【保存版】モテて仕方ない男ホイホイな香水の選び方

もっと彼を夢中にさせたい!

そう思ったことはないでしょうか? 視覚、聴覚、味覚など、人間には5つの感覚があります。

その中で香りを感じる嗅覚は唯一、情動(感情の動き)に直接伝わる感覚があるといいます。

たとえば、疲れているときにアロマを炊いて気分をリフレッシュすることもできたり、緊張している時に香りを嗅ぐことで気分転換できることもできます。

また、脳に働きかける作用があるので、昔好きだった人が人がつけていた香水の香りを町中で嗅いで、ふと彼のことを急に思い出す……といったこともあると思います。

あなたの香水の香りで彼はあなたがいないときでも思い出したり、ときにはセクシーな香りで彼をムラムラさせることもできちゃうのです。

彼が夢中になる香水を、一体どのように選べば良いのでしょうか?

1.まずは自分に”似合う香り”を選ぼう

香水にはとにかく種類が多く、特にモテる香水と宣伝されているものは種類が多すぎて選ぶのに迷ってしまう……という人も多いといいます。

また、実際に人気だといわれて買ってみても、つけてみたらイマイチだったという人もいると思います。

まず、1つ目にお伝えしたいのは、香水には香水には「似合う/似合わない」があるということ。たとえば、普段はカジュアルな服装をしている女性がフローラル系の香水をつけていたら、なんだかキャラと合わない気がしますよね。いくら、その香水が流行っているから、人気だからという理由で選ぶのはNG! まずは、自分に似合う香水を選ぶようにしよう。

自分のイメージと合う+少しのギャップが大事

とはいえ、自分のイメージとドンピシャに合っている香水をつけるのはちょっとる遊びゴコロが足りない気も。

そこでおすすめなのが、「自分のイメージ+少しのギャップ」を魅せられる香水の選び方です。

たとえば、服装がすごくセクシーな人がセクシーな香りをまとっていても意外性がナイというか、なんだか面白みに欠ける気がしませんか?

水商売の仕事をしているお姉さんは、夜のキャラに合ったセクシーな香水を身につけている人が多いといいます。

これは、男性のお客さんが昼間、一緒に仕事しているOLや女性社員との区別をつけさせるため。

昼間、身近にいる女性と同じ香りでは男性客は高いお金を払って「接客」をされに来ている意味がなくなってしまうから……といいます。

このように、プロ意識を持って自身のイメージに合わせた香りを身にまとうのは良いことだと思います。

しかし、普通の女性はそこまでのイメージ戦略はしなくていいと思います。

むしろ、キャラとは違ったギャップのある香水のほうが男性は意外性があってドキッとするはず。

たとえば…

・オトナっぽい人はセクシーな香りの中に爽やかさがある香水
・ガーリーな雰囲気の人は甘めな香りの中にセクシーさがある香水
・ナチュラルな雰囲気の人は爽やかな中にフローラル系の華やかさがある香水

などなど……。

このように少しのギャップを入れ込んでいくと男性からシたら「この子、なんだかイメージが違うな」と記憶に残りますよ。

2.自分の体臭と合った香水を選ぶ

自分のイメージが分からない……という方は、自分の体臭と合った香水を選ぶのもおすすめです。

これは香水が自身の体臭とイイ感じに混ざりあうことで相乗効果が生まれて、まるで元から良い香りがする人のようになるからです。

どんな香水が自分の体臭と合うか確かめる方法は、気になる香水のミニボトルやサンプルを入手してみましょう。

ドンキホーテでも、ミニボトルを売っているのを見かけますよね。

その香水を買うかは別として、香りのタイプとして参考にしてみると良いと思います。

ミニボトルを入手したら、自分が一日着用した肌着に振りかけてみましょう。

匂いを嗅いでみて、香りに違和感がなければその香りが合っているということになります。

3.香水は好きな人と、店舗で買う

香水を買う時は、ネットで注文をすると香りが確かめられず失敗するので、お店で買うのがオススメです。

また、自分に似合う香りかどうかを客観視するために、できれば友達と買いに行ったほうがいいでしょう。

もしくは、好きな人をデートに誘う口実として「香水を一緒に選んでほしい」と言ってみるのもアリだと思います。

彼好みの香りを知れるし、香りを嗅ぐ時に密着できるので親密になれるはずですよ!

また、購入する時に店員にオススメを聞くことはやめておきましょう。

香水売り場の店員は限定品など今、売りたいものを売ろうとしてくるからです。

限定品と聞くとすごく魅力的に感じますが、もし廃盤になったときにリピートできないというデメリットがあります。

色々な香水を試したいという方には良いかもしれませんが、香りをコロコロ変えるのは男性の記憶に残りづらくなってしまいます

できれば、同じものをつけつづけるのが良いでしょう。

4.デートの日の香水の付け方は?

では、デートの日はどの部位に香水をつければいいのでしょうか?

筆者のオススメはこちら!

・うなじ
定番ですが、キスするときに近づくとフワッと香ります。親密な関係の人でないと匂うことができないので、狙いたい相手だけをターゲットにすることができます。

 

・髪
ブローする前に髪につけるのもおすすめです、ドライヤーの熱でイイ感じに香りが飛んでほのかに残ります。無香料のヘアオイルに混ぜてつけるのもおすすめです。

 

・腰
腰に香水をつけた場合、上から服を着るので香りが強くなりすぎず、ほんのりと香ります。また、服を脱いだときにふわっと香るのでベッドタイムで盛り上がる効果もあります。

5.香りを嗅いだ時の彼の反応を観察しよう!

筆者の友人の話なのですが、高校時代からずっと同じ香水を使っている女性がいます。

高校時代に流行った香水なので、さすがに最近はつけている人はいないらしいのですが、これが同世代の男性にコンパでバカウケするそうです。

「元カノがつけてた」という男性もいますし、また、当時流行っていた香水の話で盛り上がることも……。

男性にとって青春時代に嗅いでいた香水の香りは当時の記憶を蘇らせるそうで、話もかなり弾むといいます。

また、ずっと廃盤にならないベストセラーの香りだからこそ、その香水を知らない男性からのウケも良いのだそう。

友人は、そのコンパで出会った男性と付き合うことになり、今でもデートの度に「相変わらずいい匂い」と言われてクンクンされているといいます。それほど、香りって人の記憶に深く残るんだな……と思いました。

モテて仕方ない香水は?

画像:JILLSTUART

ジルスチュアート クリスタルブルーム スノー オードパルファン
スイートピーやスノードロップの香りが入った香水
あまり媚びた感じのしない清楚でさわやかな香りなんですが、めっちゃ男ウケします。

これをつけてると、旦那にクンクン嗅がれます。また、男友達からも「めっちゃいい香りするね!」と褒められます♡

画像:SHIRO

SHIRO ホワイトティー 練り香水
香水ほど香りが強くなく、さりげなく香る練り香水。ポーチにも入るサイズなので、化粧室などでサッと塗ることができます。

香りの種類はオーガニックやアロマなどナチュラルなものが多く、万人受けする香りです。

また、香水のニオイ移りが苦手……という男性にもおすすめです。

 

自分に合った香水を纏うことで、彼ともっと親密な関係になれると思います。

でも、つけすぎにはくれぐれもご注意を! お寿司や和食を食べにいくときは香水を控えめにするなど、TPOに合わせられる女性こそが「イイオンナ」だと思います。

凛乃子

関連記事

  1. 【若手経営者御用達】虎ノ門でデートや会合にも使えるグルメ店6選!

  2. ねえ、いつまで“港区女子”として消耗されてるの?

  3. テラハ伊東大輝が登場!鎌倉で爽やかすぎる海辺デートを満喫

  4. 【男ウケ200%】デートで鉄板の女子コーデ&NGコーデ大特集…

  5. 【隠れた名店揃いの穴場エリア】グルメだけが知る学芸大学の厳選グルメ6店…

  6. 【完全版】ホストの遊び方ガイド&伝説のイケメンまとめ

  7. 「まさかコイツも……?」デート中の細かな言動で読み解く地雷男9選

  8. 何度も裏切る彼氏を嫌いになれない、別れる?別れない?~E子お悩み相談室…