【デートカバン14選】デートにおすすめのカバンを男女別に紹介!

5.【女性編】ファッション別おすすめバッグ7選

女性もののカバン選びのコツは、男性と同じくファッションの系統とあわせることです。

ただ、デザインやカラーが豊富なため、選ぶのに時間がかかってしまうことも。

ファッションに合わないカバンを持っていると、せっかくのお気に入りの服が台無しになってしまいます。

どんなカバンを選べば良いか、ファッションの系統ごとにおすすめのカバンを7つ紹介していきましょう。

カジュアルなファッションに合うカバン

あなたがカジュアルなファッションが好きなら、カジュアルなカバンを選んでみて!

街中をお散歩したり、水族館や映画館に出かけたりといったカジュアルなデートシーンに活躍します。

デート相手が年上ならカジュアルなカバンを選べば、あなたの可愛さをアピールできちゃいますよ!

(1)ショルダーバッグ

 

tomo wearさん(@to.mo2015)がシェアした投稿

 

mika_juicyeye_さん(@mika_juicyeye_)がシェアした投稿

シンプルなデザインでショルダータイプのものがおすすめです。

カジュアルな服装に合わせてカバンもシンプルにすることで、全体的に落ち着いた印象を与えることができます。

大人っぽさと可愛さの両方を彼にアピールしてくれますよ!

服が紺・グレーなどの落ち着いた色なら、カバンも黒のような落ち着いた色にするなど、全体的に統一感を持たせるようにしましょう。

(2)トートバッグ

 

m i y uさん(@__24.mr)がシェアした投稿

 

WORKS.さん(@works.izumi)がシェアした投稿

やわらかくて素朴な印象を与えてくれるトートバッグ。

マチが広くて多めの荷物でもすんなりと入るので、遠出のデートにも役立つアイテムです!

布の柔らかい素材のものを選べば、カジュアルな服装とマッチしますよ!

(3)カゴバッグ

 

Kormarch公式Instargramさん(@kormarch_jp)がシェアした投稿

ガーリッシュなファッションと相性の良いかごバッグ!

少女らしい柔らかいイメージの服装に、柄や飾りがついているカバンを合わせることで明るい印象を与えます。

カバンに刺繍や飾りがついているものがおすすめです。

(4)リュックサック

 

Aさん(@azugolf)がシェアした投稿

背中を可愛らしく彩ってくれるリュックサック!

カジュアルなものを選べば明るい印象に、シンプルなものを選べば落ち着いた印象を出してくれます。

両肩にかけたり片方だけの肩にかけたりと、幅広い使い方ができますよ!

両肩にかければ疲れにくくなるので、1日中遊ぶ遊園地のデートにもってこいです!

(5)巾着バッグ

 

@yk_omsがシェアした投稿

 

あやさん(@amoria______)がシェアした投稿

キュッとしぼんだ形がキュートな巾着バッグ。

荷物を小さくまとめれば、可愛らしい印象を出してくれます。

デザインもモノトーンのシンプルなものから、アクセントを利かせる柄物まで幅広いスタイルが楽しめます。

フォーマルな服装に合わせるカバン

続いて高級なレストランやホテルのカフェなど、フォーマルなシーンに合うカバンを紹介していきます。

デート相手のカレが年下なら、大人カッコいいお姉さんの印象を出すことができますよ!

(1)ハンドバッグ

 

@rainbow517がシェアした投稿

 

michikoさん(@miccie3030)がシェアした投稿

きれいめのコーデにハンドバックを合わせれば、より大人な印象を与えることができます。

フォーマルな服装に合うよう、シンプルなデザインの手持ちのバックがおすすめです。

雰囲気が良いレストランのデートやフォーマルな場に持っていきたいバッグです。

(2)クラッチバッグ

 

mi_____yoさん(@mi______yo)がシェアした投稿

 

出水ちえみさん(@chiii_e_miii.47)がシェアした投稿

大人っぽいこなれた雰囲気を出してくれるクラッチバッグ。

デートのシーンでは大人カッコいい大人のお姉さんの印象をカレに与えることができますよ。

//

6.【女性編】カバン選びのポイント

ファッションの系統に合わせる以外にも、カバンを選ぶコツがあります。

2つのポイントを押さえたうえで、カレとのデートを楽しみましょう!

(1)小さめのカバンを選ぼう

荷物は必要最小限にまとめて、小さめのカバンを選ぶようにしましょう。

小さいカバンを選ぶと可愛らしさが強調されて、カレにキュートな印象を与えることができます。

また、小さいものを選べば、カバンの色味が強くても、ファッションを際立たせる差し色として使うことができます。

(2)体型に合わせてカバンを選ぼう

カバンは体型に合わせてサイズを選ぶと、あなたのスタイルが綺麗に見えます。

小柄な女性が背を高く見せたい場合は、小さなバッグを持つことがおすすめです。

逆に、背が高くて細身の女性は、小さなバッグを持つと大きく見えるので、中くらい~特大サイズのバッグがいいです。

このように、体型に合わせてカバンを選ぶことで、スタイルを綺麗に見せてくれるのです。

合わせてデートで男ウケの良いコーディネートを知りたい方はこちらもご参考くださいね。

7.【女性編】カバンに入れておくべき3つのアイテム

「可愛いのは分かるけど、小さいカバンに荷物が収まるかな?」

化粧ポーチ、手帳、日傘など、「使うかも?」と思うものがたくさんあって、ついつい荷物が多くなってしまうことに。

ミニバックにすると容量が限られていますので何を入れれば良いか悩みますね。

そこで、必ず入れておきたいマストアイテムを紹介します!

(1)折りたたみ財布

 

アイネスフクヤマさん(@ines_fukuyama)がシェアした投稿

小さいカバンには長財布でなく、折りたたみできる財布を選んでみて!

三つ折り、二つ折りなど様々なデザインのコンパクトサイズの財布があります。

カードを収納できるものであったり、機能性も高いものが多くあるので選びやすいですね。

カバンとブランドやカラーを合わせれば統一感があってよりGOODです。

(2)ハンドクリーム

 

ⓝ ⓐ ⓝ ⓐ ⓜ ⓘさん(@__950814)がシェアした投稿

デートにはほのかに香るハンドクリームをカバンにしのばせましょう。

デート中にハンドクリームを使っている姿を見せれば、カレもあなたのことを細部にまで気を使えるという印象を持ってくれます。

ほのかに香るいい匂いでも、カレにアピールすることができますよ!

(3)化粧ポーチ

 

ginza mitsukoshiさん(@ginza_mitsukoshi)がシェアした投稿

化粧直しに使う必要最低限のものが入る小さめのポーチを選びましょう。

リップ・グロス・マスカラ・シャドウなどがあれば良いですね!

くしや鏡も、折りたたみ式のものを選んでコンパクトに納めましょう。

8.まとめ

「どのようなカバンが良いのか分からない」という悩みは無くなりましたか?

デート前の準備をしっかりしていると思いっきりデートを楽しめます。

コーディネートが素敵だと印象も良くなり、2人の仲がさらに深まること間違いなし!

デートの時には是非参考にして、2人の時間を思いっきり楽しんでくださいね!

 

関連記事

  1. 復縁のチャンスをこの手に。あの人の今の気持ちが当たりすぎて鳥肌!まだ諦められないあなたに。

  2. 結婚後にセックス外注はアリ?ナシ?世間のタブーに切り込み隊

  3. 彼女いる歴0年向け!彼女がいたことない人でも彼女を作れる方法

  4. 彼女と別れたら後悔する?別れる理由や別れ方を冷静に考えよう!

  5. 【正しい女の振り方マニュアル】彼女を傷つけずに別れる方法

  6. 食事デートの総まとめ!彼女が喜ぶお店の選び方を徹底解説!

  7. デートはランチだけでもOK!距離を縮めるコツを知って成功させよう

  8. アラフォーもセックスがしたい!楽しむコツや出会いの場を知ろう!