【外資系のハイスぺ男子御用達】九段下でデートに使いたいグルメ

日本の首都、東京。

そんな東京の街と言えば、銀座、六本木、渋谷、新宿辺りを口にする人は多い。

もちろん、その他にも東京の中にはおすすめな街はたくさんある。

例えば九段下はどうだろうか。

グルメ視点でも高クオリティな店が集まり、デート利用にもおすすめな街だ。

それに、デート場所にあえて「九段下」を指定する辺りが、いかにも”通”な感じがして、できる男臭を感じられる。

せっかくデートに行くのなら、相手の女性を驚かせたいという人も多いだろう。

本記事では「また来たいね!」と女性から言葉をかけられる程に最高なお店を6選ご紹介する。

九段下でグルメなお店を訪れたい方は、ぜひ参考にしてほしい。

九段下デートモデルコース

今回ご紹介したい、九段下デートモデルコースがこちら。

18:55 九段下駅で待ち合わせ

↓ 徒歩4分

19:00 「かわな」で和食ディナーを堪能

↓ 徒歩4分

21:00 「BAR GROTTO imperial」で酔いしれる
↓ 
↓ 徒歩2分
↓ 
23:00 「ホテル グランドパレス」にチェックイン

それぞれのお店について、詳しく紹介していく。

1軒目:かわな

出典 食べログ

美味しい旬の和の食材を食べたいという人におすすめなのは「かわな」。

こちらのお店は、”季節ごとに専門が変わる”専門店。

春は鯛、夏は穴子、秋はいくら、冬はあんこう専門店として営業しているユニークなお店だ。

飽きられないようにという工夫なのか、新しいスタイルを貫こうとするその心意気が実にすばらしい。

もちろん、お味も一流だ。

出典 食べログ

少しカジュアルさが残る中にも品があり、特別な日のお祝いでの利用にもぴったりだ。

もしくは、友人としてはすでに仲のいい気になるあの子をデートに誘ってみるのもいいだろう。

「年4回も顔が変わるお店」の存在に彼女も興味を示すこと間違いなしだ。

知らない世界を教えてくれる男はモテると昔から決まっている。

出典 食べログ

もちろん、どの専門店もおすすめなので、愛しいあの子と「今度は次の季節に来ようね!」などと未来の約束ができれば、これ以上の贅沢はない。

未来を想像して、先走りそうになる自分をぐっと堪え、後は、想い人を誘うだけだ。

Felice編集長

ここのお店の穴子シーズンに行ったらすっごく美味しかったです!また違う季節にデートしたいなぁ♡

名称 かわな
住所  東京都千代田区飯田橋1-5-5 I.W.Oビル1F
アクセス 地下鉄九段下駅 徒歩3分 
都営新宿線九段下駅 徒歩3分 
地下鉄飯田橋駅 徒歩4分 
都営大江戸線飯田橋駅 徒歩4分
電話番号 03-3263-7597
定休日 日曜日・祝日
営業時間

【昼】11:00~14:00

【夜】17:00~22:00

予算 【昼】1,000円~2,000円【夜】6,000円~8,000円

2軒目:MR. Mayer

2軒目に行きたいのは、九段下駅のすぐ近くにある「Mr. Mayer(ミスターマイヤー)」

この辺りにある唯一のバーで、その落ち着いた空間に心がほどけて癒されることだろう。

ウィスキー、カクテルなどはどれも一杯1,000円程と良心的な価格。

「オリーブとピクルスの盛り合わせ」「自家製生チョコレート」「自家製レーズンバター」などのおつまみも豊富な取り揃えだ。

九段下に来たら何度も足を運びたくなる、大人の二人に相応しい空間である。

名称 Mr.Mayer (ミスターマイヤー)
住所  東京都千代田区九段北1-3-10 九段YKビル 1F
アクセス 東京メトロ東西線・半蔵門線 九段下駅より 徒歩1分
電話番号 03-6272-3309
定休日 日曜日
営業時間

【月〜金】19:00〜翌3:00 【土・祝】19:00~翌2:00

予算 【夜】2,000~2,999円

3軒目:ホテル グランドパレス

パレスホテルの姉妹ホテルとして誕生したのが、緑豊かな皇居の森を背景に位置するのが「ホテルグランドパレス」。

ホテルからは日本武道館、神楽坂、神保町古書街、神田古書街が徒歩圏内にあり、散歩コースにもぴったりだ。

日本を代表するホテルとあって、海外からのお客さんも多いのが特徴。

客室は白を基調としたインテリアで、どの部屋もシンプルながら居心地が良い。

「フィットネスルーム」「ビジネスセンター」など、設備が充実しているのも4つ星ホテルならでは。

時間の流れが緩やかな空間で、心ゆくまでホテルステイを楽しんで。

名称 ホテル グランドパレス
住所 

東京都千代田区飯田橋1-1-1

アクセス 東京メトロ東西線・半蔵門線 九段下駅より 徒歩2分
電話番号 03-3264-1111
定休日 年中無休
営業時間 0:00〜24:00
予算 12,100円〜

その他の九段下で堪能したいグルメなお店

その他にも、九段下にはカジュアルな雰囲気から隠れ家的なアットホームな雰囲気のお店までたくさんある。

続いては、”和食”、”イタリアン”、”鮨”、”中華”の順にデートに向きのお店について紹介する。

誘う女性との関係性によって、ベストなお店をチョイスしてみて欲しい。

九段下グルメ①ラ・カンティーナ・カンチェーミ

出典 食べログ

次に紹介するのは、華やかでお洒落な時間を過ごすのにぴったりな”イタリアン”のお店。

いわゆる写真映えする料理も多いので、写真好きな女性とのデートにもおすすめだ。

健康志向の女性とのデートにおすすめなイタリアン「ラ・カンティーナ・カンチェーミ」。

オリーブオイルをメインに考案した多彩なメニューを提供してくれる、オリーブオイル専門のダイニングという珍しいイタリアンだ。

使用しているオリーブオイルは、その年に最高評価を獲得したトップ20と、選りすぐりの旬のものを生産者から直輸入しているというこだわり用に、あっぱれだ。

新しいもの好きのあの子もきっと興味を示してくれるだろう。

出典 食べログ

カジュアルでありつつ、デートでも使える感じがちょうど良い。

もちろん、オリーブオイルだけがメインではない。

ワインも美味しいイタリアのものだけを取りそろえているから、最高だ。

出典 食べログ

中でも、感動なのはお手製のパンにお店こだわりのオリーブオイルを塗って食べるだけの逸品。

口に頬張っときに広がるフルーティーな香りに、おもわず息を飲むだろう。

この感動を、気になるあの子と共に体感して欲しい。

Felice編集長

オリーブオイルってこんなに美味しいの!?という感動の嵐です!私はここのレバパテも大好き♡

名称 ラ・カンティーナ・カンチェーミ (la cantina cancemi)
住所  東京都千代田区富士見1-9-21 谷口ビル1F
アクセス JR中央線【飯田橋駅】西口 徒歩5分
東京メトロ有楽町線・南北線【飯田橋駅】徒歩6分
東京メトロ東西線【飯田橋駅】徒歩6分
都営地下鉄大江戸線【飯田橋駅】徒歩9分
東京メトロ東西線・半蔵門線【九段下駅】徒歩7分
都営地下鉄新宿線【九段下駅】徒歩7分
電話番号 050-5456-1852
定休日 第3月曜日
営業時間 【月~土】
11:30~15:00(L.O.14:15)/17:00~22:30 (L.O.21:15)
【日・祝】
11:30~15:00(L.O.14:15)/17:00~21:30 (L.O.20:30)
予算 【昼】1,000~2,000円【夜】6,000円~8,000円

九段下グルメ②トルッキオ

出典 食べログ

九段下エリアで最も人気なイタリアンである「トルッキオ」。

「安心できる食材だけを使いたい」というこだわりを持ち、国産またはイタリアから輸入したものだけを使っているという。

シェフは、本場イタリアで修行を積み、お店自体もミシュランに選ばれている実力派だ。

”本物の味”が分かるのは、選ばれたハイスペック男のなせる業だと昔から決まっている。

出典 食べログ

小洒落た雰囲気の漂う店内は、デートにももちろんぴったりだ。

すでに親密な関係にある女性、もしくは、本気で口説こうとしている女性を誘うのが良いだろう。

さらっと本格的なイタリアンにエスコートできる男はいつだってカッコいい。

出典 食べログ

中でも、店名にもなっている「トルッキオ」で絞り出すパスタはお店自慢の人気料理。

これぞまさに本物の味というやつだ。

イタリアンをデートで利用したいという人にはぜひともおすすめしたい。

名称 トルッキオ
住所  東京都千代田区九段南2-1-32 第3青葉ビル B1F
アクセス 九段下から徒歩10分
市ヶ谷、半蔵門から徒歩15分
電話番号 03-3556-0525
定休日 日曜日
営業時間 【昼】11:30~14:00(L.O)
【夜】18:00~22:00(L.O)
予算 【昼】2,000円~3,000円【夜】10,000円~15,000円

九段下グルメ③寿司政

出典 食べログ

九段下にある老舗のお寿司屋「九段下 寿司政」。

創業150年という長い歴史を持つ確かな腕とこだわりを持ったお寿司が食べられるとなれば、彼女もきっと喜ぶだろう。

おしゃれで今どきのお店も良いが、できる男たるもの老舗のお店も押さえておきたいものだ。

大人の色気は、こういうお店選びのセンスでも醸し出すことは充分にできる。

出典 食べログ

品のある和空間でのデートは、小手先だけでエスコートできる空間ではない。

そもそも行き慣れていないという人は、こういうお店も似合う良い男になってから女性をデートに誘うべきだ。

どこかで粗が出てしまっては、元も子もない。

選ばれし男だけが、エスコートできるお店と言っても過言ではないだろう。

出典 食べログ

注文は、もちろんプロにお任せをするのが一番良い。

完全お任せのコースを頼んでしまうのも良いだろう。

一品一品に丁寧な仕事が感じられ、口に入れた瞬間あまりの美味しさに言葉を失う。

けして安くはないお店だからこそ、特別な人とのデートに利用したいものだ。

特別感のあるお店で、あの子と最高な時間を過ごしてみてはいかがだろうか?

名称 九段下 寿司政
住所  東京都千代田区九段南1-4-4
アクセス 九段下駅から徒歩1分
電話番号 03-3261-0621
定休日 年中無休
営業時間 【月~金】
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~23:00(L.O.22:30)
【土、日、祝】
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
予算 【昼】1,000円~2,000円【夜】20,000円~30,000円

九段下グルメ④錦福 香港美食

出典 食べログ

本格的な香港料理をワインと共に堪能することができるお店「錦福 香港美食」。

銀座の名店「東京福臨門銀座店」で、13年に渡り焼物担当を務めた料理人が九段下にオープンさせたお店だ。

まさか、九段下でこのクオリティのお店に出会えるとは夢にも思わなかった。

できる男たるものチェックしておいて損はないだろう。

出典 食べログ

カジュアルでありつつ、どこかオシャレ感もある店内は、女性を連れてきても外れはない。

ただし、ジューシーなお肉をメインとした中華料理屋なのでカロリーを気にしている女性を誘うのは注意が必要だ。

それくらいのリサーチは必ず怠ってはならない。

なぜなら、それがモテる男というものだからだ。

出典 食べログ

ワインの種類も豊富で、珍しい中国最高級ワインと謳われる「アオユン」が味わえるというから、これには参った。

絶妙な焼き加減のジューシーなお肉は、ワインと合わさればうまくないわけがない。

もちろん、他のメニューも絶品だ。

最高にうまい香港料理に、愛しいあの子との食事の時間。

この日のために生まれてきたと言っても過言ではないほどの喜びが待ち受けていることだろう。

名称 錦福 香港美食
住所  東京都千代田区九段北1-9-12
アクセス

九段下駅より徒歩3分

飯田橋駅より徒歩5分

神保町駅より徒歩7分

電話番号 050-5597-2503
定休日 日曜日・祝日・年末年始(12/29〜1/5)
営業時間

【昼】12:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)

【夜】17:30~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)

予算 【昼】1,000円~2,000円【夜】6,000円~8,000円

九段下グルメ⑤三希房

出典 食べログ

お洒落な雰囲気の中で、本格中華が食べられるお店「三希房」。

本格的な激辛中華料理を堪能できるということでも人気を集めているお店なので、一緒に行く女性の好みを必ず聞いてからチョイスすることをおすすめする。

出典 食べログ

お洒落で雰囲気がよく、カウンター席はとくにデートでの利用にぴったりだ。

掘りごたつ式の個室もあるので、ビジネスでの利用にも使いやすい。

リーズナブルに食べられるランチでは毎日行列ができるお店だが、できる男は余裕をもって事前予約でディナーを抑えて計画的にデートに臨むのが良いだろう。

おしゃれで美味しい店に連れて行くなら、最後まで余裕をもってエスコートをするのが良い男の宿命である。

そうすれば、彼女の最高の笑顔に出会えること間違いなしだ。

出典 食べログ

中でも、コース注文でのみ楽しめる火鍋か、もしくは、担々麵に麻婆豆腐がお店の大人気料理だ。

担々麵や麻婆豆腐は容赦ない赤色をしているが、口に運ぶとしびれる感じはあるものの、実に味わい深くてもう一口が止まらない。

旨みがしっかりと効いていて、絶妙なバランスの旨辛料理だ。

自分も彼女も辛いもの好きなら、行かない手はない。

Felice編集長

ここはいつ行っても並んでますよね~!ここの麻婆豆腐も好きですが、よだれ鶏も捨てがたい~♡

名称 三希房 (サンキボウ)
住所  東京都千代田区九段北1-10-5 サンブリッチ九段 2F
アクセス 地下鉄九段下駅 5番出口 徒歩3分 
JR中央線飯田橋駅 徒歩10分
電話番号 03-5226-1970
定休日 日曜日
営業時間 【昼】  11:30~15:00(L.O.14:30) 
【平日夜】 17:30~23:00(L.O.22:30)
【土曜夜】 17:30~22:30(L.O.21:30)
予算 【昼】1,000円~2,000円【夜】4,000円~5,000円

終わりに

九段下のグルメをいくつか紹介したが、どこかのお店に一緒に行きたい女性の顔は思い浮かんだだろうか。

もしかしたら、その日は突然明日来ることもあるかもしれない。

そんな、突然のチャンスに失敗をしないためにも、日ごろからグルメなお店をリサーチしておくのができる男というものだ。

チャンスがきたそのときに動き始める奴は、プライベートでもビジネスでも遅すぎるのだ。

まだ見ぬ未開拓のお店、「九段下の絶品グルメ」をぜひ訪れてみてはいかがだろうか?

▼こちらの記事もおすすめ

関連記事

  1. 大井町で気になる美女に遭遇!?大井町でも抜かりなしの感動デートコース

  2. 蒲田でデート!?予想外の場所でも最高の結果に結びつける必勝デートコース…

  3. <男が泣いて喜ぶ>最高に気持ちいいセックスをするコツ

  4. 【男からみた現実】モテる女子の7つの特徴を恋愛ライターが解説!

  5. 【閲覧注意】「都合のいい女」と「本命になれる女」の決定的な違い

  6. 大人のしっぽりデートをするなら神楽坂へ。ハイスペ男子が選ぶグルメ7選

  7. 喧嘩の夢が暗示する夢占いの意味を診断!

  8. どんな男も虜にする“ナチュラルな色気”はどうやって身に着ける?