【バリキャリ女子が喜ぶ】仕事終わりは新橋で赤提灯デートを

新橋というと「サラリーマンの街」をイメージする人がほとんどだろう。

実際に新橋には、仕事終わりに仲間と1杯ひっかけにきたサラリーマンであふれている。

そしてそのサラリーマンというのは、一流企業に勤めているエリート社員ということが多いのだ。意外かもしれないが、これは新橋が銀座や虎ノ門などと近く、一流企業が多い場所に位置するためである。

一流のサラリーマンが選ぶ店の料理は、美味しくないはずがない。女性がノーマークだった新橋は、美味しいもので溢れており、実はデートにうってつけなのだ。

今回は、仕事終わりのデートにおすすめな、新橋の絶品グルメがある店を紹介する。

上質な肉を格安で食べられる【焼肉×バル マルウシミート 新橋店】

出典:食べログ

A4・A5ランクの黒毛和牛をお手頃価格で食べられる「焼肉×バル マルウシミート 新橋店」。

提供する肉は、鮮度を保つため直前まで外気に触れさせず、注文が入ってからカットするという徹底ぶりだ。

値段は、厚切りリブロース(1,980円)、絶品カルビ(1,200円)、赤身ロース(780円)など、A4・A5ランクの黒毛和牛を使っているとは思えない価格帯である。

店には常時50本の熟成したリブロースが置かれているが、その日に一番いい状態のものを提供してくれるので、いつ行っても違う味わいの肉と出会うことができるのも嬉しいポイント。

うにと肉の最強コラボ「リブ芯の贅沢うにロール」

出典:食べログ

店で一番人気といっても過言ではない「リブ芯の贅沢うにロール」は、特製のタレと絡めたリブロースの芯の肉の上に、新鮮な生うにをのせた極上の逸品だ。

新鮮な肉というのは、サッを炙った程度が一番美味しい。店員がリブロースをサッと焼いてから、上にうにをのせてくるくると巻いてくれるので、塩をちょんとつけて豪快に一口で頬張ろう。

口の中にリブロースの上質な脂と、生うにの濃厚な風味が広がり、心地よく鼻から抜けていく。

ただし「リブ芯の贅沢うにロール」は、1日30食限定なので注意されたし。

なかなかお目にかかれない希少部位が豊富

出典:食べログ

「焼肉×バル マルウシミート 新橋店」は、ハチノスやしびれ、めがね、リブかぶりなど、焼き肉通ならたまらない希少部位を食べることができるのも特徴だ。まるで肉のテーマパークに訪れたかのような高揚感を感じさせてくれる。

味もさることながら、さまざまな肉の種類で胃袋も心も十分に満足させてくれるお店である。

Felice編集長

仕事終わりはデートでもガッツリ食べたいから、誘われたら嬉しい~!

「焼肉×バル マルウシミート 新橋店」の店舗情報

名称 焼肉×バル マルウシミート 新橋店
住所  東京都港区新橋3-6-5 佐藤ビル
アクセス JR新橋駅烏森口より徒歩3分
電話番号 050-5592-8030
定休日 年末年始休業 (R1.12/31(火)~R2.1/4(土)は休業)
営業時間

【月~金】17:00~23:30(L.O22:30)

【土・日・祝】17:00~22:00(L.O21:00)

予算 【夜】4,000~4,999円

焼き鳥通が足しげく通う店【愛宕 酉はら】

出典:食べログ

焼き鳥の激戦区でもある新橋で、2005年の創業から約15年近くも愛されている「愛宕 酉はら」。

新橋駅から約7分と遠いのにも関わらずわざわざ足を運ぶ人が絶えないワケは、焼き鳥の味はもちろん、ほかの焼鳥屋とは一線を画す店内の綺麗さが関係している。

焼き鳥屋とは思えないおしゃれな店内

出典:食べログ

焼き鳥屋といえば、年季の入ったテーブルに、壁には手書きのメニュー…といった老舗の焼き鳥屋を思い浮かべる人も多い。

しかし「愛宕 酉はら」は、今までの焼き鳥屋の概念を覆すおしゃれな店内となっており、メニュー表を見るまで焼き鳥屋だとは気づかないくらい、従来の焼き鳥屋のイメージとはかけ離れている。

木目調のテーブルとオレンジ色の照明で雰囲気があり、しっぽり飲むには最高の空間だろう。

希少部位を使った焼き鳥のほかにも一品料理が美味しい

出典:食べログ

串の種類は、小豆や背肝、砂肝を包んでいる薄皮の部分である銀皮などかなり豊富なラインナップとなっており、自分のお気に入りを見つけるのも楽しみ方の一つだ。

また、焼き鳥以外の一品料理が豊富なのも「愛宕 酉はら」ならでは。

居酒屋らしい冷やしトマトに始まり、焼き鳥屋ならではといえる砂肝黒胡椒揚げやとり天などがあるが、中でも人気なのが酉はら丼だ。

米にこれでもかというほどそぼろをのせ、さらに炭の香りのついた焼き鳥をのせたご飯もので、〆として注文する人が多い。

駅から離れたところにある隠れ家的焼き鳥屋。木目調の落ち着いた空間はデートに最適!

「愛宕 酉はら」の店舗情報

名称 愛宕 酉はら
住所  東京都港区新橋4-24-3 エムエフ新橋ビル 1F
アクセス JR新橋駅烏森口より徒歩7分
電話番号 03-5405-1120
定休日 日曜日・祝日
営業時間

【月~金】17:00~23:30(L.O.22:30 ドリンクL.O.23:00)

【土】17:00~22:00(L.O.21:00ドリンクL.O21:30)

予算 【夜】6,000~7,999円

ワンコインで本格フレンチが楽しめる【4ヴァンテオ】 

出典:ぐるなび

気軽にフレンチが楽しめるとあって連日満席の「4ヴァンテオ」。

メニューのほとんどが500円と1,000円(それぞれ税抜き)で楽しめるのに、味は本格的だと口コミが広がり予約なしでは入れないこともしばしば。

料理はワインをじっくり楽しめるようにゆっくり出てくるので、会話とお酒を楽しみながら美味しいものをつまみたいというカップルにおすすめの店だ。

女性から人気の高い特製そば粉を使った「ガレット」

出典:ぐるなび

「4ヴァンテオ」に来たらまず頼んでほしいのが、国産のそば粉で作ったガレットだ。

種類は下記の4種類で、どれも白ワインによく合う。すべて500円なので、2つ3つ頼んで食べ比べするのも楽しいだろう。

・コンプレット(ハム・卵・グリュイエールチーズ)

・ユイットル(牡蠣のスモーク・ほうれん草・グリュイエールチーズ)

・ヴァン・ルージュ(牛スジ赤ワイン煮・卵・グリュイエールチーズ)

・キャトル フロマージュ(ブルーチーズ・カマンベール・パルメザン・グリュイエールチーズ)

「フォアグラ茶碗蒸し」を目当てにやってくる客も

出典:ぐるなび

ガレットと肩を並べて人気なのが、フォアグラ茶碗蒸しだ。濃厚な茶碗蒸しの上にドドンとフォアグラが贅沢にのっているが、驚くことに中にもフォアグラが入っている。それでいてお値段500円…。フォアグラ茶碗蒸しは2人で1つしか注文できない決まりとなっているが、値段とフォアグラの量を見ればそれも納得できる。

「4ヴァンテオ」の店舗情報

名称 4ヴァンテオ
住所  東京都港区新橋4-18-4
アクセス 新橋駅より徒歩4分
電話番号 03-3436-3407
定休日 不定休
営業時間

【月~金】17:00~0:00

【土・日・祝】15:00〜23:00

予算 【昼】2,000~2,999円【夜】4,000~4,999円

 

新橋の夜景を堪能できる【夜景個室×アートアクアリウム 空の灯 新橋店】

出典:食べログ

新橋の夜景と一緒にアクアリウムまで楽しめる「夜景個室×アートアクアリウム 空の灯 新橋店」。

夜景の見える店というのは値段が高く、そのうえドレスコードがあったりとなにかと面倒なことが多いが、「夜景個室×アートアクアリウム 空の灯 新橋店」は価格帯も安く、仕事帰りに気軽に寄れる居酒屋だ。

和食×イタリアンの創作料理を提供しているが、そのほかにも女性が好きなチーズダッカルビまである。

コースも豊富で、例えば「-Casual- チーズタッカルビ付き!お試しカジュアルイタリアン《2時間飲み放題付》」(3,500円)のコース内容は下記の通り。

・地鶏のカチャトーラ
・黒オリーブと鶏胸肉のマリネ
・グリーンサラダ
・チーズタッカルビ
・地鶏の粒マスタード焼き
・チーズリゾット
・季節のデザート
※コースは仕入れ状況により、予告なく内容が変動となる場合がございます。

コースの内容はその日の仕入れ状況によって変わることもあるので注意されたし。

 

女性のすきなもの全部入り!「とろーりチーズのトマト鍋」

出典:食べログ

寒い時期には、和と洋を織り交ぜた鍋を2人でつつきながら夜景を見下ろすのもいいだろう。おすすめはとろーりチーズのトマト鍋だ。

トマトベースの濃厚スープに上からチーズをふんだんにかけた、女性が好きな物をすべて使った鍋となっている。

普段とは違った雰囲気を個室で演出

出典:食べログ

店内は、テーブル席のほかに間近で夜景が見れるカップル向けの個室がある。

個室という2人だけの空間で、夜景を見ながら楽しむディナーは、いつもより特別で美味しさもひとしお。心も体も癒されたら、自然と会話にも花が咲いているだろう。

Felice編集長

新橋で夜景が楽しめるなんて知らなかった!仕事終わりのデートでここに連れてこられたら嬉しい~!

「夜景個室×アートアクアリウム 空の灯 新橋店」の店舗情報

名称 夜景個室×アートアクアリウム 空の灯 新橋店
住所  東京都港区新橋1-4-5 G-TENビル 7F-B
アクセス JR新橋駅より徒歩2分
電話番号 050-5594-9868
定休日 不定休
営業時間

【月~木・土・日・祝日】
16:00~24:00 (L.O. 23:00)

【金・祝前日】
16:00~翌1:00 (L.O. 24:00)

予算 【夜】3,000~3,999円

 

【旬魚と個室 和食りん 新橋本店】

出典:食べログ

新鮮な魚介類を個室で楽しみたいなら「旬魚と個室 和食りん 新橋本店」一択だろう。

鮮度を活かした料理と地酒のラインアップが豊富で、刺身をつまみながら日本酒をたしなむ…なんて一段上の粋な大人デートができる店だ。

個室の作りは若干狭めだが、それが逆に二人の距離を縮めることとなりいいスパイスとなるだろう。

コースは、季節の素材を使った和食や鮮度抜群の刺身を存分に味わえる内容のものが用意されている。例えば「【食べログ限定】2.5時間飲み放題付全9品『梅コース』5980円⇒4980円」のコース内容は下記の通りだ。

先付 旬の小鉢
逸品 本日のおばんざい
前菜 季節の一品
菜皿 山芋と岩海苔のシャキシャキサラダ
造り 小田原直送 旬魚のお刺身盛り合わせ
蒸物 旬の里芋 旨み蒸し
焼物 寒鰤の照り焼き
鍋物 若鶏の柚子塩鍋
〆  うどん

玉手箱のような「鮮魚の宝石箱」

出典:食べログ

店に入ったらまず、鮮魚の宝石箱を注文しよう。その日仕入れた新鮮な刺身が重箱に入れられて運ばれてくるのだが、蓋を開けた瞬間にドライアイスの白い煙がモクモクと流れ出す演出はまるで玉手箱のようだ。

内容はスルメイカや大トロ、ホタテ、真鯛などがあるが、仕入れ状況によって毎回変わるため、店に行ってからのお楽しみ。

鮮度抜群の刺身と楽しい演出付きで値段は一人前 880円(税抜)と格安だ。

土鍋で炊いた名物「フォアグラ炊き込みご飯」

 

出典:食べログ

ご飯ものを頼むなら、ぜひフォアグラ炊き込みご飯を頼んでみてほしい。

土鍋で炊かれたツヤツヤの炊き込みご飯の上に、香ばしく焼かれたフォアグラがのっており、混ぜて食べることでフォアグラの良質な脂が米全体に行き渡る。お好みでトリュフ塩を振ればまた違った味わいを楽しめるため、前半はそのままで、後半はトリュフ塩をかけてさっぱりと…という1度で2回楽しめる炊き込みご飯だ。

サイズは小(1~2人前)1,280円、中(2~4人前)1,980円、大(4~6人前)2,580円の3つから選べる。

「旬魚と個室 和食りん 新橋本店」店舗情報

名称 旬魚と個室 和食りん 新橋本店
住所  東京都港区新橋2-12-2 HK新橋ビル3F
アクセス JR新橋駅日比谷口、烏森口より徒歩3分
電話番号 050-5868-7598
定休日 日・祝不定休
営業時間

【月~土】
16:00~24:00(FL.23:00、DL.23:30)

奇数月の第二日曜日 営業 次回1/12(日)
16:00~24:00(FL.23:00、DL.23:30)

予算 【夜】4,000~4,999円

まとめ:

今回は、新橋での仕事終わりのデートに最適なグルメ店を紹介した。

新橋と聞くとデートのイメージがないかもしれないが、実は隠れ家的なおしゃれな店や本当に美味しいものがあったりする。

「どこのお店にする?」となったとき、スマートに美味しい店にエスコートできるのがデキる男の必須条件だ。さらに雰囲気も良ければなおよし。

ディープな食の街・新町でデートする際は、ぜひ本記事を参考にしてみてほしい。

関連記事

  1. 大阪の相席カフェってどこにある?本当に出会えるのか評判を徹底調査

  2. 貴女から全てを奪うモラハラ男を見分ける方法

  3. <女のココを見抜け!>理想の家庭を作るための結婚相手の選び方とは?by…

  4. フェラで男性を骨抜きにする!全女子に知って欲しいフェラのコツ

  5. <E子が伝授>ハイスペ男性を落とすための5つの心得

  6. 【可愛くなくても爆モテ】男心を勉強する1番確実な方法とは?

  7. 彼氏持ち女性の脈ありサイン15個!彼氏持ち女性と付き合うための方法を網…

  8. 人生が180度激変する!3分で自己肯定感を高めて極上の女になる方法