【地獄】人はなぜ泥沼不倫にハマるのか?やめられない理由と断ち切る方法

泥沼不倫する男女の心理

女優・杏さんの夫である俳優・東出昌大さんと女優の唐田えりかさんの不倫問題が話題になっていますね。

子供2人と妊娠中の妻がいる状態で未成年に手を出し、3年間関係を続けていたというのは、たしかに胸糞悪い話ではあります。自分が同じ立場だったら、子なしの状態で火遊びされたときよりも憎さ1000倍になるでしょう。

それにしても、子育てや出産準備が大変な時期に、他の女性と会う時間が作れて、かつ性欲が湧くというのはなかなか理解しがたいのですが、それだけ誘惑が多い業界なのかもしれません。

というわけで今回は、泥沼不倫する男女の心理についてお話をしていきたいと思います。

■泥沼不倫する女の心理

唐田えりかさんの方は、インスタの「におわせ写真」が晒上げられたり、東出さんへの思いを生々しく綴ったTwitterとインスタの裏垢まで流出したわけですが、内容としては「わりとありがちな話だな?」「たしかに20歳の女の子ってこんな感じだわ…」と思いました。

19歳~21歳ぐらいの年頃って、「頼りがいのある大人」のフリした処女厨のロリコン野郎が寄ってきてしまう時期です。

しかも相手が成功者だったら、たとえ若いマンコを狙っているだけのスケベ野郎でも魅力的に映ってしまうもの。

唐田えりかさんのSNSには「てかね、もう本当に男として人として素晴らしいの。 紳士なの。大人なの。優しさで包んでくれる感がすごいの」と書かれてありましたが、ちょっと待て。目を覚ませ。

男として素晴らしい大人がすることじゃないぞ? と。

まぁでも、そんなのは20歳ぐらいじゃわからないわけです。

「たまたま奥さんがいる人を好きになってしまっただけ。好きになってしまったんだからしょうがないじゃない。私、恋をしている …哀しいくらい…もう隠せない。この切なさは~♪」

という盲目状態に。

■不倫男は取れそうで取れないぬいぐるみ

「本当はやめたい。きちんと付き合えて、友達にも紹介できる彼氏をつくったほうがいい」というのは本人もわかっているんですよ。

そんな、諦めようともがいている中で来る男からのLINE。

「今夜、会える?」「俺も好きだよ」「どんどんキレイになっていくね」

(内容はイメージです)

男から甘い言葉をささやかれるだけで、「もしかしたら本命になれるんじゃないか?」といった期待はどんどん広がっていきます。

たとえるならば「取れそうで取れないUFOキャッチャー」のぬいぐるみ。

しかし、彼は私が会いたいときには会ってくれない。他に帰る場所がある。しかも別の女とも仲良くしていて悔しい。女としての魅力は奥さんより私のほうが勝っているはずなのになぜ…。

そんな不倫男の行動と発言の矛盾が認知的不協和となり、どんどんハマっていきます。相手が手に入らないものだからこそ、何年も関係が続いてしまうのです。

■泥沼不倫を断ち切る3つの方法

泥沼不倫を断ち切る方法は3つあります

①絶対に不倫を止めてくれる友達に相談する

あえて「不倫を絶対許せない派」の女友達に相談しましょう。できれば、水商売経験のある女性など、男性の心理を理解している人がいいです。

友達から「不倫にハマることがいかに不毛か」という忠告を受けたのであれば、きちんと聞き入れましょう。

②LINEとSNSをブロックし、連絡方法を遮断する

不倫相手のLINEをブロックし、その人のSNSも全部見るのをやめて、彼とつながる手段をすべて断ち切りましょう。

まずは彼がいない生活を2週間続けてみてください。彼がいない生活に慣れていくうちに、執着心がどんどん薄れていくはず。

③未婚・彼女なしのイケメンに抱かれろ

私たち、女性には「男は上書き保存」という便利な機能がついています。

まずは未婚・彼女なしのイケメンに抱かれましょう。不倫相手を断ち切る方法としては一番効果があります。

「未婚でもこんな素敵な人がいるんだ…」という気付きを選れば、既婚男と恋愛をすることがバカバカしくなってきます。

男でできた穴は男でしか埋められません。

まずはPoiboyなどの独身イケメンが多いマッチングアプリに登録しましょう。

 現在不倫中で「わかっちゃいるけどやめられない…」となっている女性は、これら3つの方法を試してください。

彼と距離を置き、彼の話を口にするのをやめ、新しい男ができれば嘘のように忘れられます。

Text:凛乃子

Twitter:https://twitter.com/ring6565

Blog:https://trippin.tokyo/

関連記事

  1. 彼を喜ばせる方法には正解があった!好かれるための秘訣を紹介!

  2. これってデートなの?デートの定義を6つのチェックポイントで解説

  3. 合コンしたいのに友達がいない!具体的な出会い方を知りたい

  4. 上手いキスってどんなキス?男女別のポイントと気持ちが盛り上がるスゴ技

  5. 諦めないで!忙しい彼氏とも上手く付き合って理想のカップルになろう

  6. 男性が離さない愛され女子とは?愛される女性はここが違う!

  7. 【100人斬り恋愛ライターが教える】女性から超絶モテるための趣味10選…

  8. 2019年新卒社員必見!実際に体験したブラック企業あるある10選