恋するあなたにおすすめ!恋愛占い・診断

「好きな人が出来たけどどうしていいのか分からない」「パートナーとこのまま上手くやっていけるか不安」恋愛をしていたら、そういった悩みって出てきますよね。

恋愛に正解はないので、人それぞれ意見は違います。そのため、相談する人によって意見は様々。思い切って占いしてもらおうとは思うものの、種類が多すぎて結局どうしたらいいのか分からないなんてことは往々にしてあります。

今回はそんな恋するあなたにおすすめの占いをご紹介していきます。

こちらの記事を読めばどの占いが、今のあなたにピッタリなのか分かるようになりますよ!

1.恋愛中のあなたにおすすめの占い

占いと一言で括っても、占術は様々です。生年月日で占うものもあれば、カードで占うもの、手相で占うものなど多くの占いがあります。それぞれ見るものが違うため、当然占いの結果も変化

そうなるとどの占いが自分に合っているのか、恋愛に関する占いではどれが一番当たるのか判断ができません。

恋愛とまとめると枠が広すぎるので、まずは恋愛中のあなたにおすすめの占いを紹介していきます。

1.タロット占い

タロット占いは有名で、知っている方も多いのではないでしょうか。78枚のカードを並べて、引いたカードからこれからのことを占うというもの。

この占いが恋愛におすすめの理由は、様々なカードがこれからあなたがすべきことを教えてくれるという点。

当然ながら、毎回引くカードは変わってきます。そのため悩んでいることがあれば、その都度相談できるというのが特徴です。

また、同じカードでも「正位置」と「逆位置」で意味合いが変わってくるのも面白いところ。カードの引き方も1種類だけでなく、いくつもあります。カードの組み合わせによっては特殊な意味を持つこともあるので、手法によってはかなり深い部分まで読み解くことが可能。

占いをする人によっても、若干読み方が変わってきます。どの占い師の先生と相性がいいのかも知っているとより効果的ですね。小さな悩みなんかであれば、タロットカードはおすすめです。

2.占星術(ホロスコープ)

占星術も有名な占いの1つ。別名ホロスコープとも呼ばれ、生年月日や生まれた場所、時間からどの方向に惑星があったのかを見て読み解いていきます。

同じ誕生日であっても、場所や時間や違えば結果も変わってくるのがホロスコープです。

ホロスコープには惑星、星座(サイン)、ハウス、アスペクトという4つの要素が含まれており、その組み合わせでどういった性格の持ち主なのか、そういった運命を持っているのかを知れます。1人の人には1つの結果しか出ないため、タロットは違い、毎回相談するというよりは、本質的に相手と合っているか、どうアプローチをしたらいいのかを知るのに適していますね。

ホロスコープは自身の全てを象徴しています。実際に自覚していないことでも、実は適していることや合う人がいたりすることもしばしば。

新たな人を探したいときなんかには、参考になるでしょう。今まで知らなかった自分に出会うこともできますよ!

3.手相占い

手相占いはテレビなんかでもよく取り上げられていますね。誰しも一度は自分の手相を見たことがあるのではないでしょうか。手相はタロットのように複数回見ても変わりませんが、半年後に見たら変わっていることがあります。

そのため、短期的な判断ができる小さい悩みというよりも、中長期に渡る悩みの相談に向いていますね。また、相手との相性を見るのには適していないので、どちらかいえば自分自身の人生の指針にする場合が多いです。

例えば、いつぐらいに結婚するのか、どのくらいの記事に運勢が上がるのかなどを見るのがいいでしょう。ポイントはいくつもあり、有名なものからマイナーなものまであります。全てが恋愛に結びつくわけではありませんが、恋愛をしていく上で参考になる点は多いです。

半年くらいで変化が見られることがあるので、時間を空けて占いをしてもらうと都度助言をしてくれますよ!手相と似たものでは人相なんかがありますので、併せて占いをしてもらうのもいいですね。

4.四柱推命

四柱推命は占いの中でも当たると言われている占いです。人気の動物占いの元になった占いであり、ほぼ全てのことを占えます。四柱推命は「四柱」ということで、生年月日+生まれた時間から算出されることが多いです。

ただ、時間まで把握していないという場合には生年月日でも占えるのが良いところ。ホロスコープと同じように、1度命式を出したら今後その命式が変わることはありません。

その人が持っている、運命と宿命がどんなものなのかを見ることが得意の占いです。四柱推命は相手の生年月日さえ分かれば、相性の占いもできるのがメリット。外面だけでなく、本質的に性格や考えが合うのかを見ることができます。そのため、相手には聞けないけど、知りたいことや本当はどういった人なのか知るには持ってこいです。

細かく見れば、日によっての運勢も見ることができます。「告白をしたい」「初めてのデートをしたい」という悩みも、恋愛運が上がる日に設定すればいいので便利ですね。相手がいるのであれば、相手の運勢と掛け合わせて更に強い日を見つけ出すことも可能。もちろん恋愛運だけでなく、仕事や健康についても考えられるので1度は見てもらうべき占いと言えるでしょう。

2.結婚を考えるあなたにおすすめの占い

恋愛はしっかりできていて、時間やタイミング的にも結婚を考えたいというタイミングはありますよね。しかし、結婚は人生の一大イベント。その分慎重にことを運びたいと誰しも思います。

そんな大きな決断には後押しが必要です。経験や友人からのアドバイスも重要だけど、満を持して万全の状態で挑みたいと考えるのは当然。

そんなときにも占いは使えます。ではどういった占いが向いているのでしょうか。早速見ていきましょう。

1.九星気学

九星気学は中国で生まれ、日本で発展した占いです。気の流れを見ていき、そこからどうしたら上手くいくのかを考えていきます。「木火土金水」の五行と干支、八卦を組み合わせたもので、独自の読み解きをしていくのが大きな特徴。

「気」ということで地球のあらゆるエネルギーの配置に重きをおいています。気の流れからこれからの運勢を知ることができ、好調な時期と不調な時期を見分けることが可能です。

結婚を考えているのであれば、やはり好調な時期の方が上手くいくことが多くなります。気の流れを読んで運を味方につけることで、より良い結果をもたらしてくれるでしょう。相手のこと知れた方が効果的なので、見てもらう際には相手の情報も持参するのがベストです。

2.風水

風水は他の占いとはちょっと変わっている占いです。一般的な占いは「この時期が運勢が上がる」と言われれば、その時期がくるまで待つのに対し、風水は運勢が上がるように仕向けるもの。そのため、占いとはちょっと違う位置にあるものという認識が正しいですね。

生まれ持ったものではなく、家具の配置や水回りの環境を変えることで運を引き寄せていきます。知識さえあれば誰でもできるというのが、嬉しい点ですね。

結婚について悩んでいるのであれば、積極的に恋愛運が上がる配置にしていくのが良いでしょう。玄関や水回りなど、見る点は多くあります。どんなことに注力したいのか、考えながら行動に移していってみてくださいね。

3.姓名判断

姓名判断は名前の画数で運勢を見ていくというもの。名前は当然ながら生まれて決めてもらうものなので、なかなか変えることができません。しかし、名前が変わるタイミングがあります。それは結婚。結婚をすれば姓が変わるので、必然的に名前が変わることになります。男性の姓に合わせることが多いので、特に女性は気を付けたいところです。

名前が変われば運勢も変わってきます。元の名前であれば仕事運がバッチリだったのに、結婚してからだと、仕事運がかなり下がってしまうとなると不安ですよね。また、芸名などの仕事で別の名前を持っている場合にも役立ちます。芸名などは変えることができるので、本名よりも気軽に相談することができるでしょう。

気になる方はぜひ占ってみてもらってくださいね。

3.恋愛相手がいる人におすすめの恋愛診断・心理テスト

占いもいいですが、なかなか足を運ぶことができなかったり、見てもらいたい先生の予約が取れなかったりします。そんなときにおすすめなのが恋愛診断や心理テストです。

占いと違い、すぐにできお金もかからないのがポイント

精度が高いものとそうでないものがあり、見極めが難しいのであくまでも参考程度に見ておくのが良いでしょう。多くの診断などがありますが、今回は3つ取り上げていきます。

1.恋愛スクリプト

恋愛スクリプトは恋愛における信念や価値観を大きく7タイプに分けて、どういう人と相性がいいのかを見る診断です。イエール大学の調査では、7タイプの内、同じ恋愛スクリプトを持っているパートナーほど親密度が高くなる傾向があると分かっています。

どういった人と恋愛をしやすいのか、相性がいいのかが気軽に分かるのはありがたいですね。

簡単にできるので、ぜひお試しを!

2.恋愛どうぶつ診断

恋愛どうぶつ診断は性別と10個の質問に答えて、自分の動物のタイプを知る診断です。簡単な質問で3分主あればできるので、スキマ時間や暇つぶし感覚でやってみることができます。質問は基本的に3択なので、考える必要がなくスラスラと答えることが可能

結果がでると、どういった性格なのかを診断してくれて、相性の良い動物も洗い出してくれます。これを見ることによって、どういった相手と相性が良いのか知ることができますね。重い内容ではないので、気になる人と一緒にやってみて、情報交換するのも盛り上がるでしょう。キャラクターもついつい見てしまうかわいさです。

相性の他にも異性のパターン別攻略法も知ることができますよ!

3.MIRRORZ(ミラーズ)

MIRRORZ(ミラーズ)は「あなたの心を映し出す心理テストメディア」です。数多くの心理テストがあり、次から次へとテストをしてしまいます。恋愛はもちろん、自分磨きの心理テストや人生の迷子レベルなど、幅ひろいジャンルンなのも特徴的。

質問は心理テストによって異なりますが、じっくり考えても3分くらいで回答は終わります。サイトにアクセスさえすれば、いつでもどこでも簡単に心理テストができるというのはありがたいですね。

本当に多くの心理テストがあるので、気になるものをピックアップして順々にやっていきましょう。思わぬ発見があるかもしれませんね!

まとめ 恋愛に関する悩みは占いや心理診断て解決するのもおすすめ

今回は連内に関する悩みにおすすめの占いと心理テスト・診断についてご紹介しました。

最後にこの記事のまとめをしておきましょう

恋愛中の悩みにおすすめの占い

  • タロット
  • 占星術
  • 手相
  • 四柱推命
結婚の悩みにおすすめの占い

  • 九星気学
  • 風水
  • 姓名判断

占いがちょっと重いなと感じる場合には、恋愛の心理テストや診断も有効です。気軽に出来て、今回紹介したものは無料なのでお金もかかりません。

ちょっと人には相談できないことや、どうしても判断ができないとき、誰かの後押しが欲しいときにはこれらを活用しましょう。

より良い人生を歩むための手助けをしてくれること間違いなしですよ!

関連記事

  1. いじめられる夢!相手でわかる夢占いの意味

  2. デートにラーメン屋は女性に好評!注意すべき4点とおススメのお店

  3. カブトムシの夢が暗示する夢占いの意味

  4. 二文字の名前!人気・イメージ別に徹底紹介

  5. 結婚したいのにできない!?できない人の意外な共通点とモテる人との違い

  6. セフレが妊娠!円満に解決するための対処法

  7. 綺麗な脚の条件と美脚になる方法とは?

  8. 交通事故の夢を見たので夢占いでの意味を知りたい。