本命を口説くなら夜景の見える店で。大人女子が喜ぶ大阪のグルメ店6選

「食いだおれ」の街として、美味しいものがなんでもそろっている大阪は、その名にふさわしく数々のグルメの名店が軒を連ねている。

レトロな雰囲気の昭和感漂う店で食べるタコ焼きや土手焼きが絶品だったりもするが、本命を落としたい時に使う店は、やはりある程度静かで雰囲気がある店の方がいいだろう。

女性というのはきらびやかな夜景に弱い。夜景を見ながら美味しい料理を2人だけの空間で味わえば、自然と身も心もグッと距離が縮まるものだ。

今回は、デートに花を添える夜景が見える店を、個室やカップルシートがある店に絞って紹介する。

夜景×個室のグルメなお店

アクアリウムダイニング 梅田 天の戸

出典:食べログ

店内のいたるところにアクアリウムがあり、まるで海の中にいるかのような幻想的な気分にさせてくれる「アクアリウムダイニング 梅田 天の戸」。エレベーターが開くとそこには青々としたライトで照らされた空間が広がっており、非日常を楽しめる。

全個室にアクアリウムが配備されており、さらに夜景も見られるとあってカップルがこぞってやってくる人気店だ。

出典:食べログ

メニューの中でも高い人気を誇るのが、花畑牧場のチーズをふんだんに使ったUFOフォンデュ。

味はもちろん、普通のチーズフォンデュとは比べ物にならないチーズの量が写真映えすると、女性たちから支持されている。

出典:食べログ

「アクアリウムダイニング 梅田 天の戸」の自慢は海鮮料理と地鶏料理だが、中でもマグロのレアステーキは絶品だ。文字通りレアに焼かれたマグロに、オリジナルのオニオンソースが程よく絡み合う。

枕崎漁港から仕入れた鰹のタタキも一緒に頼めば日本酒が進み、個室×アクアリウムという妖艶な空間も手伝って、素敵な時間を過ごすことができるだろう。

個室×アクアリウム×夜景で雰囲気抜群。これで喜ばなない女性はいないのではないかというレベルのラグジュアリー空間

Felice編集長

夜景だけじゃなくてアクアリウムもついてるなんて贅沢すぎる!目も喜ぶお店。

名称 アクアリウムダイニング 梅田 天の戸
住所  大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビル パート1 6F
アクセス 地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩3分
電話番号 050-5593-5390
定休日 年中無休(ビル休館日を除く)
営業時間 【夜】16:00~翌0:00
予算 【夜】2,000~2,999円

肉割烹 牛若丸 梅田店

出典:食べログ

地上130mからの夜景を楽しみながら、その道30年の料理長が腕を振るう肉料理が楽しめる「肉割烹 牛若丸 梅田店」。

内装は和を基調としており、白木のテーブルが料理をより引き立ててくれる。

料理で使う肉はすべて国産牛だが、あえて産地は特定せず、料理長がその時に美味しい銘柄を見極めて提供するという徹底ぶりだ。そんな料理長の本気が伺える肉料理は、味もさることながら彩り鮮やかな盛り付けも美しく、デートに花を添えてくれるだろう。

出典:食べログ

おすすめなのは、黒毛和牛ローストビーフ ユッケ風だ。料理長が厳選した黒毛和牛を、ユッケ風に卵黄と甘辛いタレと絡めて豪快にいただこう。ローストされているとは思えないほど柔らかく、「美味しい」と感じた瞬間にはもう口の中から消えてしまっている。

出典:食べログ

寒い時期には「【すき焼きorしゃぶしゃぶ】お造りや揚物も楽しめる宴会コース『萩 -鍋- 』120分飲み放題付」(5,500円)がおすすめだ。

コース内容

・前菜―本日の前菜玉手箱
・冷菜―蒸し鶏と豆腐の胡麻サラダ
・造里―鮮魚2種盛り合わせ
・揚物―蓮根挟み揚げ ~山葵あんかけ~
・口直し―季節野菜の肉味噌添え
・鍋―すき焼きorしゃぶしゃぶ
・〆―雑炊orうどん
・甘味―本日のデザート

鍋はすき焼きかしゃぶしゃぶから選ぶことができ、予約時に希望するお鍋の種類を伝えておくのがスマートだろう。どちらの肉も、厳選された国産牛を使用している。

落ち着いた雰囲気の和風な店内が大人デートには最適

名称 肉割烹 牛若丸 梅田店
住所  大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 32F
アクセス JR東西線 北新地駅より徒歩約2分
電話番号 050-5594-0432
定休日 年末年始(12/31~1/3)
営業時間 【昼】11:30~14:30(土・日・祝日) 【夜】17:00~23:30
予算 【昼】1,000~1,999円【夜】4,000~4,999円

夜景×カップルシートのグルメなお店

グリル&ワイン[和]toイタリアン MITSUKE 梅田阪急グランドビル店

出典:公式HP

和食とイタリアンをベースにした創作料理が楽しめる「グリル&ワイン[和]toイタリアン MITSUKE」。

カップルシートは半円形の赤いソファで、料理が綺麗に見えるようスポットライトを当てるような照明が良い雰囲気を醸し出している。

料理は、ワインに合う季節のセイロ蒸しバーニャカウダと金山寺味噌や、日本酒のお供に最高なお造り盛合せなどがあり、あれもこれもと目移りしてしまう。

酒類はワインや日本酒以外にも、フルーツベースのサワーやカクテルなどがあるので、料理に合わせてドリンクを変えるのも楽しいだろう。

出典:公式HP

デザートで人気なのが、大人のパルフェだ。アイスやフルーツがたくさん詰まった宝石箱が運ばれてきて、目の前で炎のリキュールをかけてくれる演出でまわりからは歓声があがる。美しいものに驚きをスパイスとして掛け合わせた、工夫が光る逸品だ。

出典:公式HP

夜のきらびやかな梅田を見下ろしながら、カップルシートで和×イタリアンが調和した料理が楽しめる店。

名称 グリル&ワイン[和]toイタリアン MITSUKE 梅田阪急グランドビル店
住所  大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 31F
アクセス 阪急梅田駅より徒歩5分
電話番号 06-6315-9222
定休日 不定休(阪急グランドビルに準ずる)
営業時間 【昼】11:00~16:00(L.O.15:30) 【夜】17:00~23:00(L.O.22:00)
予算 【昼】1,000~1,999円【夜】6,000~7,999円

 

 

 

S dining

出典:食べログ

新鮮なシーフードと夜景が楽しめると予約が殺到している「S dining」。

窓際はすべてカップルシートで、HEP FIVEの真っ赤な観覧車が夜景の中でも一際目立っており、遠くにはライトアップされた大阪城も見ることができる。

店のオススメは、活オマール海老 スパイシーロースト&トマトソースパスタだ。オマール海老の半分は焼いてスパイシーに味付けし、もう半分はトマトソースと絡め、パスタとしていただくという2種類の楽しみ方ができる。

オマール海老は、店内のいけすから水揚げしたばかりの新鮮なものを使っているのも嬉しいポイントだ。

出典:公式HP

オマール海老もいいが、濃厚ウニのクリームソースパスタもシーフード好きなら堪らない一品だろう。

ペンネに濃厚なウニとクリームがよく絡み、口いっぱいにウニを感じられる味わい深いパスタだ。パスタの上に豪快に盛られたウニは見た目も美しく、食べる前からワクワクさせてくれる。

出典:食べログ

夜景を見ながら新鮮なシーフードが食べたいならここ一択!

Felice編集長

黒を基調とした店内は落ち着いた雰囲気でしっぽり飲むには最高!

名称 S dining
住所  大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 30F
アクセス 阪急梅田駅より徒歩3分
電話番号 050-5868-6017
定休日 年末年始(12月31日・1月1日)
営業時間 【昼】12:00~14:30(L.O.14:00)【夜】17:00~23:30(L.O.22:30)
予算 【昼】1,000~1,999円【夜】4,000~4,999円

M PRIME 梅田店

出典:食べログ

夜景を見ながらカップルシートで本格的なコース料理を味わいたいという人におすすめなのが「M PRIME 梅田店」だ。

店内はシックなインテリアに落ち着いた雰囲気でカップルが多く、ロマンチックなムードが漂っている。

夜景は全席から見ることができるが、窓際のカップルシートでから見る大阪の夜景は格別だろう。窓際の席は10席のみなので予約必須。また、チャージ料として別途1人1,000円が上乗せされるので注意されたし。

「M PRIME 梅田店」の魅力は、質の高いサービスとコース料理の充実さにある。

コースはその時の旬なものを使っていたり、イベントに合わせた内容だったりと随時変わるが、例えば「【1日10組限定】シェフ厳選 極厚牛ステーキ×牛タンのデミグラス煮込み≪Mistralコース≫」のコース内容は下記の通りだ。

コース内容

・自家製パン(月~木+500円で食べ放題)
・アミューズ盛り合わせ
   自家製ローストビーフ ~ローストオニオンと生クリームのソース~
   イベリコ豚のパテ
  ※アミューズ盛り合わせの内容は日によって異なる場合あり。
・スティックサラダ ~バーニャカウダソース~
・牛タンのデミグラス煮込み
・ラム酒とベリーのグラニテ
・シェフ厳選 極厚牛のステーキグリル ~3種のテイスト~
・ドルチェプレート取り放題

メインディッシュの牛タンのデミグラス煮込みは、厚切りなのに驚くほど柔らかく、ナイフがすーっと入っていく。

上質の牛タンを楽しんだ後は、ラム酒とベリーのグラニテでお口をさっぱりとリフレッシュ。いよいよコースも終盤だが、最後のドルチェプレート取り放題は、予約時にホールケーキに変更することもできる。サプライズで相手を喜ばせたいなら、メッセージ付きのホールケーキに変更するのがおすすめだ。

出典:食べログ

料理が美味しいのはもちろんだが、料理が常に絶妙なタイミングで運ばれてくるなど行き届いたサービスも魅力の一つだ。

また、ソファーは座り心地がよく背もたれが高いので、人の目を気にすることなく2人だけの世界に浸れるだろう。

32階から見る夜景は別格。コース内容は公式HPや食べログなどから確認可能

Felice編集長

可愛いドルチェが取り放題なのはテンション上がっちゃう~!

名称 M PRIME 梅田店
住所  大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 32F
アクセス JR大阪駅より徒歩1分
電話番号 06-6344-0602
定休日 年末年始(12/31~1/3)
営業時間 【夜】17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
予算 【夜】6,000~7,999円

ちょうつがひ 阪急グランドビル店

出典:食べログ

夜景を楽しめる店というのはイタリアンが多いが、本格和食を楽しめるのが「ちょうつがひ」だ。

店内は窓いっぱいに夜景が広がるパノラマビューで、窓際はカップルシートとなっており、高い仕切りがついているので半個室のような雰囲気を楽しめる。

おすすめは、ウニの佐賀牛肉巻きだ。濃厚なウニが乗ったきめ細かくサシの入った佐賀牛を、バーナーでほんのり色が変わるくらいにあぶった一品で、上質な肉の脂と磯の風味が絶妙にマッチしている。

出典:公式HP

バラエティに富んだ天ぷら串も、一口サイズで食べやすいと女性からの評価が高い。

種類は海老&桜海老、特大しいたけ&ゴルゴンゾーラ、淡路牛&京ねぎ、とろサーモン&カマンベール、真鯛&すだちおろしポン酢の5種類で1本280円~。

出典:食べログ

コース料理は季節やイベントによって内容が変わるが、例えば「12-1月【極】『特選ハラミ』『ふぐと銀だら』『国産牛のひつまぶし』コース」(4,300円)の内容は下記の通り。

コース内容

【先 附】 本日の旬の逸品

【造 里】 本日のお造り2種
        ふぐのたたき ~ポン酢ジュレ~

【魚料理】 銀だらのソテーとふぐの天ぷら
        ~焦がしバターソースと抹茶塩~

【温 物】 冬の味覚の茶碗蒸し

【肉料理】 特選ハラミと認定山形豚の溶岩焼き
        ~バルサミコソースとマルドン塩~

【食 事】 国産牛と九条ネギのひつまぶし

【甘 味】 ミルクプリンと黒糖わらび餅
        ~小豆のソース~

洗練された本格和食と夜景を楽しめるのは大阪でここだけ

名称 ちょうつがひ 阪急グランドビル店
住所  大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 32番街28F
アクセス 阪急線梅田駅より徒歩2分
電話番号 06-6131-2242
定休日 阪急グランドビルに準ずる
営業時間 【昼】11:00~15:00(L.O.14:30)【夜】17:00~23:00(L.O.22:30)
予算 【昼】1,000~1,999円【夜】4,000~4,999円

まとめ:大切な人と過ごす時間は雰囲気のある店でより素敵なものにしよう

今回は、大阪で夜景の見える個室やカップルシートのあるグルメ店を紹介した。

向かい合って食べるディナーもいいが、2人肩を寄せ合って夜景を見ながら飲むお酒も最高だろう。さらに料理も美味しければもう言うことはない。

夜景と美味しい料理の力を借りて、大切な相手と素敵な時間を過ごしてほしい。

▼こちらの記事もおすすめ

関連記事

  1. <愛車を見れば男が分かる>結婚するならBMWよりメルセデス?ハイスペ狙…

  2. 【納得の理由】土屋太鳳が嫌われるのはブ◯なくせに元気の押し売りがうるさ…

  3. 【顔出し!?】隠遁人妻の整形遍歴!300万の整形は割りの良い投資だ

  4. あなたがデートで女を落とせない“決定的な理由”とは?byE子

  5. 町田でおすすめの相席ラウンジとは?評判や男性と仲良くなる方法まで

  6. 【永久保存版】彼の本気度を見極めるためのチェックリスト

  7. 【おしゃれカフェ図鑑❤】休日の原宿デートで使える最新コースは?

  8. ジリ貧社長の見分け方とは?経営者を見抜くには財務諸表を読め!