どこにでもいる“地味女子”が社内一のイケメンと付き合う方法

目次

普通の顔の女性がイケメンと付き合うには?

人は同じレベルの人間と惹かれ合うといいます。
これは容姿レベルでも同じことが言えます。
街中のカップルを見てみると、似たようなビジュアルの男女が歩いていますよね。
 
北川景子がDAIGOと結婚したように、桐谷美玲と三浦翔平が結婚したように、
美しい人は美しい人と惹かれ合う……というケースも多いのですが……。
 
しかし! 
そんなカップルの中で、たまにいるのが普通の顔の女性とイケメンの組み合わせ
あれ? 明らかに彼氏さんの方がお顔が華やかじゃない? というケースも見られます。
私の友人に何人かイケメンキラーがいるんですが、必ずしも彼女たちは絶世の美女ではないのです。
彼女たちは、一体どうやってイケメンをゲットしたのでしょうか? 
彼女たちの話によると、世の中には「普通の女でもゲットできるイケメン」と、そうでないイケメンがいるといいます……。
今回は世の中の面食い女子に向けて、狙い目なイケメンについて解説したいと思います。

5歳以上年上のイケメンを狙う


イケメンを狙うとき、つい同世代の男性にばかり目が行ってしまっているということはありませんか? 
実はこれ、かなりハードルが高いことなんですよね。
男性は顔がかっこいいというだけで、フツメンに比べると年齢差プラスマイナス5歳以上の女性と付き合うことが可能となります。
つまり、同世代のイケメンであれば、あなたより5歳以上若い女とも付き合うことができるのです。
男性からすれば、なんだかんだで5歳以上年下の女子はそれだけで若くてかわいいと思うもの。
「結局、若さかよ…」と思うかもしれませんが、逆にあなたも若さという価値を最大限に利用して5歳以上年上のイケメンを狙えばいいのです。
つまり、同世代のイケメンと付き合うことはできなくても、年の離れたイケメンとはワンチャンあるということです。
もし、あなたが20代前半の女子ならば、20代後半から30代前半のイケメンを狙ってみるといいでしょう。
あなたが20代後半から30代前半の場合はアラフォーのイケオジを狙いましょう!

メンヘラ美人にくたびれたイケメンを狙う


イケメンであれば、美女と付き合うことも容易いものです。
イケメンと美女がくっついたら、私達が入る隙なんてないんじゃないの?
と、普通は思ってしまいますよね。
しかし、実際は少し違うようなのです。
美女といえば、何でも思い通りになるというチートな人生を送っているようなイメージを持つかもしれません。
実は意外とそんなこともなく、美人ゆえに苦労していることやそれが原因でメンヘラになってしまう美女も多いのです。
常に男性からチヤホヤされているため、彼氏が放置気味になった途端、発狂する美女を筆者は数多く見てきました。
そんなメンヘラ美女達に苦労した過去を持つイケメンは、美人と付き合うことに対してためらってしまう傾向があるようです。
また、美女と付き合うことは苦労の連続だといいます。
私のイケメン友人は、過去にモデル級の港区女子と付き合っていました。
友人いわく、その彼女は意識が高すぎて「花火大会をクルーズで見たい」とリクエストをされたそうです。
友人は高収入なのでそのリクエストには応えてあげたといいますが、「本当は屋台で焼きそばを買って土手から見るのが好きなんだよね」と言っていました。
さらに美女は美意識も高いために、普段の食事はハワイのオーガニック食品やスーパーフードしか食べなかったそうです。
そんな美女と1年ほど続いたのですが、最終的に「もう、疲れた」と友人のほうからフッてしまったといいます。
その後、友人は、見た目は普通の女性とゴールイン……。
友人いわく「彼女の前だと、自分が飾らずにいられるのがいい」とのことだそうです。
落ち着いた普通の女性のよさを見せることで「やっぱり普通がいいな…」と思ってもらえるのかもしれませんね!

海外出張が多いイケメンを狙う


海外出張が多かったり、長い間、海外赴任をしていた男性はイケメンでも出会いが少なく、婚期を逃してる人も多いものです。
しかも、そういう男性に限って大手企業の有望社員だったりするんですよね。
そういった男性とは競争率の高い日本で出会うよりも、海外旅行先で出会うのがおすすめです。
最も簡単に出会う方法はマッチングアプリ。
「1人で来たのですが、一緒に夕食を食べている人を探しています」などとこじつけて出会う方法です。
また、Twitterやインスタであらかじめ現地に住んでいるイケメンをフォローして、ある程度、絡んでおくのもいいでしょう。
現地でさりげなく出会いたいのであれば、日本人が経営しているバーがおすすめです。
バーの日本人スタッフと仲良くなってイケメン駐在員を紹介してもらっちゃいましょう!
駐在員は基本、残業がないので馴染みのバーの店員に誘われたらすぐに来てくれることでしょう。
そこで出会って、たとえ遠距離になったとしても、貴重な日本人女性を逃したくないと思うはずです。
憧れの駐在員妻になれる日も遠くないかもしれません!

よく見ると小ぎれいな顔のオタクを狙う


あえて、モテないイケメンを狙って成功率を上げたい!
という方は、オタク層のイケメン男性がおすすめです。
実はオタクには、磨けば光るイケメンの原石がたくさんいるんですよね。
コミケに行くと、「こんな可愛いイケメンが!?」とびっくりすることが多かったりします。
掘り出しものを狙いたいのであれば、オタクのイケメン彼氏を捕まえて、自分好みの男に改造させてみてはいかがでしょうか。
オタク男子は女性からグイグイ来られることに慣れていないので、少し押せばすぐに付き合うことができますよ。

仕事の話ができる年下イケメンを狙う


コロナで全世界が不況に陥る中、将来の収入や生活を不安視する人が増えています。
もちろん、イケメンも例外ではありません。
コロナ禍の世の中で生命力のない可愛いだけの女は役に立ちません。
経済的に自立している女性の需要は今後さらに高まることでしょう。
年上の女性と仕事や経済のことを話したい、という年下イケメンも増えています。
男性に頼るのではなく、互いに支え合える関係を目指せば、年下イケメンとの結婚も夢ではありませんよ!

低収入のイケメンを狙う


男性に求める絶対条件が「イケメンであること」という女性は、自分が支えるつもりで「低収入イケメン」だけに狙いを絞るのもいいかもしれません。
たとえば、バンドマンとか夢追い人とか、顔だけの甲斐性なしイケメンはこの世にゴロゴロいます。
とくに、コロナで職を失ったイケメンはこれからはさらに増えるかもしれません……。
たとえお金がなくても、家に帰れば「イケメンがいる」ということで、癒される生活ができるのです。
それだけで、もう十分なのではないでしょうか。
面食いなあなたにとっては、いくら高収入でもブサイクのモラハラ夫と一生過ごすよりは幸せなのかもしれませんね!

地味女子でもイケメンは手に入ります!

イケメンは「イケメンである」ということで、女性から消費されてしまう生き物です。
たとえば、見栄えがいいからと連れて歩き回されたり、イケメンというだけで女性から激しく迫られたり……と意外と苦労していることも多いのです。
しかし、イケメンも中身は普通の人間です。女性に消費されても逞しく生きているイケメンはそう多くはないと思います。
たとえイケメンでも、普通の幸せを手にしたいと考えているイケメンもたくさんいるのです。
さらにこんなコロナ禍の中だからこそ、余計にそう考えるイケメンは多いと思います。普通の安定した女性を演じることで、イケメンでも簡単に付き合えるということを留めておくとよいでしょう。
凛乃子

Avatar photo
フェリーチェ編集部
follow me
related posts

関連記事