女子におすすめの夏旅行!人気観光地を紹介

夏は長期の休みを取りやすく、女友達を誘って旅行をするのにピッタリな季節。でも、いざ旅行をしようと思っても、どこに行けばいいのか迷ってしまいますよね。

当記事では、国内地方別、海外エリア別で女子同士の旅行にピッタリなおすすめ観光スポットをご紹介します。女子同士で夏旅行を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

1.女子におすすめの夏旅行!国内地方別人気観光スポット

普段見ることのできない絶景や、旅行先でしか食べられない美味しいグルメ、夏だけ開催されているイベントなど、旅行を満喫できる女子に人気の観光スポットを地方別でご紹介します。

1.女子の夏旅行におすすめ!北海道地方の観光スポット

北海道:雪の美術館

北海道旭川市にある「雪の美術館」は、雪の結晶がテーマになっています。ビザンチン様式を用いて建設された美術館は、白亜の宮殿やお城をイメージさせるような美しい外観が特徴的。

雪の結晶の美しさを知ってほしい、という思いで生まれた雪の美術館では、地下水を霧状に吹きかけて凍らせて作った「雪の回廊」や、コインを投げ入れることで願いが叶うといわれる「噴水」、顕微鏡で撮影した雪の結晶を、ステンドグラスにして展示している「スノークリスタルミュージアム」などを見学することができます。

館内にはカフェやミュージアムショップがあり、雪の結晶をモチーフにしたお菓子やクリスタルアクセサリーを購入可能です。さらに、お好みのドレスを着てお姫様気分を味わうこともできるのです。

住所:〒070-8028 北海道旭川市南が丘3丁目1−1
電話:0166-73-7017

2.女子の夏旅行におすすめ!東北地方の人気観光スポット

秋田県:大曲の花火

夏の風物詩といえば花火ですよね。夜空に咲く大輪の花、耳をつんざく音と、打ち上げ花火は美しさや迫力に圧倒されてしまいます。そんな打ち上げ花火を心ゆくまで堪能できるのが、秋田県大仙市大曲で行われる「全国花火競技会 大曲の花火」です。

大曲の花火では、昼と夜に分かれて花火の打ち上げが行われます。綺麗な花火をこれでもかと見ることができるため、打ち上げ花火を心ゆくまで堪能したいという女子にピッタリです。

3.女子の夏旅行におすすめ!関東地方の人気観光スポット

千葉県:東京ドイツ村

千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村は、東京ドーム約19倍という広さを誇るテーマパーク

園内にはボートに乗れる池や、四季折々の花々で埋め尽くされたフラワーガーデンなど、自然を満喫できるエリア、観覧車やアーチェリー、パターゴルフなど色々なアトラクションを楽しめるアミューズメントエリア、ミニブタやリス、ヤギや羊など動物と触れ合える動物園と女子が楽しめるエリアが数多くあります。

そして、ドイツ村という名前の通り、本場ドイツのビールや料理を味わうことが可能。ビールが大好きな女子はぜひ立ち寄って欲しい観光スポットです。

住所:〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419
電話:0438-60-5511

4.女子の夏旅行におすすめ!中部地方の人気観光スポット

愛知県:ラグーナテンボス

豊かな自然に触れることができる複合施設です。テーマパーク「ラグナシア」では、オトナも楽しめるショーが開催されています。アトラクションも楽しめるので、童心に帰って遊んでみるのもおすすめ。グルメやショッピングも満喫できる上に、タラソテラピーや美肌効果もある温泉、夏にはプールも楽しめるので、女子旅にピッタリなスポットです。

住所:〒443-0014 愛知県蒲郡市海陽町2丁目3−1
電話:0570-097-117

5.女子の夏旅行におすすめ!関西地方の人気観光スポット

京都府:キモノフォレスト

京都といえば着物、着物といえば京友禅。キモノフォレストは、京福電鉄嵐山本線嵐山駅の構内にできたオシャレなスポットです。京友禅の生地を高さ2mのポールの中にいれ、駅構内のいたるところに設置されており、まさに「着物の森」の名に相応しい光景を楽しめます。

嵐山駅構内には、京友禅の柱が600本も設置された「着物の小径」があります。昼間は京友禅の見事な柄を楽しめますが、夜になるとLEDライトが点灯。柔らかい光に京友禅の生地が照らし出され、美しくも幻想的な光景に様変わりします。

着物の小径の先にはパワースポットとして有名な「龍の愛宕池」があります。池の龍に願い事をすると、願いが叶うといわれています。

住所:〒616-8384 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35−28
電話:075-873-2121

6.女子の夏旅行におすすめ!中国地方の人気観光スポット

鳥取県:鳥取砂丘

鳥取県を旅行するなら、必ず訪れたい定番の観光スポット。南北約2.4km、東西約16kmと、どこまでも続く日本が誇る砂丘です。日本人はもちろん、海外からの観光客も訪れるほど大人気。日本海から吹き付ける風によって作られる風紋や砂が簾のように流れる「砂簾」など、美しい光景を目にすることができます。

鳥取砂丘ではパラグライダーや、砂の傾斜を滑るサンドボード、自転車で砂を駆け巡るトレイルオンやラクダに乗って遊覧できるツアーも体験できます

鳥取砂丘を堪能したら、砂の美術館も訪れましょう。その名前の通り、世界初の砂で作った彫刻が展示されています。砂で作られているとは思えない見事な作品を堪能できます。

住所:〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山2164−661
電話:0857-22-0581

7.女子の夏旅行におすすめ!四国地方の人気観光スポット

愛媛県:道後温泉

女子旅をするならのんびりと温泉に浸かって、日々の疲れを癒やしたいですよね。そこでおすすめなのが「道後温泉」です。日本書紀や源氏物語にも登場する道後温泉は、3千年の歴史ある日本で最も古い温泉。夏目漱石の小説「坊っちゃん」にも登場したことでも有名です。

道後温泉本館は、思わず圧倒される外観や迷路のような館内で、アニメ「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったといわれています。

道後温泉の泉質は、刺激が少なくなめらかなアルカリ性単純温泉。湯上り後は肌がつるつるになると評判で、多くの女性客が利用しています。温泉に浸かって癒やされながら、綺麗な肌も手に入れられる道後温泉は女子旅におすすめです。

住所:〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町5−6
電話:089-921-5141

8.女子の夏旅行におすすめ!九州・沖縄地方の人気観光スポット

福岡県:キャナルシティ博多

有名な観光スポットや絶景をめぐるのもいいですが、女子旅ならやはりショッピングを楽しみたいですよね。キャナルシティ博多は、福岡を代表する複合施設。

  • ノースビル
  • ビジネスセンタービル
  • サウスビル
  • イーストビル

のエリアに分かれています。

ショップやレストランなど様々な施設があるので、思う存分ショッピングやグルメを堪能できます。

住所:〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉1丁目2
電話:092-282-2525

沖縄県:沖縄美ら海水族館・海洋博公園

沖縄旅行の定番スポットといえば、沖縄美ら海水族館は外せません。他では見ることのできない巨大なジンベエザメやエイがみれる水族館として有名です。迫力満点な海の生き物たちに驚かされること間違いなし。他にもイルカがジャンプや沖縄民謡を謳っているかのような仕草を見せるイルカショーは、可愛すぎて癒やされます。

美ら海水族館は海洋博公園の中にある施設のひとつ。他にも400種類もの花々が咲き誇っている「熱帯・亜熱帯都市緑化植物園」、2,000株のランが展示されている「熱帯ドリームセンター」、ミニブタやミニヤギと触れ合える「おきなわ郷土村 おもろ植物園」など見どころ沢山。夏の海を堪能した後は、美ら海水族館や海洋博公園でのんびりした時間を過ごすのもおすすめです。

住所:〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
電話:0980-48-2741

2.女子におすすめの夏旅行!海外エリア別人気観光スポット

せっかく長期の休日なのですから、国内を飛び出して海外旅行を楽しみたいと考える女子も多いのではないでしょうか。そこで、以下では女子の夏旅行におすすめな、海外の人気観光スポットをご紹介します。

1.女子の夏旅行におすすめ!アメリカの人気観光スポット

グランドキャニオン国立公園

アメリカを訪れるなら、日本では見れない絶景を目にしたいですよね。そこでおすすめなのがグランドキャニオンです。アメリカの観光スポットでは定番と言っても過言ではないグランドキャニオンは、アメリコで最も古い国立公園です。
グランドキャニオンの魅力はなんといっても心奪われるほどの絶景でしょう。数億年かけて侵食や風化で作られたグランドキャニオンは、他では見られない歴史とスケールを感じられる場所です。グランドキャニオンはコロラド川から北を「ノースリム」、南を「サウスリム」と呼ばれています。観光目的なら断然サウスリムがおすすめ。目を奪われる絶景ポイントが数多くあり、ツアー客も訪れています。
他にも宿泊施設やギフトショップ、ビジターセンターにスーパーマーケットと、数多くの施設が完備しているためとても便利。大自然を堪能したい女子たちにおすすめできる観光スポットです。

2.女子の夏旅行におすすめ!ヨーロッパの人気観光スポット

プラハ

中世のヨーロッパを最も感じられる街として、多くの観光客が訪れるチェコの首都プラハ。決して大きな規模ではないながらも、沢山の塔があることから「百塔の街」とも呼ばれています。呼び名にある通り、プラハには100を超える塔が現存しています。かつては侵攻してくる敵を見張るためや、火災が起きた際に街中に知らせるためと、様々な用途で利用されてきました。

14世紀に建てられた「カレル橋」は、プラハでも人気の観光スポット。カレル橋には2つの橋塔があるのですが、「オールドタウン・ブリッジタワー」と呼ばれる旧市街地側に建つ塔橋は絶景ポイントとしても大人気です。他にもプラハには絶景ポイントが数多くあります。プラハを訪れたらぜひ塔の上からプラハを見下ろしてみてください。

3.女子の夏旅行におすすめ!アジアの人気観光スポット

バリ島

「神々の棲む島」として数多くの日本人が訪れているバリ島。青い海、白い砂浜でのんびりとした1日を過ごしたい!という女子にピッタリなリゾート地といえるでしょう。シュノーケリングやサーフィンなど、アクティビティを楽しめるのはもちろん、バリ島は観光地としても魅力で溢れています。

見渡す限り広がる棚田、驚くほどの透明度を誇り、エメラルドグリーンの海が綺麗なクタビーチ、パワースポットとしても有名なウルワツ寺院やタマンアユン寺院など、数多くの観光スポットがあるのです。

観光スポットを巡った後は、綺麗なビーチでのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

3.女子の夏旅行は満足度の高い人気観光スポットを巡るのがおすすめ

夏は長い休みを取れる季節。せっかくなら国内や海外の人気スポットを巡ってみたいですよね。

夏に旅行をしたおすすめな観光スポットは以下の通り。

  • 北海道:雪の美術館
  • 秋田県:大曲の花火
  • 千葉県:東京ドイツ村
  • 愛知県:ラグーナテンボス
  • 京都府:キモノフォレスト
  • 鳥取県:鳥取砂丘
  • 愛媛県:道後温泉
  • 福岡県:キャナルシティ博多
  • 沖縄県:沖縄美ら海水族館・海洋博公園

ご紹介した以外にも、各都道府県には夏に訪れたい観光スポットが数多くあります。時間があるならぜひ、他のスポットも巡ってみてください。

国内旅行も良いのですが、せっかくの長期の休暇なのですから、日本を飛び出して海外旅行を満喫するチャンス。夏に海外旅行を計画しているなら、以下の場所は外せません。

  • アメリカ:グランドキャニオン国立公園
  • ヨーロッパ:プラハ
  • アジア:バリ島

海外を旅行するなら、日本では見れないスケールの大きい観光地を巡っておくことをおすすめします。人生観も変わってしまうような、素敵な絶景や体験をできるかもしれません。

心ゆくまで景色を楽しんだら、ショッピングやグルメも忘れずに楽しんでください。日本ではなかなか味わえない珍しい料理やレアなグッズを見つけることができるはず。気の合う女子同士、思う存分人気の観光スポットで羽根を伸ばしましょう。

関連記事

  1. 日帰り観光に!エリア別おすすめスポット

  2. 名前人気ランキング常連!「優」が付く名前110選

  3. 月を使う名前!男女別に人気の名前を紹介36選

  4. ダイエット中の正しい炭水化物の摂り方

  5. 桜を使った名前!男女別に人気の名前26選

  6. カップルで温泉旅行!コツとおすすめ10選

  7. コンビニを活用!ダイエットのおすすめ食材

  8. 【永久保存版】絶対泣ける恋愛映画ランキング25選ー邦画&洋画ー