いくつ知ってる?若手IT社長が六本木デートで使うバー6選。

東京でも一際輝きを放っている街・六本木。

昼はベンチャー企業やスタートアップ企業が立ち並ぶオフィス街として静かだが、夜になると都内の富裕層たちが集まってきてリッチな大人の夜遊び場として姿を変える。

六本木と聞いて思い浮かぶイメージはどんなだろう。外国人がいっぱい、クラブで浴びるように酒を飲む成金セレブ…。

それらのイメージはきっと間違っていない。しかしそれはあくまでも表面的な六本木の姿だ。

本物の富裕層たちは今夜もあるバーに集っている。それもとびっきりの女性と一緒に…。

騒がしい道をすり抜けて素敵なバーに女性をエスコートできたなら、きっと男としての株も上がるはずだ。

今回は、IT社長や経営者御用達のデートに最適なバーを紹介する。

カジュアルデートにおすすめの六本木のバー

デートには段階というものがある。ここではまだ沈黙が恥ずかしいという2人にぴったりなバーを紹介していく。美味しいものと少し賑やかな雰囲気が手伝って、2人の距離が少しずつ縮まっていくだろう。

RIGOLETTO BAR AND GRILL

出典:食べログ

初めてのデートで1件目としておすすめなのがワインバー「RIGOLETTO BAR AND GRILL(リゴレット バー アンド グリル)」だ。店内は13mの長いバーカウンターのほか、東京タワーを間近に見れる個室を完備。スタイリッシュなデザインで照明も少し明るめなので、バーといえども肩肘張らない雰囲気がまだ初々しい2人の距離を縮めるのに一役買ってくれるだろう。

出典:食べログ

ワインの品ぞろえはもちろんカクテルの種類も豊富で、オレンジをふんだんに使ったスパークリングワインカクテルの「アグア・デ・ナランハ」やはちみつとジンジャーを使ったホットカクテル「ガスト・デ・ラ・マドレ」など、見た目にも可愛い女性ウケ抜群のカクテルがずらり。

出典:食べログ

フードメニューはスパニッシュイタリアンというコンセプトのもと、「ホタルイカのパエージャ」や「牛ホホ肉のラグーパルメジャンリゾットを添えて」など、正統派スパニッシュの神髄を軸に食材から着想を得て自分らしくアレンジする料理が客から高く評価されている。

また、ワインのお供の1品料理タパスは全品500円というから驚きだ。「タスマニア産サーモンのマリネ」や「海老のアヒージョ」は赤ワインに合うこと間違いなし。

こういう雰囲気のいいカジュアルな店を1軒知っておいて損はないだろう。

Felice編集長

キメすぎてない雰囲気が緊張せずに済むのがいいですね。タパスはいろいろありすぎて迷っちゃう!

名称 RIGOLETTO BAR AND GRILL(リゴレット バー アンド グリル)
住所  東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク 5F
アクセス 六本木駅より徒歩5分
電話番号 03-6438-0071
定休日 無休
営業時間 [月~木] 11:00~翌2:00(L.O. Food 1:30)
[金・土・休前日] 11:00~翌4:00(L.O. 3:30)
[日・祝] 11:00~23:00 (L.O. 22:30)
ランチ 11:00~15:00
予算 【昼】1,000~1,999円【夜】3,000~3,999円

オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店

出典:食べログ

モッツァレラ専門店として六本木ヒルズ1階に店を構える「オービカ モッツァレラ バー」。2018のリニューアルオープン直後から、舌の肥えたフーディたちの話題をさらっている人気店だ。

明るめの店内は開放感たっぷりで、ワインセラーをパーティション代わりにしていたり、調味料をおしゃれに飾ってありと海外のレストランにような気取らない雰囲気が心地いい。

テラス席もあり、夏のデートなら夜風を浴びながらワインで乾杯なんてのも乙なものだ。

出典:食べログ

店自慢のモッツァレラチーズはイタリア・カンパーニャ地方から週3回輸入しており、一度も冷凍していないためもちもちの弾力と甘みが強いのが特徴だ。ピザやサラダにもモッツァレラチーズがふんだんに使われており、チーズとワインの完璧なマリアージュを楽しませてくれる。

出典:公式HP

メニューの中でも女性から人気が高いのが、生クリームをモッツァレラチーズで包んだ「ブッラータ」だ。鮮度管理が難しいことから都内でも食べられる場所が限られるフレッシュチーズで、ツヤツヤな白いチーズにナイフを入れると中からジュワっとクリームがあふれ出てくるビジュアルにチーズ好き女子は阿鼻叫喚。

自然な製法で作られたビオワインと一緒にチーズ料理を堪能しよう。

名称 オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店
住所  東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ 1F
アクセス 東京メトロ日比谷線六本木駅1C出口より徒歩2分
電話番号 050-3160-4803
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
予算 【昼】2,000~2,999円【夜】5,000~5,999円

しっぽりデートにおすすめの六本木のバー

お互いを知る段階は過ぎ、関係をもっと深めるためにあともうひと押ししたい。そんな時はお酒としっとりした雰囲気の力を借りるといいだろう。ここでは2人の距離を一気に縮めるのに最適なムード抜群のバーを紹介する。

ケージュレップ

出典:食べログ

駅から近く、フレッシュフルーツを使ったカクテルと美味しい料理が人気の「ケージュレップ」。照明をグッと抑えた店内は、オレンジ色の間接照明がスタイリッシュながらも色っぽい空間を演出している。

カウンターのほかに2人席1つと4人席が1つずつあり、個室ではないもののカウンターの死角になっているため、2人だけの時間をゆっくり楽しめるだろう。

カクテルに使われるフルーツはその時の旬のものを使用しており、一期一会の味が楽しめる。メロンやマンゴーなどを使ったフルーツカクテルは、まるでフルーツをそのまま飲んでいるかのような感覚に陥るほど濃厚な味わいで女性人気が高い。

出典:食べログ

そのほかのカクテルも見た目が可愛いものが多く、例えばモヒートは氷のグラスで提供。艶っぽく濡れた氷のグラスから透けて見えるライムがなんともフォトジェニックな一杯となっている。

出典:食べログ

「ケージュレップ」の魅力は美味しいフルーツカクテルだけではない。イアリアンレストランで修業した経験のあるオーナーが腕を振るった料理もこれまた絶品なのだ。

中でも一番のおすすめは「厚切りカツサンド」で、分厚くカットされた国産豚肩ロースを自家製のパンで挟んだこだわりの一品。常連客の中にはこれを目当てに来る人もいるのだとか…。

バーとは思えない料理のクオリティと美しいフルーツカクテルで、彼女の顔にも自然と笑みがこぼれるだろう。

Felice編集長

ここのメロンを使ったカクテルは見た目のインパクト大!そのほかにも写真映えするカクテルが多いので女子ウケ間違いなしです。

名称 ケージュレップ
住所  東京都港区六本木4-12-2 佐々木ビル 2F
アクセス 都営大江戸線 7番出口より徒歩2分
電話番号 050-5597-2156
定休日 日曜日・祝日(不定休)
営業時間

18:00~翌3:00(休日中は閉店時間が変更する場合あり)

予算 4,000~4,999円

マデュロ

出典:食べログ

グランドハイアットホテル内の4階にある予約の取れないバー「マデュロ」。

見上げるほど大きな重厚感のある扉を開くと、そこには非日常空間が広がっている。グッと抑えた照明にジャズの生演奏、どこからともなく漂うシガーの香りはまさに大人の楽園といったところだろうか。周りを見渡すと品の良さそうなカップルや老後を楽しむ外国人夫婦が多い印象だ。一流ホテル内のバーだけあって接客も丁寧でそつがない。

出典:食べログ

シグネチャーカクテルは常時20種類以上用意されており、その日の気分をバーテンダーに相談すると最高の一杯をサッと作ってくれる。

外の喧騒から離れ、特別な時間を過ごせたなら…そんな願いをかなえてくれるのがここ「マデュロ」だ。相手を確実にものにしたいなら、この店を選んで間違いはないだろう。

名称 マデュロ
住所  東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランド ハイアット 東京 4F
アクセス 東京メトロ 日比谷線六本木駅1C番出口より徒歩3分
電話番号 03-4333-8783
定休日 無休
営業時間 19:00~24:30(金・土 ~25:30)
予算 8,000~9,999円

マイ・スコッチ

出典:食べログ

ピアノと夜景を楽しめる知る人ぞ知るバー「マイ・スコッチ」は六本木を語る上で欠かせない名店だ。

駅から徒歩2分のビルの8階から、ミッドタウン方面の通称・裏夜景を見ながらピアノの生演奏が堪能できる大人の隠れ家として連日常連客でにぎわっている。

店の一番に奥にはグランドピアノが鎮座しており、それを囲うようにカウンター席とボックス席が配置され、客は皆ピアノの音色を聞きながら夜景を楽しんだり、会話を弾ませたりと思い思いの時間を過ごしているようだ。

出典:食べログ

店名にもあるように、お酒はスコッチウイスキーを中心に取りそろえているが女性から圧倒的に人気なのは「血液型別おすすめカクテル」だ。各血液型におすすめのカクテルがありその名前が性格を表していてこれがなかなか面白い。

【A型におすすめのカクテル】

・気配りにつかれている方に「心の旅」
・キレると怖い方に「ゴッドファーザー」

 

【B型におすすめのカクテル】

・知らぬ間に敵ができてる方に「さらば友よ」
・明日できる事は今日やらない方に「明日があるさ」

 

【O型におすすめのカクテル】

・さみしがりやの方に「ロンリーチャップリン」
・肉食系の方に「ハンター」

 

【AB型におすすめのカクテル】

・去るものは追わずな方に「風と共に去りぬ」
・自己中心的な方に「ねこ」

上記はほんの一例で、このほかにも的を得た名前のカクテルがたくさんある。お互いの血液型のカクテルを頼めば、自然と会話が弾むこと間違いなしだ。

Felice編集長

血液型別カクテルって珍しい。女性はこういうの大好きなんです!

名称 マイ・スコッチ
住所  東京都港区六本木7-18-11 DMビル 8F
アクセス 東京メトロ日比谷線・六本木駅 2番出口より徒歩2分
電話番号 03-3402-6649
定休日 不定休
営業時間 [月〜土]18:00~翌02:00
[日・祝]18:00~24:00
予算 4,000~4,999円

 

BANQUE

出典:食べログ

ヨーロッパをイメージしたゴージャスな店内が特徴的なワインバー「BANQUE」。インターフォンを鳴らすとドアが開くという仕組みになっており、その秘密感がデートをより楽しいものにしてくれる。

出典:食べログ

ワインはビンテージものを含め3,000本以上が常にコレクションされており、店内中央のガラス張りワインセラーにズラリと並んでいる。お相手の女性がワイン通でも、今ままでで会ったことのないようなワインと出会えるはずだ。

出典:食べログ

料理は「ポテトの揚げたてチップス トリュフ添え」や「イタリアパルマ産生ハムの自家製パリパリチップス」などワインとの相性を重視したものが多いが、ここではコース料理の「グランクリュコース」(14,800)をセレクトするのが正解だ。

コース内容は下記の通り…。

・キャビアのアミューズ

・フォアグラのムース

・パスタ 北海道産塩水雲丹のクリームソース

・カナダ産オマール海老の蒸し焼き

・黒毛和牛フィレ肉のステーキ

・本日のデザート

・コーヒーまたは、紅茶

フレンチを基本にしながらも、ジャンルにとらわれない素材を生かした料理が楽しめるコース内容となっている。

名称 BANQUE(バンク)
住所  東京都港区六本木7-3-21 来山ビル B1F
アクセス 千代田線 乃木坂駅より徒歩5分
電話番号 03-3479-0098
定休日 日・祝
営業時間 18:00~27:00(L.O26:00)
予算 15,000~19,999円

おわりに

以上、六本木でデートにおすすめのバーを紹介した。六本木というとどうしてもチャラ付いた印象を持つかもしれないが、実はあまり知られていない落ち着いたバーがいくつか存在する。

今回紹介したバーは、ラグジュアリーな非日常が味わえるバーばかりなので、六本木デートの際はぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。

▼こちらの記事もおすすめ

関連記事

  1. 男は正常位の時は足の長さを見ている!?SEXの時に注目する体のパーツ4…

  2. 婚活NG発言集!「休みの日は何してる?」「料理はする?」がNGな理由と…

  3. 【32歳大手商社マン行きつけ】世田谷でデートに最適なおしゃれグルメ店6…

  4. 大人のしっぽりデートをするなら神楽坂へ。ハイスペ男子が選ぶグルメ7選

  5. 男から見た「美人じゃないけどなぜかモテる女性」の特徴

  6. 【ヤリチンが伝授】「ヤリモク男」を10秒で見分ける秘密の方法

  7. 奢られるのを目的としたデートをいつまで繰り返すの?(マドカ・ジャスミン…

  8. 「俺のこと好きじゃないんでしょ?」ガチでヤバいメンヘラ男子エピソード