フェチ必見!足がキレイな女性を一挙紹介

人間には様々な趣向、フェチというものが存在します。特定の身体の部位が好き、という人も珍しくは無く、「足」が好きという方も多いでしょう。今回はそんな足フェチ必見の綺麗な足を持つ女性をご紹介します。

1.足がキレイな芸能人・女優

最初にご紹介するのは足がキレイな芸能人や女優になります。基本的にタレントの方がその肌を晒す機会は限られていますが、主な活躍場所がテレビ番組や映画ということもあって人の目につきやすく、少ない機会でも注目されやすいという特徴があります。

特に女優の方はドラマや映画中に足を露出した衣装を着たり、ヌードやそれに近い露出あるシーンで素肌を晒すこともあるため、そういった理由で話題になる事があります。

1.広瀬すず

足がキレイな女性芸能人・女優、最初にご紹介するのは広瀬すずさん。モデル兼女優で、身長は159cmと女性としては平均的な身長ではありますが、足を晒すような衣装が多く、インスタグラムでも度々足を出した自撮り写真を投稿しており、美脚と評価されています。

美脚といっても色々と種類があり、例えばすらっとした細い美脚や色白美肌による美脚など。広瀬すずさんの場合は健康的な美脚といえるでしょう。

2.今田美桜

続いてご紹介するのは今田美桜さんです。女優兼グラビアモデル、タレントの方でこちらも身長は157cmと平均的な身長の方ですが、グラビアモデルとして活動している事もあってスタイルは良く、スリーサイズは86-58-83と整っています。

グラビアモデルとしての内容は一般的なモデル業の他にも水着モデルも行っているため、足を含めて素肌を晒すことが多く、その度に美脚が注目されています。美脚のタイプはすらりとしたタイプの美脚であり、水着グラビアでの写真は勿論、ワンピース姿など普通の服装でも足を見せている事も多いため、足フェチの方はチェックしてみると良いでしょう。

3.上戸彩

続いてご紹介するのは上戸彩さん。女優兼歌手で、2児の母ですがそれを感じさせない82-58-84というスタイルと美脚はモデル顔負けです。可愛らしさの中にセクシーさを感じる美脚が評判で、インスタグラムでも良く生足を晒した写真を投稿されています。

また過去には「クラリーノ美脚大賞」という、名前の通り美脚の女性へと贈られる賞の20代部門を受賞した事があり、まさに「美脚の実績」を持つ方であると言えるでしょう。

ちなみに経産婦でありながらも整ったスタイルを維持している秘訣は「納豆」であるという事。何でも映画の撮影の際に痩せろと言われてから白米の代わりに納豆を白米と思いながら食べた結果大きく体重が落ち、それ以降納豆を毎朝食べていると言います。

実際納豆は美容効果があるとされており、健康食品としても人気が高いため、上戸彩さんを参考にして美脚を目指す方は上戸彩さんに習って毎朝納豆を食べてみるのも良いかもしれません。

4.中村アン

続いてご紹介するのは中村アンさんです。1987年の9月17日生まれの女優で、モデル経験もあります。

中村アンさんのスタイルとして特徴とされるのがその引き締まった健康的な身体、これはクロスフィットというフィットネス団体の推奨するフィットネス・プログラムによって鍛えられた身体であり、筋肉はごつごつとした筋肉質ではなくしなやかで女性的なラインを崩さない丁度いい引き締まり具合で、女性の理想的な体型1位に選ばれた事もある「美ボディ」です。

そんな美ボディには当然足も含まれており、フィットネスによって鍛えられ、引き締まった足はまさに健康美という言葉がふさわしいといえるでしょう。

ちなみに中村アンさんは元々太りやすい体質らしく、高校や大学時代はチアリーディングによって今とは違うしっかりとした体つきだったとの事。長い間その事を悩んでいた中村アンさんも様々な事を試し、食生活を改善したりフィットネスで身体を引き締めていくうちに現在のボディメイクができるようになったと語っており、まさに努力の成果で作られた美であると言えます。

継続することが大事と語っているように、ダイエットはやはり継続する事が重要です。痩せたと思ってそこで努力をやめてしまえばあっさりリバウンドしてしまうため、運動が辛くてもなんとか継続するようにしましょう。

2.足がきれいなモデル

続いては足のきれいなモデルさんをご紹介します。といっても上記で既にご紹介した方々もモデル経験がある方は多いため、さほど大きな違いがあるというわけではありません。

が、やはりモデルというのは自身という素材を使うことで衣装やコーデを魅力的に見せるというお仕事である以上、役作りで身体をつくる事もある役者さんとはまた違った方向で身体が資本となります。

つまり「いいスタイルを保つ事」が義務でありモデルとしての必須条件であるといえるため、基本的には美脚なモデルと言えばスタイルのいい方、と言っても過言ではないでしょう。

1.泉里香

最初にご紹介する美脚なモデル泉里香さんです。1988年の10月11日生まれのファッションモデルであり、グラビアアイドル・女優でもあります。過去に何度か別の芸名で活動していた事もあり、モデルとしてデビューした「melon」の専属モデル時代は「浜千咲」という名義で、他には梨華や泉里果という名前でも活動していました。現在の泉里香は本名との事。

身長は166cm程度で、本人曰く「Dカップくらい」とされる胸と引き締まったウエストから出る所が出て引き締まるところが引き締まっているスタイルを誇ります。足も非常に長く、細く足首は折れてしまいそうという声も見受けられるほど。

自身のボディメイクに関する情報をまとめたボディメイクブックも発売予定との事ですので、ボディメイクが気になる方、泉里香さんのスタイルの秘訣が知りたいという方は要チェックです。

2.マギー

続いてご紹介するのはマギーさん。1992年の5月14日生まれのモデルさんで、身長171cm、スリーサイズは80-59-84という高い身長に整ったモデル体型であると言えるでしょう。母親は日本人で父親がカナダ人のハーフで、ハーフ特有の日本人ともカナダ人とも違う独特の雰囲気を漂わせた美女です。

美容意識が高く、普段の肌の手入れは勿論スタイルを保つ秘訣として食生活を特に気をつけており、野菜中心かつタンパク質と糖質のバランスをしっかりと計算し、お酒やジュースばかりを飲む人に足りなくなりがちな水もしっかり飲むようにしているなど、私生活から気を使っています。

色白の美脚を晒す機会も多く、筋肉を鍛えるよりもストレッチなどで筋肉をほぐしたり脂肪を燃焼させやすくするタイプのダイエットでボディメイクをしているとの事。

3.トラウデン直美

続いてご紹介するのはトラウデン直美さん。1999年4月21日生まれのモデルさんで、タレント・キャスターとしても活躍しています。こちらもマギーさん同様にハーフの方で、母親が日本人で父親がドイツ人です。

身長170cm、スリーサイズは80-56-88と整ったスタイルを誇り、またスタイルとは関係がありませんが、教師である父親を持つためか頭が良く、学生時代の成績も中学生時代はすべて最高、高校生時代でも上位だったそうで、勉強以外にも馬術を嗜んでいたりと、モデルとしては結構異質な存在だったりもします。

足も長く、色白な肌も合わさった美脚が特徴で、素足を晒す事が多いというほどではありません。しかし生足が見られるコーデでは綺麗にすらっと伸びた美脚を見ることができます。

3.足がキレイなグラビアアイドル

最後にご紹介するのは足がキレイなグラビアアイドルになります。自分の身体を使ってコーデを際立たせるモデルは身体が資本と語りましたが、モデルよりも更にスタイルや美容が大切なお仕事と言えばやはりグラビアアイドルでしょう。

アイドルと名前がついているものの、実際は日本発祥のモデルの一種で、セクシーさやエロさを重視した表現手法で魅力を伝える職業です。その関係上、モデルとしてのファッションも普通の服装よりも水着やセクシー系の服、あるいはコスプレなどの比率が多く、通常のモデルよりも肌を大胆に晒す事が多いため、スタイルの良さや美肌は仕事の評価に直結します。

1.筧美和子

最初にご紹介する美脚グラビアアイドルは筧美和子さんです。1994年の3月6日生まれで、女優・バラエティタレントとしても活躍しています。

身長164cmでスタイルは89-60-85とFカップサイズの巨乳を誇る抜群のスタイルが注目されがちではありますが、その美白肌の足も魅力的です。ちなみに曾祖母がロシア人で、ハーフクォーター程度の薄い血ではありますが、ロシア系の血が混ざっているとの事。

筧美和子さんの美脚を形作るのはスタイルの良さは勿論その美白肌、すっぴんが絶賛されるほどの透き通るような白い肌は日々のコツコツとした努力の積み重ねによって作り出され、維持されています。内外のケアにより、極力美容ケアを楽しんで自分の身体を好きになれるよう努力をする事によって、前向きに美容を楽しむことができているとの事。

2.武田玲奈

つづいてご紹介するのは武田玲奈さんです。1997年7月27日生まれ、グラビアアイドル兼ファッションモデル・女優としても活躍しています。

身長は165cmと平均よりやや高い程度で、細身なスタイルが特徴です。体重はおおよそ45kg程度で、165cmの女性の理想的な体重が54.4kgと、10kg近く痩せている事になります。

足もほっそりと痩せた美脚ですが、これは小さな習慣付けによって維持されているらしく、この小さな習慣付けというのは、例えば移動の際に極力歩いて移動するようにしたり、エレベーターやエスカレーターよりも階段を使ったりなど、「足を使う」という事を指しています。

また、そのほっそりとしたスタイルに対して食事に関しては意外にも特に制限やこだわりがあるというわけではなく、せいぜい食事前にダイエットサプリを飲んでいる程度で食事制限は一切していないとの事。食事を制限するよりも、日々きちんと運動をしてカロリーを消費する事が大切であるという良い事例とも言えます。

3.大原優乃

最後にご紹介する美脚グラビアアイドルは大原優乃さん。1999年10月8日生まれで、ファッションモデルや女優としても活躍しており、またダンサーとしても活動しています。身長は154cmと平均よりも僅かに低い程度ですが、カップサイズはFと小柄ながらもスタイルは良いというタイプであると言えます。

グラビアアイドルやファッションモデルとして注目されがちではあるものの、本人の積み重ねてきたキャリアーとして最も長いのはダンサーであり、2歳下の弟である大原明人さんも同じくダンサーとして活躍しています。

今回ご紹介した美脚は大半がほっそりとしたものでしたが、大原優乃さんの美脚はどちらかと言えば少しむちっとした肉付きの良い美脚であると言えます。小柄でやや幼さの残るグラビアアイドルの美脚は、今回ご紹介した他の人とはまた一味違った印象を受けることでしょう。

まとめ 足がキレイな女性は魅力的

以上、足がキレイな女性についてまとめました。いわゆる美脚において重要なのはバランスであり、ボディメイクをしている方はその辺りのバランスが整っている事がわかります。

  • 美脚を堪能したい方は個人のインスタグラムなどのSNSをフォローすると良い
  • グラビアアイドルは露出が多いので美脚を堪能しやすい
  • 女優の方はテレビドラマや映画で美脚を晒す事もある

以上の点を頭に入れた上で、足フェチの方は理想のキレイな足を探してみるのも良いかもしれません。

関連記事

  1. 恋愛・婚活アプリ「タップル誕生」を解説!

  2. 【夢占い】手を繋ぐ夢を見る心理と暗示するの意味12選!

  3. どこが人気?国内旅行ランキングTOP10

  4. すごい人になりたい!すごい人の特徴や習慣を知って真似してみる!

  5. 「どうして抱きついてきたの?」抱きつく心理とリアクション方法を解説!

  6. 一人旅におすすめ!国内人気観光スポット

  7. ダイエットにおすすめのプロテインとは?

  8. 日帰りや観光も!関東の穴場温泉13選