パパ活男性におすすめしたい体験談ブログ

お金が余っている男性が女性へ金銭・物品的援助を行う見返りにデートや食事を共にしてもらうという活動、通称「パパ活」。

今回はパパ活をしてみたい、あるいはパパ活中の男性におすすめしたい体験談ブログをご紹介します。

1.パパ活体験談のブログを読むことによって得られる男性側のメリット

他人のパパ活体験談を知る事、即ち成否問わず「パパ活の過程と結果を知ることができる」というのが最大のメリットであると言えます。どうすればパパ活で楽しめるか、良好な関係を築けるか、パパ活自体ができるかどうかという成功に関する情報は勿論、逆に何をしたらパパ活が失敗してしまうか、連絡をとってもらえないアプローチ方法や嫌われやすい接し方などの失敗に関する情報も知ることができます。

パパ活は「男性側が金銭的支援を行い、支援対象の女性が見返りとしてデートや食事に付き合う」というものではあるものの、ここに上下関係があるわけではありません。「金払ってるんだから言うことを聞け」という男性はダメですし、逆に「ただ一緒に食事をしたりデートをするだけ」という女性もダメです。

継続した関係を続けるためにも、楽しいパパ活ができるようにも「お互いが楽しめるように」という考え方が大事になります。パパ活体験談のブログはそういった楽しいパパ活をする上で実体験を伴った情報が得られるというメリットが存在します。

2.パパ活の参考にしたい!おすすめ男性ブログ6選

参考にする上で手っ取り早いのは同じ目線である男性のブログでしょう。

実際にパパ活を行っている人の体験談であり、男性がどうやってパパ活を行っているのか、そして成功するパターン、成功した後はどうするか、逆に失敗するパターンなどを実体験として語っているため、大いに参考になることでしょう。

今回はそんなパパ活男性によるおすすめのブログを6つご紹介します。

1.ドッグのパパ活日記

最初にご紹介するのはアメーバブログで活動している「ドッグのパパ活日記」です。ドッグという方が更新しているパパ活体験談ブログであり、2018年の10月からブログ活動を行っています。

プロフィールとしては30代のサラリーマンで、不倫相手探しに出会い系を利用していたところで、とあるパパ活女子に出会い、そこからパパ活へと興味を持ち始めたという経歴の持ち主です。

元々パパ活体験談ブログを見て、それを活動に役立てていたという事もあって、このドッグのパパ活日記も他人のパパ活に役立つ情報を乗せる、という目的をもって更新しています。そのため、パパ活をする上で参考にしやすいブログであるといえるでしょう。

サラリーマンというのは会社にもよりますが、基本的にそこまで高給であるとは言えません。採用基準が高い高給の会社でもなければ、10年、20年と働き続けて昇進していき、良いポストについてようやくお金に余裕が出てくるお仕事であると言えるでしょう。

そんなサラリーマンでパパ活を行うというのは案外ハードルが高く、大抵の場合一回につき安くても諸々含めて4、5000円の出費になりますし、人によっては1万からという人も居ます。一人暮らしでお金を使う趣味がない、という方ならいざ知らずお金にあまり余裕が無いサラリーマンにとって、同じ立場でパパ活を行っているこのブログは参考になる事でしょう。

2.交際クラブに入り浸る交際オヤジのブログ

続いてご紹介するのは「交際クラブに入り浸る交際オヤジのブログ」です。シゾンという方が更新しているブログで、パパ活メインというよりはパパ活を含めて女性との交際に関する情報をまとめているブログです。

50代で会社経営を行っている、端的に言えば「社長」であるためお金に余裕があるタイプのパパ活男性であると言えるでしょう。パパ活に関する記事も投稿していますが、メインは「ユニバース倶楽部」という交際クラブに関係した記事を扱っています。

そのためパパ活を中心にしているという体験談ブログというよりは、ユニバース倶楽部での活動を中心にしつつ、時折アメーバブログなどで見つけたパパ活女性と出会う、というようなスタイルの方だったりします。

基本的にはしっかりとした大人の目線かつ、そこまでガツガツとしているわけではないタイプの方のため、大人としての振る舞いを学べるかもしれません。

3.きゃずのパパ活コンサルタント?日記

続いてご紹介するのはアメーバブログで更新されている「きゃずのパパ活コンサルト?日記」です。現在更新されているのは「きゃずのパパ活コンサルト?日記 Vol.3」というタイトルになります。

ネットから始まる出会いが好き、という方でパパ活日記を更新しては居ますが、割とパパ活に関しての愚痴も多いという印象を受ける記事があります。パパ活をする上で迷惑な女性や、迷惑な行動なども記事にしており、パパ活女子の当たり外れを判断する際に参考になる事でしょう。

パパ活コンサルト、と称されるだけあって「良いパパ活男性」である事を心がけており、どうすれば良いパパ活を楽しめるかどうかを学ぶことができるでしょう。

4.ふるふるふるぽんのグルメ&パパ活ブログ

続いてご紹介するのはアメーバブログで更新されている「ふるふるふるぽんのグルメ&パパ活ブログ」です。こちらも自営業、会社経営を行っている社長さんで、自称歌って踊れるカリスマエンジニアとの事。

ブログ名の通り、基本的にグルメとパパ活についての記事を更新しています。そのため高頻度で美味しそうな食事の写真が出てくるため、いわゆる飯テロに合うかもしれません。

主に「シュガーダディー」、通称シュガダというマッチングサイト・アプリを用いてパパ活を行っており、パパ活体験談の記事もほとんどがシュガーダディーを用いたパパ活体験談となっております。そのため、シュガーダディーを用いてパパ活を行おうとしている方にはとても参考になるパパ活ブログであると言えるでしょう。

5.パパ活ブログ 交際クラブやパパ活の男性目線の日記です

続いてご紹介するのは「パパ活ブログ 交際クラブやパパ活の男性目線の日記です」です。こちらもユニバースという交際クラブの会員で、現在はサラリーマン生活を送っていますが元々は会社を経営していた元社長さんになります。

交際クラブ経由でパパ活を行っており、パパ活体験談の他にも「パパ活は疑似恋愛である」という点についても参考になる記事がいくつもあります。また、こちらは肉体関係のあるパパ活を行っているため、そういった行為を期待している方にとっても参考になるかもしれません。

ただ、注意点として建前と思う方も居るかも知れませんが、パパ活はあくまでも「肉体関係の無い関係」として援助交際とは明確に違うものとして扱われています。そのため、もしもそういう関係を期待しているのであれば、最初からそういう関係もOKであると明言している女性にだけ提示するようにしましょう。

6.jukichiのパパ活ブログ(第4章)

おすすめパパ活男性ブログ、最後にご紹介するのはアメーバブログで更新されている「jukichiのパパ活ブログ(第4章)」です。「アラ還でもパパ活できるのか?」というテーマの元にパパ活とブログを更新しており、テーマの通りアラウンド還暦、つまり60代前後という今回ご紹介したパパ活ブログを更新しているパパ活男性の中でもおそらく最年長であるjukichiという方がブログを更新しています。

パパ活歴3年以上、ブログもこまめに更新しており、タイトルに第◯章と書かれているだけあって記事数は1000を超えます。そのため最初から全部読んでいこうとすると中々に時間がかかりますが、その分膨大な情報が眠っていると言えるでしょう。

パパ活経験だけでなく人生経験も豊富な方のブログであるため、パパ活以外にも役立つ知識や経験則を学ぶことができるかもしれません。

3.男性が読んで参考になる!おすすめパパ活女子ブログ4選

続いては男性でも参考にできる、パパ活女子のブログをご紹介します。

人間関係というものは自分の振る舞いが完璧であっても、相手のことを理解できていなければ上手く行きません。例えば人当たりの良い好青年・好々爺として振る舞っていても、それを「八方美人」と嫌う人が相手であれば良い関係を築くのは難しいでしょう。親しみやすいフランクな振る舞いも、軽率に馴れ馴れしく接してほしくないという方からすればやはり関係構築に難が生じるでしょう。

上記の例は振る舞いについての例ではありますが、パパ活においては男性側から「パパ活女子の当たり・ハズレ」があるのと同じく女性側も「パパ活男性の当たり・ハズレ」が存在します。

どういった男性とならデートをしても良いと思っているのか、どういう男性なら継続して長い付き合いができるのかといった点を女性視点で知るためにも、パパ活女子のブログは男性でも参考にできるといえるでしょう。

1.パパ活唯奈のブログ

最初にご紹介する男性でも参考にできるパパ活女子のブログは、アメーバブログで更新されている「パパ活唯奈のブログ」です。25歳から、この記事でも度々名前が出ているユニバース倶楽部の会員登録を行いパパ活を行っているアラサーパパ活女子の唯奈という方が更新しています。2020年5月時点でブログは4年更新されており、300記事以上あるため、結構な情報量のあるブログであると言えるでしょう。

ブログとしては「女子らしいテーマ」「パパ活に関して」が半々となっており、パパ活の体験談の他にもパパ活の条件であったり、パパ活におけるパパのタイプであったり、経験してわかったことをまとめた記事がいくつもあるため、そういった部分がとても参考になるといえるでしょう。

2.パパ活女子のつぶやき。茉莉たんのブログ

続いてご紹介するのは「パパ活女子のつぶやき。茉莉たんのブログ」です。茉莉たんという方が更新しており、パパ活女子ではあるものの既婚者で、息子も居ます。活動内容は主に食事デートが中心で、肉体関係もありというもの。

ブログの内容も主にパパ活の報告のようなものが多く、こういったパパとパパ活デートを行いました、こんな感じでした、と1記事で完結にまとめています。良くも悪くも正直な記事ではありますが、バレンタインには求められずとも紅茶クッキーなどを用意して渡すなど、サービス精神もきちんと持っていて、パパ活に対して真面目に取り組んでいるパパ活女子であると言えます。

相手の要求にもある程度柔軟に対応しているため、良いパパ活女子……いわゆる「当たり」がどういう女性であるかを知るのに役立つでしょう。

3.パパ活備忘録

続いてご紹介するのはHatenaBlogで更新されている「パパ活備忘録」です。ユミさんという方が更新していて、こちらも基本的にはパパ活の報告が中心の記事が揃っているブログになります。

特徴としては、パパ活報告・感想のブログは最初にパパに関する基本情報(職業・年齢・関係・頻度)をテンプレートとして記載しているということ。そのためどういった男性とどの程度の頻度で会っているか、またどういった人が長い付き合いになるかがわかりやすく、アラサー女子という事もあって若さや容姿に甘んじる事なく相手を繋ぎ止めるための方法を学ぼうとするなど、研究熱心なパパ活女子であると言えます。

若いパパ活女子と比べるとやはり需要が落ちがちなアラサー女子のパパ活女子がどのようにパパ活を行い、どうやって相手を惹きつけているか、どういった心境でパパ活を行っているかを知ることができるブログであると言えるでしょう。

4.美魔女のパパ活♥恋活♥

最後にご紹介するのはDecologで更新されている「美魔女のパパ活♥恋活♥」です。美魔女というだけあって、パパ活で多い20代女性とは違う大人の女性のパパ活についての情報を知ることができます。パパ活は基本的に金銭的に余裕が無い、あるいは何かしらの目的のためにお金が必要であるという女性が行う事が多いため、必然的に若い女性が多い傾向があります。

しかし、全員が若い女性であるかといえばそんな事は無く、30代から40代の中年女性から、数は少ないものの50代以降の女性もパパ活をしている事があったりもします。いわゆる熟女好き、あるいは年上の女性が好きという若いパパであってもパパ活ができるという証拠になるでしょう。

実際、このブログ内では年下の男性との出会いもいくつか記事になっているため、参考にできるブログであると言えるでしょう。

まとめ 男性・女性どちらのブログもパパ活の参考になる

以上、パパ活をする上で参考になるブログについてご紹介しました。

  • 男性視点のブログではどのような成功談・失敗談があるかを知ることができる
  • 女性視点のブログではどのようなパパ活男性が良い・悪いかを知ることができる
  • ブログを見る上で「ブログを更新している人のステータス」を把握しておくことで、どういった人がパパ活をしているかという傾向を掴むことができる

基本的に余程酷い内容でも無い限り、経験談や体験談を書いてあるブログは経験という情報を得られる媒体になります。

そしてパパ活は男女のコミュニケーションの1つである以上、男性側の視点は勿論、女性側の視点を知ることはとても重要な情報の1つであると言えます。

パパ活ブログを参考にする際は、是非男女両方のブログを観てみると良いでしょう。

関連記事

  1. ほくろ占いでわかる首のほくろの意味とは?位置で運命が変わる!?

  2. 一人旅におすすめ!国内人気観光スポット

  3. 婚活や合コンで自衛隊員と出会う方法・コツ

  4. 自己評価が低い人の特徴 原因と改善を知って自分をもっと好きになる

  5. ダイエットに必須!タンパク質の働きとは?

  6. 9月の誕生石・星座の宝石の意味とは?

  7. 関東地方おすすめ温泉ランキングベスト13

  8. レイプされる夢!相手・状況別夢占いの意味