梅田で出会いを加速させるスポット11選|バーから立ち飲みまで全て紹介

「梅田で出会いに繋げれる場所はどこかな?」

「梅田近辺に住み始めたばかりで出会いがない…」

上記のようにお考えではないでしょうか?

こちらの記事では関西屈指の繁華街である大阪府大阪市の梅田にフォーカスして出会いに繋がる場所についてご紹介します。

出会いが多い理由から恋活向けなのか・婚活向けなのかも全て解説。

梅田で出会いを探したい方はぜひ参考にしてみてください。

\梅田で出会いを探すならマッチングアプリがおすすめ/

1.婚活バーや飲食店が多い梅田は出会いのチャンスがたくさんある

梅田は加速度的に活気が満ち溢れる場所となっています。

昔から「大阪の繁華街といえばキタとミナミ」と称されてきました。

  • キタ=梅田
  • ミナミ=難波周辺

難波は一時期、裏ナンバブームにより脚光を浴びたものの、規模では梅田にかなり引き離されつつあります。

梅田は現在も開発が進んでおり、2019年11月16日には『リンクス梅田』がオープン。

梅田のビックカメラ近辺に191のテナントが入りました。

人の流入が多い街にはたくさんの出会いがあるもの。梅田には飲食店だけでなく、婚活バーも多数営業を続けています。

以下より、出会いに繋がりやすい梅田のバーを6つ紹介していきますので、出会いを求める方はぜひ参考にしてください。

2.出会いの確率が高い梅田のおすすめバー6選

特に出会える確率が高い梅田に店を構えるバーは以下の6つ

  • FLAIR ※旧TIARA(ティアラ)
  • アソビバー
  • スイッチバー梅田茶屋町店
  • スイッチバー梅田東通り店
  • パブリックスタンド阪急東通り店
  • HUB(ハブ)東梅田店

上記5店舗について、深堀りします。

2-1.FLAIR ※旧TIARA(ティアラ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

結婚情報cafe FLAIR(@tiaracounter)がシェアした投稿

FRAIRは、落ち着ける空間設計に対して徹底的にこだわったお店

2020年よりTIARAから名前を変え婚活情報cafeFRAIRになりました。

来訪した男女がたちまちリラックス状態になれます。白とウッド調をベースのデザインはモダンな雰囲気。

初めて来た場所とは思えないほど、どんな人でもくつろげます。

利用するための流れは以下。

  1. 入会手続き
  2. ファイル閲覧
  3. 日程調整
  4. 双方の都合が良い日程を調整
  5. 入店

入店するために会員登録が必要で男性は入会金10,000円、女性は無料で登録できます。

また、入店の際は、男性は1日1000円を必要とします。

会員制となっており、会員資格を得られるのは20歳以上の男女のみ。初回に限り、保険証や運転免許証などの年齢確認が可能な身分証の提示が求められます。

営業時間は平日と日曜日は13時〜22時30分、金・土・祝前日は13時ー23時30分です。

軽すぎる出会いは嫌だけど、お見合いのような雰囲気もちょっとという方におすすめ。

本気の出会いを探している方はぜひ足を運んでみてはどうでしょうか。

営業時間 13:00~22:30(月~木・日)
13:00~23:30(金・土・祝前)
住所 大阪府大阪市北区太融寺町ダイヤモンドビル B1F5-8
料金 男性:登録料1万円、入店料1000円/1日
女性:無料
URL https://tiara-umeda.com/

2-2.ASOBIBAR(アソビバー)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takahiro(@n.takapon)がシェアした投稿

ASOBIBARは、店内でゲームやダーツを楽しみながら、出会いを楽しめるお店です。

「相席ラウンジに行ってもなかなかうまく話せずにチャンスを逃してしまってしまう…」といった人におすすめのお店。

ASOBIBARでのコンテンツはゲームやダーツの他に、卓球やパーティーゲームなど数多くの遊びが楽しめます。

はじめての人におすすめの「早割プレミアムプラン」は、LINEで20時までに予約をすると男性3,500円、女性700円で遊び+飲み放題がお得に利用できちゃいます。

フードメニュー、ドリンクメニューも充実しているので飽きることなくお店を楽しむことができますよ。

東梅田駅・北新地駅から徒歩5分でお店に行けるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

営業時間 18時~27時(平日・日・祝)
18時~29時(金・土・祝前)
住所 大阪市北区曽根崎2-8-7コーストスタジョーネビルB1
料金 男性:3000円〜
女性:500円〜
URL https://asobibar-umeda.net/

2-3.SWITCHBAR(スイッチバー)梅田茶屋町店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

junta morita(@mori__j)がシェアした投稿

「いつも通りの日常にスイッチを」がコンセプトのスイッチバーは非日常感ある店内で出会いを楽しむことができます。

スイッチバーは大阪にチェーン店が多いのが特徴の日本最大級のスタンディングバーで、はじめての人でも安心して利用できます。

特に、梅田茶屋町店は、2019年の12月にオープンしたばかりで、若者の人通りが多い場所にあるため、若年層とつながりを持ちたい方におすすめです。

常に賑わっている店舗のため、金曜日と土曜日は人が溢れていることが多々。

阪急線大阪梅田駅フェイスティブコート口から徒歩3分と駅近なので仕事帰りにフラッと立ち寄ることができます。

料金はチケット制になっており、男性が2,000円で6チケット(平日・日曜・祝日)、女性は600円2チケット(全日)で利用できます。

ドリンクやフードメニューは最初に購入したチケットでの支払いとなり、予算内で美味しい料理が堪能できます。

営業時間 18:00–01:00(月〜木・日・祝日)
18:00–02:00(金・土・祝前日)
住所 大阪府大阪市北区茶屋町4-6 タケムラビル 2F
料金 男性:1500円〜
女性:600円〜
URL http://switchbar.jp/umeda/

2-4.SWITHBAR(スイッチバー)梅田東通り店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

junta morita(@mori__j)がシェアした投稿

スイッチバーの中でも特に利用者数が多い梅田東通り店は、ワンランク上の出会いを探している人におすすめのお店です。

システムや利用料金は他のスイッチバーと変わりありませんが、梅田東通り店の大きな特徴はホテル街に位置していること。

ホテルが近場に多くあるので、たくさんお酒を楽しんだ後に素泊まりができるのは嬉しいですよね。

金曜日や土曜日、祝日前は男性10チケット3,000円で利用できるので、週末にたくさんお酒を楽しみたい人にはおすすめです。

スイッチバー全店で、プレミアムイエガーが無料で飲み放題なので気軽にお酒を注文できちゃいます。

お酒好きの恋人を探すなら、スイッチバーはぴったりのお店ですね。

営業時間 18:00–01:00(月〜木・日・祝日)
18:00–02:00(金・土・祝前日)
住所 大阪府大阪市北区堂山町4−4−17 古城ビル 4F
料金 男性:1500円〜
女性:600円〜
URL http://switchbar.jp/higashi-dori/

2-5.パブリックスタンド阪急東通り店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パブリックスタンド梅田阪急東通り店(@publicstand_hankyu)がシェアした投稿

「自由なスタイルで無制限に楽しむ」をキャッチコピーとしたパブリックスタンド阪急東通り店は女性1,000円、男性3,000円で時間を気にせずお酒を堪能できます。

入場してからすぐに無制限飲み放題かドリンクチケットを購入するので、スムーズに利用できるのがポイント。

無制限飲み放題を注文すれば手の甲にブラックライトで光るスタンプを押してもらえるので、ハンズフリーで120種以上のお酒が飲み放題!

内装もインスタ映え抜群の幻想的なデザインで、女性の利用客も多い傾向にあります。

JR梅田駅地下通路M6出口から徒歩6分とアクセスも良く、何度でも足を運びたくなるお店です。

営業時間 18:00 〜 29:00(全日)
住所 大阪府大阪市北区堂山町3-15 ロイヤルビル 1F・2
料金 男性:3000円〜
女性:1000円〜
URL https://www.public-stand.com/shops/hankyuhigashi/

2-6.HUB(ハブ)東梅田店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HUB東梅田店(@hub_hgsumeda2019)がシェアした投稿

HUB東梅田店は、梅田に数あるHUBの中で一番賑わいのあるお店です。

HUBでは英国風PUBで、スポーツ観戦をしながら気軽にお酒やご飯を食べられます。

なので、スポーツが好きな人と出会いたいという方にはおすすめです。

相席居酒屋や相席ラウンジとは異なり、男性・女性ともにドリンクやフードを頼むシステム。

おつまみも400円代のものも豊富で、ハッピアワーでは200円ほどで低価格でドリンクを楽しめます。

ナンパスポットとしても人気ですので、気軽な出会いを求める方は足を運んでみてはどうでしょうか。

営業時間 16:00~24:00(月〜木・日)
16:00〜25:00(金・土)
住所 大阪府 大阪市北区 小松原町1-7 ミスターりんビルB1F
料金 ドリンク:500円〜
URL https://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/102

3.出会いの確率が高い梅田のおすすめ相席居酒屋・ラウンジ3選

梅田には出会える確率が高い相席居酒屋やラウンジ、バーが数多くあります。

その中でピックアップした下記3店舗について解説します。

  • オリエンタルラウンジBIT(ビット)梅田
  • JIS UMEDA(ジス ウメダ)
  • AISEKIYA うめだ阪急東通り店

それぞれについてご紹介していきましょう。

3-1.オリエンタルラウンジBIT(ビット)梅田

『オリエンタルラウンジBIT(ビット)梅田』のコンセプトは「出会いをこえる、楽しいを」

人生を豊かにするのは人との繋がりというテーマをもとに、多数の出会いを男女に提供しています。

『オリエンタルラウンジBIT(ビット)梅田』は、「友人作り、ビジネスパートナー作り目的でも、お店を活用してほしい」といった考えの元運営されています。

インスタ映え間違いなしのゴージャスな内装も評判高く、内装にかかった費用は、フェラーリ10台分以上。

作り込んだ空間だからこそ、醸し出せる雰囲気が必ずあります。

店内へ一歩足を踏み入れれば、異空間にテンションが上がりっぱなしになるかも?

「対面は目があいすぎて緊張する」というお客さんのことを考慮して、話しやすいL字型のソファーなども用意されています。

毎晩、多くの人がやってくる梅田の東通りを訪れるのなら、『オリエンタルラウンジBIT(ビット)梅田』は外せないでしょう。

営業時間 18:00~翌6:00(年中無休)
住所 大阪市北区堂山町9-28 スプラウトビル 地下1階全号
料金 男性:チャージ500円、相席10分500円〜
女性:無料
URL https://umeda.oriental-lounge.com/

3-2.JIS UMEDA(ジス ウメダ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JIS_UMEDA(@jis_umeda)がシェアした投稿

「JIS UMEDA(ジス ウメダ)」は、2018年6月1日にオープンした相席ダイニングバーです。

400坪を誇る店舗内では、600席が設けられており、待ち時間も少なく入店できるでしょう。

また、多くの人が来店するため、相当数の男女が集っても、ゆとりある空間で話すことができます。

お店の中にもかかわらず、宅飲みしているような気持ちになれるフロアが設けられ、快適に過ごすことができるでしょう。

『ダイニングゾーン』『リビングゾーン』『テラスゾーン』のいずれも客受けが良く、一度訪れた人がリピーターになるほど魅力的。

フードにもかなりこだわっており、料理長の選びぬいた素材で調理され、ドリンクの種類は450種類以上。

アルコール好きの人にとって、豊富なバリエーションですね。

基本料金は男性が単独の時は、10分200円、相席時には10分500円。金曜日、土曜日、祝日の前日は10分600円となります。

もちろん女性は食べ飲み放題となっております。

営業時間 18:00〜6:00(12/31〜1/1のみ休業)
住所 大阪府大阪市北区曾根崎2-8-15 K’sスクエア 2F
料金 男性:チャージ500円、相席10分500円〜
女性:無料
URL https://umeda.jis.bar/

3-3.AISEKIYA うめだ阪急東通り店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊地ともみ(@kikuchi_tomomi)がシェアした投稿

梅田の『AISEKIYA』は、うめだ阪急東通りにあります。

現在、何名の男女がお店に集っているのかが可視化できるシステムとなっているため、事前にどのくらいの人が入店しているのか確認可能。

なので、同性が少ないタイミングに足を運ぶと出会いを繋げやすいと言えます。

料金は相席がスタートしていない、いわゆる「待ち」の時は男性も無料。

男性は相席時は、月〜木まで550円。金・土・日・祝・祝前日は、男性が10分あたり650円。

女性は全日、食べ飲みが無料となっています。

「急に予定が空いた」「今日は誰か知らない人と親睦を深めたい」といった時にでも、すぐ来店できます。

JR大阪駅・阪急うめだ駅・阪神梅田駅のいずれからも5分ほどでアクセスでき、立地も抜群。平日でも土日・祝でも朝まで営業しています。

公式ホームページを確認することで、お店の混雑状況が把握できるので、これから立ち寄る際は、事前にサイトを見てみるのが良いでしょう。

営業時間 18:00〜27:00(日〜木)
18:00〜29:00(金・土・祝前)
住所 大阪府大阪市北区堂山町3-15 レジャービル3F・4F(3F受付)
料金 男性:相席10分600円〜
女性:無料
URL https://aiseki-ya.com/AISEKIYA/shop/hankyuhigashidori/

4.出会いも期待できる梅田の立ち飲み屋2選

婚活や恋活を初めてする人には、相席ラウンジのハードルが高く思う人もいますよね。

実は相席ラウンジだけでなく、立ち飲み屋でも出会いは期待できるんです。

ここでは出会いも期待できる梅田の立ち飲み屋を2店ご紹介します。

  • 立ち飲み じんべえ
  • セブンシーズ

それぞれ紹介していきましょう。

4-1.立ち飲み じんべえ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おっさん(@t.k_990)がシェアした投稿

立ち飲みじんべえは、懐かしさを感じさせる外観を持ち、ひとりでふらっと気軽に入りやすいお店です。

このお店の特徴はなんといっても価格のリーズナブルさ。

全国各地の銘酒を含む豊富なお酒のメニューは全て380円で楽しむことができ、料理も80円から注文可能です。

梅田駅から徒歩5分と仕事帰りに立ち寄りやすく、仕事の疲れを美味しい料理で癒す女性客も。

リーズナブルさで人気を集めているこのお店は人の出入りも激しいため、出会いも期待できておすすめです。

相席ラウンジを利用するのにハードルが高いと感じている人には、まさにうってつけのお店なのでぜひ立ち寄って見てはいかがでしょうか?

営業時間 17:00~24:00
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-14-7 グランデ曽根崎ビル1F
料金 3000円〜
URL https://ja-jp.facebook.com/jinbeiumeda/

4-2.セブンシーズ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Drunk Torabella(@drunktorabella)がシェアした投稿

外国の雰囲気が特徴のオーストラリアンパブ「セブンシーズ」は、いつも人で賑わっていて楽しくお酒が呑めるお店です。

このお店の特徴は、店長さんの人柄の良さ。

ひとりで来店しても笑顔で接してくれて、他の人との会話のきっかけを作ってくれるので店内は常に楽しそうなお客さんで溢れています。

最近では口コミで高評価を獲得し、女性客も増えているので出会いも期待できる場所として人気です。

ウッド調で落ち着いた雰囲気の店内なので、立ち飲み屋でも心地よさを感じる空間になっています。人気NO.1のフードメニュー「自家製レーズンバター」は、リピーター続出のクセになる味ですよ。

パブは敷居が高いと感じている人でも、スタッフさんが優しく話しかけてくれるセブンシーズなら利用しやすいのではないでしょうか?

営業時間 1F 16:30~23:00
2F 18:00~23:00
住所 大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食堂街
料金 1000円〜
URL http://sevenseas1977.com/

5.梅田で出会いを探すならマッチングアプリがおすすめ

梅田で出会いを探すならマッチングアプリがおすすめです。

というのも、自分と近い地域の人やすぐ近くにいる人を探したりできるからです。

おすすめのアプリは以下の2つ。

  • Pairs(ペアーズ)
  • CROSSME(クロスミー)

それぞれご紹介していきましょう。

Pairs(ペアーズ)

Pairsは会員数1000万人を超えるマッチングアプリ

男性は20代前半〜30代後半。女性は20代前半〜30代後半と幅広い年齢層のユーザーが登録しており、主に恋活や婚活を目的として利用している人が多いです。

アプリ内の検索機能を使うと、地域に絞って異性を探すことができるので、梅田で出会いを求めている人を見つけるのにも最適。

男性は月額4100円〜で登録でき、女性は利用無料です。

男性の料金は月に1回飲みにいくのとあまり変わらないので、コスパよく出会いを探している方はぜひ登録してみてはどうでしょうか。

 

CROSSME(クロスミー)

クロスミーは、GPSのすれ違い機能を使ってユーザーとマッチングができる新感覚のマッチングアプリ。

どこかですれ違った人が自動で表示され、近所の人との出会いに繋がる可能性もあります。

梅田といった都市では、人口も多いため、すれ違う人数も必然的に多くなることが予想されます。

なので、近くの出会いを探したい方にはおすすめです。

男性は、月額4200円〜から利用でき、女性は無料。

気軽なデート相手を見つけたい方はぜひクロスミーを始めてみてはどうでしょうか。

6.まとめ:梅田は出会いのチャンスが多い街

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YUMA(@yuman_2339)がシェアした投稿

最後におさらいをすると

出会える確率が高い梅田のバーは下記5店舗。

  • TIARA(ティアラ)
  • アソビバー
  • スイッチバー梅田茶屋町店
  • スイッチバー梅田東通り店
  • パブリックスタンド阪急東通り店
  • HUB(ハブ)東梅田店

出会える確率が高い梅田の相席居酒屋やラウンジーは下記の4店舗。

  • オリエンタルラウンジBIT(ビット)梅田
  • JIS UMEDA(ジス ウメダ)
  • AISEKIYA うめだ阪急東通り店

出会いも期待できる梅田の立ち飲み屋は以下の2店舗。

  • 立ち飲み じんべえ
  • セブンシーズ

梅田は西日本随一の繁華街のため、数多くの男女が集います

ぜひ積極的に足を運んで、素敵な出会いを手に入れてくださいね。梅田という街は異性との出会いを求めて、どんどん行動していける能動的な人間に幸せを運んでくれるのです!

関連記事

  1. 置き換えダイエット!効果や方法は?

  2. ママ活を東京でするには?ママと出会うためのおすすめスポット

  3. 祝卒業!学生におすすめの卒業旅行先は?

  4. instagramの画像を保存する方法

  5. 男の子・女の子別!夏をイメージする名前

  6. 眉毛の形の整え方とアイブロウテクニック

  7. 関東・東海地方のおすすめ日帰り旅行先特集

  8. 夢占いで解説!あなたがキスする夢の意味

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本