まだ三田グルメで興奮してないの?経営者が伝授するオトナの三田デートコース

ハイスペの道は、三田を制することから始まる。

三田という街を知らないならば、本当の港区を知っているとは言い難い。

六本木や麻布十番を知っているのは当然。

 

三田に誘える男こそが玄人』というの港区の定説だ。

 

オフィス街である三田は、舌の肥えたハイキャリアが多く働くエリアである。

会食からデートまで使い勝手の良いお店が豊富なので、女性を誘うなら、近辺の導線は知っておいて損はない。

 

今回は、そんな三田で使える鉄板のデートコースを紹介していく。

【19:00】三田デートの基本は“タクシーでお迎え”の待ち合わせ

デキる男のデートはタクシーで美女をピックするところから始まる。

「今どの辺り?タクシーで拾うね」

 

特に三田デートではタクシー移動が基本である。

 

ひとくちに三田と言っても、そのエリアは広い。

赤羽橋、三田、田町など主要駅はあるものの、駅から離れた住宅街にひっそりと店を構えている高級店も多い。

ピンヒールの美女を歩かせるには、無粋なのだ。

タクシーに乗り込み、ドライバーに店名を告げれば2人の夜が幕開ける……。

【19:15】とっておきの三田グルメへ美女をいざなう

デートの基本はまずグルメから。

ここで「絶対に外さない三田グルメ」をいくつかご紹介しよう。

初回のデートでも気負わないカジュアルな店から、勝負の夜にピッタリな店までをラインナップした。

相手との親密度によってベストな店をチョイスしてほしい。

三田グルメ①:三田ばさら

引用:食べログ

デートで使うお店というのは、いつだってインパクトが大事だ。

ただ、「美味しい」「おしゃれ」などありがちな店を求めるほど女性もバカじゃ無い。

ましてや、港区で遊び慣れている女性たちであれば一捻りしないと、興奮はしないだろう。

そんな女性達の心を燻らせるのが「三田ばさら」だ。

引用:食べログ

三田では知らない人がいないと言われるほどの人気店で、名物の「トマトすき焼き」は格別だ。

すき焼きと聞くと、脂っこいイメージを持つ人もいるだろうが、ここのトマトすき焼きは牛脂の代わりにオリーブオイルを使っているので、さっぱりと食べられる。

そして〆は、ありがちな米やうどんではなく、パスタで食す(!)という食の革命っぷりも注目だ。

 

Felice編集長

名物のトマトすき焼きは、思わず病みつきに♡あっさりしていて美味しいから女性ウケは間違いないです!

名称 三田ばさら
住所  東京都港区芝3丁目43−16
アクセス 都営大江戸線線 赤羽橋駅 A8出口から徒歩7分
JR線 田町駅 三田口(西口)から徒歩10分
電話番号  03-5444-6700
定休日 不定休
営業時間 [月~金]
11:30~15:00(LO 14:00)
17:30~23:00(LO 21.30)
[土・日・祝]
11:30~15:00(LO 14:00)
17:30~22:30(LO 21.00)
予算 8,000~9,000円

三田グルメ②:リストランテ ラ チャウ

引用:食べログ

三田でこの店を知っていたら、「三田グルメの通」だと認めても良いだろう。

芝浦エリアには、本当に隠れたイタリアンの名店が多い。

「リストランテ ラ チャウ」も、その一つだ。

引用:食べログ

女性はとことん「イタリアン」という言葉に弱い。

イタリアの一つ星レストランで修行したシェフが織りなす料理の数々は言わずもがなの仕上がりだ。

イタリアンでも肩肘張らずに、アットホームな感じが楽しめるのも、この店の特徴だ。

引用:食べログ

イタリア・ビエモンテ州の郷土料理を催した数々を頂きながら、女を口説けない男は雑魚だ。

勇気が出ない夜はこの店の力も借りて勇気づけてもらえば良い。

Felice編集長

ここに連れてこられたらもう惚れちゃますね(笑)イタリアン最強説!

名称 リストランテ ラ チャウ
住所  東京都港区芝浦2-16-7 中野第3ビル B1F
アクセス JR田町駅 芝浦口 徒歩7分
浅草線三田駅 徒歩12分
電話番号 03-3451-3725
定休日 火曜日
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
予算 【昼】1,500~4,000円【夜】10,000~15,000円

三田グルメ③:焼肉くにもと新館

引用:食べログ

「お肉を食べている時が幸せ!」そう豪語する“肉好き女子”は多い。

だが彼女たちが求めているのは「誰もが知っている高級焼肉」ではない。

むしろ、通しか知らない店に連れて行かれる事がステイタスなのだ。

引用:食べログ

そこでおすすめなのが「焼肉くにもと新館」だ。

神戸牛を使った焼肉が評判を呼び、三田近辺の焼肉となれば、まず名が挙がる。

赤身の厚切り肉などを味わうこともできるので、ヘルシーかつ肉好き女子にはたまらないはず。

引用:食べログ

落ち着いた雰囲気なので、デートにもピッタリ。

三田グルメでこちらも外せないお店の一つだ。

名称 焼肉くにもと新館
住所  東京都港区浜松町2-8-9 カノウビル1F
アクセス JR線 浜松町駅 南口より徒歩5分
電話番号 03-3435-7605
定休日 月曜日
営業時間 [火〜金]
17:00~22:30
[土・日・祝]
17:00~22:00
予算 8,000~10,000円

三田グルメ④:晴山

引用:食べログ

三田グルメの大本命、総本山とも言えるのがこの晴山

桜田通りの脇にひっそりと佇む、日本料理の名店だ。

大切な女性との食事ともなれば、相応の店を用意するのが、できる男のルールである。

そんな中で、予約困難店の晴山を押さえられる男性はなかなかの使い手だ。

引用:食べログ

目の前で披露される料理の数々は、まさにどれも絶品。

繊細な味と香りで、訪れる者全てを魅了する、不思議な力がある。

引用:食べログ

昼・夜ともにコース料理のみの徹底したこだわりが特徴。

四季の情緒をしっかりと堪能できるボリューム満点のコースだ。

コースは18,000円〜と、やや値は張るものの当然値段以上の価値はある。

三田で外したくない夜は、晴山を使えば間違いない。

名称 晴山
住所  東京都港区三田2-17-29 グランデ三田 B1F
アクセス 麻布十番駅 2番出口より徒歩12分
白金高輪駅 2番出口より徒歩10分
JR田町駅 三田出口より徒歩10分
電話番号 03-3451-8320
定休日 月曜日
営業時間 12:00~14:30 (L.O. 12:30)
17:30~23:00 (L.O. 21:30)
予算 20,000~30,000円
Felice編集長

経営者や、芸能人もこぞって通う超名店♩店内であの大物にバッタリ遭遇するかも……?

【21:00】 「もう1軒どう?」にNoを言わせないとっておきの店

三田の夜も更けてきた21時。

ここであっさりは解散はなんとなく寂しい……。

 

そんな時の必殺ワードは、

「連れて行きたい店がある。もう1軒だけどう?」

 

 

「YES」を引き出すには、雰囲気満点な店をチョイスしよう。

 

2軒目候補①:日本酒バル ゆすら堂

引用:食べログ

女性としっぽり行くのであれば、うまい酒は欠かせない。

そして相手が、日本酒好きともなれば連れてきて間違い無いのが「日本酒バル ゆすら堂」だ。

引用:食べログ

カウンターなら、2人の距離もぐっと近づく。

21時まではコースのみだが、それ以降からはアラカルトメニューでも注文可能なので、軽く飲みたい2軒目に使い勝手が良い。

引用:食べログ

落ち着きのある店内は、半個室・完全個室の両方を完備している。

デートでも、気の合う友人との食事でも、様々なシーンで使えるのが、これまた良い。

 

「隠れ家的なお店」とよく言うものだが、ここは「秘密基地」感が満載だ。

そう、思わず2人だけの秘密を作りたくなるような……。

 

Felice編集長

日本酒の銘柄に詳しかったら、グッと来るかも♡種類の予習はマストで!

名称 日本酒バル ゆすら堂
住所  東京都港区芝浦3-7-15 チトセビル 8F
アクセス JR田町駅 芝浦口から徒歩3分
電話番号 03-6435-4753
定休日 日曜
営業時間 【月~金】 17:30~翌0:30
【土・祝】 17:30~翌0:00
予算 6,000~7,000円

2軒目候補②:Bar Rever

引用元:食べログ

「三田デートで、ここに連れて行かないとモグリがバレる。」

三田近辺を遊び尽くしたハイスペ達がこぞって通うのが、このBar Rever。

タクシーに乗り込み芝浦から3分。

路地にひっそりただずむ外観は、隠れ家感たっぷりだ。

 

「こんな場所知ってるの、すごい!」

と美女の眼も思わず輝く。

 

どこか郷愁を感じさせるシックな雰囲気の店内は、オトナのデートにうってつけだ。

静かな店内は、日々の喧噪を忘れさせる……。

引用元:食べログ

Barデートは、相手の嗜好を知る絶好のチャンスでもある。

「甘いのがいい?それともすっきり系?」

彼女の表情を見ながら、一緒に選んでみよう。

ドリンクは、この店オリジナルのカクテル「ジェントルマンショコラ」や、

エルダーフラワーを使ったショートカクテル「エーデルワイス」など、話のタネになりそうなメニューを取り揃える。

 

そして、この店の嬉しいポイントは、朝5時まで営業している点だ。

慌ただしくラストオーダーを気にする事もない。

2人でカクテルを選びながら、ゆっくりと時間が過ぎて行く……。

 

Felice編集長

駅から距離があるので向かうときはタクシーに乗ってくださいね♩

名称 Bar Reveur
住所  東京都港区芝浦3-15-5 1F
アクセス JR田町駅芝浦口より徒歩8分
電話番号 03-6453-7372
定休日 無休
営業時間

18:00~翌5:00

予算 4,000円〜5,000円

 

【24:45】 今夜のお楽しみは名門ホテルで

「もう少し一緒にいたいな……」

 

そんな言葉が彼女の口からこぼれたなら、今夜の勝ちは見えた。

そこで、まず目指すべきはプリンスだろう。

店を出てタクシーを拾ったら、ひとまず赤羽橋の交差点を目指そう

ザ・プリンスパークタワー東京

引用:公式サイト

三田デートの締めくくりには、ザ・プリンスパークタワー東京が最適。

東京タワーを間近に楽しめる好立地と、ラグジュアリーな内装が自慢だ。

周囲には、慶應大学や東京慈恵医大など大学が多く、アカデミックな雰囲気も満点。

 

「学生時代、この辺でよく遊んだな……」

 

そんなマウントさえ、まるで嫌みに聞こえない。

引用:公式サイト

コスパ良く宿泊するならばおすすめなのは、「パークフロア」の「コーナーキングルーム」だ。

上層のロイヤルフロアやパノラミックフロアに比べると値段は安めだが、部屋は広々としており夜景を間近で見れるのでお得感がたっぷり。

 

「こんなに良い部屋とってくれたの?」

と、女性のテンションもあがるだろう。

東京タワービューの部屋で、インルームアフタヌーンティを楽しめるプランも用意。

時間のとれる週末ならば、予約する価値ありだ。

 

Felice編集長

一部屋¥30,000〜ですが、日によって変動があるため当日に公式HPをチェック!

圧倒的なコスパならプルマン東京田町

引用:公式サイト

今夜はもう少しカジュアルに一晩を過ごしたい。

それならおすすめはプルマン東京

 

知る人ぞ知る、三田付近のホテルだ。

何より抜群の使い勝手が、商社やコンサルを始め多くのハイスペに支持される所以だろう。

 

Felice編集長

「ラグジュアリーホテルは気が重いけど、シティホテルは嫌!」という面倒くさい女子にもピッタリ(笑)

引用:公式サイト

おすすめは「デラックスルーム」のキングサイズベッドがある部屋だ。

1泊20,000円台〜と良コスパのわりに、ゆったりと使える広さがありがたい。

財布に優しい値段だが、清潔感のある内装が、女子に値段を悟らせない。

 

「部屋で、ゆっくり飲み直そうか」

男女の距離を近づける魔法の言葉を皮切りに、2人の夜はここから始まる……。

三田周辺のデート難易度は?

以上が、ハイスペに勧めたい『鉄板の三田デート』だ。

三田という世界は、港区を謳歌した男達がいきつく場所でもある。

行きつけの店を一つくらいは作っておこう。

 

Felice編集長

<三田のデート難易度> ★★★☆

予約困難店がひしめく三田近辺はデート難易度は意外と高め。

ビジネス街でもあるので、仕上がったサラリーマンも多いです。

デート初心者は渋谷・恵比寿辺りで訓練を積み、挑みましょう!

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

▼フェリーチェのYouTubeCHはこちら

 

 

関連記事

  1. <隠れた名店を発掘>学芸大学のデートに使える本物のグルメ6選

  2. あなたの身近にもいるかも!隠れメンヘラ男子の特徴と対処法を徹底解説

  3. 【応募終了】横浜で開催される、ハイスぺ以外立入禁止のマッチングパーティ…

  4. フェラで男性を骨抜きにする!全女子に知って欲しいフェラのコツ

  5. 年収1,000万ハイスペが暴露!一生結婚できない婚活女子の特徴は?

  6. 「い、イクゥゥゥ♡」男が射精する時に女に言われたいセリフまとめ

  7. ねえ、いつまで“港区女子”として消耗されてるの?

  8. 「まさかコイツも……?」デート中の細かな言動で読み解く地雷男9選