ハイスペック男子はどこにいる?アプリにいないハイスぺと出会える場所

ある日、知人の女子大生からこんな質問をいただきました。

「結婚するなら相手は年収1000万以上がいいんですけど、マッチングアプリとか結婚相談所とかヤバい人しかいなそうじゃないですが〜そういう所に登録しなそうなハイスペイケメンと自然に出会って恋したいんですよ。どこで出会えますかね?」

そりゃあなた、自分も年収1000万円以上稼げる女になれば自然とそういう人と出会えますよ……

という正論が喉元まで出かかりましたが、20歳に「お前には無理だ」と言うのもオトナ気ないなという話。

何を望むのも自由ですし、まずは行動が大事です。

そもそも、容姿が良くてお金を稼げる人と付き合いたいのは人間の本能……!

というわけで今回は、マッチングアプリにいないハイスぺと出会う方法についてお伝えいたします。

1.オフィス街近辺の飲食店でナンパ待ちする

オフィス街近辺の飲食店でナンパ待ちする

もっとも、お手軽にハイスペと出会う方法はナンパスポットと呼ばれている飲食店街で出会う方法です。

有名なのは丸の内の某パブですが、こちらは外資系コンサルの社員が多いとの情報があります。

また、定番ですが恵比寿横丁や銀座のコリドー街もおすすめです。

最新スポットであれば、今年8月に渋谷の新ランドマーク「MIYASHITA PARK」にオープンした渋谷横丁も今、人気の出会いの場となっているようです。

ただし渋谷という土地柄、年齢層は比較的若いそう。

チャラそうな出会いの場が苦手な人は、落ち着いた雰囲気のバーや飲食店に行ってみてはいかがでしょう。

また、予約の取りにくい寿司屋に行ったらハイスぺ男性と出会えた!

という声も。

普段はあまり行かないような店に目を向けてみると、新しい出会いが訪れるのかもしれません。

2.踊る方のクラブへ行く

踊る方のクラブへ行く

六本木、西麻布のクラブはハイスぺサラリーマンが多いです。

筆者の友人からも、クラブで外銀男子や起業家男子と出会って付き合った……という話をよく聞きます。

六本木や麻布のクラブのVIP席は座ると1人5万円はくだらないので、そこいるメンズは漏れなくハイスペといってよいと思います。

クラブへ行くときの注意点は、大人数で行かないこと

女性大人数で行くと確実にナンパされないし、VIPへ誘われることもまずないでしょう。

筆者は以前、1人でクラブに行っていた時期がありました。1人でクラブって楽しめるの?、と思われそうですが、友人と行くよりも確実に声は掛けられます。

もし「友達は?」と聞かれたら「はぐれちゃった」「ナンパされて消えちゃったみたい(笑)」とか適当に言えばOK!

そうすると大概の男性は「じゃあ、一緒に飲む」or「VIP来る?」という流れになります。

ちなみに、VIPに座っているハイスペを狙いたいのであれば、まずはVIPに座っているメンズをチェックしましょう。

(※このとき、あまり近づきすぎて見るとスタッフにつまみだされることがあるので注意)

チェックしたら、そのメンズがフロアに出てきたときにさりげなく近づいてナンパ待ちをしましょう。

逆ナンでもOKだと思います!

そういえばタバコを吸う友達は、クラブに行ったときに「ライター貸して」と言って逆ナンしていたそうです。

仮に持っていなかったとしても自分で火を付けて「持ってるじゃん」と言われたら、話すきっかけになるそうですよ。

3.ビジネスセミナーに運営として入る

ビジネスセミナーに運営として入る

これは意外な方法です。

ビジネスセミナーの運営って基本的に皆、ハイスペですよね!

そういうセミナーにお客さんとして行くのもよいのですが、運営のお手伝いで入ればFacebook交換し放題なんです!

人事、労務、営業系など、お堅いテーマのセミナーには真面目なハイスぺ男性が多く来ているので穴場です。

ただし、副業系のセミナーは意識だけは高いモラトリアム人間が多いので注意が必要かも。

人を見極める力に自信のある女子には、オススメの方法ですね。

4.趣味のスポーツをはじめる

趣味のスポーツをはじめる

コロナ禍で外出ができず、運動不足になっているハイスペが通っているのがスポーツジムです。

様々なジムがありますが、ハイスペと出会いたいのであれば高級住宅街にあるジムに通うのがオススメです。

中には、ジムでタオルを落としてしまったときに拾ってくれた男性と付き合ったという人も。

また、ハイスペのスポーツといえばゴルフもおすすめ。

ゴルフ場に行けなくても、練習場やゴルフバーに行くだけでも出会いの幅が広がりますよ。

5.高級ラウンジやガールズバーで働く

高級ラウンジやガールズバーで働く

水商売はハイスペと出会うために定番の場所ですが、お金持ちを見る目が養える職業でもあります。

高級ラウンジやガールズバーもおすすめですが、意外と穴場なのがスナック。

近年、スナックで働く女性の年齢層が下がってきており、若い男性客もたくさん訪れています。

筆者の知り合いの30代バツイチ女性は、スナックでアルバイトをしているときに年下のハイスペ男子と出会って付き合うようになったといいます。

水商売をガチでやると親の反対などもあって、結婚への弊害を与えることにもなりかねません。

しかし、スナックだと水商売感が出ないので男性からしてもハードルが低いといいます。

出会いの穴場かもしれませんね!

6.ハイスぺと出会える穴場のバイトをする(水商売以外)

ハイスぺと出会える穴場のバイトをする(水商売以外)

水商売以外でもハイスぺと出会えるバイトは色々あります!実際にこんな声も。

イベントコンパニオン
女子大生という若さを武器にできるうちに、軽く事務所に所属してイベントコンパニオンのバイトをやっています。

 

イベコン仲間と遊んでいると、医者・弁護士・会計士・芸能関係・優良企業社員との出会いはワンサカありましたね。

 

でも、中には遊び目的の人も多いので、そうならないようにきちんと学業もやっておくことが大切ですね。

オフィスビルのカフェ店員

大学生のときに、オフィスビルのカフェでアルバイトをしていたのですが、そこのビルで働くビジネスマンからよく声を掛けられました。

 

仕事で疲れている人が多かったので、笑顔で接客する姿に癒やされていたみたいです。

 

外銀とかコンサルファームの社内に進出しているカフェで働くのはワンチャンありかもしれませんね。

ハイスペの多い場所でアルバイトをすれば、当然のごとく出会い放題ですよね。

その中でも癒やしてあげられるバイトであればなおさら好感度もアップ!

お金も稼げるし一石二鳥です。

7.起業家のホームパーティに行く

起業家のホームパーティに行く

マッチングアプリや異業種交流アプリで出会った起業家に、ホームパーティーに誘ってもらうのも1つの方法です。

マッチングアプリで彼氏を作ることに抵抗がある人は、人脈作りで使ってみてはいかがでしょう?

筆者のおすすめは東カレデートとバチェラーデートです。

東カレデート

東カレデートはアッパー層のための審査制デーティングアプリで、男性会員は学歴や年収500万円以上など厳しい審査基準クリアしたハイスペ男性しか登録できないようになっています。

タイムラインには、起業家、弁護士、外資系金融、商社勤務、大手広告代理店勤務、医師といったハイスペックな男性がワンサカ!

バチェラーデート

バチェラーデートは、ハイスペック男女限定の完全審査制のA.I.マッチングサイトです。

登録情報、希望条件からA.I.が自動でお相手のマッチング行い、デート時間や場所まで全てが自動でセッティングされます。

他のマッチングサイトのように「いいね」や「メッセージ」を交わすことなく、簡単にデートが成立するのが特徴です。

男性は医師・商社・経営者など年収等の厳しい審査をクリアした高年収ハイスペック、女性も外見・内面共に洗練された方のみと男女ともにバチェラーとして相応しい会員ばかりです。

 

ハイスペック男子と出会えるパーティーはこちらの記事をご参考にどうぞ!

 

8.資格の学校へ行く

資格の学校へ行く

Twitterのフォロワーさん情報では、公認会計士やMBA、国際弁護士の資格が取れる学校で出会って結婚する人もいると聞きました。

高収入になれる資格を取れれば、自分も稼げるようになります。

上昇婚ではなく、対等なパワーカップルになれることも!

自分を磨くということは、ある意味ハイスペと出会う近道なのかもしれません。

9.ハイスペサラリーマン向けのアプリを使う

ハイスペリーマン向けのアプリを使う

アプリにいないハイスペと出会う方法を紹介してきましたけど、最近はハイスペサラリーマン向けのアプリも登場して、思いのほかこれが最短でハイスペ男子と出会う方法なんではないかと思ってます。

フェリ恋は、恋愛市場において企業を5段階のランクに分けたマッチングアプリ。

高ランクであるほど恋愛市場でも人気の企業で、有名・人気企業に勤めるサラリーマンと出会えます。

一例を挙げた表がこちら。

ランク

企業名

平均年収

マッキンゼー&カンパニー

2300万円

SS

TBS

1500万円

S

SONY

1000万円

A

エステー

650万円

B

DHC

500万円

もし年収1000万円の男性と出会いたいなら、Sランク以上の男性にアプローチしましょう。

サラリーマン専用のアプリなので、高給取りでなおかつ安定している男性に出会うならピッタリでしょう。

女性は登録無料で月額費もかからないので試しに使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

その他ハイスペック男子と出会える場所はこちらの記事もご参考にどうぞ!

 

おわりに

「ハイスぺイケメンと出会いたい!」と言うと、「身の丈を知れ!」と言ってくる人も出てくるかもしれないけど、そんな意見は気にしなくていいと思います。

譲れない部分を持っていた方がターゲットを搾れるので対策もしやすくなります。

ただ、なんとなく結婚したい……と思っているだけでは何も始まりません。

まずは行動することと、ターゲットの好みに合わせた自分になることが大事だと思います。

結果が出るまで行動することで見えてくるものもあるはず。

筆者もこれまで、数々のハイスペをゲットした友人と関わってきました。

彼女達は特に狙って行動してきたわけではないけれど、常に自分磨きを怠っていませんでした。

いつ、ハイスペと知り合っても良いように、常に自分を磨き続けて自信を持つことが大切なのかも知れませんね!

Text:凛乃子
Twitter:https://twitter.com/ring6565
Blog:https://trippin.tokyo/
note:https://note.com/rinoko

 

ハイスペ男子と出会いたい女性のための婚活戦略をこちらでまとめているのでご参考にどうぞ!

 

関連記事

  1. 【隠れた名店揃いの穴場エリア】グルメだけが知る学芸大学の厳選グルメ6店…

  2. ​賃料・総工費共に日本最大級の相席ラウンジが梅田茶屋町にオープン!

  3. ナンパで使える!女性が必ず足を止める必殺フレーズ10選

  4. 炎上覚悟で慶應ボーイが登場!異次元すぎる幼稚舎と三田会の実態とは

  5. 「なんでもいいよ」は禁句!受け見な女が絶対に愛されない理由

  6. 【ビジネス術】話が苦手なあなたへ。1分でスピーチの達人になれる方法 b…

  7. 都合のいい女から本命になるたった1つの方法

  8. 静岡といえば『相席ラウンジeve』本当に女性と出会えるのか徹底解説

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本