パパ活デートに!おすすめ都内飲食店13選

パパ活で都内の飲食店に行くなら、美味しい食事を出すお店や普段は行くことのできない高級なお店、もしくはおしゃれなカフェなどがパパ活女子のハートを掴みます。

「お金をもらって食事にまで連れてってもらうんだから、贅沢は言えない…」とは思いつつも、やはり食事をするなら良いところにして欲しいとパパ活女子は考えるもの。

でも、パパの中にはお金は持っているのにお店選びのセンスがイマイチという人もいるはず。

当記事では今回、パパ活女子が喜ぶ

  • カフェ
  • ランチにおすすめのレストラン
  • ディナーにおすすめのレストラン
  • BAR

をご紹介します。

せっかくお金を出してデートをするのですから、パパ活女子のハートを掴めるお店に連れて行ってあげましょう。

また、デートでパパ受けするためのコツも合わせてご紹介しているので、パパ活女子はパパにどこ行きたいか訊かれた時の参考にしてください。

1.パパ活女子が喜ぶ高級カフェ3選

まずはパパ活女子が喜ぶ高級カフェをご紹介します。まだまだ相手のことが分かっていない時、ゆっくり会話を楽しみたい時に便利なのがカフェです。

パパ活女子の性格や好みを把握しないままで、色々なところに連れ回しても楽しんでもらえるかは微妙なところ。

だからといって居酒屋は周りがうるさくてゆっくり話を楽しむのは困難。居酒屋が苦手というパパ活女子もいるのでおすすめはできません。

カフェならゆったりとした時間の中で、相手と会話を楽しむことが可能。まずは相手のことを知るためにも、高級カフェに連れて行くことをおすすめします。

パパ活女子が喜ぶ高級カフェには以下のようなお店があります。

  • 銀座「ロイヤルクリスタル・カフェ」
  • 表参道「エンポリオ アルマーニ カフェ」
  • 南青山「INTERSECT BY LEXUS」

オシャレなカフェにつれていき、パパ活女子から高評価を獲得しましょう。

1-1.銀座「ロイヤルクリスタル・カフェ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロイヤルクリスタルカフェ(@royalcrystalcafe)がシェアした投稿

銀座で世界一のコーヒーが飲める「ロイヤルクリスタル・カフェ」。

ハワイの農園で収穫したコーヒー豆を、サイフォンでゆっくりと抽出。ワンランク上の味や香りのコーヒーが楽しめます。

ホワイトハウスでも飲まれているコーヒーや最高級のコナコーヒー、キューバのクリスタルマウンテンをベースにしたブレンドなど特別な一杯が優雅な時間を演出してくれます。

美味しいコーヒーだけでなく、店内も最上級の装いで来店客をもてなしてくれます。

壁にはまり・ローランサンやシャガールが飾られ、美しい曲線が魅力であるラリックのテーブルにはカサブランカ。最高級のコーヒーを入れているのはアンティークのカップなど一級品ばかり。

選びぬいた食材を使った食事と最高級のコーヒーで、パパ活女子と優雅なランチタイムを楽しんでみてはいかがでしょう。

名称 ロイヤルクリスタル・カフェ
住所  東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座B1F
アクセス ーーーーーーーーーーー
電話番号 03-3569-1188
定休日 年末年始
営業時間 11:00〜21:00 ※20:30ラストオーダー
予算 ーーーーーーーーーーー

 

1-2.表参道「エンポリオ アルマーニ カフェ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぼうず@グルメ(@bouzu_doutei)がシェアした投稿

表参道の新たなランドマークとして注目を集めている「オーク表参道」の1F「エンポリオ アルマーニ 青山」内に、「エンポリオ アルマーニ カフェ」はあります。

イタリアの高級ファッションデザイナーとして名高い「ジョルジオ・アルマーニ」がプロデュース。

美味しいパフェやフルーツの盛り合わせ、肉料理や魚料理を手頃な価格で楽しめます。

おしゃれで高級感がありながらも堅苦しさがないので、パパ活女子と会話を楽しむのにぴったりなお店です。

名称 エンポリオ アルマーニ カフェ
住所  東京都港区北青山3-6-1オーク表参道1F
アクセス ーーーーーーーーーーー
電話番号 03-5778-1637
定休日 不定休
営業時間 11:00 ~ 20:00 ※19:00ラストオーダー
予算 ーーーーーーーーーーー

1-3.南青山「INTERSECT BY LEXUS」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TLL(@tll_guide)がシェアした投稿

トヨタの最高級ブランド「LEXXUS」が展開する、カフェとビストロ、ショップを合わせた「INTERSECT BY LEXUS」。

外観は世界で活躍するインテリアデザイナー片山正通氏がデザインしています。

レクサスのアイコンにもなっているスピンドルグリルに覆われた外装は圧巻。

1階にはノルウェーのコーヒーバー「FUGLEN」があり、美味しいコーヒーや食事が楽しめます。

さらにカフェスペースの奥には、車の展示やイベントが行われているガレージが用意されています。車好きな男性なら一見の価値アリです。

2階はホテルのラウンジをイメージしたビストロがあります。

テーブルとテーブルはほどよい距離を保たれているため、パーソナルスペースを気にせずに食事や会話を楽しめます。

ソファー席もあるので、ゆったりとした時間を満喫したい人にぴったり。

ランチには「今の時代の東京フード」をテーマに、質の高い創作料理、ディナーではこだわりの食材を使った料理や、ハウスメイドのシロップを使ったカクテル、日本のクラフトビールやワイン、地酒などが楽しめます。

名称 INTERSECT BY LEXUS
住所  東京都港区南青山4丁目21−26
アクセス ーーーーーーーーーーー
電話番号 050-5590-2116
定休日 不定休
営業時間 9:00 ~ 23:00 ※フード:22:00 ドリンク:22:30 ラストオーダー
予算 ーーーーーーーーーーー

 

2.美味しいランチが楽しめる飲食店5選

 

パパ活女子の中には、ディナーよりもランチデートの方が安心するという人も多いのです。

いくらパパ活のためとはいえ、あまり良く知らない男性と夜ひとりで会うのは、女性にとって怖いものです。

ランチデートなら、人目があるので危険な目にあう可能性も低く、終電を逃す心配もありません。

パパ側にとっても、ランチデートは比較的やすくつくというメリットがあります。

女性とある程度親密になるまでは、ランチデートに誘ってあげるのが良いでしょう。

以下にご紹介するのはオシャレで美味しいお店ばかり。パパ活女子も喜んでくれます。

  • 銀座「鉄板焼 銀明翠 銀座」
  • 中目黒「Q.E.D.CLUB」
  • ホテル椿山荘東京内「木春堂」
  • 青山一丁目「青山エリュシオンハウス」
  • 四ツ谷「HOTEL DE MIKUNI」

美味しいお店でパパ活女子とのランチデートを楽しみましょう。

2-1.銀座「鉄板焼 銀明翠 銀座」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Koryo(@koryo_g)がシェアした投稿

アワビや伊勢海老、黒毛和牛と高級食材を鉄板焼で楽しめる「鉄板焼 銀明翠 銀座」。

鉄板焼は会話を楽しみながら美味しい食事が楽しめるとして女性に人気があります。

高級レストランに興味はあるものの、小難しいテーブルマナーを壁に感じる女性は多いもの。

鉄板焼は堅苦しさを感じることなく食事を楽しめます

「鉄板焼 銀明翠 銀座」は、食材も一流で味も絶品。ゆったりくつろぎながらパパ活女子とランチを楽しめます。

名称 鉄板焼 銀明翠 銀座
住所  東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 8F
アクセス ーーーーーーーーーーー
電話番号 050-5870-5523
定休日 年末年始
営業時間 11:00~22:00 ※ランチ:13:30 ディナー:.21:00 ラストオーダー
予算 ーーーーーーーーーーー

2-2.中目黒「Q.E.D.CLUB」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Q.E.D.CLUB_restaurant(@qedclub_restaurant)がシェアした投稿

小高い丘の上にそびえる洋館が特徴的な「Q.E.D.CLUB」。

元ハンガリー大使公邸だっただけあり、風格や美しさがあります。整えられた庭園を眺めるだけでも心が癒やされるはず。

「Q.E.D」の名前の通り、「証明終了。これ以上のものはない。」という意味が込められています。

上質なサービスに美味しい食事と、誰を連れて行っても満足してもらえること間違いなし。

名称 Q.E.D.CLUB
住所  東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス ーーーーーーーーーーー
電話番号 03-3711-0006
定休日 フレンチ 月曜日 鉄板焼 月曜日 水曜日
営業時間 12:00~23:00 ※ランチ:13:00 ディナー:.19:30 ラストオーダー
予算 ーーーーーーーーーーー

2-3.ホテル椿山荘東京内「木春堂」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

loveeat(@loveeat754)がシェアした投稿

滅多に食べる機会がないからこそ珍しがられる会席料理。

ヘルシーな和食を堪能できるとして、女性にも好評です。

「木春堂」は都内にあることを忘れてしまうような静かな時間を楽しめます。

大人のランチデートに相応しいお店といえるでしょう。

「木春堂」では各種会席料理や、オリジナルの伝統料理「石焼会席」と「茶釜料理」などが楽しめます。

名称 ホテル椿山荘東京内「木春堂」
住所  東京都文京区関口 2-10-8 ホテル椿山荘東京(庭園内)
アクセス ーーーーーーーーーーー
電話番号 03-3943-5489
定休日 なし
営業時間 11:30 ~22:00 ※ランチ:14:30 ディナー:20:00 ラストオーダー
予算 ーーーーーーーーーーー

2-4.青山一丁目「青山エリュシオンハウス」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riho gokita(@5kistagram)がシェアした投稿

青山の住宅街に佇むレストラン「青山エリュシオンハウス」。

”エリュシオン(楽園)”の名にふさわしい天井が高くゴージャスな空間は、名作ドラマのロケ地として知られ、ドラマ好きの女性の心を鷲づかみにしています。

解放的な空間で頂く正統派イタリアンのパスタランチやデザートの数々は、気構えていた心を解きほぐします。

クラシカルな店内を目で楽しみつつ、シェフが目利きした新鮮な食材を堪能を。

ブライダルや記念日デートに選ばれている場所ですので、2人にとって特別な日に訪れるといいでしょう。

名称 「青山エリュシオンハウス」
住所  東京都港区赤坂8丁目2-10
アクセス ーーーーーーーーーーー
電話番号 03-5786-3380
定休日 なし
営業時間 ランチ 11:30~15:00 
ディナー 18:00~23:00
予算 ーーーーーーーーーーー

2-5.四ツ谷「HOTEL DE MIKUNI」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オテル・ドゥ・ミクニ(公式)(@hoteldemikuni)がシェアした投稿

一生に一度は訪れたいフレンチの巨匠のお店といえば「HOTEL DE MIKUNI」。

世界トップシェフ5人に選ばれた三国清三シェフの、素材を活かした旬の味を堪能できます。

敷居の高さを感じやすい高級フランス料理店ですが、ランチタイムなら緑あふれる景色に心が和むはず。

こちらのランチメニューは、「ヴィーガン」も選択可能。

素材にこだわった四季折々の野菜やきのこ、フルーツが鮮やかに彩ったプレートはとても美しく、目でも楽しめることからも女性に人気です。

名称 「HOTEL DE MIKUNI」
住所  東京都新宿区若葉1丁目18
アクセス ーーーーーーーーーーー
電話番号 03-3351-3810
定休日 月曜
営業時間

ランチ 12:00~14:30
ディナー 18:00~21:30
※日曜ランチ営業のみ

予算 ーーーーーーーーーーー

 

3.ディナーにおすすめ雰囲気たっぷりの飲食店5選

パパ活女子と親しくなったら、夜のデートも増えてくるもの。

美味しいディナーを食べながらのデートこそ、パパ活の醍醐味ともいえるでしょう。

普段の生活ではまず行くことのない高級なレストランやBARで、大人のデートを楽しみましょう。

夜の食事デートに使える、雰囲気たっぷりな飲食店をご紹介します。

  • 銀座「BVLGARI Il bar」
  • ザ・リッツ・カールトン東京内「タワーズ」
  • 六本木「海鮮名菜 香宮」
  • 渋谷「タワーズBARベロビスト」
  • 日の出「東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ」

パパ活女子に美味しい食事をごちそうしてあげましょう。

3-1.銀座「BVLGARI Il bar」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miwa.lmytable(@miwa.lmytable)がシェアした投稿

高級飲食店が軒を連ねる銀座で、蛇が巻き付いているような一際目を引く独特な外観。

「ブルガリ銀座タワー」の10階に「BVLGARI Il bar」はあります。

大人のデートにマッチする落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

食事では国産牛のハンバーガーやブルガリのチョコレート、コーヒーや紅茶はもちろん、オリジナルのブルガリモヒート、自家製のバニラシロップを使ったアイスクリームなどを楽しめます。

名称 BVLGARI Il bar
住所  東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー 10F
アクセス ーーーーーーーーーーー
電話番号 03-6362-0555
定休日 無休
営業時間 12:00~23:30
予算 ーーーーーーーーーーー

3-2.ザ・リッツ・カールトン東京内「タワーズ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一休.comレストラン公式アカウント(@ikyurestaurant)がシェアした投稿

東京タワーとスカイツリーの両方が眺められるのが魅力的な「タワーズ」。

高級な和牛や魚など、上質な食材をグリルで楽しめます。

料理に合うワインもおすすめ。パパ活女子と食事をするなら美味しいお酒や料理はもちろん、プラスαがあるとより喜ばれます。

名称 タワーズ
住所  東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京 45階 
アクセス ーーーーーーーーーーー
  03-3423-8000
定休日 無休
営業時間

11:30~22:00
※ラストオーダー
ランチ:14:30
ディナー: 22:00

予算 ーーーーーーーーーーー

3-3.六本木「海鮮名菜 香宮」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

koji bani(@bannykj)がシェアした投稿

パパ活女子との食事デートで中華料理は鉄板ですね。

「この店を知っていたら間違いない!」という中華料理店を押さえている男性も多いはず。

「海鮮名菜 香宮」も知っておきたいお店です。

鮮度抜群の海鮮をメインに、体に優しく美味しい広東料理が堪能できます。

高い技術と上質な食材で作られる料理は絶品です。

3-4.渋谷「タワーズBARベロビスト」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

+81:Japan(@ujaeyunn)がシェアした投稿

「タワーズBARベロビスト」は地上150mにあり、店内から見下ろすネオンに彩られた渋谷の風景はまさに絶景。

お店ではジャパニーズウイスキーをはじめ、カクテルなど美味しいお酒や食事を堪能できます。BGMのジャズライブに耳を傾けながら、大人の時間をゆっくりと楽しめます。

名称 タワーズBARベロビスト
住所  〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26−1 セルリアンタワー東急ホテル 40F
アクセス ーーーーーーーーーーー
電話番号 03-3476-3398
定休日 無休
営業時間 16:00~25:00 ※24:00 ラストオーダー
予算 ーーーーーーーーーーー

3-5.日の出「東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoichiro Ishino(@yoichiro51)がシェアした投稿

非日常感が思い切り楽しみたい…そんな時は、都内を抜け出し海の上へ。

「東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ」では、東京の夜景を眺めながら本格フレンチやイタリアン、寿司懐石の好きなフルコースを堪能できます。

ナイトクルージングなら、親密になった2人の大切な夜をロマンチックに演出するはず。

レインボーブリッジと東京ゲートブリッジの2つの橋をくぐり抜け、海の上からディズニーリゾートとコンテナヤードを2時間半かけて巡ります。

大人な2人でスカイデッキの上から眺める東京湾一望の夜景は、一生忘れられない思い出になるでしょう。

 

名称 「東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ 」
住所  東京都港区海岸2丁目7-104
アクセス ーーーーーーーーーーー
電話番号 03-3798-8101
定休日 なし
営業時間 ランチ 11:50~14:00 
アフターヌーン 15:00~15:50 
サンセット 16:20~18:20 
ディナー 19:00~21:30
予算 ーーーーーーーーーーー

 

パパ活男性におすすめの男性向けブログをこちらの記事で紹介しています。デート成功のコツなど体験談が読めるのでご参考にどうぞ。

 

4.パパ活女子がデートでパパに好かれるためのコツ3つ 

パパ活の成功は、デートでの過ごし方が大きく左右します。

食事をご馳走してくれるパパを満足させるための場所選び、当日の過ごし方はそれなりの配慮をしましょう。

初めて顔を合わせる日の流れをシミュレーションしておき、本番当日に活かしてください。

初めてのパパ活女子でも成功できる、デートでパパに好かれるためのコツ3つをご紹介します。

  • デート前に場所を提案する方法
  • デート当日の過ごし方
  • デートの別れ際

4-1.デート前に場所を提案する方法

デートの場所決めは2パターンがあり、1つはパパが「どこ行きたい?」と聞いてくるパターン、もう1つはパパがデートの場所をなかなか提案しないパターンです。

前者のパターンの場合は素直にリクエストしましょう。

最初から具体的なお店を提案すると、少々ガッツいた印象がありパパに引かれる可能性があるので、

  • イタリアン
  • 和食
  • カフェ

などお店のジャンルを提案したほうが無難です。

後者のパターンだった場合は、「パパが行きたいお店はないですか?」と質問をしましょう。

「どこでもいいよ」とお任せされたなら、前者と同じように回答。

具体的なお店を訊かれたら先ほどご紹介したお店を参考にしつつ提案してみましょう。

お金を出すパパに主導権を渡すのが、パパ活女子が持つべき姿勢。

とは言え、パパとの初回デートならカフェで顔合わせするのが無難です。

カフェなら会話を交わしつつパパの人なりをチェックできる上、いきなり密室になることはありません。

パパが食事デートを希望するなら、ランチデートで健全な付き合いのアピールを。

4-2.デート当日の過ごし方

パパと顔を合わせるデート当日は、パパ活女子において面接のようなものと思いましょう。

「もう一度会いたい」と次のオファーをしたくなるパパ活女子とは、パパとの時間を心から楽しんでくれる子だからです。

 

パパとの時間を心から楽しむためのコツ

  • 素直に喜ぶこと
  • 笑顔を絶やさない
  • パパの話を相づちを打って聞く
  • 出会えたことに感謝する
  • パパの趣味などの話に興味を持つ

例えば、「今日お会いできて本当に嬉しいです!」という無難なひと言でも、ナチュラルに伝えられる女の子にパパは心を動かされるもの。

そこからは、事前にリサーチしたパパの趣味の話に興味深々な姿勢で耳を傾け、さりげなく仕事の話題から会える曜日や時間帯を探ります。

パパが話す内容は次回につなげるためにも、頭の中でしっかりメモを取っておきます。

パパとしては外見の好みもそうですが、話やフィーリングが合うか否かを継続して会う判断の基準にすることが多いためです。

気になる条件は決してこちらから口出しせず、パパからの「どういう人を探してるの?」などといった質問をきっかけに希望の条件を伝えるようにしましょう。

自分とパパの条件とマッチすれば、次回のお誘いが期待できるはず。

いい雰囲気なら次のデートプランの計画を立てることで、パパの予算や趣味がある程度把握できます。

4-3.デートの別れ際

パパがデートで最も印象に残るのは、つい気が抜けやすいデートの別れ際。

最後ほど気を抜いてはならず、ここがパパ活女子の見せ場です。

こなれた良いパパなら、交通費とお手当てを差し出してくれるでしょう。

しかし小一時間程度の顔合わせの場だったのなら、あえてお手当てをお断りする選択もアリです。

控えめな姿勢はパパに好印象を与えますよ。

ゆっくりランチデートを過ごしたなら、ご厚意として受け取りましょう。

もし別れ際まで条件に触れない、交通費への配慮もないパパなら、今後も期待できないためそのままお別れをしてください。

パパウケするパパ活女子におすすめの服装はこちらの記事をご参考にどうぞ!

 

まとめ:パパ活デートは目的に合わせたお店選びがおすすめ

パパ活デートで使うなら、以下のポイントを押さえておくのがベスト。

  • パパ活女子とゆっくり話をしたいならカフェ
  • 相手に警戒されずにデートを楽しみたいならランチ
  • パパ活女子と親密な関係になったらディナー

せっかくのデートですから、お互いに楽しめたほうが良いですからね。

パパ活女子とのデートでは、目的に合わせたお店選びをしましょう。

そしてパパ活女子はパパに好かれるためのコツを活かして、一緒に過ごす時間を充実させてくださいね。

パパ活のお手当ての相場はこちらの記事もご参考にどうぞ!

 

関連記事

  1. 綺麗な脚の条件と美脚になる方法とは?

  2. おでこが広い人に似合う男女別ヘアスタイル

  3. ダイエットを簡単に!運動や食事のコツは?

  4. ダイエット中のヨーグルト!選び方と食べ方

  5. ねずみ夢が暗示する夢占いの意味とは?

  6. 豆腐ダイエットにおすすめの簡単レシピ集

  7. 象の夢が暗示する夢占いの意味を診断

  8. カップルにおすすめ!関東旅行人気スポット