恋活・婚活!梅田のおすすめ出会いスポット

男性・女性ともに「素敵な出会いがぜひ欲しい!」という人は多いですよね。こちらの記事では関西屈指の繁華街である大阪府大阪市の梅田にフォーカス。

出会いが多い理由をはじめ、おすすめのナンパスポット、バー・居酒屋・ラウンジについて詳細にご紹介します!

1.婚活バーや飲食店が多い梅田は出会いのチャンスがたくさんある

昔から「大阪の繁華街といえばキタとミナミ」と称されてきました。

キタは梅田周辺、ミナミは難波周辺の呼称。難波は一時期、裏ナンバブームにより脚光を浴びたものの、規模では梅田にかなり引き離されつつあります。梅田は現在も開発が進んでおり、2019年11月16日には『リンクス梅田』がオープン。梅田のビックカメラ近辺に191のテナントが入りました。

梅田は加速度的に活気が満ち溢れる場所となっています。人の流入が多い街にはたくさんの出会いがあるもの。梅田には飲食店だけでなく、婚活バーも多数営業を続けています。つまりそれだけ異性と出会えるチャンスが転がっているということなのです。

現在は超がつくほどの情報化社会。異性との良質な出会いも、いかに有益な情報を手に入れられるかにかかっています。梅田で営業をしているお店は夥しいほどありますが、その中で出会いに特化している店舗をいくつ知っているかが、大切な要素となるでしょう。

2.梅田は街コン・婚活パーティーによる出会いが期待できる街

各々の街には特色があります。街コンをするのに相性の良い場所もあれば、ナンパスポットとしてしっくりくるところもあるでしょう。

街自体の人口がかなり多めの梅田は、何かと汎用性が高い場所。街コンや婚活パーティーもたくさん開催されているため、『恋の好機』はたくさんあります。田舎での出会いが限られてしまうのは、出会いの母数自体がどうしても限られているから。田舎が過疎化している分、都会にはたくさんの男女が流入しています。活性化し続けている梅田で、様々な催しが行われるのは必然といえるでしょう。

3.梅田で出会いを求める人におすすめのナンパスポット

梅田の”二大待ち合わせ場所”といえば、HEPFIVE前とビッグマン広場前でしょう。とりわけナンパスポットとして、おすすめしたいのがHEPFIVE前。オシャレに着飾った若い女性が非常に多く、数々のナンパ師達が訪れるのも納得。

鮮やかな赤色をした観覧車があるため、大阪以外からやって来た土地勘がない人でも、すぐHEPFIVE前にたどり着けるでしょう。腕に自信がある人は、ぜひ女性に声掛けをしてみてくださいね。もし雨が降っていても梅田は地下街があるので、ナンパが可能。梅田の地下街はかなり大規模で、初めて訪れた人は「まるで迷路みたい!」と感想を述べるほど広がっています。

地上でのナンパが難しいシチュエーションであれば、地下ナンパを決行してくださいね。ナンパと釣りはよく似ています。自分がどこでどんな釣り方をしたいかではなく、ターゲットがどこに多くてどんな気持ちでそこを訪れているのかを想像することが、ナンパ成功の鍵を握ります。

4.出会いの確率が高い梅田のおすすめ婚活・シングルスバー3選

特に出会える確率が高い梅田に店を構える婚活、シングルスバーについて紹介しましょう。

  • 婚活&恋活シングルスバー「X−CROSS(クロス)」
  • シングルスバー「TIARA(ティアラ)」
  • シングルズバー「Eden(エデン)」

上記3店舗について、深堀りします。

4-1.婚活&恋活シングルスバー「X−CROSS(クロス)」

リーズナブルな価格で婚活や恋活をしたい人におすすめなのが、婚活&恋活シングルスバー「X−CROSS(クロス)」

梅田のDDハウスにあるバーです。男性は平日2,500円、週末3,500円でお店に入ることができます。ドリンク代は別ですが、かなりお安い価格設定といっていいでしょう。女性は平日、週末変わらず飲み放題500円で楽しめます。

男女のユーザーから「特にフードが充実している」と大好評。軽めのおつまみから、がっつりと食べたい人向けのメインメニューまで、かなりハイレベル。お店が主催のイベントやパーティーも数多く開催されているため、情報をこまめに仕入れておくことで、より質の高い出会いを増やしやすくなりますよ。

4-2.シングルスバー「TIARA(ティアラ)」

「TIARA(ティアラ)」は、落ち着ける空間設計に対して徹底的にこだわったお店。来訪した男女がたちまちリラックス状態になれます。白とウッド調をベースのデザインはモダンな雰囲気。

初めて来た場所とは思えないほど、どんな人でもくつろげます。男性のセット料金は、フリードリンク、おつまみプレーツ付きで4,800円。月曜日から木曜日までは、1,000円割り引かれ3,800円。曜日や時間帯によって、サービスが追加されることもあります。

女性はフリードリンク付きで一日出入り自由のフリーパスが、月曜日と火曜日は100円、水曜日と木曜日は300円、金曜日、土曜日、日曜日が500円となっております。時期によっては「初めてご来店された女性のお客様やお連れ様無料見学キャンペーン」を実施していることも。また男性には、22時から二組以上で来店した場合、2,980円とリーズナブルになるプランもあります。こちらのプランは金曜日、土曜日、祝日、祝日の全日はプラス400円となるため、3,380円となります。

会員制となっており、会員資格を得られるのは20歳以上の男女のみ。初回に限り、保険証や運転免許証などの年齢確認が可能な身分証の提示が求められます。営業時間は15時から23時30分です。22時から来店すると、90分以内に出会いを見つけなければならないため、駆け足になりますが、出会い慣れしている人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

4-3.シングルズバー「Eden(エデン)」

「Eden(エデン)」も人気の高いシングルズバーです。男性に限りソロで参加するよりも、複数で参加した方がお得。男性は一人のみの参加なら4,000円ですが、平日二人以上で「Eden(エデン)」を訪れると、3,000円ぽっきりで食べ飲み放題。ちなみに週末は3,500円になります。女性はソロでも複数でも週末でも、いつでも無料。

一点注意すべきは、完全予約制のシステムになっているところ。フラッと予約なしに立ち寄っても、お店に入ることができません。「せっかく足を運んだのに入れなかった…」というのは残念すぎますので、その点だけ気をつけてくださいね。

5.出会いの確率が高い梅田のおすすめ相席居酒屋・ラウンジ・バー5選

梅田で出会える確率が高い相席居酒屋やラウンジ、バーが数多くあります。

その中でピックアップした下記5店舗について解説します。

  • 相席ラウンジバー「オリエンタルラウンジBIT(ビット)梅田」
  • 相席ダイニングバー「JIS UMEDA(ジス ウメダ)」
  • 相席屋
  • 相席ダイニング お初天神店

5-1.相席ラウンジバー「オリエンタルラウンジBIT(ビット)梅田」

『オリエンタルラウンジBIT(ビット)梅田』のコンセプトは「出会いをこえる、楽しいを」

人生を豊かにするのは人との繋がりというテーマをもとに、多数の出会いを男女に提供しています。相席という響きから「男女だけの出会いじゃないの?」と感じる人もいるでしょう。しかし『オリエンタルラウンジBIT(ビット)梅田』は、「友人作り、ビジネスパートナー作り目的でも、お店を活用してほしい」と考えています。

インスタ映え間違いなしのゴージャスな内装も評判高し。なんと内装費にかかった費用は、フェラーリ10台分以上だとか。作り込んだ空間だからこそ、醸し出せる雰囲気が必ずあります。店内へ一歩足を踏み入れれば、異空間にテンションが上がりっぱなしになるかも?「対面は目があいすぎて緊張する」というお客さんのことを考慮して、話しやすいL字型のソファーなども用意されています。毎晩、多くの人がやってくる梅田の東通りを訪れるのなら、『オリエンタルラウンジBIT(ビット)梅田』は外せないでしょう。

5-2.相席ダイニングバー「JIS UMEDA(ジス ウメダ)」

『相席ダイニングバー「JIS UMEDA(ジス ウメダ)」』が持つ最大の特徴は、お店の規模。400坪を誇る土地には、600席が設けられています。相当数の男女が集っても、ゆとりある空間で話すことができるでしょう。

2017年の2月にオープンした難波店を訪れた客数は2万人以上。難波よりも大きな流入が見込める梅田で、2018年6月1日に満を持してオープン。お店の中にもかかわらず、「宅飲みしているような気分!」と緩んだ気持ちになれるゾーンが設けられています。

『ダイニングゾーン』『リビングゾーン』『テラスゾーン』のいずれも客受けが良く、一度訪れた人がリピーターになるほど魅力的。フードにもかなりこだわっており、料理長の選びぬいた素材が調理されて、振る舞われます。ドリンクの種類は450種類以上。やはりお酒が入ると、男女の距離は縮まるもの。アルコール好きの人にとって、豊富なバリエーションは「嬉しい!」の一言。

基本料金は男性が単独の時は、10分200円、相席時には10分500円。金曜日、土曜日、祝日の前日は10分600円となります。もちろん女性は食べ飲み放題になっております。

5-3.相席屋

梅田の『相席屋』は、『うめだ阪急東通り店』と『AISEKIYA お初天神』の2店舗が存在します。公式ホームページを確認することで、お店の混雑状況が丸わかり。現在、何名の男女がお店に集っているのかが可視化できるシステムとなっています。

料金は相席がスタートしていない、いわゆる「待ち」の時は男性も無料。相席時は、月曜日から木曜日までが男性550円。金曜日、土曜日、日曜日、祝日、祝日の前日は、男性が10分あたり650円。女性は全日、食べ飲みが無料となっています。年中無休のため、「急に予定が空いた」「今日は誰か知らない人と親睦を深めたい」といった時にでも、すぐ来店できます。

JR大阪駅、阪急うめだ駅、阪神梅田駅のいずれからも5分ほどでアクセスできるなど、立地も抜群。平日でも土日、祝日でも朝5時まで営業しています。

5-4.相席ダイニング お初天神店

終電を逃した後でも、安心して立ち寄れるのが『相席ダイニング お初天神店』。こちらのお店では朝の5時まえ営業を続けているため、日付が変わるタイミングで来店しても、ゆったりと過ごすことが可能。ビュッフェ形式のフードは、好きなメニューを選び放題

食事で好き嫌いがある人はからすると、自分で全部選べる形式はかなりありがたいですね。設置されているドリンクバーから、好きなものを選び好みの異性と語るなんて、考えるだけで最高。『相席ダイニング お初天神店』梅田の象徴ともいえる曽根崎に位置します。

銀鍋ビルの4階というわかりやすさも、ポイントが高いですね。男性のドリンク料金は、食べ飲み放題つきで平日30分1,500円。10分の延長ごとに500円。金曜日、土曜日、祝日の前日は、食べ飲み放題で30分1,800円。延長10分ごとに600円。女性は前日、時間無制限で食べ飲み放題を無料で楽しむことができます。

まとめ 梅田は出会いのチャンスが多い街

最後におさらいをすると

出会える確率が高い梅田の婚活、シングルスバーは

  • 婚活&恋活シングルスバー「X−CROSS(クロス)」
  • シングルスバー「TIARA(ティアラ)」
  • シングルズバー「Eden(エデン)」の3店舗。

梅田で出会える確率が高い相席居酒屋やラウンジ、バーは

  • 相席ラウンジバー「オリエンタルラウンジBIT(ビット)梅田」
  • 相席ダイニングバー「JIS UMEDA(ジス ウメダ)」
  • 相席屋
  • 相席ダイニング お初天神店
  • 相席ラウンジ「CHAYA Lounge(チャヤ ラウンジ)」

上記5店舗。

梅田は西日本随一の繁華街のため、数多くの男女が集います

ぜひ積極的に足を運んで、素敵な出会いを手に入れてくださいね。梅田という街は異性との出会いを求めて、どんどん行動していける能動的な人間に幸せを運んでくれるのです!

関連記事

  1. 事故の夢が暗示する夢占いの意味とは?

  2. ヨガ初心者向け!ヨガの基本と始め方

  3. 恋するあなたにおすすめ!恋愛占い・診断

  4. 「好きになってしまったかも・・・」禁断の恋は諦めるしかない!?

  5. おうちでヨガ!タイプ別おすすめヨガdvd

  6. ドライブデートで行きたいスポット12選!女性がすべき対策とは?

  7. 夢占い診断!犬の夢が暗示する意味とは?

  8. 誕生石「オパール」の魅力や特徴とは?