【保存版】セフレから本命に成り上がるための簡単な方法

目次

いい感じになったのに付き合うまでには発展できない。
あの子は彼女になれるのに私は選ばれない…。
果たして「この子とは付き合いたい」「この子とは別にいいや」と思うボーダーラインはどこなのでしょうか?
そして「付き合って欲しい」と言われるようになるには どうすればいいのでしょうか?
ここではあなたを恋人にしたいと思う決め手を解説していきます。

①尊敬できるかどうか

 
彼があなたの事を尊敬できるかどうか。
付き合うにあたってこれはすごく重要になってきます。
喋っていて楽しくて、あなたが気を使えるいい子だったとしても、例えば私生活がだらしなかったり、言動が曖昧だったり、
相手から見て「この人は尊敬できないな」と思わせてしまったら確実に「付き合う」という選択肢は相手から消えてしまいます。
付き合っていく上である程度はぶつかり合ったり考え方が合わなかったりすることは確実にあると思いますが、
その時にベースとして「尊敬できる」か「尊敬できないか」で許せるか許せないか、相手を理解しようとできるかできないかが変わってきます。
相手を尊敬できれば意見が違ったとき、「こ ういう考え方もあるのか」と思うことができますが、相手を尊敬できない場合、
「え? その立場でその態度が取れるの?」と、普段の行動と比べてしまい、全うな主張でも 100%純粋には受け止めてもらえなくなってしまいます。
 
「尊敬できる人」になるという表現は非常にアバウトで「どうやったら好きな人から尊敬されるの?」「具体的にどうしていけばいいの?」と思った方も多いと思います。
結論から言うと「尊敬できる人」というのは本当に人それぞれ違い、「これをすれば尊敬される!」というのは存在しません。
逆に言えば、自分が努力することで「誰かに尊敬される人」 になれるということです。
最終的にどういう形の「尊敬」にもっていくかはあなた次第 ですが、
その為に誰でもできること、言い換えればこれは必須なポイントを紹介しておきます。

・時間を守れる

相手とのデートに遅刻したり時間をきちんと守れないのは当たり前に「こいつだらしないな」「自分との約束ってそんなものか」と思わせてしまいます。

・必要な連絡はしっかりとする

雑談なのどの返信は多少滞ったとしても、「約束の日の前日になっても場所や時間を 決める連絡を返さない」など相手と自分の共通の予定に関する連絡は余裕をもって取りましょう。

・発言がブレない

例えば「毎日これを頑張る!」と言っていたあなたが相手の前で「今日はいいや」と言ってしまったり、「こういうのは良くないよね」と言っていたあなたがその行動を相 手の前でとってしまったり。
自分の発言や行動に一貫性がない所を相手が見てしまうと 「考え方が曖昧な人」「頼れない」と思わせてしまいます。

・小さなことでも一生懸命やっていることが1つある

よく「頑張っている子が好き」などと聞きますが、何かを真剣に取り組んでいる姿は 例え好きな人でなくても「すごい!」「かっこいい!」という感情をサッと相手から引き出すことができます。
趣味でも仕事でも何でも構わないので、何か自分にとって頑張れる部分を見つけてそれを相手に見えるように行動してみてください。

②一緒にいる時に素でいられる

デートをして、自分は楽しいと思っていてもなかなか付き合うまでは発展できなかったり、「どうして彼女にするのはダメなの?」と思うことがあるかもしれません。
そんな時、「楽しい」について思い出してみてください。
それは確かにあなたにとって「楽しかった」のですが、相手にとってはどうだったでしょう?
デートで相手を楽しいと思わせ るにはそれなりに気配りをして「楽しませる努力」をすることが大切です。
しかし裏を返せば自分が「楽しかった」と思ったということは相手に「多少自分のために気を使わせている」ということです。
二人のうち片方だけが「楽しかった」と思った場合必ずもう片方がすごく気を使ってしまっている場合が多いです。
ですのでデート中は「相手が どのようにして自分に気を使おうとしているのか」をよく観察してみてください。
 
そしてその部分が見つかったとき「わざわざ気を使ってそれをしなくていいよ」と笑顔で指摘してあげてください。
そうすると相手は「今自分が気を使ったこと分かったんだ」「もう気を使わなくてもいいんだ」と思うようになります。
 
そう思わせたらチャンスです。
 
そこからは相手は自然体となり、素の自分と素の相手同士で一緒に過ごすことができます。
それでお互い楽しくなければ恋人に向いてないのもお互い分かるだろうし、自然体のままでお互い楽しければ相手も「この子となら長く一緒にいても楽だな」と思うようになります。

③ある程度外見に気を配る

これは「整形しろ」とか「細くあれ」などの問題ではなく、おもに「清潔感」を軸として外見に気を使うことを差します。
例えば玄関が綺麗ではなかったら中に入りたいと思いませんよね?
それと同じように「綺麗にしようとしているんだな」と相手に思わせる ことによって、中身も知りたいと思ってもらえるようになります。
逆に言えば「今日は服装どうでもいいや~」とか「今日はムダ毛処理しなくていいや~」など普段しっかりとやれば清潔感を保てる部分を、何もせずにそれを相手の前で見せてしまった場合、例えいつもはしっかりしていてもその部分だけを切り取られて受け取られてしまいます。
また、「ちょっとメイクをいつもと変えてみる」「服選びをもっと楽しんでみる」など自分の外見に関して遊んだり楽しんだりすることで相手から「この子はちゃんと外見も気 を使っているなぁ」と思われ、自然とそこから話したり関わったりする入り口が開けるようになります。
些細な部分でもいいので少し自分の外見について見直してみてください。

④ 「知りたい」と思うかどうか

「この人と付き合いたい!」と思うとつい焦って「自分のことをもっとよく知ってほしい」と自分について喋りすぎてしまう人もいるかと思いますが、それはハッキリ言ってNG です。
付き合おうと思わせる上で重要なのは「この子のことをもっと知りたい」と思わせることです。
ですから全てを話すのではなく相手にとってまだ自分の中に謎の部分が少し残るようにすることが重要です。
相手から「質問がくる」ということはつまりあなたに「興味がある」ということです。
しかし何もかも知ってしまえば質問することなどないし、あなたをもっと知りたいと思うことがなくなるのです。
それはすなわちあなたに「興味がない」ということです。
そう思わせてしまったらほぼ 100%付き合えませんし、あなたは彼女候補から確実に外れてしまいます。
ではあなたのことを「もっと 知りたい」と好きな人に思ってもらえるにはどうしたらいいのでしょうか?

自分を見つめ直して、あの人の彼女になる

どうでしたか?もちろん人によって好きなタイプも付き合う条件も違うと思いますが、 付き合うためにこれなら誰でもできる努力というものもあります。
相手のことをよく見 て要求されていることやどういう人が好きなのかをしっかりと見極めながら、最低限「人としてできること」を相手に見える形で行動していくことが大切です。
例えあなたの好きな人が「黒髪が好き」であなたが今日黒髪にしたとしても、もしあなたがデートに遅れ 私生活がだらしないところを相手に見られたとしたら絶対にあなたは彼女にはなれません。
好きな人の「好きなタイプ」ばかりに目がいってしまいがちですが、好きなタイプというものは人間として最低限のマナーや品が保たれてそのうえで条件がそろって いれば「好き」につながるだけなので、焦らずまずは自分を見つめ直してみてください。

Avatar photo

フェリーチェ編集部

follow me
related posts

関連記事

Scroll to Top