男女別!30代の人気芸能人・モデル

髪型やおしゃれなど、個性や主張の強い20代と違い、30代はどのようにしたら良いか迷ってしまうものです。この記事では、30代の人気芸能人やモデルをご紹介します。なぜ好感度が高いのか、どのような髪型やファッションがウケが良いのか参考になるでしょう。

20代までなら個性を全面に出したファッションや髪型が許されました。しかし、30代を超えると一般常識が求められ、派手すぎたり主張の強い服装や髪型は敬遠されるもの。

何を着れば良いのか、どんな髪型なら常識的かなど、迷ってしまうこともあるはず。そこで当記事では、30代の人気芸能人やモデルご紹介します。好感度の高い芸能人たちのファッションや髪型は、きっと迷っている30代の男性・女性の参考になるはずです。

1.人気の芸能人・モデルを見ればトレンドや似合うものがわかる

人気の芸能人は、今の流行りやトレンドを写す鏡。10代の若者たちに好かれている芸能人やモデルを見れば、10代の流行やトレンドが見えてくるものです。同様に20代、30代の芸能人を見ることで、年齢別に流行っている髪型やファッションを知ることが可能。特に好感度の高い芸能人のファッションや髪型は、多くの人達が真似をするものです。

20代までは好きな格好をしても許されましたが、30代になると年齢に見合ったファッションや髪型を求められるものです。しかし、誰かに教えてもらえることでもないため、どんな髪型やファッションをするのがいいのか迷ってしまう人も多いはず。

そんな時は、同年代の芸能界で活躍している、好感度の高い芸能人やモデルを参考にしましょう。人気の芸能人やモデルの好感度が高い理由を知ることで、職場などでも人気者になれるはずです。

2.30代の人気女性芸能人・モデル

30代のファッションに迷っている女性のために、以下では好感度の高い30代の人気女性芸能人・モデルをご紹介します。

人気の秘訣やファッション、髪型などを参考にしてください

  • 新垣結衣
  • 綾瀬はるか
  • 石原さとみ
  • 北川景子
  • 長谷川潤

1.新垣結衣

名前:新垣 結衣(あらがき ゆい)
生年月日:1988年6月11日
出身地:沖縄県那覇市
身長:171cm
血液型:A型
所属:レプロエンタテインメント

2001年にファッション雑誌「ニコラ」のモデルオーディションで、グランプリを獲得したことをきっかけに芸能界デビュー。以降は数多くのCMやドラマで活躍を見せています。中でも2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、社会現象を起こすほどのヒットとなりました。

女優として大成功を収めているにも関わらず、性格は控えめで自分から前に出ることはないそうです。出しゃばりすぎず、女優を鼻にかけないのも人気の理由なのかもしれません。

新垣結衣さんのファッションは、性格を表しているように派手さを抑えた地味目の配色が多め。飾り気のない服を好んでいるようです。髪型は清潔感のあるショートかショートボブがとても良く似合っています。

2.綾瀬はるか

名前:綾瀬はるか(あやせ はるか)
生年月日:1985年3月24日
出身地:広島県広島市
身長:165cm
血液型:B型
所属:ホリプロ

2000年に「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞。翌年にはテレビドラマで女優デビューを果たしました。確かな演技を持っているのに極度の天然というギャップや、透明感がありつつも見る人に安心感を与える外見が人気の秘密かもしれません。

また、スタッフの受けがいいというのもポイント。相手によって態度を変えるということがなく、ドラマの撮影スタッフにも分け隔てなく接しているため、関係者にも高感度が高いのだそうです。

綾瀬はるかさんは基本的にロングで、ポニーテール、シンプルアップスタイル、ハーフアップなど清潔感のある髪型が特徴です。

そして、意外にもおしゃれなことでも知られています。「アーキー」「クラウディー スーパースター」「アンスクウィーキー」などのブランドが好みで、ゆったりと着れてシンプルかつカジュアルな服装を好んでいるそうです。

3.石原さとみ

名前:石原さとみ(いしはら さとみ)
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
所属:ホリプロ

2002年に開催された「第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』」で、グランプリを受賞したことがきっかけで女優としてデビュー。「きみはペット」、NHK大河ドラマ「義経」など、数多くのドラマやCMで活躍しています。

好感度の高い人は、他人との接し方が優れているという共通点があります。石原さとみさんもファンはもちろん、業界関係者にも細かい気遣いができると大好評なんだそうです。

石原さとみさんの髪型は、基本的にセミロングほど。髪色は明るすぎず派手すぎ、柔らかい印象を与えます。ストレートよりも毛先を巻いてゆる感を出しています。

4.北川景子

名前:北川景子(きたがわ けいこ)
生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県神戸市
身長:160cm
血液型:O型
所属:スターダストプロモーション

2003年に「ミスSEVENTEEN」でモデルデビュー。さらに、テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。その後は数多くのドラマや映画に出演しています。2016年にミュージシャンのDAIGOさんと結婚。男性ファンは減ったといわれていますが、好感度は上がっているそうです。

北川景子さんといえばロングヘア。ナチュラルなカラーリングで柔らかい印象に仕上げています。2020年には映画の主役を演じるために髪をバッサリカット。前髪を長め、襟足は短めでとてもクールな感じが出ています。

5.長谷川潤

名前:長谷川潤(はせがわ じゅん)
生年月日:1986年6月5日
出身地:アメリカ合衆国
身長:164cm
血液型:O型
所属:オスカープロモーション

本名は長谷川カウルヴェヒ潤。アメリカ・ニューハンプシャー州出身のモデルであり、2児の母でもあります。ファッション誌「ViVi」の専属モデルとしてデビューし、現在はタレント活動なども行っていました。現在はオアフ島に実母と暮らしているそうです。

長谷川潤さんの髪型は、時々によって大きく変わります。基本はロングヘアーにセンター分けでおでこを出し、ナチュラルで明るめの髪色が特徴でした。

また、ショートからミディアムもよく似合っていました。重く見えてしまいがちなショートボブも、外巻き内巻きにすることで軽やかな印象を与えます。基本的にナチュラルで、あまりゴテゴテと手を加えなのを好んでいたようです。

3.30代の人気男性芸能人

30代のファッションに迷っている男性のために、以下では好感度の高い30代の人気男性芸能人・モデルをご紹介します。

人気の秘訣やファッション、髪型などを参考にしてください。

  • 佐藤健
  • 松坂桃李
  • 山下智久
  • 田中圭
  • 岩田剛典

1.佐藤健

名前:佐藤健(さとう たける)
生年月日:1989年3月21日
出身地:埼玉県岩槻市
身長:170cm
血液型:A型
所属:アミューズ

2006年にテレビドラマで俳優デビュー。2007年には「仮面ライダー電王」で初主演、2010年には大河ドラマ「龍馬伝」にも出演しました。以降も様々なドラマや舞台、映画で活躍を見せています。

佐藤健さんは、クールで容姿端麗なだけでなく、あらゆる役をこなせる天才肌。演技に対してストイックで、努力を惜しまない姿が魅力です。

男性俳優はドラマなどによって髪型が大きく左右されます。現在の佐藤健さんは、前髪がシースルーバングのショートヘアー。髪色はダークブラウンで大人っぽさが出ています。

2.松坂桃李

名前:松坂桃李(まつざか とおり)
生年月日:1988年10月17日
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183cm
血液型:A型
所属:トップコート

2008年に「チャレンジFBモデル2008オーディション」でグランプリを受賞。雑誌「FINEBOYS」の専属モデルで芸能活動を開始しました。2009年には「侍戦隊シンケンジャー」で俳優デビューを飾ると、以降は映画やドラマ、CMなどで活躍中です。

ルックスが良いことから女性ファンが多いのはもちろん、大人気俳優となった今でも謙虚な性格で、撮影スタッフにも礼儀正しく接するため男性にも好かれているのだそうです。

そんな男女問わず好かれる松坂桃李さんですが、実は根暗でオタクな性格と公言。ひとりでいる方が気が楽という、庶民的な一面も好かれる理由のようです。

松坂桃李さんといえば黒髪が印象的。髪色を変えても落ち着きのあるブラウンで、派手さは抑えめ。ニュアンスパーマにセンター分けか前髪重めがポイントです。

3.山下智久

名前:山下智久(やました ともひさ)
生年月日:1985年4月9日
出身地:千葉県
身長:174cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

11歳のときにジャニーズ事務所に履歴書を送ったのがきっかけで芸能界デビュー。以降は歌にドラマに映画にと幅広く活躍しています。

NEWSに所属していた頃は、関係者も認めるほど性格が暗く、決して褒められた態度ではなかっただそうです。ところが現在は、明るくて前向きなうえに気遣いもできる正反対の性格になったと、スタッフはもちろん芸能界の大御所も認めるほど。

さらに、アイドルでかつ高い演技力を併せ持ち、演技に対しても真摯に向き合っているとして高い評価を得ています。容姿端麗で性格もよく、仕事にも真摯に取り組んでいるのですから、好感度が高いのも頷けます

2019年放送のドラマ「インハンド」では、ゆるふわパーマ、耳に掛かる程度のミディアムショートに黒髪で、大人っぽさを演出しています。

4.田中圭

名前:田中圭(たなか けい)
生年月日:1984年7月10日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:O型
所属:トライストーン・エンタテイメント

2003年にドラマ「WATER BOYS」に出演したことで話題になりました。以降もバラエティ番組やドラマで活躍。それまでも主演などを務めていましたが、2018年に主演を努めた「おっさんずラブ」が大ヒット。過去に出版された写真集が重版されるほどにまでなりました。さらに、「東京ドラマアウォード2018」の主演男優賞や「日経トレンディ2018の今年の顔に選ばれるなど、まさに時の人になりました。

田中圭さんは少年っぽい面を見せたかと思うと、別の役では大人の色気あふれる演技を見せてみたりと、役どころにによって様々な表情を見せてくれます。

田中圭さんは基本的に、シンプルなショートヘアで黒髪がポイント。清潔感が出しやすく、30代の男性でも真似しやすいヘアスタイルになっています。

5.岩田剛典

名前:岩田剛典(いわた たかのり)
生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県名古屋市
身長:174cm
血液型:B型
所属:LDH JAPAN

「岩ちゃん」の愛称で親しまれている岩田剛典さんは、2010年に三代目J Soul Brothersのパフォーマーオーディションに参加しメンバーに加入。2014年にはEXILEのメンバーになりました。ダンサーという枠を飛び越えて、テレビドラマや映画などにも俳優として出演しています。

岩田剛典さんはこれまで、ショートからロングまで髪型を様々に変化。中でも女性に人気なのが、両サイドを刈り上げツーブロックにし、前髪をアシンメトリーにしたミディアム。清潔感をもたせつつ男らしさもアピール可能。さらに、アレンジもしやすいことから10代から30代まで幅広い年代の男性に好まれています。

まとめ.人気者を参考に、自分の長所をよりフォーカス!

今回ご紹介した人気芸能人・モデルには、以下のような特徴がありました。

  • ファンを大事にしている
  • スタッフにも分け隔てなく接している
  • 演技などに対して真摯に取り組んでいる

今回ご紹介した好感度の高い芸能人やモデルは、ファンを大事にしていることはもちろん、ドラマ撮影などで頑張るいちスタッフにも優しく接していました。

その上で、年齢相応の服装や髪型で、自分の良い部分を引き出すのが重要です。

関連記事

  1. 引っ越しの夢が暗示する夢占いの意味とは?

  2. 冬におすすめしたい関東地方の観光スポット

  3. 女優のヌードや濡れ場が見れる映画11選

  4. ジェットコースターの夢占いの意味を診断

  5. インスタグラムのストーリーズ使い方ガイド

  6. 11月の誕生石はふたつ!宝石の特徴や意味

  7. 目的別!人気の新婚旅行先を一挙紹介

  8. 婚活の40代での成功方法は?出会うコツを知って勝ち組女性になろう