女子に人気のダイエットドリンク10選

ダイエットをするならダイエットドリンクに注目してみてはいかがでしょうか?

芸能人だけでなく、欧米のセレブでもダイエットドリンクを導入している人は多いです。

そんな大注目のダイエットドリンクの中でも、特にフォーカスしていただきたいモノがありますので紹介させていただきます。

1.ダイエットドリンクとは?

ダイエットドリンクの明確な定義はありませんが、広く認識されているのはダイエット効果が期待できる成分が配合された飲み物であること。しかし、それだけだと多くの飲料がダイエットドリンクになってしまうのでプラスするとしたら低カロリーであることが前提となります。

1食をダイエットドリンクに置き換えることで、健康的に痩せられるのを目指すのが主な使い方となります。

一部、例外のダイエットドリンクはありますがダイエットドリンクと言えば、置き換え可能なダイエット効果が期待できる低カロリーな飲み物という認識でよいでしょう。

2.ダイエットドリンクの効果とメリット

ダイエットドリンクの効果はそれぞれのダイエットドリンクにより違いますが多くの場合は美容や健康によい成分が配合されています。

ダイエットをすることで不健康になってしまったら意味がありませんし、キレイにならなければもっと意味がありません。ダイエットドリンクは健康とキレイを維持もしくは上げることが期待できる効果としてあります。

またダイエットドリンクの最大のメリットは簡単であること。基本は普段の1食をダイエットドリンクに置き換えるだけです。水に溶かしたり、そのまま飲んだりするだけなので誰でもできる手軽さがあります。

3.ダイエット女子に人気のドリンク10選

さてダイエットドリンクの効果やメリットがわかってきたと思いますので、おすすめのダイエットドリンクを10個紹介します。

ダイエットだけでなく、美容にも役に立つものがありますので見ていきましょう。

1.ORBIS「プチシェイク」

化粧品でも有名なORBISから販売されているプチシェイクはおすすめのダイエットドリンクです。お腹にたまりやすいのに1食あたり約150kcal(牛乳込み)ととってもヘルシーなんです。牛乳以外のもヨーグルトや豆乳と混ぜても美味しく飲めるのもポイント

そして単なるお腹にたまるだけのものではなく栄養成分が多く配合されている点にも注目です。各種ビタミン、鉄分、食物繊維は1日に必要な3割も入っているので置き換えダイエットとして重宝します。

また、ORBIS「プチシェイク」はさまざまなフレーバーを用意しています。グレープフルーツ&レモン、フルーティーベリー、ホワイトピーチなどがあるので飽きのこない作りとなっています。果実を丸ごと使っているので好きな果物があるフレーバーを選びましょう。

2.DHC「プロテインダイエット」

低価格のサプリメントを提供しているDHCからはプロテインダイエットがおすすめ。なんとシリーズ累計で2億6000万食も販売されている大ヒット商品です。大ヒットの理由は低カロリー、豊富な美容成分、女性に必要な1食あたりのタンパク質があるためです。

11種類のビタミンとミネラル、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、ポリフェノールが配合されておりダイエットだけでなく美容にも良いことがわかります。気になるカロリーですが1袋あたり約169kcalなのでとてもヘルシーです。

このプロテインダイエットは粉末状であり、溶かすのに使うのは水だけでいいのもポイント。水ならどこでも調達できますし、1袋ごとに包装されているので携帯にも便利です。味もいちごミルク、ココア、コーヒー牛乳などあり、飽きのこない商品となっています。

3.アサヒグループ食品「スリムアップスリム シェイク」

アサヒグループ食品が販売するスリムアップスリムシェイクは個々人の目的に合わせて色々な種類を用意しています。

基本的なベーシックシリーズ、美容成分も摂りたいためのスーパーフードシリーズ、よりシェイプアップしたいための糖質コントロールに役立ちます。

作り方は水にスリムアップスリムシェイクの粉末を入れて混ぜるだけで簡単に作れます。1食あたりのカロリーは約200kcalであり、なんとタンパク質は27gも配合されています。他にもミネラル10種、ビタミン11種、アミノ酸18種、乳酸菌と体のことも考えた栄養が配合されています。

味もカフェラテ、ココア、ミックスベリーラテなど種類も豊富です。自身の求めるダイエットに合わせたチョイスをして手に取ってみてください。

4.ドクターシーラボ「美禅食」

化粧品や健康食品で有名なドクターシーラボからは美禅食がダイエットドリンクとして人気があります。美禅食の最大のポイントは1食あたり54.8kcalでありながら十分な満腹感を感じることができる点です。

たった54.8kcalなのになぜ満腹感を得られるかというと、その秘密はサイリウムという食物繊維に隠されています。サイリウムは胃の中で水分を得ると33倍にまで膨らみ、これが満腹感に繋がります。ただ満腹にさせるだけでなく、腸内環境を整える効果に加えて善玉菌を増やしコレステロールを排出してくれるのです。

1袋の中に30種以上の穀物と野菜と果物が配合され、ビタミンやコラーゲンがたっぷりなのでダイエットにおすすめです。ゴマきなこ味で黒糖の香りを感じるので飽きることなく飲めます。水、牛乳、豆乳などでシェイクしていただくだけの簡単ドリンクです。ぜひ一度飲んでください。

5.VAAM「ダイエットゼリー」

VAAMといえばプロスポーツ選手が栄養補助食品として採用するほどのブランドであり、アミノ酸といえばVAAMは多くの方が認知していることでしょう。そのVAAMからダイエットゼリーが販売されています。

VAAMのダイエットゼリーの最大の特徴はスマートを目指すためのアミノ酸「D-V.A.A.M.」が1500㎎も配合されている点です。D-V.A.A.MとはVAAMが独自に研究をした結果、スマートを目指す上で必要なアミノ酸です。アミノ酸は体を活性化させるための必須栄養であり、より効率的なダイエットの手助けをD-V.A.A.Mがサポートしてくれます。

気になるカロリーは1パック12kcalとヘルシーで置き換えダイエットというよりは小腹が空いたときに飲む方がおすすめです。多くのダイエットドリンクのように粉末ではなく、パックに入ったゼリーなのですぐ飲むことができます。手軽にアミノ酸D-V.A.A.Mを摂取してスマートを目指しましょう。

6.優光泉「優光泉(スタンダード・梅味)」

断食を検討しているのなら優光泉を一つの選択肢に入れておくといいです。優光泉は断食をする方のための酵素ドリンクであり、医師やヨガインストラクターがおすすめするほどの商品なのです。

断食は、普段の暴飲暴食による各臓器の負担を休ませるのが目的。あなた本来の活力を戻すために行うのですが断食のサポートになるのが優光泉なのです。九州の国産野菜から抽出された酵母は他のダイエットドリンクにはない優しさがあり、飲みやすくて美味しいのがポイントです。

飲み方としては水や炭酸水を5としたら優光泉を1入れるだけです。口コミでもダイエットに成功した声が多くあり、断食を検討しているのであればぜひ知っていただきたい商品となります。

7.お嬢様酵素「Jewel」

シリーズ累計で350万セットを突破した勢いのあるダイエットドリンクがお嬢様酵素「Jewel」。酵素と食物繊維が豊富に含まれているのでダイエット効果は抜群です。107種類の植物醗酵が配合され、元となっているのは根菜や葉菜、果菜類、イモ類、穀類、海藻類など非常に多くの食物から抽出されています。

また食べ応えにも注力しており4色のマンナンタピオカが入っており、お腹にたまりやすく満足感があるように作られています。もちろんこのマンナンタピオカにはダイエットに有効な食物繊維が含まれています。

毎月1回のプチ断食のお供に最適なお嬢様酵素「Jewel」は、新しいあなたに生まれ変わるためのサポートダイエットドリンクです。ぜひ一度試してみてください。

8.幸せラボ「コンブチャヘルシーボ」

1杯29kcal、フレッシュマンゴー味で毎日飲んでも美味しい、ビタミン・ミネラルに加えアミノ酸も豊富なドリンクが「コンブチャヘルシーボ」。

コンブチャと聞くと昆布茶と思うかもしれませんが違います。コンブチャとは紅茶キノコが元であり、発酵健康飲料として欧米のセレブの間で根強い人気の獲得に成功。

ンブチャヘルシーボでは美容大国でもある韓国で大人気のメシマコブというキノコを使っています。そして、国産の野菜をふんだんに使い70種類もの酵素を配合したダイエットに適したドリンクなのです。

1日3食の中の1食だけをコンブチャヘルシーボに置き換えるだけで高いダイエット効果が期待できます。簡単に美味しく続けられるのがコンブチャヘルシーボです。ぜひ一度試してください。

9.DARK CLEANSE「ダーククレンズ」

33種類の植物由来成分が配合され、なんと4種の炭が配合されているダーククレンズに注目していただきたいです。炭を体内に入れていいのかという疑問が真っ先に上がると思います。結論から言えば問題ないどころか高い健康効果があり、アメリカではチャコールドリンクとして大ヒットしています。

炭と言ってもBBQで使うような炭ではなく活性炭が使われています。ダークフレンズにも使用されているヤシ穀活性炭は着色料を吸着、赤松の活性炭は油分を吸着する効果があることから健康とダイエット効果に期待できます。

炭以外にも約2兆個の乳酸菌、290種の食物発酵エキスが配合されていることからも健康にダイエットしたい方のためのダイエットドリンク。

アメリカでヒットしているチャコールドリンクをぜひ体感してみてください。

10.タマノイ「はちみつ黒酢ダイエット」

タマノイのはちみつ黒酢ダイエットはスーパーでもよく見かける商品です。意外かもしれませんがロングセラー商品であり人気があります。黒酢はアミノ酸が豊富にありダイエットの味方ですし、カルシウムとビタミンC、ビタミンE、食物繊維が配合されています。

毎日、手軽に飲むことができて美容にも健康にも良い商品。味はベーシックなりんご味のほかにブルーベリーやプルーン、梅などがあるのでその日の気分で味を選べるのが嬉しいところです。

OK・NG?ダイエットにおすすめの飲み物

まとめ 手軽に栄養バランスが摂れるダイエットドリンクは女性に人気

ダイエットドリンクは健康と美容の両方をサポートしているので女性の味方であることを、わかっていただけたのではないでしょうか?

改めてになりますが、今回の内容をおさらいしたいと思います。

  • ダイエットドリンクとは健康と美容をサポートし低カロリーのドリンクである
  • ダイエットドリンクは1食分の置き換えが可能である(一部例外あり)
  • ダイエットドリンクの最大のメリットは簡単であること

以上となります。

今回紹介したダイエットドリンクはどれもおすすめですので、気になったモノがあったら是非購入を検討してください。

ダイエットは時にツライ時もありますが自分だけの力ではなく、何かに頼ることも必要

その時に力になるのがダイエットドリンク。理想の体と健康を手に入れるために頑張ってください。

関連記事

  1. ジンとコーラ!カクテルの作り方とアレンジ

  2. 子連れ海外旅行!おすすめ観光地・ホテル

  3. 殺される夢が暗示する夢占いの意味を診断!

  4. パパ活は犯罪になる?違法行為や事例を解説

  5. 片思い中の女子必見!絶対に見逃せない男子の脈ありサインを大公開

  6. 【2018年最新版】おすすめ恋愛映画!キュンキュンしたい方必見

  7. それぞれの形で幸せを表現しよう!再婚カップルの結婚式あれこれ

  8. インスタグラムの足跡機能を徹底解説