【夜の二子玉川を満喫】デートや会合に使えるセレブ御用達のグルメなお店まとめ

高級ブランド店やハイセンスな店が立ち並び、街全体からセレブ感が漂う二子玉川。

住民は経営者や起業家などの富裕層が多いが、舌の肥えた富裕層が足しげく通うほど美味しい店はどこなのだろうか。

今回は、二子玉川でデートや会合に使える地元民御用達のグルメ店を紹介する。

セレブが選ぶ店を抑えてこなれ感を演出し、大切な相手をエスコートすれば好印象につながること間違いなしだ。

【焼き肉】最高級肉をお安く。USHIHACHI 二子玉川店

出典:食べログ

A4ランクの黒毛和牛をリーズナブルな価格で楽しめる「USHIHACHI 二子玉川店」。

地下にあり、隠れ家的な雰囲気がまたデートをより一層盛り上げる。店内はいい意味で焼き肉店だとは思えないほど、モダンでおしゃれな雰囲気だ。

仕切りで半個室のようになっているので、視線を気にすることなくデートが楽しめる。

また、椅子の下には荷物を収納するスペースがあり、匂いを付けたくないコートやバッグを仕舞うことができるのも嬉しいポイントだ。女性はこういうきめ細かいサービスができる店へのポイントが高い。

一頭買いだからこそできる「USHIHACHI 一頭盛り」

出典:食べログ

「USHIHACHI 二子玉川店」では、A4ランクの黒毛和牛を丸々一頭買い取っているため、さまざまな希少部位を格安で楽しむことができる。

いろんな部位を少しずつ試してみたいという人におすすめなのが「USHIHACHI 一頭盛り」だ。

内容はその日一番美味しい部位を選んでくれるため、行ってみてからのお楽しみ…というワクワク感がある。

注文は2人前からで1人前2,390円。

極上ロースをあぶりで堪能「とろ肉3秒炙り」

出典:食べログ

店の1番人気メニューといっても過言ではない「とろ肉3秒炙り」は、黒毛和牛の極上ロースを店員がサっと炙り、といた卵黄と絡めてご飯といただく。

口いっぱいに極上ロースの上質な脂と濃厚な卵黄が広がり、飲み込んでしまうのがもったいなくなってしまうほど。

「とろ肉3秒炙り」は1枚990円と少々お高く感じるかもしれないが、食べた人のほとんどがリピートするほど病みつきになる味なので、だまされたと思って一度食べてみてほしい。

Felice編集長

ここのお店は鮮度がいいからこそできる「特選和牛の握り」や「特選和牛の軍艦」もオススメ!

名称 USHIHACHI 二子玉川店
住所  東京都世田谷区玉川3-9-10 マノア玉川第2 B1F
アクセス 東急田園都市線 二子玉川駅 歩3分
東急大井町線 二子玉川駅 歩3分
電話番号 050-5593-4978
定休日 なし
営業時間 【昼】11:30~15:00(LO14:30) 【夜】17:00~24:00(LO23:30)
予算 【昼】1,000~1,900円【夜】5,000~5,999円

【フレンチ】バスク料理ならここ一択!「ラヴァン・グゥ」

出典:食べログ

本格的なバスク料理を堪能できる「ラヴァン・グゥ」。バスク料理とは、フランスとスペインの間にある地域独特の郷土料理で、バスク地方は美食の街として有名だが、純粋なバスク料理を食べれるのは都内でも数店舗しかない。

店内は、間接照明があちこちにありシックな空間になっているためデートにはぴったりだろう。カウンターとテーブル席のほかに、個室もあるので会合にもおすすめだ。

 

ワインを楽しむなら「シャルキュトリーの盛り合わせ」がおすすめ

出典:食べログ

メイン料理が来るまでのつなぎとしておすすめなのが「シャルキュトリーの盛り合わせ」だ。

注文は2人前からで内容は仕入れ状況などによってその日によって違うが、ある日のアラカルトはこんな感じ…。

・パテ・ド・カンパーニュ
・チョリソー
・バイヨンヌ産生ハム
・鶏白レバームース
・フロマージュ・ド・テット
・ピクルス
・新玉ネギのピクルス

絶妙な塩加減のシャルキュトリーが自然派ワインに実によく合うめお酒がどんどん進み、序盤からフラフラに…なんてことにならないよう注意しよう。

季節のコース料理が人気

出典:食べログ

初めてのバスク料理でどれを頼めばどれを頼めばいいのかわからないという人におすすめなのがコース料理だ。

「ラヴァン・グゥ」では飲み放題付きのコースや定番メニューが楽しめるコースがあるが、中でも一番人気なのが「季節のおまかせフルコース」(6,400円)で、旬な食材を使ったバスク料理を堪能できる。

メニューはこんな感じで…

・ひとくちのお楽しみ

・季節のオードヴル

・フォアグラを使ったオードヴル

・小さな魚料理

・メイン料理

内容は時期によって変わり、いつ行っても違うコース内容を楽しめると常連から評判だ。

人気店なので、平日でも混んでいるため予約してから行くことをおすすめする。

名称 ラヴァン・グゥ
住所  東京都世田谷区玉川2-7-3
アクセス 東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川 徒歩5分
電話番号 050-5589-4514
定休日 水曜日
営業時間 【昼】11:30~14:00(L.O) 【夜】17:30~21:30(L.O)
予算 【昼】2,000~2,999円【夜】6,000~7,999円

【焼き鳥】酉たか

出典:公式HP

肉業界で有名なミート矢澤の系列店として、鮮度のいい肉を使った焼き鳥を提供している「酉たか」。

二子玉川駅からは徒歩5分と少し離れたところにあるが、美味しい店というのは隠れた場所にあるものだ。

食通で知られるアンジャッシュ・渡部建さんのブログやグルメ雑誌でも多々取り上げられる焼き鳥の名店で、店内はまるで高級寿司店のようなカウンターがあり、照明もオレンジで焼き鳥屋とは思えないような上品な内装となっている。

奥には個室が3部屋あるため、デートや接待の際はあらかじめ個室を予約しておくのがおすすめだ。人気店だけに、カウンター席ですら予約が取れないこともあるので注意されたし。

コースを頼んで追加していくスタイル

出典:公式HP

席に着いたらまず「おまかせコース」を注文するのが「酉たか」のスタイルだ。

7本、10本、12本のコースがあり内容は仕入れ状況などによって随時変更されるが、例えばこんな感じ…。

おまかせコース(7本)

・みさき

・つくね

・ふりそで

・レバー

・白あわび茸

・はつ

・豚バラ生姜巻

希少部位のふりそでや肉以外の白あわび茸など、いろいろな串が楽しめるコース内容となっている。

コースを堪能した後は、自分の好きな部位やもう一度食べたいと思った部位を追加で注文しよう。

メニューはかなり豊富で、定番の砂肝をはじめ、とうがらしやひざがしら、心のこりなど1匹から1つしか取れないような希少部位の肉を堪能することができる。

色々な串を食べ比べて、お気に入りの部位を見つけるのも一つの楽しみ方だ。

鶏肉はすべてミート矢澤から仕入れており、鮮度抜群の肉を紀州備長炭で丁寧に焼いた焼き鳥は無限に食べられるほど美味しい。

希少部位は数量が限られているため、遅い時間に行くと売り切れていることも多いので注意しよう。

Felice編集長

「酉たか」は串だけじゃなくて、〆の特製酉たかラーメンも絶品!

名称 酉たか
住所  東京都世田谷区玉川3-21-21 ハイムカワベ 1F
アクセス 東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」より徒歩5分
電話番号 03-3700-0403
定休日 年中無休
営業時間 【月~金】17:00〜23:00(L.O.22:30) 【土・日・祝】16:00〜23:00(L.O.22:30)
予算 6,000~7,999円

【和食】せき亭

出典:公式HP

握りたての寿司と揚げたての天ぷらを楽しめる「せき亭」。

カウンターからは料理人が腕を振るう姿を見ることができ、目でも楽しめるのが嬉しい。個室は畳の座敷となっており、大事な商談や打ち合わせなどにうってつけだ。

和の織りなす癒しの空間で、新鮮な素材を使った握りを堪能しよう。

目と舌で楽しむ握り寿司

出典:食べログ

寿司が自慢の店とあって、使っているネタは鮮度のいいものを毎朝市場から仕入れている。それなのに値段は1貫200円からととてもリーズナブルだ。

カウンターに座ったらまずは握りを注文しよう。目の前で職人が寿司を握っているのを見ながら、ゆっくりと日本酒を飲むのが大人の食事の楽しみ方だ。

握りは、ほたてや天然本マグロといった王道のほかに、鮮度が良いからこそ握れる秋刀魚や幻の魚といわれているのどぐろの炙りなどがある。

寿司も天ぷらも存分に味わい尽くせるコースが豊富

出典:一休

「せき亭」ではコースの種類がかなり充実しており、おまかせ懐石コースや握り寿司コース、天麩羅コースなどがある。

中でも一番人気なのが、店自慢の握り寿司と天麩羅をどちらも味わえる「寿司と天麩羅懐石コース」だ。

3段階の価格に分かれており、【輝(かがやき)10,000円】、【桐(きり)8,000円】、【寿(ことぶき)5,000円】がある。

例えば【寿】のコース内容は以下の通りだ。

【先付け】本日の御出汁料理から
【季節の八寸】
【天麩羅】車海老 牡蠣 無菌椎茸 燻製玉子
     栗 アスパラ 拘りの天つゆ 卸し
【寿司】
【止め椀】
【水菓子】

内容は季節や仕入れ状況によって随時変更されるが、一番下の寿コースでこれだけの内容ならコスパも最高といえるだろう。

名称 せき亭
住所  東京都世田谷区玉川3-9-1 第3明友ビル 2F左
アクセス 二子玉川駅より徒歩5分
電話番号 050-5571-8710
定休日 不定休
営業時間 【昼】11:30~14:30(L.O.14:00) 【夜】17:00~23:00(L.O.22:30)
予算 【昼】4,000~4,999円【夜】8,000~9,999円

【多国籍料理】バニラビーンズ

出典:食べログ

駅から少し離れた人通りの少ない場所にあるにも関わらず、平日でも満席のことが多い「バニラビーンズ」。

店は地下にあり、階段を下りていくと、カフェのような暗めの落ち着いた空間が広がる。

席はカウンターやソファ席のほかに、カップルシートも用意されておりデートに最適なため、客層も20代後半~30代のカップル率が高い。

メニューはパスタから餃子、もろきゅうやチャーハンなど多種多様でいろんな国の料理を楽しむことができ、味も美味しいとあって予約しないと入れないほどの盛況ぶりだ。

乾杯のお供は「アンチョビポテト」で

出典:食べログ

最初の乾杯のお供には、ぜひ店一番人気のアンチョビポテト(530円)をチョイスしてほしい。

オープン当初から不動の人気ナンバー1メニューで、カリッと揚げた厚めのポテトに塩味のきいたアンチョビが実によく合う。

ビールのおつまみにはもちろん、ワインもどんどんすすむだろう。

上に乗っかたクリームサワーで味変することで、一皿で2度美味しい逸品だ。

女性からの人気が高い「帆立とウニの生春巻き」

出典:食べログ

プリッとした帆立と風味豊かなウニを豪快に巻いた「帆立とウニの生春巻き」は、その美味しさからリピーターが多く特に女性から支持されている。

5つにカットされて出てくるため、2人でシェアして食べるのもいいだろう。

人気メニューのため遅い時間に行くと売り切れのことが多いので注意が必要だ。

確実に「帆立とウニの生春巻き」を食べたいという場合は、あらかじめコースを予約しておくという手もある。

例えば「バニラビーンズ スペシャルコース」(3,000円)の内容は下記の通り。

・パテドカンパーニュ (自家製ピクルス付き)
・帆立とウニの生春巻き
・和牛モモ肉のタタキ アボカドソース 
・元祖!アンチョビポテト
・旬の鮮魚と季節野菜のマリネ
・季節のフルーツと生ハム、ハーブチーズのサラダ
・じっくり煮込んだ牛ほほ肉の黒ビール煮
・魚介を使った季節のパスタ
・柔らか杏仁豆腐

コースメニューに「帆立とウニの生春巻き」が組み込まれていて、しかも店一番人気の「アンチョビポテト」も食べれる贅沢な内容となっている。

名称 バニラビーンズ
住所  東京都世田谷区玉川3-23-24 カームヴィアマーレ B1F
アクセス 二子玉川駅から徒歩7分
電話番号 050-5593-0421
定休日 年中無休
営業時間

【月~土】18:00~3:00(food L.O:2:00/drink L.O:2:30)

【日・祝】18:00~24:00(L.O:23:30)

予算 3,000~3,999円

おわりに

以上、二子玉川でデートや会合に使えるおすすめのグルメ店を紹介した。

セレブの街として名高い二子玉川で、ワンランク上のグルメ店を知っているのと知らないのでは女性からの見る目が全然違ってくる。

また、美味しい料理で相手をもてなすのは一流のビジネスマンとしてマストだ。

本記事で紹介した店は料理のジャンル別に分かれているので、気分やシーンに合わせて使い分けよう。

▽こちらの記事もおすすめ

 

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 結局、略奪愛がダメな理由って何なんですか?という話byE子

  3. 【ハイスペ IT社長の日常】祐天寺デートで使えるグルメなお店9選を紹介…

  4. 今夜は六本木で大人なデートを。27歳のIT社長が選ぶグルメな店とは?

  5. <全女子必見!>男が骨抜きになるフェラの方法は?

  6. 友達とも仕事メンバーでも!渋谷より落ち着いた神泉での飲み会にぴったりな…

  7. 美女が集まる六本木のナンパスポット8選!クラブで出会いを探せ!

  8. TOKYOイケメンSNAP図鑑〜Vol.1〜あなたの推しは誰ですか?