ママ活は稼げる?パターン別の料金相場一覧

ママ活って流行っているけど稼げるのかな?
お金ないから稼ぎたい!

でもバイトだと拘束時間も長いしキツイからなぁ、なんて思ってませんか?

もし稼ぎたいならママ活は一つの方法となります。気になるママ活の相場をパターン別に紹介し、稼げる人の特徴やテクニックを紹介します。

1.ママ活の主な内容やパパ活との違い

ママ活とは年上の女性が年下の男性とデートをしたり食事をしたりし、その対価として年下男性にお金をあげる活動を指します。

基本的には男性側の単価によってお金は違ってきますが、基本的にイケメンでサービスが良い男性ほど高収入を得やすいです。また、ママ活の場合はお金以外にもプレゼントをもらうこともあります。

プレゼントの内容は千差万別です。パソコンを買ってもらった、家賃を補助してもらった、家電を買ってもらった、趣味のアイテムを買ってもらったなどがあります。

対するパパ活はどうでしょうか?
パパ活とは年上男性が年下の女性と食事やデートをすることを指します。

性別が逆になっただけと覚えると難しくないでしょう。違いと言えばパパ活のほうが単価が大きい傾向があることです。

ママ活が流行っているとはいえ、パパ活のほうが需要が大きいからと予想されます。また、プレゼントの質も違ってきます。パパ活の場合はブランド品を中心に渡す傾向が多いのにも注目です。

2. ママ活の一般的なパターン別相場

さて、気になるのがママ活の相場ですよね。一口にママ活と言ってもさまざまなパターンがありますので見ていきましょう。

 単発1時間あたりの料金相場

ママ活でどんなことをしたのか?にもよりますが単発1時間当たりの料金相場は3000円から5000円です。

時給換算で3000円以上と考えたらバイトよりも断然いいですよね。しかも、デート代はママ持ちです。場合によっては待ち合わせ場所までの交通費ももらえます。

まあ、遠出でのデートの場合は交通費をもらわないと、報酬をそのまま交通費にあてるだけになりますからね。

単発1日あたりの料金相場

丸一日のデートをした場合ですが1万5000円から3万円が大体の相場です。
丸一日といっても24時間ずっとママと一緒にいるわけではありません。

大体4時間から8時間くらいの一般的なデートの時間くらいと思えば問題ないでしょう。単発1日のママ活はデート中の費用はママ持ちです。食べ物や遊びなど十分に堪能しながら、ママの精神的な疲労を取り除いてあげましょう。

ママと旅行に行くときの料金相場

旅行に行く場合は必然と拘束時間が延びるのでその分料金は増します。おおよその相場としては3万円から5万円です。旅行になれば同じ部屋で寝泊まりすることになるので、ママ活男子側はママを癒すために色々と準備をしておかなけれななりません。

また、ママと旅行に行く際に重要なのがママが既婚者でないか確認することです。基本的に既婚者と知っていて、同じ部屋で宿泊をする行為は不貞行為とみなされます。

仮にエッチをしていなかったとしても同じです。エッチをしたかしないかを立証するのは難しく、基本的に男女が同じ部屋で寝泊まりしてたらエッチするだろうという見解がされています。

ですので、ママと旅行に行く場合は相手が既婚者でないことを確認したうえで行いましょう。

定期・月極タイプの料金相場

定期や月極の場合はママの経済力によって変わりますが基本的には5万円から9万円と覚えておくといいでしょう。このタイプで契約するときの注意点はあなた自身が「自分の価値」をきちんと設定しておくことです。

たとえば定期や月極と言っても具体的にどのくらいの頻度でサービスしなければならないのかがポイントになります。仮にあなたのママ活時給単価が4000円だったとします。

ママから月極で5万円と提示され、週に2回の頻度で4時間のデートをしたらどうでしょうか?月に32時間もサービスすることになります。32時間×4000円=12万8000円です。5万円では割に合いませんよね?

定期契約なので単純な単価の計算より若干低くてもいいかもしれません。そうすればママの方もお得感があってリピートする可能性があります。あなた自身とママの都合を上手に合わせて契約するようにしてください。

エッチありデートの料金相場

デート+エッチの料金相場はどのくらいかですが、まずは小分けにしてみましょう。デートは1日で1万円から3万円が相場となっています。基本的に1万円と覚えておくといいでしょう。そして、気になるエッチですがこれも1万円からが相場です。

あれ?少なくない?と思われるかもしれません。
これには少し理由があって、ママ活でエッチをすることはあまりないのが理由です。女性は基本的に精神的に満ち足りることを最優先にします。エッチはどちらかというとオマケという考えが多いのです。

お金をもらえてエッチができるなんて最高かよ!と思ったかもしれませんが多くはないことだけは覚えておくといいです。

旅行の項目でも書きましたがママとのエッチは既婚者ではないことを確認してください。そうしないと夫にバレた時に賠償金の支払いを命じられるかもしれません。くれぐれも注意してください。

3.ママ活で相場以上の稼ぎになることもあるプレゼントや支援

ママ活はママからもらう報酬以外にもプレゼントや支援が大きい稼ぎとなります。いわばボーナスのようなものです。具体的にどんなボーナスがあるのか見ていきましょう。

家電やブランド物などのプレゼント

冷蔵庫が壊れてしまった、レポートをスムーズにやりたいのでPCが欲しいなど上手にアピールすればプレゼントとしてもらえる可能性があります。ママとしても頑張っているあなたの力になりたいと思っているのです。

女性は元来、頑張る男が大好きです。そして、あなたを子どものように感じると母性本能が働いて思わず財布のひもも緩みます。家電をプレゼントにもらうのはママ活の鉄板と言ってもいいでしょう。

また、ブランド物をプレゼントされるパターンもあります。ママ活に人気のある男性は恋愛経験が少なそうな人です。清潔感はあるものの、多くの女性が目にとまるような服装をしていないほうがいいのです。
「自分好みの男に育てたい」という欲望がブランド物のプレゼントに繋がりやすいのです。「あなたはこれを着けるとカッコいいわ」なんて急にプレゼントされたりしますよ。

趣味や学費の支援

趣味を語っていると関連するアイテムをプレゼントされることもあります。たとえばサッカーが趣味ならサッカーシューズをプレゼントされるかもしれません。

ママとの会話の中で自分の趣味を言うといいことがありますよ。他にも学費の支援というのもあります。ママ活男子の大体が大学生であり、どうしてもお金の工面が難しいです。学費を払うのが難しいなんてことを言うとママ活の報酬以外のボーナスをもらえるかもしれません。

車・家賃・スマホ代の補助

ママ活のプレゼントで驚いてしまうようなものと言えば車が挙げられます。ママの経済力にもよるのですが人によっては数百万円はするものもプレゼントされたとのことです。
車まではいかなくても家賃やスマホ代の補助をしてもらうことがあります。どちらも毎月支払わなければいけないものであり、ちょっとお金にルーズなあなたを演じれば補助してくれるかもしれません。

4. ママ活で相場以上のお金をもらう人の特徴

ママ活をせっかくやるなら相場よりも儲けたいですよね。実際に相場より儲けているママ活男子は存在します。そんなママ活男子の特徴は一体何なのかを見ていきましょう。

 素直

素直さを演出できればママの好感度はとっても上がります。男性だって素直な女性の方が嬉しいですよね?優しそうな感じで従順なイメージを与えられるかがポイントになります。素直さの演出は表情もそうですが一番手っ取り早いのは見た目です。ギラついた恰好ではなく、ひょっとして童貞?と思えるくらいの地味さを演出できればOKです。

また、ママが言ったことをすぐに実践するのも効果的です。仕草や言葉遣い、服の選び方・合わせ方など指摘された部分はすぐに実践しましょう。素直な人は育てる側としてとても面白いので、ドンドン自分好みにしたい欲求に駆られるのです。そうすれば思わぬプレゼントをもらうことも多くなります。

 真摯さがある

女性は真摯な男性が大好きです。これは年上だろうが年下だろうが一緒です。ママ活男子の中には都合よければエッチしちゃおうなんて考えている人もいるかもしれません。
しかし、女性は男性が自分をどう見ているのかを何となくわかるという能力があります。エッチな目線でママを見ると、たとえイケメンでも「なしだな」と思われます。

また、エッチな目線をしていなくてもママとのデート中で真摯さを演出しないといけません。手荷物があれば持ってあげる、扉を自然と開けてあげるなどママのことを考えてママに喜ばれるよう一生懸命になることが大事です。

5. ママ活で相場以上のお金をもらうテクニック

ママ活で相場以上のお金をもらうためにはテクニックが必要です。前の項目では性格などの特徴を挙げましたが、より具体的なテクニックを紹介したいと思います。

お金持ちのママを見つける

当然ですが、お金があるママは金払いがいいです。これは見つけられたらもっとも簡単に稼げる方法と言ってもいいでしょう。しかし、気になるのがどうやってお金持ちのママを見つけるか?ですよね。実はママ活専用のアプリやサイトがあり、その中にはお金持ちのママを中心に登録されているサービスがあります。

たとえばSILKがこれに該当します。SILKは経済的余裕のある年上女性をユーザーとしているため、ママ活男子はSILKを活用することでお金持ちママと会える可能性が上がります。他にも通常のマッチングサイトで相手のプロフィールを見てみましょう。

ママの年収や仕事、旦那がいるのであれば旦那さんの仕事を見れば何となくの収入は想像できます。今は「職業 年収」と検索すれば平均年収がわかる時代です。経済的余裕がありそうな人か調べてみましょう。

 徹底的に相手に癒しを与える

お金やプレゼントをもらいたいと思っても、ママ活はいわば労働です。相応の労働をすることで頑張ってくれたことにママは感激してプレゼントや相場以上のお金を渡してくれます。ここで言う労働とはママを癒してあげることにつきます。ではママはどうしたら癒されるのでしょうか?

それは会話をしないとわかりません。ママはストレスを発散したいからとにかくおしゃべりしたいかもしれません。ママは新しい刺激が欲しいから、あなたが今やっていることや経験したことを知りたいのかもしれません。

ママはモテたい欲求に駆られているのかもしれません。ママは全員が同じものを求めていないのです。会話をしてママが求めるものを理解して、実行に移せる人が稼げるママ活男子となるのです。

まとめ ママ活はパパ活に比べて相場は低めだがお金は稼げる

ママ活のパターン別の料金相場を解説しました。改めてになりますが今回の内容をおさらいしましょう。

  • ママ活とパパ活の違いはそれほどないが、得られる金額がパパ活のほうが大きい
  • ママ活の単発1時間の相場は3000円から5000円
  • ママ活の単発1日デートの相場は1万5000円から3万円
  • ママ活の旅行の相場は3万円から5万円
  • ママ活の定期や月極の相場は5万円から9万円
  • ママ活のエッチは1晩あたり1万円からが相場
  • ママ活はお小遣い以外にプレゼントをもらうことがある
  • もらえるプレゼントは家電やブランド物、趣味のアイテムや学費支援、車などがある
  • ママ活で相場以上に稼げる男子の特徴は素直さと真摯さがある人である
  • ママ活で相場以上に稼げるテクニックは「お金持ちのママを見つける」と「徹底的に相手に癒しを与える」ことである

以上となります。ママ活は簡単にできますが相場以上に稼ごうと思ったら相応の労力が必要です。ママ活は仕事の一つです。基本的に楽な仕事はありません。

しかし、ママ活はコツを覚えたら稼ぎやすいのも事実です。ママ活を始めていくうちに自分なりのパターンが出来てくるでしょう。そうすれば怖いものなしです。ママ活を上手に活用してしっかりとお金を稼ぎましょう。

関連記事

  1. 写真の夢!夢占いの意味をパターン別に紹介

  2. 7月の誕生石はふたつ!各宝石の特徴や意味

  3. 【夢占い】好きな人が夢に出てくるのはあなたの気持ちが反映されている

  4. 学校の夢が暗示する夢占いの意味とは?

  5. 有名人の夢が暗示する夢占いの意味とは?

  6. 9月旅行!2019年に人気だったおすすめ国内観光地

  7. 女子におすすめ!関東の日帰り旅行スポット

  8. 冬におすすめしたい関東地方の観光スポット