蠍座が生まれ持つ性格と運勢を要チェック!

蠍座は12星座の中でも珍しい昆虫であり、何となく蠍座の人は残念に思っている人がいるかもしれません。しかし、神話において蠍というのは重要な使命を持っており、海外では重宝されているほど。

そんな蠍座の方の性格や運勢、魅力について解説していこうと思います。あなたが蠍座である、気になる人が蠍座という方がいましたら是非読みましょう。

1.蠍座(さそり座)の基本情報

蠍座は10月24日から11月22日までに生まれた方の星座となります。黄道十二星座の一つでありギリシャ神話では傲慢なオリオンを猛毒の針で倒したという逸話が…。

ちなみに蠍座である有名人は及川光博さん、MAKIDAIさん、スザンヌさん、倉木麻衣さん、木村拓哉さんなど美形が揃いなのも見逃せません。

2.蠍座(さそり座)が持つテーマ・使命

蠍は固い殻からもわかる通り、小さいながらも屈強な身体を持ち正義のために使命を全うする傾向があります。

日本における蠍は不気味な生き物と思われてしまいますが、海外では重宝されている生き物の一つなのです。

3.蠍座(さそり座)の基本性格

傲慢なオリオンを猛毒で倒したという逸話があるように蠍座の方は基本的に正義感に強い方が多いです。人と人の繋がりを大事にし、曲がったことがあれば正していくというスタイルを取ります。中には正義感が強すぎて苦手な方もいるかもしれません。

しかし、不当な正義ではなく論理だった正義であることから、周りから頼られることも多いのも事実です。

仕事では公明正大に行動し、周りが不当な評価を受けたら意見を言うような頼れる人材といったところでしょう。思いやりと悪を正す意識はこれ以上心強い方はいないと言っても過言ではありません。

4.蠍座(さそり座)の魅力・才能

蠍座の魅力は性格の部分でも書きましたが強い正義感と周りを助ける姿勢です。そして、そんな魅力にプラスして蠍座の方は自身が持っている才能をより一層際立てさせる能力があるのです。

蠍が持つ猛毒はいわばあなた自身が生まれ持った才能です。しかし、猛毒は使い方を誤ってしまうと周りを傷つけてしまいますし、自身に害を及ぼすかもしれません。

蠍座の方にとって重要なのは自身の才能や能力を客観的に分析すること。生まれ持った猛毒(才能)を見極めれば、正義のために使うことも悪事のために使うこともできてしまいます。

まあ、蠍座の方は基本的に正義感が強いので悪事に手を染めることは少ないですが、自身の才能がなんであるかを知る必要は出てくるでしょう。

美形の有名人が多いと前述しましたが、彼らはルックス以外でも特筆した才能を持ち、客観視して活かしています。蠍座であるあなたが「自分には才能がない」と思っていたとしても、それはまだ見つけられていないだけなのです。

5.蠍座(さそり座)が陥りやすい悩みや不安

蠍座の人はどちらかというと多くの人と仲良くなるタイプではありません。基本的には一人だけを大事にし大切にしていく傾向が強め。

しかし、多くの場合は社会という大人数の中で生きていく必要があります。そんな中で全体を見渡して、上手く調整をすることに神経をすり減らしがちなのが蠍座です。

いわゆる浅く長く付き合うというやり方が苦手。恋人のような深い関係を持つことを大事にしており、強い正義感と相まって集団の中ではのけ者扱いされてしまうこともあります。

いかに上手に周りに溶け込めるのか?周りに自身を理解してもらうことが蠍座のキーポイントとなります。

6.蠍座(さそり座)と相性の良い星座

蠍座と相性が良い星座は蠍座、魚座、牡羊座となります。

それぞれどのように相性が良いのか解説します。

1.蠍座

蠍座は正義感が強く、同じ正義感を持つ人を好む傾向が強いです。

12星座の中でも蠍座は正義感が強く、同じ正義を共有することができる蠍座はお互いにとって真に分かり合えるパートナーのような関係となります。

2.魚座

魚座の方は穏やかな性格の人が多く、正義感の強い蠍座の方を上手にたしなめることができます。アメとムチでいうならばアメの役割を魚座、ムチの役割を蠍座の方が担当できます。

これは夫婦での子育てや会社での新人指導などの場面で大きく活躍するでしょう。

3.牡羊座

牡羊座の方はどちらかというと短気で負けず嫌いです。一見すると蠍座の人と合わないかもと思ってしまうかもしれません。しかし、牡羊座もまた人を騙したりすることが嫌いな傾向があります。

好奇心が強い牡羊座と慎重派の蠍座は同じ正義感を持っていても行動が違います。逆に違うからこそお互いを認め合えるベストパートナーになりやすいのです。

7.蠍座(さそり座)の運勢

星座で気になるのが今年の運勢ですよね。

全体運や金運、恋愛運、仕事運はどのようになっているのか知ることでどのように動けばいいのかわかるようになります。

1.全体運

蠍座の全体運としては2020年ならば比較的幸運に恵まれる1年となるでしょう。特に11月はチャンスの月で蠍座の方なら誕生日と共に嬉しいことが舞い降りるかもしれません。

ただ、良いことが重なる時もあれば悪い時も重なる時が来るのは必然です。6月は特に体調や周りとの連携を注意しないと思わぬ痛い目に遭うかもしれません。

2.金運

全体運では好調な蠍座ですが2020年の後半からは注意が必要。チャンスと思われることでも出費が必要になり、強い決心をもって決断することが出てきます。

一時的に見ればお金が無くなってしまいますが将来のための投資と思ってチャレンジすることになるでしょう。

3.恋愛運

恋愛運は絶好調です。チャンスと思ったらドンドンと仕掛けていくことをおすすめします。特に全体運でも良いことが重なりやすい11月は目に見えたチャンスが出てくる可能性が高め。

知り合いや友達から恋愛のチャンスもありますが注目したいのはSNSなどからひょんと現れる人かもしれませんよ。

4.仕事運

仕事運ですが大事な案件を任せてもらえたり、新しいスキルを得られるチャンスが舞い降ります。そのために出費しなければならない場面が多いのが気を付ける点。

しかし、仕事として一度やり切ればその後は波に乗れるでしょう。周りからの評価を上げることを考えて行動するのが吉です。

9.蠍座(さそり座)におすすめ!無料で占える星座占いサイト

星座占いをするのであればできれば無料で行いたいのが正直なところですよね。

そこでオススメの星座占いサイトを2つほど紹介させていただきます。

-cocoloni-本格占い館の12星座占い

12星座の占いを無料で見ることができ、本格的な占い師の方たちのコメントを見ることができるサイトです。

その日の運勢を見ることができますし、内容も細かく伝えているので指標を出すうえでも重宝します。

占い師による本格的なメニューもあり、完全無料で占ってもらえるのもポイントです。

占い@nifty

12星座の占いを毎日行っており、ラッキーカラーやアイテムを紹介しつつ恋愛運や金銭運、仕事運をわかりやすく数値として表現しています。

そして占い@niftyの注目ポイントはそれぞれの運勢に応じて更に踏み込むことができる「オススメ無料占い」のサービスを提供していること。

わかりやすくて自分を更に知りたいならこちらのサイトを利用するといいでしょう。

10.蠍座(さそり座)におすすめ!無料で占える相性占いサイト

自分自身の今日の運勢を知ることも大事ですが相性を占えるサイトも欲しいところですよね。

無料で相性を占えるおすすめのサイトも2つ紹介します。

12星座占いとは?~星座で占う基本性格と相性~ | 無料占い Picora

無料で手軽に相性を占いたいのであればこちらのサイトがおすすめです。特に注目したいのが基本運勢のほかに全ての星座との相性を明記

気になる人との相性を知りたい、どのように接すればよいのかがわかるのが最大のポイントです。こちらのサイトを利用することで気になる人と急接近出来るかもしれませんよ。

【無料占い】細密・相性診断!血液型×星座×兄弟構成で占います – 占いCOLLECTION

血液型や兄弟構成、星座を使った相性占いをするのが占いCOLLECTIONです。単純に売らないと言っても12星座だとパターンが少ないよね?と思う方にはおすすめ

特定の星座生まれでも血液型や兄弟構成といういわゆる環境の力によって性格が変わるものです。より細かく深く知りたいのであればこちらのサイトを利用することをおすすめします。

まとめ 蠍座は情熱を内に秘めた魅力ある人

蠍座の基本情報から運勢など多岐にわたることを解説しました。

改めて今回の内容をおさらいしたいと思います。

  • ここ・蠍座は10月24日から11月22日までの間に生まれた人が対象である
  • 蠍座の方は正義感が強く、使命を全うすることを信条として生きている人が多い
  • 蠍座の方は曲がったことが大嫌いで自分の信念を押し通す意志の強さがある
  • 蠍座の方は大きい才能を持つ人が多い、それゆえに自身の才能を客観的に捉えて上手に使えるようにしなければならない
  • 蠍座の方は大勢よりも一人の人を大事にする傾向が強い
  • 2020年の蠍座の全体運はおおむね好調で特に11月がチャンスの月となる
  • 2020年の蠍座の金運は下半期から下がる傾向ですが将来の投資のためという意味合いが強い
  • 2020年の蠍座の恋愛運は絶好調である。どんどん仕掛ける意欲を持ちましょう
  • 2020年の蠍座の仕事運はスキルアップや任せてもらえる仕事を持てるようになります。その分出費がかさみますが将来の投資と考えましょう
  • 蠍座におすすめの無料星座占いサイトは-cocoloni-本格占い館の12星座占いと占い@niftyである
  • 蠍座におすすめの無料相性占いサイトは12星座占いとは?~星座で占う基本性格と相性~ | 無料占い Picoraと【無料占い】細密・相性診断!血液型×星座×兄弟構成で占います – 占いCOLLECTIONである

上記となります。

蠍は見た目の印象から少し不気味に思ってしまうかもしれません。しかし、強い正義感から悪い人を退治するといった逸話からもわかるとおり、蠍座は強い正義感を持っている人が多数。

時折、融通が利かないときもあるかもしれませんが、強い正義感こそが蠍座の魅力でもあります。

強い情熱があるからこそ正義感に溢れ、頼れる人と周りは思ってくれます。あなたがもし蠍座であれば意外な側面が見つかったかもしれません。

自分の性格や魅力は自分ではなかなか見づらいものです。今回の内容で役に立った、以外と思ったところがあれば客観的に自身を見つめ直してみましょう。

関連記事

  1. 男女別!モテる顔の特徴と近づく方法

  2. 逮捕される夢!原因・人物別の夢占いの意味

  3. 夢占いの無料診断ができるサイト・アプリ10選

  4. 彼女を怒らせたらどうする?別れを回避する対処法をすぐに試すべき!

  5. あなたの運命の人とは?特徴と見極めのコツ

  6. 関西旅行!子連れに人気の観光名所・ホテル

  7. 海デートで彼女とラブラブに!おすすめのスポットや成功させるコツを大公開…

  8. 象の夢が暗示する夢占いの意味を診断