女子旅行におすすめ!関東人気観光スポット

家族旅行よりも、カップル旅行よりも、そして1人旅行よりも最近人気の旅のカタチといえば「女子旅」ですよね。親しい同性同士で旅行に行くと、普段できない話・女性同士しかできない話・恋愛相談など色々な話が出来ますし、同性同士しかわからない楽しさがありますよ!また、次の長期休みは仲のいい友達と女子旅を計画している方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな女子旅をする人におすすめしたい、女子旅にぴったりなエリアや関東の都道府県別人気観光スポットを紹介します。

1.女子の旅行におすすめ!都道府県別人気観光スポット

関東地方の女性旅におすすめのスポットを紹介します。女子旅にオススメのスポットは、写真映え・美味しいグルメなどをポイントにしたスポットも紹介しますので、関東に行く際は、是非参考にしてください。

1.東京都

森ビルデジタルミュージアム エプソンチームラボ ボーダレスについて説明しましょう。

2018年にお台場のパレットタウンにオープンした世界初のデジタルアート美術館です。5つの異なるテーマがあり、世界初公開の作品が約50作品が展示されてます。端から端までデジタルアートで構成され、目で楽しめるだけでなく、耳で聴いて、手で触れて五感で楽しめるのがこのミュージアムの魅力です。

また、館内にはカフェもあります。注がれたお茶の中を覗いてみると鮮やからな季節の花々なが映り、カフェでもアートを楽しむことも出来ます。沢山の映えスポットがあり、見てるだけで引き込まれますよ!

5つもテーマがあり、飽きさせないのもポイント

①チームラボアスレチックス 運動の森
「身体で世界を捉え、世界を立体的に考える」をテーマに空間認知能力を鍛える新しい空間です。

②Borderless World
身体を使って、誰かと共に協力する遊びとなっています。アートを楽しんでいただき、協力する相手との関係を深めることができるエリアになっています。

③学ぶ!未来の遊園地
「共同的な創造性、共創(きょうそう)」をテーマに主に教育をメインにしたプロジェクです。

④ランプの森
ランプの光っている場所にジャンプし、ランプの光りを伝達させていく遊びです。

⑤ティーハウス
ここでは、カフェエリアになっていて茶を光に当てると花々が生まれ咲いていきます。
カフェとアートを融合した空間になっています。

これだけのテーマがあるので、充実した時間を飽きることなく過ごすことができますね。

2.神奈川県

続いて、星の王子さまミュージアムについて解説!

サン=テグジュペリの誕生100年を記念して1999年に世界で初めて建てられた「星の王子さまミュージアム」が箱根にオープンしました。星の王子さまミュージアムはフランスの街並みや風景を再現しておりフランスに行ったみたいな雰囲気を味わえますよ。エントランスを抜けると、四季折々の花を楽しめることも可能。ローズガーデンもあり、王子様が愛したバラをモチーフにしてます。

冬になると高さ7メートルのツリーもと幻想的なイルミネーションも楽しめるのでオススメです。また、星の王子さまグッズも販売しているので行った際の思い出にぜひどうぞ。

3.千葉県

ふなばしアンデルセン公園の情報をお伝えしましょう。

千葉県の船橋市にあるふなばしアンデルセン公園は女性が好きな光景です。ふなばしアンデルセン公園には5つのおすすめなコースがあります。

①元気いっぱいコースは、元気いっぱいと言うだけで5時間30分のコースになっております。動物の触れ合いやアスレチックポニーの乗馬など体験できますよ!

②雨でも楽しめるコース(4時間30分コース)は、子供美術館やアトリエを体験だしたりレストランでランチが出来ます。

③小さな子供向けコース(3時間コース)は、キッズガーデンや芝生広場でランチタイムなど子供連れの人でも安心して遊べますよ。

④お花と景色散策コース(4時間コース)は、女子におすすめのコースです。デンマークの雰囲気を味わえて、花も楽しめます。写真映えもしてとても綺麗な場所です。

⑤デンマーク探訪コース(3時間30分)は、19世紀のデンマークをイメージしており、民家やデンマークの職人が手がけた風車や農家などもあります。

ふなばしアンデルセン公園は映えスポットがたくさんあって、デンマークの料理も食べれるのでオススメです。

4.茨城県

国営ひたち海浜公園について解説します。

美しくて広大なお花畑がフォトジェニックと、インスタグラムなどのSNSで話題の公園です。公園内には四季折々の花が一面中咲いており、とくに秋のコキアや春のネモフィラが見頃の時期には大勢の観客で溢れています。

春のネモフィラが咲くのは、4月から5月にかけて。ひたちなか市の一番標高の高い「みはらし丘」にネモフィラの美しい青が一面中に咲きます。

秋のコキアは、8月から9月には美しい緑色のコキアが現れます。コキアは9月からだんだんと紅葉しはじめ、緑から黄色、黄色から赤のグラデーションも楽しめますよ。

10月になるとコキアでみはらし丘が一面が真っ赤になります。

また、夏になると黄色いひまわりが一面中広がり、冬には水仙が一面中咲いて綺麗ですよ。

このように国営ひたち海浜公園は四季折々、花が楽しめ、インスタ映えにもなるけどスポットです。国営ひたち海浜公園の付近には、牡蠣小屋や雰囲気の良いカフェ、五浦ハムが楽しめるお店もたくさんあります。

5.栃木県

あしかがフラワーパークについて説明しましょう。

栃木県足利市に位置するあしかがフラワーパークは「日本夜景遺産」に選定され、2014年にはアメリカのCNNテレビで発表された「世界夢の旅先10か所」で唯一日本から選出されたスポットとしても有名です。縁のシンボルでもある600畳の大藤畳が、「アバター」に出てくる魂の木だとも話題になり、世界でも注目されています。

花の園には四季折々楽しめる8つの花のステージがあります。

①「早春」
・時期:1月から2月
・ 花:寒紅梅.ろう梅.冬咲きボタン

②「春の花祭り」
・時期:3月から4月
・花:チューリップ.桜.雪柳

③「ふじの花物語」
・時期:4月から5月
・花:ツツジ.シャクナゲ.藤

④「レインボーガーデン」
 ・時期:5月から6月
 ・花:シャクナゲ.クレマチス.バラ

⑤「ブルー&ホワイトガーデン」
 ・時期:6月から7月
・花:アジサイ.花菖蒲(はなしょうぶ)

⑥「水辺に浮かぶ花の妖精たち」
・時期:7月から9月
・花:スイレン

⑦「パープルガーデン」
  ・時期:10月から11月
  ・花:秋バラ.アメジストセージ

⑧「光の花の庭」
  ・時期:10月から12月
  ・イルミネーション

1年を通して様々な花が見れますに冬季にはイルミネーションもしているのでフォトジェニックなスポットとなっております。

また、あしかがフラワーパークのテイクアウトコーナーでは「藤ソフト」も味わうことができるようになっていますよ!

6.群馬県

ロックハート城の魅力をお伝えします!

群馬県高山村にあるロックハート城はロケ地・PV撮影場としても有名です。

  • 「怪物くん」
  • 「金田一少年の事件簿」
  • 「相棒」
  • 「翔んで埼玉」
  • 「EXILE、new jack swing」
  • 「AKB48、waiting room」

上記の作品がロックハート城で撮影されてます。

1番の見どころは、復元されたロックハート城です。1892年にロックハート伯爵がイギリスに建てたもので、1897年に津川雅彦さんが購入しました。城は解体され日本に運ばれました。そのあと、1993年に群馬県高山村に建てられました。女子旅にオススメな理由は、大人1000円でプリンセス体験ができるところです。

約500種以上のドレスから好きなものを選べるので、気に入った物があるでしょう。また、記念撮影もできるのでオススメ。ロックハート城でランチもできるので、行った際は是非ご利用ください。

7.埼玉県

川越について語ります。

関東地方の小江戸として、有名の川越。都内から1時間ということもあり、いつも観光客で人が溢れています。時の鐘、レトロな菓子屋横丁など、散策スポット、分厚い蔵構えの家並みで目白押しです。また、川越散策をする際に着物をレンタルしてゆっくり散策をすることもできます。レンタル屋さんも10店舗以上あるので好きな柄を見つけれるといいですね。

川越はグルメも豊富でイタリアンやスペイン料理、女性が大好きなチーズいっぱいの料理などあります。

2.女子の旅行におすすめ!関東人気温泉街

女子旅に人気の温泉街は関東には多くあって、その中でおオススメなのが草津温泉です。草津温泉は、温泉の泉水はもちろんのこと温泉街も素晴らしいです。

今回は、女子にオススメの草津温泉の温泉街について紹介します。

①食べ歩き
草津温泉はまんじゅうが有名です。
「松むら饅頭」は、草津で1番人気と言われている専門店でお土産にも有名です。

松むら饅頭で売られている饅頭は、茶まんじゅうと言われるまんじゅう1種類だけしか販売していません。黒糖を使用しており、中には粒あんがびっしりと詰まっております。

草津温泉には、20店舗以上の饅頭屋さんがあり1日では回りきれません。

②浴衣レンタル
草津温泉のほとんどの温泉宿には浴衣をレンタルできる温泉宿がほとんどです。種類も多く必ず気に入った浴衣を見つけることができます。また、浴衣を着たまま外へ散策もできるのでとてもいいですよね。

③写真スポット
草津温泉には、たくさんの写真スポットがあります。定番のスポットは、草津温泉のシンボルにもなっている「湯畑」です。湯畑には桶が並んだ湯桶や、そこからお湯が流れる湯滝など写真スポットは沢山あります。

タイミングが合えば、毎月「湯畑」で行われる湯畑キャンドル夢の灯りというイベントが行われます。積み重なったクリアカップから光が漏れるところが幻想的な景色が見られますよ!

④イベント
湯もみというイベントが1日6回行われます。湯もみとは、熱い温泉の温度を下げる為に板を入れて湯を揉む、草津温泉の昔ながらの方法です。

草津温泉には女性にたくさん楽しめるポイントがあります。是非、行ってみてください。

3.女子の旅行におすすめ!関東人気立ち寄り湯

千葉県印西市にあるORIENTAL RESORT ReSpa INZAIです。ここは、バリ島などのリゾート地をイメージして建てられた本格的なリゾート温泉です。友達と海外に行った気分を味わえますよ。この日帰り温泉の女子におすすめのポイントを紹介します。

①スパエリア
海外のリゾート風呂とリラックスをイメージして作られ、外の風を感じながら温泉につかり海外のリゾート気分を味わえます。

②プールエリア
水温30度前後に保たれており、1年中楽しむことができます。 夏には、「プールサイドバー」というイベントが行われています。

③ヨガエリア
ヨガのインストラクターが1人1人丁寧に教えてくれて、赤外線でゆっくりと温めながら、呼吸法やポーズを教えてくれます。

④食事エリア
90分食べ放題で、約60種類のメニューがあり、健康的な食事になっております。

4.女子の旅行におすすめ!関東人気ホテル・宿泊先

女性におすすめしたい関東のホテルは、モクシー東京錦糸町です。2017年にオープンしました。ここは、マリオット・インターナショナルが手がけた新感覚ブランドで、映えスポットがたくさんあり、遊び心も溢れる今までにないホテル

ホテルには、バーや本が読める空間だったり、サッカーのボードゲームができる空間などがあります。また、週末にはDJを呼んでライブ会場にもなるので、夜には刺激的な夜を楽しめます。周りにはない一風変わったホテルなので、気になる方は是非どうぞ。

5.女子の旅行におすすめ!関東人気絶景スポット

女子旅に是非行って欲しい関東絶景スポットは、千葉県富津市のマザー牧場です。特に、9月までに行って欲しいですね。理由は、9月までしか見れない辺り一面ピンクの絶景が観れるからです。

マザー牧場では、ペチュニアの一種の「桃色吐息」が約25000株も咲き、辺り一面中ピンク色になります。見頃は、7月8月頃に行くと1番きれいに観れます。また、一面中ピンクの景色を見ながらピンクのソフトクリームも食べれるのでおすすめです!

6.女子の旅行におすすめ!関東の人気お土産

東京に旅行に行った際、女性に買って欲しいお土産は、CAFE OHZANのクロワッサンラスクです。世界初のクロワッサンラスクで、サクサク感がたまらなくとても美味しいです。有名百貨店でも行列ができるほどの人気ですよ。

1番の特徴は、サクサク食感で、一度食べたら病みつきになります。見た目もカラフルで乙女心をくすぐられます。女子会のギフトなどにもおすすめです。5個入りセットで2500円でリーズナブルな値段なので買いやすいですね。

まとめ 関東地方は観光名所や温泉が豊富なのでよくばりしたい女子旅行におすすめ

関東地方は、女性旅行にオススメな映えスポットやグルメスポットがたくさんあります。女性同士でオススメなポイントをまとめると以下です

  • 写真映えする
  • 美味しいグルメ
  • 浴衣などのレンタルがある
  • 雰囲気が良い
  • 女性サービスがある

女子会や女子旅にふさわしいスポットやホテルなど様々あります。女子旅の計画をする際は是非参考にしてくださいね!

関連記事

  1. いじめられる夢!相手でわかる夢占いの意味

  2. おすすめの人気ダイエットdvd10選

  3. ヨガの服装!選び方やおすすめのヨガウェア

  4. 日帰り観光に!エリア別おすすめスポット

  5. 両思いのはずなのに付き合わないという選択はアリなの? 進展しない関係の…

  6. 夏休みの家族旅行!地域別人気観光スポット

  7. 関東の面白いデートスポット26選!いつもと違うデートで脱マンネリ

  8. 迷子の夢が暗示する夢占いの意味を診断!