【出会いの春を制す】ズルいくらい垢抜けて可愛くなる10個の方法

流行りのファッションやメイクを取り入れているのにどこか垢抜けない。そんな悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。当記事では、「簡単に垢抜けるの10個の方法」をご紹介します。

この記事に書いてあることを全て実行すれば、あなたはほぼ間違いなく垢抜けることができるでしょう。

1 肌を磨く

 

垢抜けるためにまず絶対にやってほしいのが、肌のお手入れです。

どれだけ顔立ちが美しくても、スタイルが良くても、服のセンスが良くても、肌が汚いと全く意味がありません。それくらい、見た目レベルを形成する最も重要な要素が肌なのです。

 

①真っ白なキャンバスを作る

 

まずは、肌という真っ白でつるつるのキャンバスを作ることをイメージしましょう。

しみやほくろがたくさんある方は、取った方が垢抜けます。(お気に入りのほくろがあれば残してもokです。)

いくら上手に絵を書いても、状態の悪いキャンバスに描くと絵が映えませんよね。

化粧も全く同じ。綺麗にメイクをしたところで、肌がつるんとしていないと綺麗に仕上がらないのです。

肌上のノイズを排除して、土台を整えてあげましょう。

 

②保湿をする

 

しっかりと保湿されて水分を十分に含んだ肌は、もっちりと柔らかく、思わず触れたくなるような手触りになります。肌を綺麗にするには、保湿を徹底してください。保湿が足りないざらっとした質感の肌は女らしさを一気に失わせます。クリームやオイルなどで毎晩たっぷりと潤いを与え、常に水分量の多い肌を作り上げましょう。

 

③発光させる

 

肌につやを足すことで肌を発光させましょう。保湿ケアを継続しつつ、上質なハイライトでツヤを足すのがポイント。

こちらのtweetも参考に↓

 

肌にツヤがあるだけで、女は一気に垢抜けます。肌のツヤを大切にしましょう。

 

2 髪を磨く

 

髪がどう見ても痛んでいるのに伸ばしっぱなしにしている人、結構多いですよね。

 

「ロングの方が楽だから」

「巻いたら綺麗に見えるし」

「アレンジもしやすいし」

 

そう思っていませんか?

 

汚い髪を伸ばし続けるということは、汚いものを顔まわりに毎日ぶら下げて歩いているのと同じですよ!

 

痛んでいる髪は切りましょう。

カラーでハイトーンにしている方。ハイトーンはこまめに美容院に行き、カラーやトリートメントをしつつ、家でもしっかりとケアをしなければ綺麗な状態での維持が難しいです。それができるなら全然問題ありませんが、経済的、時間的に厳しい。なんて方は、垢抜けたいなら少しトーンを落としましょう。

 

髪は顔まわりを装飾するレースのようなもの。

綺麗なレースで顔を飾りましょう。

 

3 歯のホワイトニングをする

どれだけ顔が綺麗でも、歯が黄ばんでいるとそれだけで垢抜けない印象になってしまいます。

歯が綺麗なだけで清潔感が格段に変わりますので、必ずホワイトニングをしてください。

 

デビューしたてのアイドルなんかも、歯を白くしてから垢抜けたケースがたくさんありますよね。

売れている芸能人で歯が黄ばんでいる人は見たことがありません。

必ず、歯のホワイトニングを行いましょう。

 

4 笑顔を綺麗にする

 

Twitterをやっていると

 

「私、笑顔がかわいくないから笑わないようにしているんです…」

なんて相談が山のように届きます。

断言します。笑顔がかわいくない人なんていません!そして、笑顔は練習で綺麗にできます。

 

笑った時に、上の歯が何本見えますか?

10〜12本だと、理想的だと言われています。

 

上の歯があまり見えない、もしくは、下の歯の大部分が露出してしまう!なんて方、毎日鏡に向かって笑顔の練習をしてみてください。

笑顔の素敵な女優さんの写真と、自分の笑顔を見比べながらやってみましょう。

 

そして、家にいるときは、そのまま笑顔をキープをして生活をしてみてください。

続けていると表情筋が鍛えられ、笑顔が美しくなっていきます。

 

芸能人の養成事務所に新人が入った時、まずやるのが笑顔の練習です。

垢抜けたい人はしっかりと練習をしてください。

 

歯並びが悪い人は歯列矯正を検討しましょう。

素敵な笑顔も、白い歯も、綺麗に揃った歯の土台がないと映えません。

これは肌の時と同じですね。

まずは土台を整えてあげましょう。

 

5 自分の系統を分析する

あなたは自分の系統を知っていますか?

 

  • 老若男女ウケする女子アナ系
  • 知的なキャスター系
  • すらっとかっこいいモデル系
  • 小さくて女の子らしいとにかくかわいい系…

 

自分がどのようなタイプなのかを知り、極めることで、美しさを爆発させることができます。

 

逆に言うと、背が低くてかわいらしい顔立ちなのに、かっこ良いモデル系の格好ばかりしていると、垢抜けるには効率が悪いです。

好きな格好をするのは全然良いのですが、垢抜けたい人は自分がどのタイプなのかをまず分析をし、研究、そして、そのタイプの最上級になれるようにブランディングしていくのが大事。

 

一番良いのは、自分と同じ系統の芸能人で一番綺麗な人を見て研究すること。芸能人は最高に磨き上げられた人ばかりなので、垢抜ける上で1番のお手本になります。

 

6 服を見直す

 

普段の服、適当に着ていたりしませんか?

仕事に行くだけだからいいや。お買い物するだけだからいいや。

そんな日に、運命の出会いがあるかもしれませんよ!

 

ただ、毎朝忙しいのにどの服を着るか選ぶのは骨が折れますよね。

そこでおすすめなのが、ワンピースです。

自分に似合うワンピースを5~10着買って、着まわしましょう。

 

これなら、上下ちぐはぐのものを着て来てしまった…もう帰りたい!1日憂鬱!

なんて日もなくなります。

 

選ぶ手間も省けて朝の時間の節約にもなります。

 

おしゃれが大好きでファッションに自信がある!毎日コーディネートしたい!

なんて方はそれでも良いですが、普段忙しい上に、毎日何を着たらいいかわからなくなる…

なんて時がある人には、おしゃれなワンピースを複数揃えられることを強くおすすめします。

 

7 アクセサリーを見直す

毎日適当にピアスやネックレスをつけたりしていませんか?

アクセサリーは、あなたの顔まわりを照らすレフ板のようなもの。

適当に選んでいては勿体無いですよ!

 

ネックレスに関しては面積が広い(長い)ので、あまり安すぎるものはNG.。

ネックレスは、光に溶け込んで美しく光るものを身につけましょう。

 

ピアスに関しては、面積が狭いので安いものでも輝きが十分であればOK。

小ぶりで上品な、光を多く反射するダイヤカットのものを選ぶと顔色がよく見えます。

顔まわりにもってくるアクセサリーはなるべく光を綺麗に反射し、美しく輝くものを選ぶことで、顔にレフ板を当てましょう。

 

8 先端に気を使う

 

神は細部に宿ると言いますよね。細部を磨くと垢抜け度が格段に上がります。

3つの「先」を磨き上げ、美しさを引き上げましょう。

①指先

指をさす時、タイピングをする時、物を食べる時。

指先は日常で一番使う部分です。

そんな指先は、意外と見られています。

完璧にケアをして、いつ見られても良い、美しい状態を保ちましょう。

 

爪周りにささくれはできていませんか?

乾燥している手には、ハンドクリームを常に塗り、しっかりと保湿をしましょう。

 

ネイル、黄ばんでいたり、伸び放題だったり、マニキュアがはげていたりしませんか?

週に一度で良いので塗りなおしましょう。

お手入れが苦手な方は、サロンに行くのもありです。

 

しなやかな指先を手に入れて、何をしていても美しい女を目指しましょう。

 

②毛先

毛先、痛んでいませんか?

痛んだ毛先をそのまま放置していたりしませんか?

2でもお話ししたように痛んだ髪は切った方が良いですが、どうしても切れない場合はヘアオイルなどで毎日保湿しましょう。

 

③まつ毛

まつ毛に気を使っていますか?

マスカラのつけすぎでひじきになっていませんか?

マツエクのつけすぎでマツエクブスになっていませんか?

 

まつ毛が美しいだけで、横顔が断然美しくなります。

こちらも参考に↓

 

 

とは言え、大半の日本人は、まつげにコシや長さがありません。

そこで、まつ育をすることをお勧めします。

まつ毛に十分な長さとハリがあると、マスカラを何度も重ねなくてもひと塗りで簡単に美しいまつ毛が出来上がるので楽です。

毎晩必ずまつ毛美容液を塗り、まつ育をしてください。

 

9 体型を整える

 

 

きついことを言いますが、チビは仕方ありませんが、デブは甘えです。

体型がだらしないと一気にダサさが出てしまいます。

美しく引き締まった身体を手に入れるべく、努力をしましょう。

 

一番おすすめなのは筋トレ。

筋肉量が増えると、太りやすく痩せやすい身体を作れます。

 

ムキムキになりたくないから筋トレはちょっと…

という方もいますが、女性は食事管理を徹底し、生活のすべてを筋トレに捧げるくらいでないと、ムキムキにはなりません。

ですので、安心して、筋トレをしてください。

 

逆にダメなのが、食べないダイエット。

身体に必要な栄養をしっかりと取らないと、この「垢抜ける方法」で磨き上げた肌や髪が一気にボロボロになってしまいます。

食事制限は栄養失調にならない程度にほどほどにしつつ、筋トレを行い、健康的に引き締めることを目指してください。

10 自分を好きになる

 

ここまで垢抜ける方法を実行したら、最後は自分をたくさん褒めてあげましょう。

努力を積み重ねて綺麗になったあなたはとても素敵です。素晴らしいです。

磨き上げて美しくなった自分をたくさん賞賛し、褒め称えてあげてください。

 

自分を愛し、自信に満ち溢れると、オーラが出ます。

そしてその自信に満ちたオーラは、女をさらに美しくします。

垢抜ける方法を全て実行したら、最後にオーラのヴェールをかけてあげましょう。

 

まとめ

 

垢抜けるための10個の方法をご紹介しましたが、これらを全て実行すると、確実に垢抜けることができます。

逆に言うと、全てを実行しないと垢抜けることはできません。

例えば、肌が綺麗でも髪がボサボサでは意味がないし、綺麗な服を着ても歯が黄ばんでいると美しく見えません。ここに書いてある10項目を全て実行してください。

 

垢抜けた後は、素敵な殿方をGETする旅に出かけるもよし!

おしゃれを目一杯楽しむもよし!

さらなる美を追求するもよし!

 

是非あなたも垢抜け美人に変身し、人生を謳歌してください♡

関連記事

  1. 【男女別】恋人とケンカした時に秒速で好意を取り戻すテク

  2. 【納得の理由】土屋太鳳が嫌われるのはブ◯なくせに元気の押し売りがうるさ…

  3. 静岡といえば『相席ラウンジeve』本当に女性と出会えるのか徹底解説

  4. 3つ以上当てはまったらアウト!恋人に冷められているか調べる秘密のチェッ…

  5. 数年越しの片想いは人の心を動かすか?<あのナンパ大学生の話>byE子

  6. 夜景

    いい雰囲気は煌びやかな夜景から。梅田のデートを成功に導く必勝デートコー…

  7. 大阪の相席ラウンジがアツイ!店舗の特徴や出会える男性のタイプまで解説!…

  8. 【隠れた名店揃いの穴場エリア】グルメだけが知る学芸大学の厳選グルメ6店…