ダイエットのモチベーションを上げるおすすめ画像と効果的な使い方

ダイエットのモチベーションを上げるおすすめ画像と効果的な使い方

ダイエットにおいて重要なモチベーションは画像や写真で簡単に上げることができます。

今回はダイエット効果が期待できるおすすめの画像から効果的な使い方まで解説。

どんなに素晴らしいダイエット法でもモチベーションが低ければ何の意味もありません。

ダイエットのモチベーションが上がらず悩んでいる方は必見です!

 

この記事のポイント

  • 理想とする有名人や痩せたら着たい服の画像はモチベーションが上がる
  • 青色の食べ物や太った人の画像も食欲がなくなるのでおすすめ
  • ダイエット成功者のビフォーアフター画像もモチベーションが上がりやすい
  • ダイエットの名言や厳しい言葉を待ち受け画像にするショック療法もおすすめ
  • 画像を効果的に使うには毎日何度も見て、慣れたら次の画像に切り替えられるよう複数枚用意すると良い
  • ダイエットのために画像をダウンロードするのは良いが、著作権などには注意

1.ダイエットのモチベーションが上がるおすすめの画像

ダイエットのモチベーションが上がるおすすめの画像

ダイエットのモチベーションが上がるおすすめの画像は主に以下5つです。

  • 理想の体型
  • 痩せたら着たい服
  • 食欲がなくなる画像
  • 実際に痩せた人のビフォーアフターの画像
  • 自分を奮い立たせる言葉の画像

1-1.理想の体型

例えば、女性の引き締まったウエストを見ると「こうなりたい!」と強く思う方は多いでしょう。

そんな自分が理想の体型と思う人の画像を選びましょう。

憧れのアイドル

憧れのアイドル

画像引用:danmee

こちらはスタイル抜群の大人気韓国女性グループ・BLACKPINKのメンバー写真。

抜群のプロポーションと美貌を持つ彼女たちを待ち受けにすれば、頑張ろう!と思えます。

筋肉がしっかりついたかっこいい美ボディ

筋肉がしっかりついたかっこいい美ボディ

画像引用:YMN

筋肉をつけて美しく引き締まったボディを手に入れたいなら、芸能人にも顧客を多く持つ、カリスマインストラクターのAYAさんの画像もおすすめ。

セクシーで健康的な姿を見てモチベーションを上げましょう。

1-2.痩せたら着たい服

こんな服が来たい!という画像を常に見てモチベーションを保ちましょう。

スキニー

スキニー

画像引用:CLASSY.

ほっそりとした脚に似合うスキニーは、痩せたらとてもかっこよく決まるファッションです。

スキニー姿のモデルを待ち受けにして、痩せたら取り入れたいファッションへの気持ちを高めましょう。

ノースリーブ

ノースリーブ

画像引用:CLASSY.

ノースリーブのトップスも、華奢な二の腕や肩回りだと映えるファッションです。

お気に入りのモデルやアイドルの肩だしスタイルの画像を待ち受けにして、夏までには着こなせるように頑張るぞ!という気持ちを奮い立たせましょう。

1-3.食欲がなくなる画像

画像を見た途端、食べたい気持ちが消えていくような画像を常に目が付くところに貼ったり、スマホの待ち受けにするのもアリですよ。

青い食べ物

青い食べ物

画像引用:ロケットニュース24

人は青い色の食べ物を見ると、食欲が抑えられると言われています。

少しぎょっと驚くような食べ物をチョイスして、待ち受けにするのも効果的です。

太った人

太った人

太っている人たちの画像を待ち受けにすれば、お腹が空いてたくさん食べたいと思っても、こうなりたくないと自制が効くでしょう。

1-4.実際に痩せた人のビフォーアフターの画像

「こんなに変われるんだ!」「私も頑張ろう」そう思えるダイエットビフォーアフターの画像も効果的です。

TWICE ジヒョさん

TWICE ジヒョさん

画像引用:25ans

大人気韓国アイドルグループ・TWICEのジヒョさんにも太っていた時期がありました。

現在は抜群のスタイルを獲得し、活躍しているジヒョさんのビフォーアフターは、ダイエットを頑張る女性の強い心の支えになってくれます。

女優・佐藤仁美さん

女優・佐藤仁美さん

画像引用:8760(ハチナナロクマル)

女優の佐藤仁美さんは年齢によって痩せにくくなっていたところ、ライザップで美しく生まれ変わった1人です。

もともとの美しい顔だちがさらに際立つビフォーアフターの画像は、痩せれば変われるんだ!と気持ちを奮い立たせてくれますよ。

1-5.自分を奮い立たせる言葉の画像

ダイエットの本質を説いてくれている名言は、特に誘惑に負けやすい方におすすめです。

ダイエットの名言

ダイエットの名言

画像引用:ホームレス×SNS便利屋=林田

多くの人が取り組むダイエットだからこそ、名言も多く生まれています。

ダイエットの核心をついた言葉の数々を挫折しそうな時に眺めれば、また頑張ろうと思えます。

現実を直視する言葉

現実を直視する言葉

画像引用:ホームレス×SNS便利屋=林田

こちらはなかなか過激な言葉が並んでいますが、いつもダイエットが長続きしない人にはこれくらい刺激のある言葉のほうが良い場合も。

すぐにダイエットを投げ出してしまう方には、時にはこのような画像を待ち受けにしたショック療法も必要でしょう。

 

他にもダイエットの名言・格言はこちらでたくさん紹介していますのでぜひ読んでみてください↓

2.ダイエット画像の効果的な使い方

.ダイエット画像の効果的な使い方

せっかく選んだダイエット画像、できるならダイエット成功のために効果的に使いたいものです。

効果的な使い方を2つご紹介します。

  • 一日何度も見る
  • 複数枚用意しておくここに文章

2-1.一日何度も見る

まずは一日に何度も見ることを意識することです。

集中的に眺めるのもいいですが、忙しいとそんなことをする余裕もありませんよね。

例えばですがスマホの待ち受け画像にする、PCのデスクトップ画像にするなどの工夫をすると自然と見ることができます。

スマホやPCなら普段使う方も多いはずです。

一日に何度も見ることで脳の意識が写真や画像のイメージに引っ張られます。

すると無意識のうちに画像のようになりたい願望が出てきて行動するのです。

ダイエットというと自制心や努力といったツライことを意識的にするイメージがありますよね。

ダイエット効果がある画像を見ることで無意識にダイエットできる自分を手に入れられたら最高だと思いませんか?

人間はイメージすることで通常よりも数倍の効果を得られることが報告されています。

ぜひ工夫をして無意識にダイエットを始められるようになりましょう。

2-2.複数枚用意しておく

もし、可能であれば複数枚の画像を用意することをおすすめします。

なぜ複数用意する必要があるのか?ですが答えは「一枚だと脳が慣れてしまう」からです。

人間の脳は非常に優秀で普段やりなれていないことでも繰り返し実践していけば慣れていく性質を持っています。

これは多くの方が経験したことあるかと思うので例を使って解説します。

小学校を卒業して中学校に入学した時、普段とはまるで勝手が違ったかと思います。

学校へ行く道、着なれない制服、新しい人との交流など脳にとってはストレスを感じること間違いなしです。

しかし、気が付けば中学校の生活に慣れてしまっていませんでしたか?

中学校から高校、高校から大学、大学から会社など普段の生活からでも人は時間が経てば慣れてしまうことがわかりますよね。

つまり、ダイエットの効果がある画像を一枚だけ持っていても、次第に脳が慣れてしまい無意識にダイエットの行動が出来なくなってしまう可能性あります。

これを避けるためにも画像を複数枚用意しておくといいでしょう。

ベストは普段からダイエットの効果が期待できる画像を探す癖をつけておくのがベストです。

 

こちらの記事でもダイエットにおすすめの待ち受け画像を紹介しています↓

3.ダイエットで画像を利用するときの注意点

ダイエットで画像を利用するときの注意点

ダイエット効果を上げてくれる画像はたくさんありますが注意事項があります。

それは画像の著作権はアップロードをしたユーザーもしくはサイト管理者に権利があることです。

フリー画像やTwitterやインスタグラムの画像はダウンロード自体は問題ありません。

しかし、その画像を使って利益を上げる行為をする、自身のモノであるかのようにSNSに再アップロードすることは厳禁です。

また、ダウンロードした画像を公序良俗に反することに使用する、反社会的行為に使用する、18禁のいかがわしいサイトやサービスに使用するのも厳禁。

これらの行為はフリーであっても許されることではありません。

4.まとめ:画像を上手に利用してダイエットのモチベーションを上げよう

まとめ:画像を上手に利用してダイエットのモチベーションを上げよう

画像を利用することでダイエット効率やモチベーションをあげる方法をお伝えしました。

改めて今回の内容をおさらいしたいと思います。

  • おすすめの画像は5つ「理想の体型」「痩せたら着たい服」「食欲がなくなる画像」「実際に痩せた人のビフォーアフター」「自分を奮い立たせる言葉の画像」
  • ダイエットに効果のある画像を活用することは手軽でダイエットに効果的
  • ダイエット画像は一日に何度もみること、複数枚用意するとより効果的
  • ネットでダウンロードしたダイエット画像には著作権がある。個人の使用では問題ないが個人範囲外への利用には注意が必要

ダイエットの方法はさまざまですが基本となるべき部分はモチベーションです。

どんなダイエット法をしてもモチベーションを維持しなければ何の意味もありません。

ダイエット画像を上手に使うことでダイエット効果を上げて効率の良いダイエットをしてくださいね。

 

【おすすめ関連記事】こちらの記事でもダイエットのモチベーションを保つ方法を紹介しています↓

関連記事

  1. デートに寝坊する彼への3つの神対応♡許してあげて女度を上げよう

  2. 【完全版】O型女性を口説くために必須の情報6つとアプローチ方法

  3. 女性を本気にさせろ!「絶対に君とは何もしない」と伝えてホテルに誘う術

  4. 腕を掴む男性の心理とは?脈ありのサインを見抜こう

  5. 恋愛工学だけ学んでもモテない!後出しじゃんけんで女性を魅了する方法

  6. 合コンでモテる女の自己紹介はコレ!一人勝ちする必勝会話テク7選!

  7. 振り返れば20歳に手を出す新卒ハイスペリーマンのヤバさに気づいた。by…

  8. 恋愛心理学を使ったテクニック20選!意中の相手を思いのままに操る

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本