目的別!人気の新婚旅行先を一挙紹介

新婚旅行はどこに行こうか迷っているカップルも多くいるかと思います。そんな時は新婚旅行で何をしたいのか、目的から絞ってみるといいでしょう。

今回は目的別で選ぶ人気の新婚旅行先を紹介します。きっとお二人が満足する新婚旅行先が見つかりますので一読してください。

1.ビーチを楽しみたい新婚さんにおすすめの旅行先

「青い海!広い空!を楽しみたい」という新婚さんも多くいるはず。そんな素敵なビーチを体験できる旅行先を見ていきましょう

ハワイ

ビーチと言えばハワイと言っても過言ではありません。ハワイに旅行に行った人の多くは「もう一度ハワイに行きたい!」と言うくらいハワイは素敵な旅行先です。もしも一度も行ったことがないなら、ぜひハワイを候補の一つにするといいでしょう。

そんなハワイのビーチには色んなビーチがあります。

ワイキキビーチ

ハワイと言えばワイキキビーチがまず出てくる方が多いでしょう。世界でもっとも有名なビーチとも言われています。白い砂に青い海、都会と自然の融合を楽しめるのでおすすめです!

カイルアビーチ

オアフ島にあるカイルアビーチは全米No1ビーチになったこともあるほどです。町から車で3分で到着するので立地的にも抜群です。しかもワイキキからでも車で30分くらいだからワイキキビーチで遊んだ次の日はカイルアビーチに行くなんてこともできます。サラサラの砂とエメラルドグリーンの海がとっても素敵なビーチです。

アラモアナビーチパーク

アラモアナビーチパークもまたハワイの定番中の定番です。ビーチ自体も素敵なのですが何と言っても巨大ショッピングセンターやテニスコートなどの施設が充実している点が魅力です。新婚さんなら1日中ずっと楽しめる場所ですよ。

グアム

グアムもまた旅行先として人気があります。ハワイとの違いはビーチとフライト時間にあります。ハワイのビーチは都会的な要素も組み込まれていますが、グアムのビーチは自然を一杯に感じます。都会的なところではなく心身の疲れを癒したいならグアムのビーチをめぐるのがいいでしょう。

またフライト時間ですがハワイが約8時間ほどに対して、グアムは4時間ほどで済みます。飛行機の中では座りっぱなしになるので短い時間のほうが体の負担も軽くなります。また、フライト時間が長い分、旅費もハワイのほうが高い傾向にあります。

ハワイとは違った魅力を持つグアムでおすすめのビーチも紹介しちゃいます。

タモンビーチ

グアムの繁華街であるタモンから近く、徒歩でも通えるタモンビーチはおすすめです。透明な海はずっと眺めていても飽きることはありません。新婚さんが二人っきりでゆっくりとした時間を過ごすのにうってつけです。

イパオビーチ

イパオビーチも白い砂浜に透明な青い海が魅力的です。しかもシュノーケリングを楽しめちゃいます。透明な海ですから海の中は幻想的で「またやりたい!」という人も多くいます。

沖縄

海外もいいですが日本だって捨てたものではありません。特に沖縄は日本が誇るビーチがあることでも有名です。豊かな自然と美味しい食事が沖縄の魅力と言ってもいいでしょう。そして、現地の人とのコミュニケーションが楽ですから無理に海外を選ぶよりもストレスなく楽しめるかと思います。

そんな沖縄ですが新婚さんにおすすめのビーチを紹介します。

コンドイ浜

石垣島の周辺にある竹富島にあるのがコンドイ浜です。ターコイズブルーの海と青い空が魅力的で波が穏やかであることが特徴です。何と言っても潮が引いた時であれば浅瀬になるので散歩もできます。まるで海の上を歩いているような今までにない感覚を夫婦で体験してみてください。

与那覇前浜

コバルトブルーの海に白いサラサラの砂、そして青い空が魅力の与那覇前浜もおすすめです。

東洋一のビーチとも言われているほどで一見の価値ありです。ゆっくりと海を眺めるだけでも来た甲斐がありますよ。特に夕日の時間がおすすめです。二人でゆっくりとした時間を過ごしてロマンチックな雰囲気になること間違いなしです!

2.リラックスやリゾート気分を満喫したい新婚さんにおすすめの旅行先

新婚旅行は日々の疲れやリラックスをしたいという方も多くいます。普段の仕事にプラスして結婚式の準備で慌ただしかったのですから当然ですよね。そんなリラックスしたい、リゾート気分を味わいたい新婚さんにおすすめの旅行先を紹介します。

タヒチ

タヒチはオーストラリアと南アメリカ大陸の中間ぐらいにある南太平洋に浮かぶ島です。世界的にもリゾート地として有名で国をあげて観光業を行っています。

タヒチの魅力は神秘的な自然、フレンドリーな人々とおもてなしです。疲れた体を癒して、まるでお金持ちになったかのような優雅な時間を過ごすことができます。

また、タヒチのホテルは自然を融合させたスタイルを取っており、水上バンガローやビーチバンガローなど1つのホテルでも違う場所で宿泊することができます。朝起きてカーテンを開けたらキレイな海が目の前にあるので、まるで映画のようなシーンを体験できることでしょう。

ダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティもありますので、ゆっくりとした時間を感じながら適度に遊ぶことも可能です。

モルディブ

インドの南に浮かぶ島のモルディブも新婚旅行におすすめです。実はハネムーンで選ばれる旅行先で常に上位にいつづけるほどなんです。モルディブをハネムーンに選んだらぜひ体験してほしいのが「水上コテージ」「何もしないという贅沢」の二つです。

水上コテージはその名の通り海の上にある宿泊用施設です。テラスの目の前に海があり、魚が泳いでいる様子を見ることもできますし、床がガラス張りになっていて幻想的な体験をすることができます。日本の生活では考えられない体験ができ、多くの新婚さんが「もう一度行きたい!」と声を揃えるほどです。

そして何もしないという贅沢もモルディブの魅力です。日々の疲れをとるには豊かな自然に囲まれ、家事全般も何もしないのが最善です。ゆっくりとした時間に飽きたら水上コテージから海にダイブして気分転換もいいかもしれません。そんな自由な時間を過ごすことができるのです。

プーケット

プーケットはタイの島であり、多くの観光客が訪れることでも有名です。タイは日本よりも物価が安く、高級ホテルに手を出すことも可能です。

プーケットも例外ではなく、キレイなビーチと自然、ロマンチックな夜景が新婚さんを迎えてくれます。タイ独自のマッサージを体験してもいいですし、シュノーケリングやダイビングを体験するのもいいでしょう。

特にスパやマッサージはタイ古式マッサージで新婚さんの疲れを取ってくれることでしょう。しかもタイ古式マッサージのほとんどは完全個室で行われます。新婚さんなら二人専用の部屋で施術を受けることができるのです。プライベートな空間で心身をいやしてください。

3.時間をかけてリッチな旅にしたい新婚さんにおすすめの旅行先

「新婚旅行をするならリッチに行きたい!」そう考えている新婚さんもいることでしょう。日本では体験できないようなことができる旅行先を紹介します。

イタリア

ヨーロッパの中でも新婚旅行先に選ばれ続けているのがイタリアです。ローマやミラノなどの歴史的なところもあれば、水の都とまで言われているヴェネチアなど観光だけでも素晴らしいところが目白押しです。

そして美味しい料理とワインが有名でもあります。パスタやピッツァはイタリアに来たら是非食べてほしいですし、ワインもイタリア全土で作られているほど種類が豊富で高品質です。

もしも新婚旅行の日程が長めにとれるならイタリアを巡る旅をするといいかもしれません。コロッセオやピサの斜塔、ゴンドラ遊園、アマルフィ海岸など多くの観光名所があります。特にジュリエットの家はあのロミオとジュリエットのモデルになったものです。新婚の二人がロミオとジュリエットのように深い愛で結ばれることを願ってくるのも多いですよ。

フランス

リッチと言えばフランスというイメージを持っている方はいるかと思います。高級なフランス料理、ワイン、多くの芸術作品などを出したのはフランスです。フランス料理は世界三大料理の一つでもあり、ワインはフランスが世界的に有名です。芸術ならルーブル美術館やピカソ芸術館など多くの芸術に触れることもできます。そんなリッチを体験できるのですから選ばない理由なんてないですよね。

もしもお金に糸目をつけないのであれば高級ホテルに泊まるのもおすすめです。きらびやかな内装と洗練されたサービスを体験でき、まるで貴族の仲間入りしたような感覚になります。モンサンミッシェルを眺めながら二人で夜を過ごすなんていうのも素敵ですよね。

スペイン

スペインと言えば情熱の国と呼ばれており、新婚旅行先としてはややマイナーの部類に入りますがおすすめなんです。スペインをおすすめする理由は美味しい食事、世界遺産の宝庫です。

まず美味しい食事ですが魚介やお肉をふんだんに使った料理が多く、生ハムやパエリア、アヒージョなどが有名です。

特に一度食べていただきたいのがモハマという料理です。マハマはマグロの燻製であり、薄くスライスされたものをオリーブオイルなどをかけて食べます。

日本ではマグロは生で食べることが多いかと思いますが、モハマはマグロの深い味わいと燻製の香り、絶妙な塩加減は病みつきになること間違いなしです。

食事以外では世界遺産にも注目です。エル・エスコリアル修道院、アルカラ・デ・エナレス、クエンカ、そしてサグラダファミリアなどがあります。時間をかけてでもスペインを周る価値はありますよ。

ドイツ

ドイツもまた新婚旅行先の人気のある国の一つです。ドイツと言えばビールと言っても過言ではありません。多種多様なビールがあり、日本ではお目にかかれないような大きなグラスで出てくることもあります。

ミュンヘンではオクトーバーフェストと呼ばれる祭りがあり、世界中の人たちが集まってビールを飲みダンスをする楽しい行事があります。

そしてドイツは街並みがまるで中世ヨーロッパのままと感じることが多いのも特徴です。ノイシュバンシュタイン城やハールベルク城などの厳格さを持つ建築物もあれば、絵本の世界に入り込んだと錯覚するくらいのローテンブルクの街並み、木組みの街並みがメルヘンチックなゼーリゲンシュタットなどがあります。

ヨーロッパの街並みはどこもキレイで整理されていますが、ドイツはひと際であると言えます。

まとめ 一生に一度の新婚旅行はふたりの目的に応じて選ぶのがおすすめ

新婚旅行先を目的別で紹介しました。改めてになりますが今回の内容をおさらいしたいと思います。

  • ビーチを楽しみたいならハワイ、グアム、沖縄がおすすめ
  • ハワイならワイキキビーチ、カイルアビーチ、アラモアナビーチパークがおすすめ
  • グアムならタモンビーチ、イパオビーチがおすすめ
  • 沖縄ならコンドイ浜、与那覇前浜がおすすめ
  • リラックスやリゾート気分を味わいたいならタヒチやモルディブ、プーケットがおすすめ
  • タヒチは神秘的な自然とフレンドリーな人々が魅力
  • モルディブは水上コテージや何もしない贅沢ができるのが魅力
  • プーケットは高級ホテルやタイ古式マッサージが魅力
  • リッチな新婚旅行をしたいならイタリア、フランス、ドイツがおすすめ
  • イタリアならパスタやピッツァ、ワインを堪能でき、観光先も豊富なのでじっくりと周れるのが魅力
  • フランスはフランス料理とワインを堪能でき、芸術的な施設を観光できるのが魅力
  • ドイツは多種多様のビールを楽しめて、絵本や中世ヨーロッパに入り込んだような体験ができるのが魅力

以上です。新婚旅行はほとんどの人にとっては一生に一度限りのため、素敵な思い出にしたいですよね。二人が新婚旅行で求めていることを話し合って、どこに行くかを今回の内容を元に決めていただければと思います。

今回紹介した旅行先はどこも素敵な思い出になること間違いなしです!ぜひ楽しんできてください。

温泉や、もちもちだけど日本一コシのない伊勢うどんなども楽しむことができます。

 

関連記事

  1. 目的別!ダイエットにおすすめのアプリ一覧

  2. 写真の夢!夢占いの意味をパターン別に紹介

  3. デートで飲み屋はアリ!店選びを成功させる5つの秘策を徹底解説!

  4. 祝卒業!学生におすすめの卒業旅行先は?

  5. 女子のグループ旅におすすめの海外旅行先

  6. 10月の誕生石はふたつ!宝石の特徴や意味

  7. 赤ちゃん連れにおすすめの温泉旅行先は?

  8. おうちでヨガ!タイプ別おすすめヨガdvd