人生が180度激変する!3分で自己肯定感を高めて極上の女になる方法

皆さんは恋愛をしているとき、自分に自信を持って恋愛していますか?

この記事を読んでいる人の中にも「自分に自信がない」と感じている人も多いのではないでしょうか。

実は恋愛において、自己肯定感を高めるほうが上手くいきやすいんです。

今回は、自己肯定感を高めることのメリットと、その方法をご紹介します。

恋愛で自己肯定感が低いと起きる悲劇

1.相手の褒め言葉を素直に受け取れない

たとえば、彼があなたのことを「かわいい」と褒めたとき、あなたはどのように答えているでしょうか?

「そんなことない」と、否定的な言葉で返してはいないでしょうか。

日本では「謙遜は美徳」といわれることが多いですが、実は過剰な謙遜は逆に嫌がられてしまうもの。

なぜかというと、それは褒めた相手そのものを否定していることになってしまうからです。

キャバ嬢をしている筆者の友人が言っていたのですが、客に褒められたときは決まって、「ありがとう、よく言われます!」と返すそうです。

相手を肯定しつつ、「よく言われる」と少しツッコミどころのある回答は会話も広げやすいのだとか。

また、「ありがとう! 〇〇さんもかわいいよ♡」とお客さんのことも褒めると、さらに好感度は上がるだそう。

褒められたときに素直に喜べる女のほうが、きっとカワイイと思ってもらえるはずです。

2.好かれた時にカエル化現象を起こしてしまう

グリム童話の「カエルの王様」が由来になっている「カエル化現象」という言葉をご存知でしょうか?

カエル化現象とは、好きな男性が思いを寄せてくれるようになった途端「もう好きじゃなくなったかも……」と気持ちが真逆になってしまう心理のこと。

自己肯定の低い女性は、片思い中は「あんなにカッコイイ人と付き合えたら……」と思いながら恋をしていますが、彼が急に振り向いてくれると「こんな、私のことなんか好きになるはずがない!」と考えてしまうのです。

このように、現実に起こったことを信じることができなくなってしまい、恋に進めなくなってしまうのです。

3.ダメ男に依存しやすくなる

自己肯定が低い女性はダメ男を引き寄せやすく、ダメ男に依存してしまう傾向があります。

ダメな男性に対しては、『こんな自分にはこのくらいダメな男性がちょうどいい』と思ってしまい、素敵な男性相手だと『こんなステキは人は自分にはもったいない!』と思い込んでしまい、ダメンズを選んでしまうのです。

また、ダメンズの世話を焼いてあげることで、「自分は彼にとって必要な人間=自分は彼にとって価値のある人間」ということを実感し、安心感を得るのです。

そのため、彼が求めてくることには何でも答えてあげたいと思うようになり、時には彼の暴力ですら受け入れてしまうことも……。

彼からしてみれば、何でも要求を飲んでくれる女=「価値が低い女」

そんな女性を大事にしようと思いませんよね。人間は価値を感じた物や人を大切にするのです。

このように、「私なんて……」と考えていたり、自己肯定感が低い状態が続くことはデメリットが多いことなのです。

自己肯定感を高めると、人生はどう変化する?

1.好きな人に好かれやすくなる

自己肯定を高めることには様々なメリットがあります。

好きな人に対して、自信を持ってアプローチをすることができるのもその1つです。

自分が魅力的だと思う人に対しても気さくに話しかけることができるし、イケメンに対して緊張してしまう……。

相手より自分が格下だという態度は、相手にもすぐわかります。

ということもなくなってきます。その結果、好きな人に好かれやすくなるのです。

2.新しいことへのチャレンジ意欲が湧いてくる

また、自己肯定を高めることは新しいことへのチャレンジ意欲も湧いてきます。

「どうせ、自分にはできないから……」とやりたいことを諦めてしまった経験はないでしょうか?

しかし、もし「私にもできる!」と思ったら、不思議とやるきが湧いてくるのです。また、1つできたことの自信から次のチャレンジへの意欲にも繋がってくるのです。

3.恋人に飽きられない

人は価値を感じた物や人を大事にします。

先ほど言ったように、仕事や趣味などさまざまなことにチャレンジしていると、恋人と会うたびに新鮮さを与えることができるようになります。

そのため、何もしないでいる女性に比べると格段と魅力的になっていき、恋人に飽きられない女性になるのです。

また、新しいことにチャレンジしたり、趣味が広がることは会話のバリエーションにも繋がります。相手にも「この人のことをもっと知りたい」と思ってもらえるようになりますよ!

4.表情が明るくなり素敵な人が集まってくる

男性の幸福度は女性の幸福度に比例するといいます。

つまり、自分が笑顔でいることで彼も幸せになれるということです。

いつも暗い顔をした人よりも、常にニコニコして表情が明るい人のほうが一緒にいて楽しいと思いますよね。

たとえ、自分に自信がなくても常に笑顔でいることを心がけてみましょう。

自然と周りに人が集まるようになり、少しづつ自分のことを好きになっていき自信に繋がっていくでしょう。

では自己肯定感を高める方法は?

1.心に松岡修造を飼う

人は自分自身に対する独り言(セルフトーク)を1日のうちに数万回唱えているといいます。

つまり、セルフトークをマイナスからプラスに変えることで自身のマインドも変わっていくのです。

もし、自分に自信がなくなりそうなときは、心に松岡修造さんを飼ってみて。(笑)

「あきらめんなよ! 絶対幸せになれるって!」と唱え続けることで、きっと流れも良い方向に変わってくるはずですよ。

2.鏡を見ながら「えっ……私、かわいすぎ!?」

この世にブスの定義はありません。

つまり、自分をブスだと定義すればブスになるし、美人と定義すれば美人になるのです。

どうせなら「私なんてブスだし……」と考えるよりも「自分がかわいすぎる!」と考えていたほうが幸せじゃないですか。

まずは鏡に向かって「私はかわいい。しかもかわいさがどんどん進化してる!」唱えましょう。

思考は現実化します。本当に可愛くなってくるので、ぜひ試してみてくださいね。

目標のイメージ→行動を繰り返す

目標に向かって進む上でもっとも大切なのは、イメージすることです。

仕事でも美容でも、明確な目標を描きつつ、そこに至るまでの過程をイメージしましょう。

何をすべきかが見えてきますし、実際に行動に移しやすくなるからです。

そして、1つ目標を達成する度に自分を褒めてあげましょう

実際、行動に移してみると失敗やら成功やら色々な経験をすると思います。

しかし、イメージ→行動の繰り返しが自己肯定感につながっていくようになります。

すべてはイマジネーションからはじまります。

3.すでに理想の自分になったかのように振る舞う

筆者はもともと人見知りで引っ込み思案なんですが、その性格は自分のことをスーパースターだと思うことである程度、克服しました。

例えばマドンナのPVをYouTubeで見たあと、「私はマドンナよ!」って思いながら街を歩くんです。

そうすると「根拠なき自信」が湧いてくるんですよね。

別にマドンナじゃなくても、石原さとみや深田恭子とかでもOKです。

もしも自分が石原さとみだったら、どんな人の前でも目を合わせてニコニコしてそうじゃないですか?

まぁ、こうして書くとかなりイタイ女ですが、脳内で考えているだけなんで周囲にはバレません。

ちなみに筆者の友人のナンバー1キャバ嬢は、「売れていないときから、自分が1番人気がある」と思いながら、接客をしていたといいます。

初対面の客でも自分のことを好きだと思って接客することで相手に優しくなれるし、嫌なことを言われても「自分のことが嫌いなんだ」とは思わず、「愛情表現が苦手なんだな」と思いながら接客していたそう。

たとえ、そこで本当に嫌われていたとしても指名客ではないのでもう2度と会うことがないので、気にならないそうです。

でも、もし指名してくれたときは本気で喜んで全力でお客さんに感謝するのだそう。

その積み重なりが自信に繋がり、実際にナンバー1になることができたのです。

【まとめ】自分を大事にすることで、相手からも大事にされる

本当の自分は自信ないけれど、マインドを変えるだけで風向きは意外と良い方向に変わっていくのです。

逆の立場で考えてみても、価値の低い砂利よりも、価値のある宝石に人は惹かれますよね。

人間に価値をつけることはできませんが、自分の価値を演出することはできるはずです。恋愛を充実させるには、まずは自己肯定を高く持つこと!

まずは、そう思い込むことだけからでも始めてみてはいかがでしょうか?

凛乃子

関連記事

  1. 外資系コンサルファーム社員の特徴と攻め方まとめ

  2. 振り返れば20歳に手を出す新卒ハイスペリーマンのヤバさに気づいた。by…

  3. 炎上覚悟で慶應ボーイが登場!異次元すぎる幼稚舎と三田会の実態とは

  4. 「い、イクゥゥゥ♡」男が射精する時に女に言われたいセリフまとめ

  5. ねえ、いつまで“港区女子”として消耗されてるの?

  6. 【永久保存版】Twitterで確実に美女とオフパコする方法まとめ

  7. 「まさかコイツも……?」デート中の細かな言動で読み解く地雷男9選

  8. 【ビジネス術】話が苦手なあなたへ。1分でスピーチの達人になれる方法 b…