【30歳年収5,000万の外資系社員が通う】荻窪のグルメなお店6選

東京という街は、本当に広い。

いくら、快速が停まる地であっても、新宿や銀座、赤坂などの大型都市に隠れて、控えめな存在になってしまう街が沢山ある。

例えば、荻窪だ。会社が近くにない限り、なかなか足を踏み入れないという人も多いだろう。

わざわざ荻窪に出向かなくても、良いお店はいっぱいある。

しかし、荻窪という地には、庶民派なお店もある反面、セレブ層の舌を納得させるようなお店も多々存在している。

想像してみて欲しい。

普段あまり足を踏み入れないような地に行っても、最高に素敵なお店をしれっとエスコートできる人こそ、本当にできる男というものではないだろうか。

ぜひ本記事を参考にして、荻窪のグルメをチェックしてみてほしい。

荻窪でおすすめなグルメ~和食~

まずご紹介するのは、健康志向の女性とのデートでは考慮したい”和食”。

荻窪にあるお店の中でも特におすすめのお店をご紹介する。

もつ吉 本店

出典 食べログ

京都の伝統食材を使用した美味しいもつ鍋が食べられるお店「もつ吉 本店」。

しかも、かなりリーズナブルな金額で堪能することができる。

食材の仕入れにも絶大なこだわりを持っており、祇園料亭御用達の「京丹後半島の天然鮮魚」「京のお野菜」、モンドセレクション金賞連続受賞の「丹波ワイン」までも取り揃えているというから驚きだ。

そんな、最高の拍手を送りたいほどの心意気に、まさか荻窪で出会えるとは思ってもみなかった。

出典 食べログ

店内は、木のぬくもり溢れる癒しの中にも、しっかりと品があるのが実に良い。

店内は2階建てで、1階はデートにも最適なオープンカウンター、2階は接待にも使いやすい落ち着いた個室と半個室席が用意されている。

もちろん、その他お祝いでの利用にも気兼ねなく使えるお店だ。

何にせよ、お洒落で雰囲気の良い居酒屋にしれっとエスコートできる男性がモテないわけがない。

出典 食べログ

おすすめな料理は、「名物京風もつ鍋」。

こちらのメニューは、なんとスープを3日間も煮込んで作られた逸品とのこと。

使用している白みそも完全に手作りで1年に1度、限定の数量しか取れないという。

そんな、絶品スープと最高級白味噌のコラボレーションを好きなあの子と堪能してみてはいかがだろうか。

名称 もつ吉 本店
住所  東京都杉並区上荻1-10-4 廣瀬ビル 1F
アクセス 荻窪駅西口より徒歩3分
電話番号 050-5869-4957
定休日 不定休
営業時間 【日~木・祝日】
17:00~23:30(L.O 22:30) 
【金・土・祝前日】
17:00~24:00(L.O 23:00)
予算 【夜】5,000円~6,000円

本むら庵 荻窪本店

出典 本むら庵公式HP

大正時代から愛され続けている、老舗の日本そば屋さん「本むら庵」。

創業は大正13年。

「そばほど繊細な食べ物はない」と言い切る程にそば愛に溢れたお店だ。

ハイスぺたるもの”本物の味”が分かる人間でありたい。

本むら庵のおそばにはマニュアルは存在せず、その日打つ分だけを石臼で挽き、そば粉の状態や季節、その日の天気も考えながら、つなぎの割合を調整するという。

出典 公式facebookページ

内装は、品があり落ち着いた和空間が広がっていて、特別なデートの日での利用におすすめしたい。

それか、グルメに特別なこだわりを持つ女性を誘ってみるのもいいだろう。

普段なかなか来ないであろう雰囲気に、特別な想い出として今日という日が大切な日になることが安易に想像できる。

もちろん、今流行りのお洒落な雰囲気のお店も良いが、こういうお店を知っているだけでも一目置かれること間違いなしだ。

出典 本むら庵公式HP

まず堪能すべきは、打ち立て出来立てのお手製お蕎麦だが、おそば屋ならではの「そばがき」や「そば豆腐」も人気だ。

口の中いっぱいに広がるおそばの香りに、酒も思わず進むことだろう。

本物の味が分かる良い男でありたいものだ。

Felice編集長

こういうお店をエスコートできる男性って素敵です!ちなみに、ここのお店の牡蠣がすっごく大きくて絶品なんですよ♡

名称 本むら庵 荻窪店
住所  東京都杉並区上荻2-7-11
アクセス 荻窪駅西口から徒歩8分
電話番号 03-3390-0325
定休日

火曜日(祝日の場合は翌日)・第3火曜・水曜は連休。

詳しくは直接問い合わせて確認

営業時間 11:00~21:30(L.O.21:00)
予算 【昼】2,000円~3,000円【夜】5,000円~6,000円

荻窪でおすすめなグルメ~中華~

続いては、荻窪でも超が付くほどの有名店である”中華”のお店を2店ご紹介する。

もちろん、来店する際は事前予約は必須だ。

北京遊膳

出典 食べログ

伝統的な中華料理の技術を守り抜いているという「北京遊膳」。

まさか荻窪という地で、これほどまでに質の高い料理が味わえるとは思わなかった。

シェフは御茶ノ水にある「山の上ホテル」内の「新北京」にて10年も料理長を務め、1991年に独立して荻窪にこの店を出したという。

できる男たるもの、チェックしておいて損はないだろう。

出典 食べログ

内装はどこか旅館のようなアットホームさがあるので、すでに親密な関係の女性とのデートにおすすめだ。

もしくは、たまには荻窪で知り合った女性に声を掛けてみるのも新鮮でいいだろう。

もちろん、デートで使うならおすすめはカウンター席だ。

凛とした佇まいのカウンターの向こうで、手際よく調理をこなすシェフを見ながらする食事は、贅沢な時間になること間違いなしだ。

出典 食べログ

こちらのお店では、どの料理を食べても間違いない美味しさなのでおすすめを決めることは難しい。

しかし、決断はサクッと行わなければ一緒にいる女性が不安に思うこともあるかもしれない。

そんなときにおすすめなのは、事前予約必須の「北京ダック」とプリプリの海老を唐辛子と酢の効いたソースで和えた「大正海老北京風チリソース」だ。

シェフの料理は、素材の旨みがシンプルに生きた正統派の北京料理。

口に入れた瞬間、料理の質の良さに思わず目を瞑ってしまうことだろう。

そんな絶品すぎる料理を頬張っても、ここはグッとこらえて心の余裕さを欠いてはいけない。

それが女にとっての良い男というものだろう?

名称 北京遊膳 (ペキンユウゼン)
住所  東京都杉並区荻窪5-24-7 富士ビル 2F
アクセス 荻窪駅から徒歩3分
電話番号 03-3391-9715
定休日 火曜・第1月曜
営業時間 【月~金】
17:00~21:00(L.O)
【土・日・祝】
17:00~20:30(L.O)
予算 【昼】1,000円~2,000円【夜】10,000~14,000円

otonoha

出典 公式Instagram

お洒落な空間で、日本風にアレンジされた女性受け抜群の中華料理屋「otonoha」。

店先には派手な看板もなく控えめに佇むお店だが、連日多くの人で賑わっている。

お洒落好き、可愛いもの好きな女性なら間違いなく喜ぶお店だ。

古民家を改造したという温かい雰囲気、可愛い器、可愛い盛り付けが女心をくすぐる。

出典 公式Instagram

正直、男同士では入り辛い雰囲気のお店ではあるが、可愛いあの子の笑顔のためにチョイスしてみるのもいいだろう。

カジュアルなデートシーンで使いたいお店だ。きっと彼女も喜ぶはず。

値段もリーズナブルで、いつも以上に贅沢に食事を堪能することができるのがまた良い。

出典 公式Instagram

特におすすめなのは「麻婆豆腐」。

けして辛さはないが、複雑なスパイスの深みの中にまろやかさがありファンが後を絶たないという。

一口食べるごとに、ご飯がすすむ、すすむ。

ぜひそんな食の喜びを、最高の女性と共に分かち合ってみてはいかがだろうか?

Felice編集長

日本風中華~?って思うかもしれないですが、ここのお店のは毎日食べたくなるような絶品料理ばかりです!私は五目炒飯がお気に入りです♡

名称

otonoha (オトノハ) 

住所  東京都杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオ エルスール 1F
アクセス 東京メトロ丸ノ内線【南阿佐ケ谷駅】徒歩3分
JR中央線【阿佐ケ谷駅】徒歩8分
電話番号 03-5378-3531
定休日 月曜日
営業時間 【水・金】
11:30~14:00(L.O.)/18:00~22:00(L.O.)
【木】
18:00~22:00(L.O.)
【土・日・祝】 
17:30〜22:00(L.O.)
予算 【昼】1,000円~2,000円【夜】3,000円~4,000円

荻窪でおすすめなグルメ~フレンチ~

続いてご紹介するのは、カジュアルな雰囲気とはかけ離れた”フレンチ”が堪能できるお店。

都会の喧騒を離れ、落ち着いた雰囲気で堪能する食の時間は大切な人とこそ過ごしたい場所だ。

ポワン ドゥ デパー

出典 食べログ

大人の隠れ家的な雰囲気のお店を探し求めていた人におすすめなのは間違いなく「ポワン ドゥ デパー」だ。

過去にはミシュランガイドのビブグルマン連続獲得店に席を置いていたという実力派のシェフがオープンさせた、本格的なフレンチを楽しむことができる。

こちらのシェフは、とにかくファンが多くいることでも知られている。

お店はこじんまりとしていて、カウンター席の10席のみだが、品があってデート利用に最適だ。

出典 食べログ

木を基調とした店内は、肩ひじ張らずに心地よく過ごすことができる。

カウンターでフレンチを堪能するという機会もなかなかない贅沢さなので、もちろん女性受けは抜群だ。

「こんなお洒落なお店を知っているの!?」と女性も尊敬の眼差しを向けてくれることだろう。

お店選びのセンスは、女性から見た男の評価に左右するのだ。

出典 食べログ

おすすめは、小皿料理のタパスをあれこれ注文するのが贅沢で見た目にも華やかで良いだろう。

本格的な絶品フレンチと、お洒落な空間にワインがすすむこと間違いなし。

その勢いで、愛しいあの子を口説いてみるのもまた良い。

名称 ポワン ドゥ デパー (Point・de・depart)
住所  東京都杉並区天沼3-12-6
アクセス 荻窪駅北口から徒歩6分
電話番号 050-5456-3553
定休日 月曜日と火曜日
営業時間 【昼】12:00~13:30(L.O.)【夜】18:00~21:00(L.O.)
予算 【昼】6,000円~8,000円【夜】10,000~15,000円

ヴァリノール

出典 食べログ

何を食べても「最高に美味しい」と、思わずため息が出てしまうという大人気フランス料理店「ヴァリノール」。

料理一品一品の美しさは、まさに芸術そのもの。

お値段もそこそこだが、それも納得のお店の雰囲気・サービス・プレゼン・料理が全て文句なしである。

特別な人と最高に素敵なデートの時間を過ごしたいという人こそおすすめしたいお店だ。

出典 食べログ

店内は、テーブルクロスからも気品が漂っており、この場にいるだけで自分自身が大きくなったような気分にさえなれる空間だ。

個室席もあるので、シーンに応じて押さえておいてもいいだろう。

出典 食べログ

料理は、日本各地のこだわりの食材が使われており、和の雰囲気を残したフレンチ料理が味わえる。

これほどまでに美味しいフレンチが、まさか荻窪にあるとは・・・。

特別な日のデートや、今日好きなあの子に大切な想いを伝えるというときには、このお店の雰囲気にいつにも増して自分をかっこよく見せてくれること間違いなしだ。

Felice編集長

私はここのお魚料理に感動しました♡

名称 ヴァリノール (Valinor)
住所  東京都杉並区荻窪4-32-7 アマン 1F
アクセス 荻窪駅南口より徒歩3分
電話番号 03-6383-5148
定休日 月曜日, 第1,第3の火曜日 ※ 月曜日が祝祭日の場合は、翌日火曜日が定休
営業時間 【昼】 11:30~15:00(L.O.13:00)
【夜】 18:30~23:00(L.O.20:30)
予算 【昼】6,000円~8,000円【夜】15,000円~20,000円

終わりに

今回は、荻窪のグルメをいくつか紹介した。

庶民派なイメージが強い人もいるだろが、案外高級で雰囲気のいいお店が多くある地区だ。

もちろん、デート以外にも、グルメなお店を知っているだけであらゆるシーンで一目置かれる存在になるだろう。

良いお店を知っているだけで、男の格が上がる。世の中とはそういうものだ。

ぜひ、荻窪を訪れる際には参考にしてみて欲しい。

▼こちらの記事もおすすめ

関連記事

  1. 「まさかコイツも……?」デート中の細かな言動で読み解く地雷男9選

  2. 地雷男まとめ【本当にいたヤバすぎ男をタイプ別で紹介】☆by隠遁人妻

  3. まだ知らないの!?必ず押さえたいSNS発のイケメンまとめ

  4. 【悪用禁止】絶対に恋人が浮気しなくなる裏ワザ

  5. 奢り奢られ論に終止符を!俺たちが「奢りたい女」は誰だ?

  6. 【保存版】自粛期間で生まれ変わる、別人級の自分磨きの方法

  7. 都合のいい女から本命になるたった1つの方法

  8. 美人の腸は美しい!メンタルヘルスにも直結する、便秘の改善法!ByE子