チョコレートの夢が暗示する夢占いの意味

チョコレートの夢を見たんだけど、一体どんな意味があるのだろう?

もしそう思ったなら今回の内容を一読してください。

チョコレートと一口に言っても、チョコレートの種類やシチュエーションによって意味が違ってきます

細かく夢の意味を解説して、あなたの心理状態や今度どうなるのかを解説するので見てください。

1.チョコレートの夢を見るときのあなたの心理状態

チョコレートの夢を見た時のあなたの心理状態は基本的に恋愛に対してポジティブになっていることを指します。

もちろんどんな夢であったかで意味が違ってきますが、基本路線としては恋愛が上手くいくことでしょう。あなた自身の精神状態はプラスに向かっていますので自身をもって行動してください。

ただし、場合によっては不摂生や不健康という意味になるものもあります。この後にどんな夢の場合、ネガティブな意味になるのか解説します。そちらで確認してください。

2.チョコレートの種類が暗示する夢占いの意味

チョコレートの夢と言っても出てくる種類で意味が違ってきます。さまざまなチョコレートを解説しますので見ていきましょう。

アーモンドチョコレートの場合

アーモンドチョコレートが登場したら、あなた自身に活力が湧いていることを暗示しています。

そして、その活力は恋愛や人間関係の充実に活かされるでしょう。自信に満ちた状態になるので積極的に行動してください。

ホワイトチョコレートの場合

ホワイトチョコレートが登場したら、何かしらの進展が発生することを暗示しています。

誰かからアプローチされるかもしれませんし、あなたがアプローチするかもしれません。自分からアプローチしないタイプであっても、結果的にアプローチしたなんてことが起こるかもしれません。

ビターチョコレートの場合

ビターチョコレートが登場したら、人間関係や恋愛で少し苦い経験をしてしまうことを暗示しています。

関係が終了するようなことはないですが、ちょっとしたいざこざが発生するかもしれません。自身の行動や言動に注意しましょう。

3.夢にチョコレートが出る状況が暗示する夢占いの意味

チョコレートが出てくる夢でも状況によって意味が違ってきます。さまざまなシチュエーションで解説しますので見ていきましょう。

あなたがチョコレートを買う夢の場合

チョコレートを買う夢を見た場合、あなたは誰か特別な人と付き合うことになる可能性を暗示しています。

物を購入する夢は基本的に何かを得られる予知夢であり、チョコレートは恋愛を象徴するものです。このことから、恋人ができるという意味になるのです。

しかし、あなたがもしダイエット中にチョコレートを買う夢を見た場合は気を付けてください。そのダイエットは健康的に行っていますか?極端な食事制限や過度な運動をして心と体をいじめているから、無意識に夢で甘いものを食べたくなった可能性があります。ダイエットも大事ですが、もう少し抑えるといいかもしれません。

あなたがチョコレートを食べる夢の場合

チョコレートを食べる夢はあなたの恋愛運がアップすることを暗示しています。

食べるという行為はエネルギーを蓄えます。それが夢占いにおいて恋愛の意味を示すチョコレートなら素敵な恋がやってくるかもしれません。

ただし、チョコレートをたくさん食べ過ぎる夢の場合は注意が必要です。健康面において何かしらの不調を暗示するからです。

過度なダイエット、極端な偏食などしていませんか?あなたの潜在意識がチョコレートをたくさん求めるのはそういった背景があることを意味しているかもしれません。普段の生活を見直しましょう。

あなたがチョコレートを作る夢の場合

チョコレートを作る夢は誰に対して作ったのかで意味が違ってきます。
ここから作る相手ごとに夢占いをご紹介します。

恋人やパートナーのために作った場合

恋人やパートナーのために作った場合はその人との関係をより強くしたい気持ちが強くなっていることを暗示しています。

相手もあなたがそんな気持ちを持っていると嬉しく思うでしょう。自分から日々の感謝や少し特別なことをするといいかもしれません。

誰のためでもない場合

ただ何となく作った場合もあるでしょう。この場合は特別な人が現れることを暗示してます。

その人があなたの知っている人なのかこれから出会うかまではわかりませんが、チョコレートを渡したくなるほどの相手が見つかるので楽しみにしてください。

あなたがチョコレートをもらう夢の場合

チョコレートをもらう夢のポイントは誰からもらったのかです。それぞれのシチュエーションで見ていきましょう。

恋人やパートナーからもらった場合

恋人やパートナーからもらった場合は相手への愛情をより深く求めつつある心理を暗示しています。

相手がどう思っているかによるので、過度に求めるのは相手が疲れてしまうかもしれません。しかし、あなた自身が相手に対して真剣な想いがあるのは素敵なことです。ゆっくりでいいので関係をより深めちゃいましょう。

知り合いからもらった場合

知り合いからもらった場合はその人に対して何かしらを求めていることを暗示しています。

基本的に求めているのは愛情になりますが、もっと優しくしてほしい、注目してほしいなどを求めているかもしれません。少しだけその人との関係性を振り返って、何を求めているのかを確認してみるといいでしょう。

知らない人からもらった場合

知らない人からチョコレートをもらった夢は急なアプローチがやってくることを暗示しています。

思いもよらないところから告白やデートの誘いを受けるかもしれません。ビックリして戸惑うかもしれませんがシチュエーションとしては素敵ですね。

あなたがチョコレートを贈る夢の場合

チョコレートを贈る夢を見た場合、あなたの想いが叶うことを暗示しています。

この夢も誰に贈ったかがポイントになり、贈った相手への想いが叶うことになります。何かしらを贈る夢は積極性を表しており、人間関係が充実するサインです。チョコレートは基本的に恋愛面を表すので、素敵な恋の始まりになるかもしれません。

あなたがチョコレートを捨てる夢の場合

チョコレートを捨てる夢は少し悪い意味になってしまいます。この夢の意味は今の関係を終わらせたい気持ちが出ていることを暗示しているからです。

捨てるという行為は物事の関係を終わらせることであり、チョコレートは恋愛を夢占いで指します。今付き合っている人と別れたい気持ちが出ていませんか?自身の気持ちをよく考えて行動しましょう。

4.チョコレートがたくさん出てくる夢が暗示する夢占いの意味

夢の中でチョコレートがたくさん食べる夢は健康面の不調を暗示しますが、単純に登場しているだけなら良い意味を持ちます。

この夢の意味はあなたの生活が充実していることを暗示しているからです。しかも、あなたが望んでいる充実を近いうちに感じ取れることでしょう。

5.チョコレートが溶ける夢が暗示する夢占いの意味

チョコレートが溶ける夢は今の関係が無くなってしまう可能性があることを暗示しています。

恋人や親友などが該当し、あまり見たい夢ではありませんよね。チョコレートが溶けるというのは、いわゆる放置されていることが原因です。ひょっとしたら最近あまり会っていないとかありませんか?自然消滅もあり得ますので、関係をなくしたくないなら連絡を取るといいでしょう。

そして、チョコレートが溶ける夢もどんな溶け方をしたのかで少し意味が違ってきます。たとえば急にスッと溶けたら思いもよらない形で関係が終了します。また、チョコレートが中々溶けずにあなたにまとわりついた場合はドロ沼になる可能性があります。注意しましょう。

6.チョコレートがまずい(おいしくない)と感じる夢が暗示する夢占いの意味

基本的にチョコレートは甘くておいしいものですが、夢の中でまずいと感じてしまうこともあります。この夢の意味はあなたの現在の恋愛が上手くいっていないことを暗示しています。

恋人がいない人や恋愛自体が上手く行っている人は他の方との関係が冷え込む恐れがあります。

そもそも、夢の中で美味しくないと感じるのはあなたの精神状態がネガティブになっていることを指します。何か嫌なことがあったりしませんでしたか?そんな時は趣味や運動でリフレッシュするといいでしょう。

7.チョコレートがケーキ・アイス・パンなどに加工されて出る夢が暗示する夢占いの意味

チョコレートを使ってさまざまなモノに加工する夢を見ることもあります。少し特殊な夢ですが、ポジティブな意味が多いので見ていきましょう。

ケーキの場合

チョコレートをケーキに加工する夢は恋愛運がとっても上がることを暗示しています。

ケーキもまた恋愛運が上がることを意味しており、チョコレートの恋愛運とかけ合わさります。この夢を見たら大チャンスが訪れるかもしれませんよ。

アイスの場合

チョコレートをアイスに加工する夢はひとたびの誘惑があなたに訪れることを暗示しています。

そして、この誘惑はあまり長く続きません。アイスはいずれ溶けてなくなる存在です。少し切ない意味ですが、これもまた恋愛と思うといいでしょう。

パンの場合

チョコレートをパンに加工する夢はあなたの身近な人との愛情が深まることを暗示しています。

パンは日常的なものであり、充実度を夢占いではかることができます。美味しそうなパンになるほどに身近な人との関係が一層深まることでしょう。

まとめ 夢占いでチョコレートは恋愛を象徴するが不摂生な生活や習慣をあらわすこともある

チョコレートの夢占いを解説しましたがいかがでしたか?基本的に恋愛面で良い意味が多いですが、中には不摂生や不健康のワードも出てきたかと思います。改めてになりますが今回の内容をおさらいしましょう。

  • チョコレートが出てくる夢のあなたの精神状態は恋愛面でポジティブさが出ていることを暗示している
  • アーモンドチョコレートが出てくる夢は活力が上がることを暗示している
  • ホワイトチョコレートが出てくる夢は何かしらの進展が発生することを暗示している
  • ビターチョコレートが出てくる夢は人間関係で少しいざこざが発生することを暗示している
  • チョコレートを買う夢を見た場合、あなたは特別な人と付き合うことを暗示している
  • チョコレートを食べる夢は恋愛運がアップしていることを暗示している
  • ただし、たくさん食べ過ぎる夢の場合は無理なダイエットや不摂生への警告である
  • 恋人やパートナーのためにチョコレートを作る夢はより関係性を充実させたい気持ちが出ていることを暗示している
  • 誰のためでもなくチョコレートを作った夢はチョコレートを上げたくなるような人とであることを暗示している
  • 恋人やパートナーからチョコレートをもらう夢は相手への愛情を深く求めている傾向にあることを暗示している
  • 知り合いからチョコレートをもらう夢はその人に対して何かを求めていることを暗示している
  • 知らない人からチョコレートをもらう夢は突然のアプローチを受けることを暗示している
  • チョコレートをあなたが贈る夢はあなたの願いが叶うことを暗示している
  • チョコレートを捨てる夢は今の関係を終わらせたい気持ちが出ていることを暗示している
  • チョコレートがたくさん出てくる夢はあなたの充実度が増してきていることを暗示している
  • チョコレートが溶ける夢を見た場合は今の関係が終わってしまう可能性があることを暗示している
  • チョコレートがまずい(おいしくない)と感じる夢はあなたの精神状態がネガティブになっていることを暗示している
  • チョコレートをケーキに加工する夢は恋愛運がとっても上がることを暗示している
  • チョコレートをアイスに加工する夢は一瞬の誘惑と恋愛が発生することを暗示している
  • チョコレートをパンに加工する夢は身近な人との関係が深まることを暗示している

以上です。

チョコレートの夢はさまざまなシチュエーションがあり、複合的に意味が混ざります。今回解説した内容を元にあなたが見た夢を可能な限り思い出すと、よりハッキリとしたものになります。自身の気持ちや周りとの関係を冷静に分析して、より充実した生活を送れるように頑張ってください。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. セルライトを潰すのはNG!除去方法は?

  3. 7月の誕生石はふたつ!各宝石の特徴や意味

  4. ハムスターの夢が暗示する夢占いの意味

  5. 迷子の夢が暗示する夢占いの意味を診断!

  6. 陽キャになりたい人必見!陽キャの性格や外見の特徴とは?恋愛観も

  7. 洪水の夢!夢占いが暗示する意味を解説

  8. 【実録】アプリ婚活の沼~スペックで選び続けることにより起こりうる悲劇~…