池袋おすすめの出会いの場14選!相席屋〜バーまでジャンル別に紹介

「池袋で出会える場所はどこかな?」

「池袋で気軽な出会いってできるの?」

上記のようにお考えではないでしょうか。

池袋は「男女の出会いが多い」と、高い評判を持つ街の一つ。

本記事では、池袋の出会いに特化した店の紹介をはじめ、出会いが多い飲食店やナンパ待ち女性が多いという噂のお店を調査。

ジャンル別に全てご紹介します。

「池袋で素敵な異性をGETしたい!」という人は、ぜひ読んでくださいね。

\池袋で出会いを探すならマッチングアプリがおすすめ/

1.池袋の出会いに特化した相席居酒屋3選

 

池袋には出会いに特化したお店が数多くあります。

  • 相席屋 池袋東口店
  • パブリックスタンド池袋西口ロマンス通り店
  • 相席居酒屋 縁(yukari)池袋東口店

まずは厳選した上記の3店舗について解説していきましょう。

1-1.相席屋 池袋東口店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

相席屋池袋東口(@aisekiya_ikebukurohigashiguchi)がシェアした投稿

池袋の相席屋池袋東口店は、出会いを求める方にはおすすめのお店。

池袋には、相席屋西口店と東口店の2つがあります。

東口店の方はテレビで取り上げられるなど、とりわけたくさんの注目を集めました。

東口という立地もあって、若くてオシャレな女の子が集結。女子大生も少なくありません。

歓楽街というイメージが強い西口は、東口と少しイメージが変わります。

お店へやってくる人の数がかなり多く、男性が行列を作っていることがあるほど。

「恋愛をしたい」というスタンスの人が多い東口店と比べ、西口はワンナイト目的の人が集うなど少々ナンパな雰囲気も。

気軽な出会いを求めている方は池袋の相席屋を訪れてみてはどうでしょうか。

営業時間 18:00‐05:00(月〜木)
17:00‐05:00(金〜日・祝・祝前)
住所 東京都豊島区南池袋1-27-7 マツモトキヨシビル池袋東口第1ビル4階
料金 男性:10分550円〜
女性:無料
URL https://aiseki-ya.com/shop/area_kanto/tokyo/ikebukurohigashiguchi/

1-2.パブリックスタンド 池袋西口ロマンス通り店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パブリックスタンド 【公式】(@publicstand)がシェアした投稿

パブリックスタンド池袋店は、2018年の夏にオープン。都内のパブスタとして9店舗目となりました。

お店の特徴の1つに好立地が挙げられます。

池袋駅西口から北へ歩いてわずか2分でたどり着けるため、多くの男女が瞬く間に集いました。

ロマンス通りの入り口すぐの場所に、パブリックスタンド池袋店があり、2階に上がると受付がありますので、まずはそこへ向かいましょう。

パブスタ池袋店は2階と3階、2フロアー展開をしていますので、自由に行き来するのが可能

店内はゴージャスな仕様となっており、奥のVIP席では、ダーツを楽しめます。

通常は2階で営業していますが、混雑してくると3階も使用できるようになります。

客層は、男性は20代半ばから30代前半が主流。女性は20代が大半を占めます。

平日で最も混雑する時間帯は21時から23時、土日や祝日は20時から24時までが混雑しがち。

終電を逃しても朝まで楽しめるようになっていますので、心配はご無用です。

営業時間 18:00 〜 29:00(全日)
住所 東京都豊島区西池袋1丁目22-4
信和ビル2F,3F
料金 男性:3000円〜
女性:1000円〜
URL https://www.public-stand.com/shops/ikebukuronishiguchi/

1-3.相席居酒屋 縁(yukari)池袋東口店

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

合席居酒屋 縁 〜yukari〜(@aiseki.yukari)がシェアした投稿

縁(yukari)は、相席居酒屋の中でも、まだ根強い人気を誇る店が営業を続けています。

西武東口から徒歩で5分圏内。

明治通りを大塚方面へと進み、ロッテリアを過ぎるとモーモーパラダイスがありますので、そこを左に曲がり、ビルの4階にあります。

お店の中はいたってスタンダードな居酒屋という様式。

女性はもちろん無料。男性は相席になるまでは500円で利用することができます。

相席がスタートしたら、30分ごとに1500円を支払うシステム。

女性と盛り上がらず再度男性だけになってしまったら再び500円払えば、次の相席までお店にいつづけることができるのです。

男性客は20代から30代。女性は男性と比べるとやや若く20代が中心。

平日は会社帰りの人たちがスーツのまま入店するのがよくある光景ですが、土日は緩めの格好でやって来る男性も少なくありません。

営業時間 17:00~0:00
住所 東京都豊島区南池袋1-20-2翠ビル4階
料金 男性:500円〜
女性:無料
URL http://fcj-pts.com/

2.池袋で出会いが多いおすすめの酒場・居酒屋5選

アルコールは人との隔たりをなくしたり、緩やかにする効果が絶大。

「お酒が入れば女性とフランクに話しやすくなる」という男性も結構多いはず。

出会いが多いと言われてる池袋のおすすめ酒場・居酒屋を5店舗ご紹介します!

  1. KURAND SAKE MAREKT 池袋店
  2. しょうちゅうざんまい
  3. ずぼら
  4. 三兵酒店
  5. 大林酒店

2-1.KURAND SAKE MAREKT 池袋店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本酒記録(@asa.kenomi)がシェアした投稿

『KURAND SAKE MAREKT 池袋店』は、日本酒専門のお店で、合計100種類以上のお酒を飲み比べできます。

持ち込み自由で時間無制限のため、お酒好きにはたまらないサービスです。

17時から23時までの時間無制限で3,000円、90分で2,000円、30分で1,000円、土日職実は昼飲みだけとなっており、12時から16時までで2,000円(※いずれも税別)と、かなりリーズナブル。

日本酒に対するうんちくを語れる人は、女性相手に短めの日本酒トリビアを披露してみましょう。

JR池袋駅の西口を出て、正面にある大通りを直進し、マルイ前の西口交差路をまたまっすぐ進み、池袋二叉交番前を左に曲がり最初の交差点を直進すれば『カラオケBanBan』が見えてきますので、そこから2つ奥に入りましょう。

一階に宝石屋の入っているビルの4階に『KURAND SAKE MAREKT 池袋店』があります。

営業時間 17:00~22:30(月〜金)
12:00〜22:30(土・日)
住所 東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4階
料金 3000円〜
URL https://sakemarket.kurand.jp/ikebukuro

2-2.しょうちゅうざんまい

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nenji tobita(@nenji_tobita)がシェアした投稿

しょうちゅうざんまいは、お店の名前の通り、焼酎が豊富にそろえられている居酒屋です。

焼酎の数は300種類を超えており、軽食類も安く提供されているので大変人気があります。

出会いが多いと言われている理由は、1階から3階でお店の雰囲気ががらりと変わるからです。

1階は立ち飲み、2階はお座敷、3階はラウンジ風。

一緒に行く友人やお店で出会った女性によって、雰囲気を変えることができるのはとてもいいですよね。

JR・東京メトロ「池袋駅」から歩いて6分です。

気になる料金は、以下の2パターンから選べます。

  1. 飲み放題(焼酎・サワー・果実酒・梅酒)1時間1500円で、10分延長ごとに100円がプラスされていく方法
  2. 1杯ずつ500円で換算されていく方法(この場合1階のみ利用になる)

チャージ料はなく、このどちらかの方法なので計算がしやすいですよね。

軽食類は、全品300円で食べることができます。

営業時間 17:00~25:00(月〜土)
16:00〜24:00(祝日)※日曜定休日
住所 東京都豊島区東池袋1-23-5 美久仁小路
料金 〜2000円
URL https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13183370/

2-3.ずぼら

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Katsuyuki Masui(@masuka_masuka)がシェアした投稿

ずぼらは、ランチ営業も行っていて、定食などの料理が大変人気の大衆居酒屋です。

内装もどこか懐かしい気持ちにさせてくれるため、女性がおひとり様で来ることも多いです。

魚料理がおいしいと評判で、サラリーマンやOLさんがよく来店しています。

グルメサイトの口コミでも絶賛の嵐で、リピーターになる人もいるほどです。

東京メトロ有楽町線「東池袋駅」から歩いて4分です。

気になる料金は、メインの食事が600~900円で、付け合せは300~500円。

お酒は1杯350~550円、ボトルも2,200~4500円で買うことができます。

一度行くと癖になり、ボトルを買って通う人も!

女性男性関係なく「ずぼら」に通い、仲良くなることも多いです。

営業時間 11:00〜14:00
17:00〜23:00
住所 東京都豊島区東池袋1-23-11 美久仁小路 小野ビル 1F
料金 〜3000円
URL https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13047450/

2-4.三兵酒店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

立ち飲み 余市(@proshirout)がシェアした投稿

三兵酒店は、どこか駄菓子屋のような昔懐かしい雰囲気のある人気の居酒屋。

じゃがカレーが人気で、それだけを食べにくるお客さんも多いです。

他にも多くの食事メニューが用意されており、どの料理も絶品と言われています。

JR「池袋駅」から歩いて4分です。

気になる料金ですが、食事のメニューは最高350円で、お酒も320~400円で1杯飲むことができます。

人気のじゃがカレーは、なんと200円!

なので、三兵酒店が1軒目でお腹いっぱいに食べ飲みしたとしても2,000円あれば大満足できること間違いありません。

締めの1軒で女性グループに出会える確率も高いので、出会いを居酒屋で求めいてる方にはおすすめです。

営業時間 15:00〜24:00
住所 東京都豊島区西池袋1-31-5
料金 〜1000円
URL https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13095246/

2-5.大林酒店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゃりんこスター(@charinkostar)がシェアした投稿

大林酒店は、お酒をその場で購入して飲むことができる「角打ち」の居酒屋です。

好きなお酒を自由に楽しめるので、気軽に池袋でふらっと立ち寄れるお店として人気。

おつまみもお酒もその場で買うスタイルで、お酒・フリードリンクが豊富にそろっているところが魅力です。

アクセスは、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」から歩いて3分です。

料金は、購入した飲料やおつまみの分だけのお支払いになります。

ボトル購入して飲みきれなくても、自宅に持って帰ることができるのもいい点ですよね。

また、「アルコール度数が低いものしか飲めない」「お酒NG」という女性とも気兼ねなく行くことができるので、最後まで楽しく過ごせるでしょう。

営業時間 12:00〜22:00(月〜金)
※土日祝定休日
住所 東京都豊島区南池袋2-43-14
料金 〜2000円
URL https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13141162/

3.池袋で出会いに繋がりやすいおすすめのバー6選

ストリートナンパはハードルが高いけど、店内でお酒を飲んで声をかけるんだったらイケる!という方におすすめなのがバー。

バーなら距離も近く声がかけやすいのでナンパ初心者の方にはおすすめです。

一杯おごるよ!と声をかけてキッカケを作りましょう!池袋でおすすめのバーを6店舗ご紹介します。

  1. バルデリコ 池袋駅前店
  2. LOS CABOS(ロスカボス)
  3. 2nd Room(セカンドルーム)
  4. ちょい飲み酒場 イケバル サンシャイン通り店
  5. ペンギンのいるバー
  6. BAR Too

3-1.バルデリコ 池袋駅前店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひら→りん(@hoppy77777)がシェアした投稿

インスタ女子をナンパするのなら、『バルデリコ 池袋駅前店』がおすすめ。

池袋のストリートナンパでも「スタイリッシュなスペインバルが近くにあるんだけど、どう?」と声をかけるナンパ師がたくさんいるほど有名なお店。

スペイン料理に舌鼓を打ちながら、お話ができるので、いい雰囲気の中話しかけやすいでしょう。

池袋駅東口から徒歩1分です。

仕事終わりにふらっと出会いを探している方にはおすすめですね。

営業時間 12:00~23:30(月〜日)
住所 東京都豊島区東池袋1-4-3 呑禅ビル B1F~1F
料金 〜3000円
URL https://www.seiryu-syuzou.co.jp/sakagura/brand/rico.html

3-2.LOS CABOS(ロスカボス)池袋本店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryoko Honda(@ryoco3104)がシェアした投稿

ロスカボスは、ダーツを楽しみながらお酒を飲むことができるバーになります。

友達同士で来ている女性と一緒にプレーするなども楽しいですよね。

実はLOSCABOSは池袋に2店舗あり、本店と西口店があります。

西口店には、カラオケも完備されているので、より楽しむことができますよ。

内装がメキシコ風になっていて、おしゃれで美味しい世界の料理を堪能できるのも、魅力の一つです。

本店は、東京メトロ「池袋駅」から徒歩2分。

西口店の方は、JR・東京メトロ「池袋駅」から徒歩4分です。

気になる料金は、グルメサイトが発行している2名以上で利用できるクーポンを使えば、料理6品と飲み放題、3時間ダーツ投げ放題が4,000円。

友人と一緒に行って、お店にいる女性グループと合流するのもいいかもしれませんね。

営業時間 18:00〜翌5:00
住所 豊島区西池袋1-21-9 3F
料金 30分455円〜
URL https://www.pasela.co.jp/shoplist/loscabos/ikebukuro

3-3.2nd Room(セカンドルーム)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Syuji Takagi(@syuji0528)がシェアした投稿

2ndRoom(セカンドルーム)は、大人な雰囲気漂うお洒落空間。

カウンターで一人お酒を楽しむのもよし、ソファで数人とお酒を楽しむのもよしなバーです。

一人カウンターでお酒を飲んでいる女性には、積極的に話しかけてみるといいかもしれません。

グルメサイトが発行しているクーポンもあるので良心的です。

お高いイメージだなと思っている方でも、安心して利用することができます。

JR・東京メトロ「池袋駅」から歩いて1分です。

気になる料金ですが、グルメサイトが発行しているクーポンを利用することで2,000円前後でゆっくりお酒を楽しむことができます。

また、フードもクーポンがあり安く食べることができますよ。

営業時間 20:00〜8:00
住所 東京都豊島区池袋2-2-4 手塚ビル 2F
料金 〜4000円
URL https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13035457/

3-4.ちょい飲み酒場 イケバル サンシャイン通り店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花火グルメ(はなぐる)(@hanabi_gourmet)がシェアした投稿

人気だった「バル・デ・リコ サンシャイン通り店」が改名し、池袋でさらに賑わいを見せる居酒屋「ちょい飲み酒場 イケバル サンシャイン通り店」。

「ランチの後に軽く1杯」ができるお店で、イタリアンメニューからがっつりステーキまで、食事も幅広く男女問わず人気があります。

池袋のお店の中でも、女子会によく利用されるため、出会いを求めているなら絶好の場所です。

メニューが所狭しと貼られていて賑やかな内装ですが、1人で訪れるお客さんも多いです。

JR・東京メトロ「池袋駅」から歩いて3分です。

気になる料金は、1品ずつ沢山食べてしまうと当たり前にお高くついてしまいます。

でも、コースで予約すれば食事7~8品2時間飲み放題がついて3,000~4,000円で満喫することができますよ。

美味しい食事をいただきながら新しい出会いがあるといいですね。

営業時間 15:00〜23:30(月〜金)
14:00-23:30(土・日・祝)
住所 東京都豊島区東池袋1-14-12 第2SSビル 1F・B1F
料金 〜3000円
URL https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13103501/

3-5.ペンギンのいるバー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペンギンのいるBAR池袋(@penginsbar_ikebukuro)がシェアした投稿

ペンギンのいるバーは、本当にペンギンがいるバーです。

店に入って真正面に水槽があり、お客さんをお迎えしてくれます。

ペンギンを見て癒されながらお酒を飲みに来る女性も多いです。

食事のメニューには、ペンギンをテーマにしたインスタ映えのものもあり、人気に拍車がかかっています。

アクセスは、JR・東京メトロ「池袋駅」から歩いて3分です。

料金は、2時間の飲み放題とボリュームのある食事が付いたコースが3,300円~4,950円で楽しめます。

その他にも、食事のみのコースや、飲み放題のみのプランなどもありどんなパターンにも対応可能。

食事や飲み物単品でも高額になることはないので、出会い目的で来店してもお財布に優しいのが魅力と言えるでしょう。

営業時間 18:00〜27:00
※金・土・日のみランチ11:30〜15:00
住所 東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1 1階
料金 〜2000円
URL https://www.penginbar.jp/

3-6.BAR Too

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mai sato(@shishimaaaai)がシェアした投稿

BarTooは、看板がなく、一見お店ではないような…そんな隠れ家的雰囲気のバーです。

料理はおつまみから小腹を満たしてくれる軽食まであり、どれをとってもおしゃれ!

どこをどう写真で撮っても、インスタ映えしてしまう店内。

静けさを楽しむ女性が一人でくることも多いのだとか。

お酒の種類も豊富で、カクテルも美味しいと評判。

バー初心者でも安心していろんなお酒に挑戦できるのも魅力的です。

BarTooは、東京メトロ「東池袋駅」から歩いて10~15分です。

都電「雑司ヶ谷駅」からなら歩いて5分になります。

予算は、お酒1杯をゆっくり楽しみながらおつまみを軽くいただく程度なら1,000~2,000円程度。

満足するまでお酒も軽食もいただくなら5,000円ぐらいはかかります。

ただ本当に人気のおしゃれバーなため、出した金額以上の満足度になること間違いないでしょう。

営業時間 17:30〜26:00
※日・祝定休日
住所 東京都豊島区南池袋2-8-1 エバーグリーンハイツ 1F
料金 〜4000円
URL https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13015798/

ナンパの声掛けテクニックはこちらで紹介しています!

4.池袋で出会いに繋がるマッチングアプリ2選

コスパ良く出会いたいという方に向けて、ここからは池袋でおすすめのマッチングアプリをご紹介します。

池袋でおすすめのマッチングアプリは以下の2つ。

  • Pairs(ペアーズ)
  • CROSSME(クロスミー)

それぞれご紹介していきましょう。

アプリ1.Pairs(ペアーズ)

まずおすすめのアプリはペアーズです。

ペアーズは、マッチングアプリの中でも会員数最大の1000万人が登録しているアプリです。

ペアーズ内の検索機能を使えば、近い地域に住んでいるユーザーを検索していいねすることができます。

メッセージまで繋げられると、そのまま池袋でご飯を食べることができるかもしれません。

女性は無料、男性は月額3500円〜となっていますが、居酒屋へ行って出会いを探すのと金額的にはあまり差はありません。

コスパよく池袋での出会いを探している方はぜひ登録してみてはどうでしょうか。

 

アプリ2.CROSSME(クロスミー)

クロスミーはすれ違った人と出会えるアプリです。

クロスミーを登録しているユーザー同士がすれ違うと、アプリ内に表示されるシステムとなっています。

なので、池袋での気軽な出会いを求めている方におすすめ。

アプリから随時「〇回この人とすれ違いました」などという通知が来くので、近場の出会いを探している方にもピッタリでしょう。

登録のみは無料で可能ですが、男性はメッセージなどを利用するのに月額3500円〜必要となります。

しかし、都心部などの人の多い場所では、すれ違う人の母数が必然的に多くなるので、池袋で出会いを探している方がクロスミーを使うのは効果的です。

無料登録からどのくらいの人とすれ違うのかぜひ試してみてはどうでしょうか。

まとめ:池袋は出会いの確率が高い街

池袋は出会いを探すには人が多く、きっかけを作りやすい場所と言えるでしょう。

東京の中でも、出会いがかなりある場所でもあるため、今回ご紹介した場所があなたの出会いのきっかけに繋がりますと幸いです。

「出会いを探していけど話しかけ方がわからない」という方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてください。

最初の声掛けで女性の興味を引くためのフレーズもこちらで紹介してるので合わせてご参考にどうぞ!

関連記事

  1. ダイエットが続かない人におすすめの対処法

  2. 冬の国内旅行!おすすめ人気スポット10選

  3. Twitter(ツイッター)でパパ活はできる?やり方や危険性を紹介

  4. ダイエットを簡単に!運動や食事のコツは?

  5. ママ活で詐欺!被害に遭わない対策とは?

  6. 男のひとり旅におすすめの国内人気スポット

  7. 有名人の夢が暗示する夢占いの意味とは?

  8. instagramにおける質問箱の使い方