相席童貞がSOLOTTE!(ソロッテ)を使って出会いも飲み友達もGETできた話

「出会いが欲しいんだけどナンパとかは違うしな〜」
「婚活パーティーとかも逆に話しづらいし……」
「一番出会いがありそうな相席に行ってみたいけど、流石に一人で行くのはちょっと……」

 

出会いを求めているけれど、「一緒に相席の場に行ける友達がいないなぁ」と思ったことはないでしょうか?

きっとこの記事を見つけた人の多くがそう感じているかもしれません。

 

今回はそんな出会いを求める男性に、同性の友達を探せるアプリ「SOLOTTE!(ソロッテ)」を紹介していきます!

 

SOLOTTE!(ソロッテ)を使うメリットは主に3つ。

  1. 相席ラウンジ「オリエンタルラウンジ」に一緒に行くパートナーを探すことができる
  2. 自分の条件に合う飲み友達に出会える可能性が高い
  3. 掲示板からいろんな理由でオリエンタルラウンジに一緒に行ける人を探せる

どういうことなのか、この記事で詳しく解説していきます。

実際に利用した体験談も紹介するので、一緒に出会いの場に行ける同性の友達が欲しい人はぜひご覧ください!

 

飲み友達が作れるアプリSOLOTTE!(ソロッテ)の特徴

SOLOTTE!(ソロッテ)の特徴は、なんと言っても「気軽に掲示板から今夜のオリエンタルラウンジで遊べるパートナーを見つけられること」です!

 

「女性と出会うこと」という同じ目的を持った人が集まるので、仲良くなりやすく、逆にお互いを知りすぎないからこそ気楽な感じで会話することができます。

 

また、SOLOTTE!(ソロッテ)を使用している人の中には「これがキッカケで仕事につながった」や「合コンに行く時に心強い仲間ができた」なんて声も多いので、使い方は人それぞれです。

 

ネットでの口コミを調べてみた

実際にSOLOTTE!(ソロッテ)を利用してみた人の声を調査してみました。

「普段からオリエンタルラウンジなどの相席系にはよく行くのですが、いつも引き立て役になってしまい、心の底からは楽しめてなかったです。

思い切ってSOLOTTE!(ソロッテ)の掲示板で一緒に行く相手を探して行ってみたら、今までで一番楽しい相席でした。

今回一緒に行った相手も僕とおんなじような理由でSOLOTTE!(ソロッテ)のを利用していたので、仲間のような気持ちになりすぐにLINEを交換して来週の金曜日も一緒に行くことになりました!」(27歳/広告代理店勤務)

「30歳を超えると、どうも相席系に友人を誘って行くのは気が引けるのでSOLOTTE!(ソロッテ)を使って一緒に行く相手を探してみました。

それで出会った男性がたまたま同じ業界で働く同い年で、意気投合しなんと都内のオリエンタルラウンジを一緒に3軒もはしごしてしまいました(笑)

良い出会いもあったので、自分的にはかなり大満足です。利用者の声を見る限り、ほぼ100%の方がSOLOTTE!(ソロッテ)を使って満足しています!」(31歳/商社勤務)

SOLOTTE!(ソロッテ)を使ってみた人の口コミを調査した結果、ポジティブなものが多いことに驚きました。

これは、試してみる価値がありそうですね!

 

 

SOLOTTE!(ソロッテ)を使ってみた感想 

実際に筆者もSOLOTTE!(ソロッテ)を使ってオリエンタルラウンジに行ってみましたが、結果は大満足でした。

 

大満足だった理由は以下の3つです。

  1. 意外と恋愛上級者が多いので、相席が苦手な人をサポートしてくれる同性に出会える
  2. プライベートの友達になれる
  3. オリエンタルラウンジに行く時に気軽に誘うことができる!

さらに詳しく解説していきますね!

 

①まずは掲示板に書き込んでみる 

掲示板に書き込むときは、以下を入力する必要があります!

本文に関してはサンプル文があるので、そのまま貼り付けても全然OKですし、自分で考えて文章を作るのでも大丈夫です。

条件や目的は限りなく幅広くした方が、よりお誘いの連絡は来やすくなります。

 

ピンポイントで日時や時間を指定してあげるのもおすすめですよ。

 

このような感じで書いてあげると相手も探しやすくなるので、これから掲示板を使用する人は試してみてください。

 

また、条件でも「社交的」は入力必須にしておいた方が筆者の肌感としてはマッチしやすかったのでおすすめです。

 

筆者は当日の18時頃に書き込みをしてすぐに返信が!!

「こんなに早く返信が来るんだ〜」と思いながら割と年が近そうな人と約束をすることに。

 

②メッセージで会う日時を決める

次にメッセージで会う日時を決めます!

年が近そうなこともあったので割とラフな感じで会話をしていきます!

たまたま、同じ日時と時間帯がお互いに都合が良いということもありすぐに会う約束に。

 

筆者「渋谷駅前店とかわかります??」

Aさん「あ!あそこですね!僕行ったことあります!待ち合わせマークシティ前OKです」

筆者「わかりました!当日の服装わかりますか?」

 

こんな感じでやりとりをしていき、いざ当日といった感じです。

 

SOLOTTE!(ソロッテ)を利用している人は会話内容もラフな感じの人が多いので、そこまでメッセージも堅くならなくて大丈夫というのが筆者の個人的な感想です。

ワクワクどきどきしながらお店の前で待ち合わせを待つこと15分。遂に本日の相方が到着!

 

③オリエンタルラウンジ渋谷駅前店で待ち合わせ

マークシティ前で待ち合わせていると「〇〇さんですか??」と声をかけられて僕もすかさず反応!!

 

筆者「おお!〇〇さんですか!初めまして!!」

Aさん「こちらこそ!渋谷駅前店は職場とかから近いんですか?」

筆者「職場が渋谷にあって!」

Aさん「お!僕も職場が渋谷なんですよ〜」

筆者「いつもどんな感じで行ってます??」

Aさん「う〜ん。その時々とかによりますけど、そしたらこの前出会って飲み仲間なんですよ〜!くらいが無難ですかね(笑)」

筆者「そうですね!それでいきましょう!」

 

お互いの設定を決めておくと、女の子と相席した時の会話でもスムーズにお互いの立ち回りを決めることができます。

「飲み仲間」をしておくのが無難かと思います。

 

④いざオリエンタルラウンジへ!

引用:ORIENTAL LOUNGE公式サイト

いざ相席!!

 

この日相席したのは、OL美女二人組とキャピキャピ女子大生二人組。

OL美女二人組とは年齢が近いこともあり普段飲みに行くエリアや仕事の話がメイン。

 

筆者「いつもはじゃあコリドー街とかが主戦場??」

OL「主戦場とかやめてよ(笑)渋谷方面はあんまり来ないかな〜。いつも渋谷で飲むの〜??」

筆者「職場が渋谷だから渋谷が多いかな〜」

OL「そしたら広告代理店とか??IT企業??」

筆者「え!?なんでわかったの??」

OL「なんか渋谷ってそういう感じの人が多くいるイメージだから!」

 

相席した感じは悪くないけど、特別ノリが良いという訳でもないし、暇つぶしで来てるのかな〜?くらいに感じたので1時間少々相席をしてチェンジを希望。

 

次に相席したのが女子大生二人組。

 

いかにも「サークルで飲んでま〜す!」的な勢いを感じたので、早速相席スタートしてからゲームがスタート。負けた男性陣二人組のお酒がどんどん進んでいく。

 

筆者「大学生って恐ろしいな〜!!」

女子大生「でもお兄さんたちも昔大学生の時はこんな感じで飲んでたでしょ〜?」

筆者「まぁそうだけど(笑)」

 

かなり飲んだけど、楽しかったのでそのまま2軒目に誘ってカラオケにいくことに!

 

朝方まで飲んだ僕らは、一緒にラーメンを食べて帰宅。

その後も彼とは一緒にオリエンタルラウンジに行く仲になりました(笑)

 

SOLOTTE(ソロッテ)を使うときのポイント

これからSOLOTTE!(ソロッテ)を使おうと思っている人に「これを知っておくと良いよ!」というポイントを紹介していきます。

オリエンタルラウンジや相席を楽しみたい人は必見なのでチェックしてみてください!

 

ポイント①メッセージは丁寧に「!」を多用する

SOLOTTE!(ソロッテ)を使うなら、一緒に行く相手を探すときのメッセージが非常に大切です!

メッセージのポイントとしては、なるべく「!」などを使用して会話してみましょう。

 

相手は見ず知らずの人なので、正直性格も全然わからないことがほとんど。固い文章だと「え?この人大丈夫かな?なんか怖そうな人だな?」と思われてしまっては、もっての他です。

それならば少しでも「この人面白そうだから一緒に行ってみたい」と思わせることが大切です。

 

「!」などを使用することで明るい印象を相手に与えることができるので、仕事でもないですから会話も砕けてみるのがおすすめ。

メッセージをして「やっぱりやめておこうかな〜」と思われるのも悲しいので、メッセージでの喜怒哀楽は必須事項です!!!

 

ポイント②チェンジ機能を有効活用

チェンジ機能はかなり使えるので、知っておいた方がより相席を楽しむことができます!

相席では「う〜ん。この子はタイプじゃないんだけどな〜」という場面が多々あり、他の女の子にチェンジしたなんていう時が多々あります。

 

だけど、「店員さんには話に行きづらいし、女の子に感づかれても嫌だしな〜」って時にSOLOTTE!(ソロッテ)を利用することで、相席する女の子のチェンジが可能になるのです!

 

どうせ楽しむなら好みの女の子と話す方が絶対に楽しいはず。

 

SOLOTTE!(ソロッテ)のチェンジ機能は欠かせない必須アイテムなので、これからオリエンタルラウンジに遊びに行く人は絶対にアプリをインストールしておいてください!

 

まとめ:飲み友達作りに最高のアプリ!

SOLOTTE!(ソロッテ)は気軽に相席に行ける相手を探すこともできますし、プライベートで遊べる仲間に出会えるなんてこともあるかもしれません!

これまで、女性との出会いに飢えていた男性たちは一度SOLOTTE!(ソロッテ)を使ってみてください!

あなたと同じように「勇気が出せない」と感じている男性はたくさんいます。

 

なので、ありのままを掲示板に書いてみるのもおすすめです!

 

「勇気が出せなくて相席に行けないので誰かご一緒してください」

 

そうすれば、たちまち相席マスターが助けてくれたり、恋愛の相談を聞いてくれる掛け替えのない友人を見つけることもできます。

 

新しい女性との出会いを探している人は、今すぐSOLOTTE!(ソロッテ)!

 

 

▼関連記事▼

相席ラウンジのシステム丸わかり!システムや値段を徹底解説

Youtuberぷろたん相席ラウンジ検証!年収と筋肉で女を釣ろう

相席ラウンジでカップルに!見事マッチングした成功者インタビュー

関連記事

  1. 【検証】結局勝つのは「おもしれー女」なのか? 〜前編〜

  2. 【男からみた現実】モテる女子の7つの特徴を恋愛ライターが解説!

  3. 婚活NG発言集!「休みの日は何してる?」「料理はする?」がNGな理由と…

  4. 好きな男に一生愛されるたった1つの方法が判明

  5. 【外資系のハイスぺ男子御用達】九段下でデートに使いたいグルメ

  6. 【メンヘラ必見】チャラ男が本命女子だけにとってしまう言動とは??

  7. 【E子の結論】女性に贈るプレゼントは結局何が1番いいのか?

  8. 【永久保存版】人生で1度は観たい恋愛映画まとめ【おこもりデーに】

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本