何度も裏切る彼氏を嫌いになれない、別れる?別れない?~E子お悩み相談室~

 

 

 

 

 

1度のあやまちを許せる人は、何度かあやまちを許すことができる器の広い人である。

 

それと同じように、

 

1度でも人を裏切るような人間は、何度でも人を裏切ることができるクズだ。

 

 

 

裏切りの上に信頼関係を築くことは、とても難しい。

 

何度か傷をなおして、元通りになったように見えても、それは新品ではない。

弱くなった箇所は、また、ふとした衝撃で壊れてしまう。

 

だから、はじめから傷つかないように大事にしなければならないのである。

 

 

 

1.一度ならず二度も裏切られたのに嫌いになれない

恋愛系アルファツイッタラーである私のもとへは、日々、おびただしい数のDMが届く。

先日、なかなか悲しいお悩みDMを受け取ったため、ご本人の許可を得て、この記事をしたためることとなった。

 

ご相談は下記の内容である。

 

 

こんにちは。東京近郊在住の26歳OLです。28歳広告会社勤務の彼氏と2年ほど付き合っています。

昨年、彼氏が嘘をついて他の女の家に泊まっていました。大喧嘩をし、「もう2度と傷つけないから」と仲直りをし、この1年とても幸せに過ごしました。

たまに、合コンで女の子とベタベタするなどがきっかけで、喧嘩したこともありましたが、やはり大好きだなと実感することの方が多かったです。

でも、先日名前を間違えて呼ばれ、疑ってしまいLINEを見てしまいました。

悪いことだと理解しつつも、1度裏切られてるからこそ安心感が欲しかったんです。

でも、ダメでした。

セフレ?と思わしき方とその日の夜会う?する?約束をしてて、相手方が生理のため流れた文章が残っていました。

2度目はないよとこの1年何度も伝えていた上での出来事だったのでショックが大きく、心が折れそうです。

すぐに別れを決断できればいいのですが、大好きでずっと一緒にいたい。この人と結婚したいとまで思ってた相手な分、別れるのにもしんどさが大きく、どうしていいかわかりません。

私の気持ちは依存なのでしょうか。

 

 

 

 

なんと愛情深い、懐の深い女性だろうか。

 

一度のあやまちがあったにも関わらず、許し、そのあと「とても幸せに過ごす」ことができた、このポジティブマインドの素晴らしい女性が、どうしてこんなクソ男と付き合っているのか…、

本当にもったいないと、第三者目線では思うものである。

 

ふつう、一回浮気されたら、その後どれだけ「二度としない」と言われても、やることなすこと信じられないし、ウジウジいつまでも引きずって疑って、一緒にいて楽しくなくなる女性が多いのではないだろうか。

 

 

しかし、優しいがゆえに、なめられてしまうのかもしれない。

 

悲しいことである。

 

 

 

2.何があっても他人のスマホをのぞくな

 

しかし、こちらのお悩みを解決する前に、きつく叱りつけておきたいことがある。

 

 

なにがあっても、他人のスマホを覗いてはならない。

 

 

 

私は、

 

「恋愛関係にある男性のスマホ画面を直視すると失明する」

 

くらい思って、意識して避けている。

 

 

なにかで画面を見せられた場合にかろうじて見ることはあるが、

できるだけ長時間見ないようにしている。

 

テーブルなどに置かれたスマホの画面がギリギリ視界に入りそうなときは、

自ら目線を外す、宙に焦点を合わせて画面がぼやけて見えないようにピント調整をする。

 

「いま何時かな?」と思ったときに、周囲に時計らしきものが彼のスマホしかないとき、

わざわざ別室の自分のバッグの中のスマホをとりに行ってでも、それで確認する。

 

そのくらい、徹底した取り組みをしているのである。

 

 

なぜか。

 

 

 

スマホが怖くて仕方がないからである。

 

スマホを見るのが怖い。スマホの画面が何よりも怖い、見たくない。

 

 

現代において、だいたいの男女の争いの引き金となるのはスマホの画面なのである。

 

私たちの平穏な日常、幸せな時間をぶち壊すのがスマホだ。

 

だから絶対に見るべきではない。

 

 

3.彼氏のスマホを見ると確実に不幸になる

 

もちろん、スマホをチェックすれば浮気の有無が確認できるのに、

あえてそれを見ないようにするのは「逃げ」であり、

「臭いものに蓋」である。

 

むしろ、スマホをのぞかない関係性が、浮気の温床となる可能性だってある。

本末転倒である。

 

 

 

しかし、だとしても、私がスマホを覗かないのは

 

彼氏のスマホを見ると確実に不幸になるからである。

 

 

不幸になる以外の結果は、ほぼあり得ないと言っていい。

 

理由を説明しよう。

 

 

 

皆さんもご自身で経験あると思うが、恋愛感情がなく、まったくやましいことがなくても連絡を取り合う異性がいたりいなかったりするだろう。

 

そういう相手に対して、社交辞令的に、

「早く会いたいね!」とか「優しい…!大好き!ありがとう!」とか言ったことは誰しもあるはずだ。

 

ましてや、男→女への文面ともなれば、

相手の女性を「美しく魅力ある人物」として扱わなければマナー違反みたいなところもある。

 

だから、

「Eちゃんの彼氏が羨ましい」とか「来世では俺の彼女になってね」的なフレーズをマナーとして発信することになるわけだ。

 

 

また、逆にそういったマナーを無視できるくらい、この二人の仲が良い場合、

文面は

「お前そのガサツなとこ、彼氏にバレないように気をつけろよw」

「うるさいわ、あんた以外の人の前では、こんな態度しないからw」

 

と、やたらと不必要に打ち解けたものとなり、

 

これはこれで彼女サイドが見ると、

 

 

は?この女、何?

 

 

と感じるような内容なのである。

 

 

 

 

つまり、彼氏のLINEをチェックして、女とやりとりをしていた場合、

それがあたりさわりのない内容であったとしても、

十中八九、不快に感じてしまうのである。

 

 

また、仮に、異性とのLINEのやりとりがなかった場合においても、

友人間のLINEのやりとりなども、見るべきではない。

 

 

LINEというのは本来、公への発信ではなく、相手とのプライベートな会話である。

覗き見られることを前提としていないし、普通、相手ファーストでコミュニケーションをとっていくものだ。

 

 

 

例えば、私も過去に、女友達からのLINEで彼氏の愚痴を聞いていたときに、

 

「わかるよ、私も彼氏の〇〇なとこ、すごい嫌なんだよね」

 

などと言ったことがある。

 

 

彼氏のことは大好きだし、とくに他人に愚痴るほどの不満でもない…けど、

友人に同調して、相手がより愚痴りやすい空気にしてあげたいから、という思いで、

強いて言うなら、彼氏のココは嫌かな…

と思ったところを述べたのである。

 

 

一対一でのコミュニケーションとはそういうものである。

 

彼氏の愚痴を言う女友達に対して

 

「私の彼氏は全然そういうところないよ!なんでもちゃんとしてるし、会うたびにカワイイって言ってくれるし、最高だよ!」

 

なんて言えば、ただの空気読めないやつだ。

 

 

この程度の柔軟性は、嘘でもないし、八方美人でもないと私は思っている。

だって、スマホを覗きみたり、LINEのやりとりを外部に晒すような、マナー違反の行動がなければ露出しない事柄なのだから…。

 

 

 

4.対友人、SNS上で彼女をべた褒めする男の場合

 

上記のように、基本的にはスマホを見ると、悪い想像が働くような内容が盛りだくさんだが、

その真偽は定かではない。

 

本来、知るべきではないことを勝手に見知って、それで落ち込むなんて時間の無駄である。

 

 

 

しかしここで、例外がある。

 

友人間のLINEや、SNS上で、

彼女大好き、彼女最高、彼女一筋」みたいなことばかり発信する男性がいる。

 

こういう男と付き合ってくる女が、

「え~、私は彼氏のスマホ見ても、幸せな気持ちにしかならなかったな~」

などと言ってくるが、

 

 

幸せならそれで結構。どうぞお好きになさってください。以上。

 

である。

 

 

ただ、個人的には、そういう対外的に彼女好きアピールをする男ほど、

その裏にどうしても隠したい不都合な真実を秘めているケースは結構ある気もする。

 

 

 

以上、大幅に脱線したが、

相談者様は

「一度裏切られているから安心したくて、スマホを覗いた」

とのことだった。

 

スマホを覗いて安心できた例は、紀元前までさかのぼっても無いだろう。

 

スマホを覗くときは、

 

・覗き見た内容をもとに、高価なプレゼントを要求する

・覗き見た内容をもとに、慰謝料を請求する

 

の、どちらかに限定してほしい。

 

 

ちなみに、高価なプレゼントの要求に関しては、以下のような実例を聞いたことがある。

 

マッチングアプリで付き合った彼氏が、交際後もアプリをやめていないことを発見し、ヴァンクリーフのジュエリーを要求、無事、買ってもらった。

 

 

アルハンブラだか何だか分からないが、十分な成果と言えるだろう。

 

 

 

5.二度とないと伝えたなら、二度目は許さない

 

ではいよいよ、相談者様へのお悩みを解決していきたい。

 

まず、裏切り者への制裁として、必ず実施いただきたいのが、

 

 

二度は許さないよ、と伝えていたのなら、二度目は絶対に許すべからず

 

 

である。

 

「許さない」と言っていた人が、それを許してしまうと、今後何度「次は許さない」と言っても、

相手は「必ず許される」と解釈する。

 

 

相手のことを人間だと思わないでほしい。犬だと思ってほしい。

 

犬は言葉が分からない(分かる子もいると思います)。

 

あなたがした、過去の行動に倣って判断をする。

言葉で説得するのではなく、実際に行動として表明しなければならない。

 

 

よって、今、相談者様がすべきことは、

 

「別れる」

 

一択である。

 

 

 

これは、彼のことを愛しているのであればあるほど、そうすべきだと私は思う。

 

今、別れなければ、彼は永遠にあなたを裏切り続け、

 

いつか、あなたも彼を信頼できなくなってしまう。

 

関係を再構築したい、彼を大切だと思えばこそ、別れるしかないのである。

 

 

 

6.どうしても離れられないのならば

 

しかし、どうしても離れられないのならば、関係を続けてもいい。

 

ただし、その場合は逆に、

 

絶対に真剣に取り合わない、本気で愛さない

 

ことを約束してほしい。

 

 

2度も裏切られ、信頼関係は彼によってぶち壊されている。

彼の不誠実が原因でぶち壊れたのだから、今後もし関係を続けるなら、あなたが誠実でいる必要は全くない

 

 

とにかく「愛情」「結婚」「本気」を排除し、

 

相手はただのクソだが、物理的に離れると負荷がかかるのでとりあえず会ったりしている…

 

という意識で続けてほしい。

 

 

ただ、これをやってしまうと、

とりあえずすぐ離れる必要はなくなるので、今は別れるよりも精神的に楽だが、

 

二度と彼と信頼関係を築き、愛し、愛され、結婚する日は来ないと思っていいだろう。

 

 

 

 

そもそも二度も裏切るクソと結婚すべきではないので、この方法が客観的にはオススメである。

 

もっといい男がいると思う。

 

でも急に別れると寂しいなら、適当に雑な感じで会い続けてもいい。どうせ相手クソだし。

 

 

 

しかし、相談者様は彼を深く愛しているようであるので、

 

更生をはかるべく、前述の「別れる」を選択してもいいのかもしれない。

 

 

何に対しても寛容と思っていた最愛の女性を突然失う、

 

そのショックで彼が更生し、生まれ変わってくれるといいな…と思うばかりである。

関連記事

  1. こんな北新地はまだ知らない!ハイスペ男子が連れてく北新地グルメ8選

  2. 【完全犯罪】絶対にバレずに浮気する秘密のマニュアル

  3. <衝撃>セックスレスを防ぐには◯◯◯が重要だった

  4. 町田でおすすめの相席ラウンジとは?評判や男性と仲良くなる方法まで

  5. ハイスペ揃いの“隠れ優良企業”も!横浜の本命企業まとめ〜金融編〜

  6. 【ハイスペ IT社長の日常】祐天寺デートで使えるグルメなお店9選を紹介…

  7. 三十路の婚活女は手遅れだなんて言わせない!「女は30から」その理由は?…

  8. 【夜の二子玉川を満喫】デートや会合に使えるセレブ御用達のグルメなお店ま…