with・pairs・Omiai 3大アプリの平均いいね数といいねを増やすコツ

マッチングアプリのいいね数は平均的にどのくらいなのか気になったことはありませんか?

人気のマッチングアプリ、pairs、with、Omiaiのいいね数の平均は男女別に以下のようになっています。

 

男性

女性

with

15

120

pairs

20

70

Omiai

15

300

女性のほうが男性よりも大幅に多くなっていますね。

ですがこれらはあくまで平均ですので、現状、これよりも少なかったとしても落ち込む必要はありません。

この記事では各アプリのいいね数の平均を解説するとともに、いいね数を増やす方法についても合わせてご紹介します。

この記事のポイント

  • マッチングアプリのいいね数の平均は男女で差があり、3~8倍違う
  • 男性はプロフィールの内容、女性はプロフィール写真でいいね数が変わる
  • マッチングアプリでいいね数を増やすコツは4つ
  • いいね不要のマッチングアプリを使うならmatchかハッピーメールがおすすめ

1.with(ウィズ)のいいね数の平均【男女別】

with(ウィズ)のいいね数の平均【男女別】

画像引用:with

withのいいね数は男女で差があり、女性のいいね数の平均は男性の約8倍です。

ユーザー数自体男性より女性の方が圧倒的に多いので、いいね数に差が出ているでしょう。

男性であればいいね数2桁で十分人気ユーザーといえますが、女性では3桁以上が普通となっています。

  • withの男性のいいね数の平均
  • withの女性のいいね数の平均

1-1.withの男性のいいね数の平均は15

withの男性のいいね数の平均は15となっています。

男性のいいね数は人によって大きな差があり、プロフィール写真の影響が大きいようです。

イケメン男性はいいね数が平均の4倍近い数になっていますし、そうでない男性はほとんどいいねをもらえていません。

withのユーザーは外見よりも内面重視で相手を選ぶことを想定されていますが、第一印象は外見で判断される傾向にあるでしょう。

いいね数を増やすには、プロフィール写真にこだわるのが重要であることが分かります。

1-2.withの女性のいいね数の平均は120

withの女性のいいね数の平均は120となっています。

withでは男性よりも女性の方がいいねをもらえやすい傾向にあります。

100以上のいいねをもらっている女性は珍しくありません。

とくに美人女性はいいね数が多く、いいね数が300を超えている女性もいます。

一方で、いいね数20以下と極端に少ない女性がいるのも現状です。

男性よりもベースのいいね数が多いとはいえ、いいね数を増やすにはプロフィールでアピールすることが重要となるでしょう。

 

2.pairs(ペアーズ)のいいね数の平均【男女別】

pairs(ペアーズ)のいいね数の平均【男女別】

画像引用:pairs(ペアーズ)

pairsは男性から女性にいいねを送るケースが多く、女性のいいね数の平均は男性の3倍以上となっています。

また、男性と女性でいいね数の多いユーザーの特徴に違いが出ています。

詳しく見て行きましょう。

  • pairsの男性のいいね数の平均
  • pairsの女性のいいね数の平均

2-1.pairsの男性のいいね数の平均は20

pairsの男性のいいね数の平均は20となっています。

男性のいいね数は全体的に少なく、ほとんどの男性が5未満です。

pairsは男性から女性にいいねを送るケースが多いため、男性のいいね数が少なくなっているのでしょう。

pairsのいいね数の多い男性を見てみると、イケメンというよりもプロフィールが充実している傾向にあるようです。

pairsで人気を獲得するには、プロフィールでのアピールが重要といえるでしょう。

2-2.pairsの女性のいいね数の平均は70

pairsの女性のいいね数の平均は約70です。

3桁以上のいいねをもらっている女性ユーザーも多くいます。

男性は内面重視でいいねをもらっている傾向にありますが、女性のいいね数は美人に偏っているようです。

やはり男性は第一印象として見た目を重視する傾向にあるでしょう。

pairsでいいね数を増やすには、プロフィール写真が重要。

ベストショットで男性のハートをつかみましょう。

3.Omiai(オミアイ)のいいね数の平均【男女別】

Omiai(オミアイ)のいいね数の平均【男女別】

画像引用:Omiai

Omiaiでは他のマッチングアプリと同様、女性ユーザーの方が男性よりもいいね数が多く、4倍以上となっています。

いいね数を稼ぐには積極的なアピールが重要です。

男女別のいいね数の平均について詳しくご紹介します。

  • Omiaiの男性のいいね数の平均
  • Omiaiの女性のいいね数の平均

3-1.Omiaiの男性のいいね数の平均は15

Omiaiの男性のいいね数の平均は15となっています。

イケメン男性は多くのいいねを獲得していますが、ほとんどの男性のいいね数は5以下です。

Omiaiで男性がいいね数を稼ぐのはハードルが高く、プロフィールが充実していない場合やプロフィール写真に魅力がない場合は難しくなります。

いいね数の多い人気ユーザーになるには、プロフィールでのアピールが重要となるでしょう。

3-2.Omiaiの女性のいいね数の平均は70

Omiaiの女性のいいね数の平均は70となっています。

女性ユーザーは男性よりも圧倒的にいいね数が多く、いいね数が3桁の女性は珍しくないようです。

中にはいいね数4桁の人気女性ユーザーもいます。

Omiaiでは美人女性にいいねが集中する傾向にあり、美人女性は平均約300のいいね数を獲得。

一方で人気のない女性ユーザーはほとんどいいね数を稼げていません。

男性は美人女性に惹かれる傾向にあるので、プロフィール写真が重要といえるでしょう。

 

▼Omiaiについてはこちらの記事でも詳しく紹介しています▼

 

4.マッチングアプリでいいね数を増やす方法

マッチングアプリでいいね数を増やす方法

マッチングアプリでいいねの数を増やすための方法として、以下4つが挙げられます。

  • 毎日ログインする
  • 写真にこだわる
  • プロフィールを充実させる
  • たくさんの足跡をつけたりいいねを送ったりする

各々について解説していきましょう。

4-1.毎日ログインする

マッチングアプリで出会いたいなら、毎日ログインすることが大切。

仕事が多忙を極めていたり、色々終われることが多ければ「ログインはまた今度でいいか……」となりがち。

実はこういった気の緩みが、出会いの数を減らすことにつながるのです。

運営は、こまめにログインしてくれるユーザーを優遇するため、毎日ログインした方が理想の異性と巡り合える確率はおのずと高まります。

4-2.写真にこだわる

「写真とプロフィールはあなたの顔」といっても過言ではありません。もし手を抜こうものならば、確実にマイナスの影響があります。

写真はさわやかで清潔感があり、はっきりと顔を確認できるものを選びましょう。

旅行先で撮影したものなどは、特に好感度高し。

またペットと暮らしている人はワンちゃんや猫ちゃんと一緒に撮影してみましょう。

大好きなワンちゃん、猫ちゃんが近くにいるだけで、自然と顔がほころぶはず。

緊張でガチガチの顔よりも、リラックスした顔の方が、見た人に安心感を与えるのは間違いありません。

「笑顔は良縁を呼び込むものである」と、心得ましょう。

4-3.プロフィールを充実させる

またプロフィールでは、趣味についての記載を忘れないようにしましょう。

あまりにマニアックな趣味は、人を遠ざけかねないので書かないよう注意してください。

またギャンブルは「お金使いが荒いんじゃないかな…?」と、相手を不安にさせかねないもの。

旅行、映画鑑賞など一般的に通りやすいものを書くといいでしょう。

好きなジャンルを絞り込んでおくと「私もそのジャンル好き!」と食いつきがよくなります。

「恋愛映画が大好きです」

「ハラハラドキドキする映画にハマり中……」

などと書いておけば、それだけで「実は、一緒に見に行ける人を探していました!」と発展するかもしれません。

また日本人は総じてブームに弱い傾向があるので、現在進行系で大ヒットしている映画があれば、プロフィール欄に書くのも吉。

例えば、鬼滅の刃がヒット中だった時は「ただいま鬼滅にハマり中…」などと、少し触れておくような細かい工夫をすることで、受けがよくなりやすいでしょう。

出会いの確率を上げるのは、上記のような微差の積み重ねなのです。

面倒だと感じることほど、改善することでいいねがもらいやすくなります。

4-4.たくさんの足跡をつけたりいいねを送ったりする

マッチングアプリで成果を出しやすい人は、とにかくまめなタイプ

隙間時間があれば、マッチングアプリの画面を確認しているくらいの人はきっと出会えるスピードも早くなります。

最初はとにかく足跡をつけたり、いいねを押し続けましょう。

メジャーなマッチングアプリになればなるほど、比例してユーザーの数が増えるもの。

利用者が多いならば、アクティブに動くことでおのずとあなたが心底「会いたい!」と思える人と出会える確率が上がります。

「無精者や面倒くさがる人間は、敗退する世界」と、心に強く刻んでおいてくださいね。

▼いいねが増える写真の撮り方はこちらの記事を参考にしてください▼

5.「いいね」なしでやり取りができるマッチングアプリ

「いいね」なしでやり取りができるマッチングアプリ

マッチングアプリにおける男女別のいいね数の平均についてご紹介しましたが、いいね数に惑わされたくない方もいますよね。

そんな方におすすめのマッチングアプリをご紹介します。

参考にしてみてください。

  • 真剣な恋活・婚活ならmatch
  • 遊びやライトな恋活ならハッピーメール

5-1.真剣な恋活・婚活ならmatch

真剣な恋活・婚活ならmatch

画像引用:match

matchにはいいね機能がありますが、いいねなしでもメッセージのやり取りをすることが可能です。

多くのマッチングアプリはいいねを送りあってマッチングしますが、matchはいいね不要なんです。

無制限でメッセージのやり取りができますし、メッセージのやり取りをもってマッチングが成立します。

いいねを送るのは、メッセージに加えさらに好意をアピールしたいとき。

あくまでメッセージの補助的な役割なので、いいね数に惑わされたくない方にぴったりです。

メッセージベースで真剣な恋活・婚活したいユーザーが多いので、気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

5-2.遊びやライトな恋活ならハッピーメール

遊びやライトな恋活ならハッピーメール

画像引用:ハッピーメール

ハッピーメールにはいいね機能がありますが、いいねにほとんど意味はありません。

というのも、ハッピーメールではいいねなしでメッセージのやり取りができるからです。

ハッピーメールではいいねよりもメッセージの方がインパクトがあるので、いいねを送ったとしても相手にスルーされがちです。

気になる相手へのアピールはいいねよりもメッセージの方が良いでしょう。

また、ハッピーメールは会員数が多いのが特徴。累計で2500万人が利用しています。

手軽に登録し相手を見つけやすいので、遊びやライトな恋活に向いています。

 

▼ハッピーメールに似たアプリはこちらの記事から探せます▼

6.まとめ:マッチングアプリのいいね数は増やせる

まとめ:マッチングアプリのいいね数は増やせる

マッチングアプリにおける男女別のいいね数の平均を見てみると、女性ユーザーの方が男性よりも圧倒的に多いことが分かりました。

3つのマッチングアプリのいいね数の平均を再度まとめておきます。

 

男性

女性

with

15

120

pairs

20

70

Omiai

15

300

男性から女性に対していいねを送る傾向にあることが、いいね数に差が生じる大きな要因でしょう。

また、いいね数を増やすには、以下の点がポイントになります。

  • 毎日ログインする
  • 写真にこだわる
  • プロフィールを充実させる
  • たくさんの足跡をつけたりいいねを送ったりする

とくに、プロフィール写真とプロフィール文でのアピールが重要なポイントとなります。

マッチングアプリで結婚するカップルが珍しくなくなってきた現代。

まずそのとっかかりとなるのが、あなたからつける最初のいいねであることは間違いありません。

恋愛市場は失敗を恐れず、アクティブに動いた人の方が良い出会いを手にするもの。

ぜひあなたも「この人、会ってみたいかも?」と思ったお相手には、積極的にいいねをつけて、運命の人とつながりましょう!

関連記事

  1. Jメールの退会方法は?アプリ版とWEB版の違いから再登録方法まで

    Jメールの退会方法は?アプリ版とWEB版の違いから再登録方法まで

  2. マッチングアプリで避けるべき地雷男11タイプ【頬骨ちゃんセレクト】

  3. イククルの値段はいくら?お得に使って出会う方法

    イククルの料金はいくら?ポイントが1番多くもらえる支払い方法を解説

  4. 外国人と出会えるマッチングアプリ5つと使える英語表現

  5. マッチングアプリで商社マンと出会う方法!ハイスペ商社マンを探せるアプリも紹介

    マッチングアプリで商社マンと出会う方法!ハイスペ商社マンを探せるアプリ…

  6. マッチングアプリの相手を映画デートに誘うメリットとデメリット

  7. ワクワクメールのアカウント作り直し方!再登録のやり方まで簡単解説

    ワクワクメールのアカウント作り直し方!再登録のやり方まで簡単解説

  8. マッチングアプリはモテない人がやるものではない!実際に使ってる男女の特徴も解説

    マッチングアプリはモテない人がやるものではない!実際に使ってる男女の特…

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本