「ブスだよ」と言われると、今「仲良くなりたい」と思ってデートしている自分の気持ちを踏みにじられた感覚になるんです。

そもそもブスとなんてデートしたくないですが、もしブスとデートしていたら、時間の無駄なのですぐ帰りたいと思いますよ。

自分に自信がないと、褒め言葉を素直に受け取れなくなるんですけど、安易に他人の言葉を否定してくる人間って、頭が弱いんですよね。

大して頭を使わず、反射的に会話をしているのが分かるので「なんでこの子とデートしたんだろう…」と、相手のために時間を割いた自分の選択を後悔し、「もう帰りたい…」と気持ちが萎えるんです。

ブスだったらデートに誘ってないですし、「可愛い」なんて言いませんよ。

「ブスだよ」と言ったことのある女性は、もう2度と自分を下げる発言はしないでくださいね。

「可愛い」と言われた時のベストな反応まとめ

以上、男性に「可愛い」と言われた時のベストな反応をお伝えしました。

「可愛い」と言われた時は、「知ってる」「もっと言って」「照れちゃう」「ありがとう」のどれかを伝えるようにしましょう!

もっと可愛い反応を見せて、自分の可愛さをアピールするのが正解です。

逆に「そんなことないよ」「誰にでも言ってそう」「ブスだよ」という反応はNGです。

素直じゃないし自分の気持ちを否定された気分になって萎えるので、言わないほうがいいですよ。

自分に自信のある人は、相手を受け入れる器を持っている一方で、自分に自信のない人は、自分を守ることに必死で相手を受け入れることができないんですよね。

その昔、デートをした女性から「『可愛い』を言いすぎると価値がなくなるよ」と言われたことがあります。

しかし「可愛い」は積み重なるものなので、言えば言うほど価値が高まるんですよね。

花に水をあげて育てていくのと同じで、女の子は褒めれば褒めるほど可愛くなっていく。

僕はそう信じています。

だからこれからも僕はたくさん「可愛い」を言い続けるでしょう。

ぜひ男性から「可愛い」と言われた時は、謙遜や否定をせず、素敵な反応をしてください。

この記事を見たあなたの恋愛が上手くいくことを願っています。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. いつでもキュンキュンしたい!胸のときめきを思い出させるコツを紹介!

  3. 初めての合コンで失敗しない方法を徹底解説!ルールや服装まで

  4. 人生100年時代にもう一度考えて欲しいこと、子供を産むことの選択と責任…

  5. 彼女いる歴0年向け!彼女がいたことない人でも彼女を作れる方法

  6. 彼氏が会いたいと言わないのには理由があった!男性心理と解決策は?

  7. デートの定義って何?どこからがデートか一発で見分けるポイントと

  8. デートでスニーカーはあり?登山コーデにならないための3つのポイント