100均のダイエットグッズで痩せた人の感想とグッズの選び方

100均のダイエットグッズで痩せた人の感想とグッズの選び方

ダイエットするときに「何か道具があったら、もっと頑張れそう!」と感じたことはありませんか?

こちらの記事では、100均でも買える手軽なダイエットグッズをたくさんご紹介します。

ぜひあなたに合ったダイエットグッズを見つけてくださいね!

この記事のポイント

  • 100均ダイエットグッズはダイエッターの強い味方
  • 興味が持てて続けられそうなグッズを選ぶのがポイント
  • おすすめの100均ダイエットグッズ7種

1.100均のダイエットグッズで痩せた!体験した人の声

100均のダイエットグッズで痩せた!体験した人の声

気軽に買える100均のダイエットグッズは、多くのダイエッターも活用しています。

ダイエット相談の医師による指導を受けて14kgの減量に成功‼️

色んな体操や筋トレをやっていますが、握力トレーニングもやってます😎

毎日60回づつ!!
100均で買ったのはもう物足りないとこまで成長できた🤩

#握力
#ダイエット
#朝活
#糖質制限
#筋トレ
#自分でやる
#食事制限
#自分磨き

引用:Twitter

この方は100均グッズで筋トレや運動を始めたところ、今ではもっと負荷が大きい筋トレに耐えられるほどに。

運動習慣がないと、器具や道具を使う運動は少し敷居が高いなと感じることも多いですよね。

100均グッズで買えるアイテムなら、運動ビギナーも道具を使った運動を気軽に始めることができます。

【縄跳びチャレンジ】10日目
#肉チャレ
100均の縄跳びで時短簡単な運動でワーママでも続かられるダイエット〜〜💖

ジャンプするたびに、頬っぺたの揺れが自分の中でめっちゃ気になる😭その分年齢と共に下がってきてるということか💦

顔のエクササイズも必要かもね。顔ヨガとかかな???#腸活 #温活

引用:Twitter

忙しくても、100均のグッズを使って簡単に続けられる運動を取り入れている方も。

100均なら仕事帰りにサッと寄ってダイエットグッズを購入できるので、忙しい社会人にも便利です。

ダイソーで買ったバランスボードに乗ってダンベル(カーチャンからの貰い物)体操してるんだが、この組合せすんごくイイ‼️
上半身と下半身が同時に鍛えられる感じする😆😆😆
#ダイエット

引用:Twitter

そして、手持ちのダイエットアイテムに100均のグッズをプラスして、さらにダイエットに励む方も。

今している運動に別のダイエットグッズを使った運動もプラスしたいと思ったら、100均だと値段に悩むことなく買えますよね。

ダイエットは思い立ったら即行動が大切。

そういった面でも100均のダイエットグッズはダイエッターの強い味方と言えるでしょう。

2.自分に合った100均ダイエットグッズの選び方

自分に合った100均ダイエットグッズの選び方

ここからは、自分にあったダイエットグッズを100均で選ぶ際のポイントを解説していきます。

  • 自分でも続けられそうなものを選ぶ
  • 少しでも興味があるものを選ぶ
  • どんなスタイルになりたいかで選ぶ

2-1.自分でも続けられそうなものを選ぶ

ダイエットグッズは自分の運動習慣などに合わせて選びましょう。

例えば、まったく筋トレをしたことがない人が、いきなり5㎏のダンベルを買ってもすぐに挫折してしまいます。

運動初心者は負荷の軽いものから、運動に慣れてきたら少しキツイものを。

ダイエットは継続することが何よりも大切ということを忘れないようにしましょう。

その点、100均なら負荷が足りないな、と思ったらプチプラなのですぐに買い換えられるのも魅力です。

2-2.少しでも興味があるものを選ぶ

上記に関連することですが、ダイエットグッズを選ぶときは少しでも興味があるものを選びましょう。

SNSで話題になっているから、友人たちの間で流行っているからと、何となくダイエットグッズを選んでいては、結局やる気が長続きしません。

いくら100均のプチプラ商品とはいえ、そんなことを繰り返していては、お金も無駄遣いしてしまいます。

それよりも、まず自分が少しでもやってみたいな、と思えるようなものに挑戦してみましょう。

2-3.どんなスタイルになりたいかで選ぶ

そして、なりたいスタイルや理想像に近づけるような運動に役立つダイエットグッズを選びましょう。

  • ストレッチで体の柔軟性をアップしてしなやかな体になりたい
  • 筋力を付けて引き締まった体型になりたい
  • お腹をへこませたい

自分の理想像の違いによって、必要なものも変わります。

まずは自分のなりたい姿をしっかりイメージすることが大切です。

3.おすすめの100均ダイエットグッズ

おすすめの100均ダイエットグッズ

100均でゲットできるダイエットグッズはたくさんあります。

今回はピックアップした下記7種についてご紹介します。

  • ヨガ関連グッズ
  • ダンベル
  • ストレッチゴム・エクササイズチューブ
  • 腹筋ローラー
  • ダイエットスリッパ
  • バランスボール
  • なわとび

3-1.ヨガ関連グッズ

ヨガはマットとヨガをできるスペースさえあれば、すぐに始められます。

つまり100円均一でマットを変えるのであれば、税込み110円でヨガは誰でもすぐスタートできるということになりますね。

ダイソーのヨガマットは、ビギナーヨギーや、ヨギーニのみならず、中級、上級のヨギーやヨギーニに使われています。

新型コロナウイルスがいつ収束するかわからない現在、自宅でできるトレーニングが注目を集めているのも事実。

ヨガは激しすぎない運動で心身を癒し、継続しやすいためこれからも日常へ取り入れる人が増えるでしょう。

仕事のストレスも、ヨガに没頭することで解消しやすくなります。

ダイソー ヨガマット(幅48cmx長さ160cm)

ダイソー ヨガマット(幅48cmx長さ160cm)

画像引用:ダイソー

ヨガをする時、膝や腰を傷めないためにもヨガマットは必需品。

こちらのタイプは400円で販売されています。

ヨガ初心者の方は、高いヨガマットを買う前にお試し感覚でダイソーで購入するのがおすすめです。

ダイソー ヨガマット(172cm×61cm×0.6cm)

 

 

 

ダイソー ヨガマット(172cm×61cm×0.6cm)

画像引用:ダイソー

また、ダイソーでは身長が高い人のために、600円で大きなサイズのものも販売されています。

自分の体型に合ったものを選んで快適にヨガを楽しみましょう。

3-2.ダンベル

「ダンベルが100均で買えるの!?」と、驚く人がいるかもしれません。

1kg、2kgのダンベルであれば100均でも購入が可能。

ウォーターダンベルという商品を打っている100均にもいくつかあります。

文字通りダンベルの中に水を入れるものなのですが、中にはユニークなウォーターダンベルも売られています。

ペットボトルの口元にプラスチックの器具を固定する形式のものであれば、MAX片側で4kg(2kgのペットボトルを2本つなげる形式)の重さになります。

左右4kgずつであれば、結構な負荷を与えることが可能。

多くの人は三十路を過ぎると、基礎代謝量が減るため、「体に脂肪がつきやすくなった」という悩みを抱えやすくなります。

特に女性は肌を露出するようなファッションをした際、プルンプルンと揺れる二の腕の脂肪が気になりやすいもの。

ダンベルを使い上腕二頭筋や上腕三頭筋を鍛えれば、夏場に自身を持って腕を出しやすくなるでしょう。

ダイソー PETボトルプラダンベル

ダイソー PETボトルプラダンベル

画像引用:ダイソー

500ml〜2Lのペットボトルを直接ハンドルに取りつけられる画期的なダンベル。

ペットボトルを外せば場所も取らずにコンパクトに収納可能です。

ダイソー ウォーターダンベル1kg(プラスチック)

ダイソー ウォーターダンベル1kg(プラスチック)

画像引用:ダイソー

ダイソーでは、中に水を入れて重さを調整できるダンベルも購入できます。

慣れない内は少ない水量で始めて、徐々に負荷を大きくしていきましょう。

水を抜けば軽いので、落としたり、ぶつかってケガをする心配もありません。

 

ダンベルを使ってダイエットに成功した体験談もぜひ読んでみてくださいね↓

3-3.ストレッチゴム・エクササイズチューブ

伸縮性の高いストレッチゴムやエクササイズチューブは、多くの100均で売られています。

「ハードな筋トレは苦手で、続きそうにない…」という人もいるでしょう。

そういった人はまずエクササイズからのスタートを推奨します。

エクササイズで慣れてきたら、少しずつ負荷を増やしていくやり方でも問題ありません。

日常でなかなか動かすことのない部位を、ストレッチゴムやエクササイズチューブを使い伸ばすと、かなり気持ちいいはず。

人体は同じ体勢を取り続けることで、可動域が狭くなり動かしづらくなります。

「体が硬くなっている」といった自覚があったり、最近、可動域が前よりも狭いと感じている人は、毎日少しずつでいいのでエクササイズを続けてくださいね。

動画などを見ながらでもOKですし、大好きな音楽をかけてもよし!とにかくあなたが楽しくなれる状況を作り出せるかが継続の秘訣といえるでしょう。

キャンドゥ トレーニングチューブソフト

キャンドゥ トレーニングチューブソフト

画像引用:キャンドゥ

キャンドゥには、負荷の比較的弱いこちらのストレッチチューブの他にも、負荷の強いハードタイプも販売されています。

自分の筋力に合わせて購入しましょう。

ダイソー ストレッチゴム(8の字タイプ、約32.5cm) 

ダイソー ストレッチゴム(8の字タイプ、約32.5cm)

画像引用:ダイソー

ダイソーには8の字タイプのストレッチゴムも売られています。

足に引っかけて下半身のエクササイズなどもしやすいので、こちらもおすすめです。

ダイソー ボート漕ぎエクササイズチューブ

ダイソー ボート漕ぎエクササイズチューブ

画像引用:ダイソー

そして、ボート漕ぎの動きを再現できる商品も。

脚や腰回りを中心に鍛えることができるので、下半身を特に鍛えたい方におすすめです。

3-4.腹筋ローラー

通販番組の常連といっても過言ではない、腹筋ローラー。

通常であればどんなに安くても1,000円を超えるもの。

しかしダイソーで売られている腹筋ローラーは何と税抜き300円。

実は腹筋ローラーで鍛えられる部位は、腹筋だけでなく背筋も。

商品のネーミングから「鍛えられるのは腹筋のみ」と思い込んでいる人もいるでしょう。

腹筋ローラーは、腹筋&背筋&インナーマッスルなど、たくさんの筋肉に負荷を与えられる優秀な器具。

それがたった300円となれば、買わない手はありません。

腹筋ローラーと一緒に買っておくと便利なのがヨガマット。どちらもダイソーで入手が可能。

最初は、膝で体を支えるようにして腹筋ローラーを使い運動しましょう。

慣れてきたら膝を浮かしてつま先で体重を支えると、より強い負荷を体に与えられます。

ダイソー 腹筋ローラー 300円

ダイソー 腹筋ローラー 300円

画像引用:ダイソー

ダイソーの腹筋ローラーは組み立て式。

バーにローラーを通すだけで完成するので、女性でも簡単に組み立てられます。

 

腹筋を鍛える方法についてはこちらの記事で詳しく解説しています↓

3-5.ダイエットスリッパ

100均といっても、中には250円などの商品もあります。

ダイエットスリッパは、100均商品の中でも屈指の人気を誇ることもあり、高めの価格設定となっているお店が少なくありません。

しかしセリアでは、100円商品の枠内でダイエットスリッパを販売。

これは「リーズナブルに痩せたい!」と願う人からすると、嬉しい限り!

かかとの箇所がカットされた設計で、ツボを刺激してくれる凹凸があるので、履き続けるだけでスリムになれるかも?

痩せたい人は「痩せる習慣をいかに作れるか?」がポイント。

自宅にあるスリッパを全部処分し、ダイエットスリッパのみで生活するくらいの思い切りがあれば、必ずやなりたい身体になれるはず。

結局、ダイエットでは「絶対に痩せる!!」という覚悟や意識がどれだけあるのかが、勝負の分かれ目となるのです。

ダイエットスリッパの購入で、あなたの中に眠るダイエットスイッチをONにしましょう。

ダイソー つま先立ちスリッパ

ダイソー つま先立ちスリッパ

画像引用:ダイソー

自然とつま先立ちになり、脚の引き締め効果のあるダイエットスリッパ。

ダイソーのスリッパは、ボーダー柄をはじめ可愛くてシンプルなものばかりです。

キャンドゥ ストレッチスリッパ

キャンドゥ ストレッチスリッパ

画像引用:キャンドゥ

キャンドゥでもストレッチスリッパという名前でダイエットスリッパが販売されています。

こちらもお部屋で履きやすいモノトーンカラーです。

3-6.バランスボール

座るだけでインナーマッスルが鍛えられ、普段使われない小さな筋肉も鍛えられるのがバランスボール。

腰痛改善に効果があり、背筋も鍛えられるので、美しい立ち姿を手に入れたい方にもピッタリです。

テレビを見ながら、またデスクワークをしながらなど、普段の生活に簡単に取り入れられるのも魅力のひとつ。

そんなバランスボールですが、座って使うサイズのものは比較的大きく、100均ではさすがに売ってないよね…と思っていませんか?

実はバランスボールはダイソーで販売されています。

ダイソー フィットネスボール

ダイソー フィットネスボール

画像引用:ダイソー

ダイソーではバランスボールは「フィットネスボール」という商品名で販売されています。

ボールのサイズは53〜55cmと座るには十分な大きさで、価格は500円です。

3-7.なわとび

なわとびを子供の遊びとあなどるなかれ。

なわとびは全身を使う有酸素運動なので消費カロリーが多く、ダイエットに効果的です。

また、雨の日にも屋根さえあればできるので、ジョギングやウォーキングのように天候を問いません。

また、ジャンプは体幹や下半身を鍛えるので、下半身を引き締めたい方に特におすすめです。

ハードなワークアウトに挑戦したいけど、運動をほとんどしてこなかったし…

そんな方は、まず筋力をアップしたり、心肺機能を高めるために、なわとびをダイエットに取り入れましょう。

ダイソー 縄跳び(2m80cm、大人用)

ダイソー 縄跳び(2m80cm、大人用)

画像引用:ダイソー

子供用のなわとびは大人には少し短いですよね。

ダイソーには大人向けに十分な長さのあるなわとびも販売されています。

キャンドゥ ベアリングなわとび

キャンドゥ ベアリングなわとび

画像引用:キャンドゥ

キャンドゥでは縄を滑らかに回すサポートをする「ベアリング」が内蔵されたなわとびが売られています。

グリップがスポンジタイプで握りやすいので、長時間なわとびを続けても手が滑る心配がありません。

 

なわとびダイエットについてはこちらの記事で詳しく解説しています↓

4.まとめ:目的に合わせてダイエットグッズを選ぼう

まとめ:目的に合わせてダイエットグッズを選ぼう

便利な100均には、たくさんのダイエットグッズも売られています。

今回の記事を見て、こんなものまで売ってるんだ!と驚いた方も多いのではないでしょうか。

本格的なダイエットグッズを揃えようとすると、意外に高額になってしまいます。

チャレンジしてみたい運動に合わせて、まず100均で必要な道具を揃えるのも賢い方法です。

今回の記事は以下の通り。

  • 100均には本格的なダイエットグッズが揃っている
  • 運動ダイエットを始めるなら、とりあえず100均でグッズを揃えるのもアリ
  • 自分のダイエット法や運動習慣に合ったダイエットグッズを買おう

せっかくダイエットグッズを取り入れて運動をはじめたのなら、しっかり記録を取りましょう。

そんな時におすすめなのが、ダイエット管理アプリの「あすけん」。

まとめ:目的に合わせてダイエットグッズを選ぼう

画像引用:あすけん

運動をはじめ食事の記録を入力すれば、その記録をもとに管理栄養士からの専門的なアドバイスが貰えます。

100均のダイエットグッズや「あすけん」のようなアプリを活用して、ぜひダイエットを効果的に進めてくださいね。

 

 

関連記事

  1. 【まとめ】騙されるな!!恋愛工学テクニックを学んでも美女は落とせない【…

  2. 【色気の出し方まとめ】色気を出すための17の仕草を解説!

  3. セフレの誕生日にプレゼントは必要!? 関係性別に対策方法を伝授

  4. 話しかけて欲しいサイン7つを見逃すな!女性に話しかけるタイミングは?

  5. 女子高に通うJK必見!即リア充になれる彼氏の作り方8選と出会い方

  6. 鷹ノ爪リリカが解説!本命になれない女の特徴!本命女になる方法は?

  7. 【男女別】「目力あるね」って言われたい!目力をつける方法を伝授

  8. お嬢様とは?一度は憧れる!女子力が高いお嬢様の特徴

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本