イケメンが多いマッチングアプリ8選と競争率の高いイケメンを落とすコツ

恋愛・婚活するなら「相手は絶対イケメンじゃなきゃ嫌だ!」という女性は多いですよね。

一緒にいるだけで、うっとりするようなイケメンに魅了される女性な決して少なくありません。

こちらの記事ではイケメンが多いというマッチングアプリを4つご紹介

それぞれのマッチングアプリの特徴や男性会員の情報までたっぷりご紹介します。

1.なぜイケメンがマッチングアプリに登録するのか?

なぜイケメンがマッチングアプリに登録するのか?

そもそも、なぜイケメンがマッチングアプリに登録するのでしょう?

何もしなくても出会いがいっぱいありそうなイケメンにはマッチングアプリは必要ではないように感じますよね。

そのため、サクラなのでは?と無意味に疑ってしまったりもします。

しかし、それなりの理由がありマッチングアプリに参加しているのであれば、出会えるチャンスを逃したくないですよね。

  • 日常での出会いがない
  • 仕事が多忙
  • 人見知り

これらについて詳しく説明します。

理由1.日常での出会いがない

イケメンだと日常で出会いがたくさんあるような感じがしますが、イケメンであっても私たち同様に出会いがない実態があります。

イケメンは声をかけられることがたくさんあるというのは、モテない人の幻想なのかもしれませんね。

出会いといえば、元同級生や職場、合コン、街コン、ナンパ、社会人サークルなどを手当たり次第に潰していくしかありません。

イケメンでもそれがなかなか億劫に感じるものなのです。

それならば、自分の好みの相手をすぐに見つけ出すことができるマッチングアプリは、イケメンにとっても神アプリなんですね。

理由2.仕事が多忙

家と職場を往復するだけの毎日を送っているイケメンも多いです。

仕事が多忙だと致し方ないかもしれませんね。

残業続きだと合コンなんかには、参加する気力も起きないでしょう。

休日は自宅でぐったり昼寝なんかをしちゃいます。

マッチングアプリは、そんな多忙の中の隙間時間で出会いを探せるので良いんですね。

理由3.人見知り

イケメンといっても人見知りの人だっています。

マッチングアプリなら、共通の趣味について話したり仲良くなってから出会うことが出来るので、人見知りの人にも向いています。

人見知りのイケメン…ぜひ出会いたいものですね。

2.イケメンが多いおすすめマッチングアプリ7選

イケメンが多いおすすめマッチングアプリ7選

ここでは、イケメンが多いと評判のマッチングアプリを7つ紹介します。

  1. ペアーズ
  2. タップル
  3. Omiai(オミアイ)
  4. with(ウィズ)
  5. CROSS ME(クロスミー)
  6. Mr.&Miss(ミスターアンドミス)
  7. バチェラーデート

それぞれのアプリについて、以下2つの内容を深堀りしていきます。

  • マッチングアプリの特徴
  • 男性会員の特徴

2-1.ペアーズ

ペアーズ

画像引用:ペアーズ

イケメンが多いおすすめマッチングアプリといえばペアーズです!

1.マッチングアプリの特徴

様々なところで広告を見るようになったペアーズ。

メジャーマッチングアプリの代表格といわれているだけあり、たくさんのイケメンユーザーがいる模様。

資本金1億円を誇る株式会社エウレカという企業が運営しています。

ちなみに株式会社エウレカは、ペアーズで得たノウハウをもとに『Couples』という他のマッチングアプリの運営も行っているため、業界のことは熟知していると見ていいでしょう。

ペアーズを語る上で無視できないのが会員数。

1,000万人を超える利用者が存在します。

それだけのユーザーがいるということは、イケメンもかなりいると考えて間違いないでしょう。

男女比は男性7割・女性3割で、20代男女が最も多い利用者層となります。

2.男性会員の特徴

ペアーズユーザーの男性会員は6割が20代。

40代以上の男性は全体の15%ほどしか存在せず、若い男女の出会いが中心になっています。

男性の職業で最も多いのは会社員で、全体のおよそ3割を占めています。

続いて多いのが学生です

結婚を意識している女性は「公務員男性だと、安定しているし嬉しい!」と考えることが少なくありません。

ペアーズを利用している公務員男性は8%前後なので、根気強くお相手を探し続けていれば巡り会えないことはありません。

中にはハイスペック芸能人が登録しているという噂も。

芸能人ともなれば、年収が1,000万円を超えることもざらにあります。

もちろん容姿は抜群に優れているので、そんな男性からアプローチされたら女性は鼻高々になるのではないでしょうか。

レアではありますが、イケメンタレントと出会える可能性もゼロではありません。

 

ペアーズの評判についてもっと詳しく知りたい人は以下の記事をお読みください。

2-2.タップル

タップル

画像引用:タップル

続いてタップルというマッチングアプリの特徴をお伝えします。

1.マッチングアプリの特徴

タップルのユーザーで最も多いのは20代。

男性は全体の65%ほどが、女性は70%近くの人が20代と、かなり極端な偏り方をしています。

タップルの特徴として「24時間以内にデートのお相手が見つかる」というものが挙げられます

「誰か素敵な人はいないかな?」と思った人が、タップルをインストールしてその日のうちに会いに行くことだって十分可能。

三十路を過ぎると、タップルでは浮いてしまう可能性があります。

また婚活目的で使用しているユーザーは少数のため、「ガチで結婚したい!」と考えている人は使わない方がいいでしょう。

2.男性会員の特徴

タップル自体がスタイリッシュなイメージの強いマッチングアプリということもあり、ハイスペックな男性も少なくありません。

ライトでカジュアルな出会いを求める人が多いということは、それだけあか抜けた男性が多いともいえるでしょう。

容姿が整っているだけでなく年収が高い男性もいるため、そういった男性はタップルの中でも強い人気を集めます

女性が重視する「ルックス」「年収」の二大要素をしっかりと満たしている男性が、タップルには少なくないのです。

上記で「婚活向けのアプリではない」とお伝えしましたが、タップルを使って結婚する人が全くいないわけではありません。

特にハイスペと称される男性と出会えた女性からすると「この人以上の男性なんかもう見つかるわけがない!」と猛アプローチすることもあるでしょう。

結婚するつもりがなかったけど、「良縁に恵まれたので、結果的に結婚した」という人が一定数いるようです。

 

タップルの評判については以下の記事で読めますよ。

2-3.Omiai

画像引用:Omiai

次にOmiaiというマッチングアプリの特徴について解説します。

1.マッチングアプリの特徴

Omiaiのキャッチコピーは「恋のその先に、未来を描いたら」です。

結婚を連想させる文言やアプリ名のとおり、Omiaiは婚活目的で使う人がかなり多め

もちろん恋活で使っている人も少なくないですが、マッチングアプリ名がOmiaiと名付けられているだけあり、かなり婚活に特化しているといえるでしょう。

累計マッチング数は5,000万組を超えており、Omiaiを通じて幸せをつかむ男女が今も増え続けています。

ユーザーの年齢層は20代~30代が特に多くなっています。

2.男性会員の特徴

どちらかというと、真面目で堅実な男性ユーザーが多いOmiai。

会社員の登録者も少なくありません。

平均月収は350万円前後といわれており、ハイスペ男性ではなくても人柄がよく安定している人が多数存在します。

カジュアルな出会いというより、真剣な恋愛をしたいと考えている男性が珍しくありません

他のマッチングアプリであれば「三十路を過ぎると、出会える確率がどうしても下がる」と引退モードになりがちであっても、Omiaiは30代前半のユーザーがいるため、それほど若くなくてもきっちり出会うことができます。

Omiaiは、「派手さはないけど堅実で信頼できる男性がたくさんいるマッチングアプリの代表格」といえるでしょう。

 

Omiaiがどんなアプリか詳しく知りたい人は以下の記事をお読みください。

2-4.with

with

画像引用:with

次に紹介するマッチングアプリはwithです。

1.マッチングアプリの特徴

「withといえばメンタリストDaiGo」というほど、そのイメージが定着

YouTubeやニコニコ動画の配信で、Daigoさんをご存じの人も多いでしょう。

速読を得意としているDaiGoさんは、しっかりとしたファクト(客観的事実)を示し、心理学的な知識をわかりやすい言葉で我々に届けてくれます。

主に心理学と統計学の組み合わせによって構築されたwithは、「運命よりも、確実」といったキャッチコピーどおり、人間の性格的な傾向にフォーカス。

「こういった性格の女性は、こういう性格の男性と合うことが統計上わかっている」という、動きようのないデータを伝えてくれます。

中でも人気のアプリ内コンテンツが恋愛スタイル診断。

恋愛が上手くいくお相手を心理学的に分析してくれます。

トークで文字量が多い場合は「文字量が多いようです」など、遠慮なく改善点を伝えてくれるマッチングアプリなので、コミュニケーション力も自然と磨かれるでしょう。

恋に臆病な人であっても「データ的な裏付けがあるのなら安心!」と後押ししてもらえるマッチングアプリ

2020年のオリコン顧客満足調査で見事1位に輝いただけではなく、婚活マッチングアプリのアプリの使いやすさでも首位を獲得。

常にユーザーファーストを忘れないマッチングアプリのwithは、あなたをきっと満足させてくれることでしょう。

女性の利用者は3割とやや少なめ。

全体の分布として20代が6割以上を占めており、若い人が多いのは確か。

20代と30代を足すと85%になるので、そのあたりの層が中心となります。

 

2.男性会員の特徴

withを利用する男性会員は結婚目的よりも「恋愛がしたい」といった思いを持って、アプリを使っている人が多い模様。

「いい人がいれば結婚したいけど、そこまで真剣に考えていないから、まずは恋がしたい」という感覚の男性が多いのではないでしょうか。

年収1,000万超えの男性は全体の2%。

とてもレアな人達なので、人気が集中するのも頷けます

イケメンがいないわけではありませんが、普通のルックスをしている男性の利用者が大半。

親しみやすい男性がたくさんいるマッチングアプリといっていいでしょう。

 

withの詳細が気になる人には以下の記事がおすすめです。

2-5.CROSS ME(クロスミー)

CROSS ME(クロスミー)

画像引用:CROSS ME(クロスミー)

人気急上昇中のCROSS MEについて詳しく説明します。

1.マッチングアプリの特徴

CROSS MEは、日常生活の中での「すれ違いで出会える」をコンセプトにしたマッチングアプリです。

具体的には、CROSS MEはスマホの位置情報(GPS)を利用し、今、自分の近くにいる人が時系列で表示されます。

それに「いいね」を送り「ありがとう」と返信が来ればマッチングするようになっています。

身近な人とのマッチングなので会いに行けないということはまずありませんし、デートもしやすいですよね。

すれ違った回数もわかるので、回数が多い人は生活範囲が似ているということになるでしょう。

2021年現在110万人が会員なので、主要都市圏ではかなりの人気があります。

心配なのが自宅や現在地が特定されるのでは?ということですが、エリアごとの設定もできるためそれはないので安心してください。

すれ違いしたくない時には、すれ違いが起きないようにオフにすることも可能です。

また、ニックネームで完全匿名の利用ができるので安心です。

2.男性会員の特徴

CROSS MEの男性会員の60%は、20代。

特に20代後半の男性が最も多く、次に20代前半、10代と30歳未満の男性で70%以上を占めています。

以前のCROSS MEでは、利用料金に学割が設定されていたので若い男性が多いのかもしれませんね。

登録者が若いこともあり、男性利用者の職業は学生と会社員が多いです。

他には、IT系、経営者、接客、広告など社交的で話し上手な男性が多いイメージがあります。

また、CROSS MEでは、結婚相手というよりもお友達探しのような軽い関係を求めている男性が多いですね。

 

 

2-6.Mr.&Miss(ミスターアンドミス)

Mr.&Miss(ミスターアンドミス)

画像引用:Mr.&Miss(ミスターアンドミス)

登録するまでが大変ですが、登録したら絶対損しないマッチングアプリ。

1.マッチングアプリの特徴

Mr.&Missに登録するには、審査資格を満たしていることと、スタッフからのお墨付きがなければいけません。

そのため、容姿や職業、年収など間違いなく選ばれたものだけが利用できるサービスです。

面白いのは、月額利用料は無料であること。

マッチングした時に料金がかかるシステムです。

また、Mr.&Missを運営しているフュージョンアンドリレーションズは、元々プレミアムステイタスというハイステイタス向けの婚活パーティーを主催していた会社です。

ですから、Mr.&Miss限定のイベントも不定期に開催されており、ネットのみならずリアルの場での出会いの機会も提供してくれます。

豪華でラグジュアリーな雰囲気の中で行われるイベントは、運命の出会いをより一層盛り上げてくれることでしょう。

2.男性会員の特徴

入会資格が20~39歳までなので、それ以下やそれ以上の人はいません。

特に関東・関西・東海エリアに在住の20代の会員が多いです。

つまり学生は登録していないということになりますね。

その他にも入会資格が厳しく、上場企業・大手企業・外資企業・医師・歯科医師・経営者・弁護士・会計士・税理士・公務員の年収600万以上と決まっています。

ですから、結婚できれば間違いなく玉の輿に乗れるというわけです。

しかも、Mr.&Missのスタッフが魅力を感じた人しか登録できないので、面白い人であったり人間味のある素敵な人のみが登録していることになります。

 

Mr.&Missの詳細については以下の記事をお読みください。

2-7.バチェラーデート

バチェラーデート

画像引用:バチェラーデート

今、注目の的「バチェラーデート」について詳しく説明します。

1.マッチングアプリの特徴

バチェラーデートの最も大きな特徴として、週に1回AIがマッチングした相手とのデートが決まるという点があります。

しかも、会うまではどんな人なのかもわからないというミステリーツアーのようなドキドキ感があります。

変な人と当たってしまったらどうしようと思われるかもしれませんが、バチェラーデートに登録している男女は高確率でイケメン美女なので安心です。

デート後には相手を評価する仕組みもあり、自分が相手にどのように思われているのかを次のデートで活かすことができるはずです。

他のアプリだと「いいね」をしてもメッセージのやり取りをしあっても、中々会うまで段取りが行かないことが多いですよね。

けれど、バチェラーデートでは月に4回お相手とデートすることができるんです。

すごいマッチングアプリですよね。

2.男性会員の特徴

バチェラーデートでは、どれくらいの人数が参加しているのか公表していません。

ですから、男性の割合や女性の割合もよくわかりません。

ただし、月額利用料が9,800円と比較的高額なので、この参加費を毎月払える月収と考えると経営者や医師・管理職・公務員などハイスペックな男性であることは間違いないでしょう。

また、入会審査もあります。

20歳未満は禁止、一流企業社員、経営者又は管理職、公務員、医師、士業、研究者などの専門職でなければいけないことが挙げられます。

大体、年収800万以上の男性が70%を占めているそうです。

ハイスペック男性との出会いが期待できますね。

 

バチェラーデートについてもっと詳しく知りたい人は以下の記事をお読みください。

3.コスパ良くハイスペイケメンに出会うならフェリ恋がおすすめ

画像引用:フェリ恋

フェリ恋は、エリート会社員に出会えるマッチングアプリ。

  • 企業ランクに基づいたマッチングシステム
  • 低価格なので続けやすい
  • 年齢層は20~30代
  • 通報システムで安心

フェリ恋の特徴について詳しく説明します。

3-1.企業ランクに基づいたマッチングシステム

フェリ恋は、恋愛四季報の「企業ランク」によってランク付けされた男性会員を選べるマッチングアプリ。

2021年3月にリリースしたばかりで、仕事も性格も良い相手を探せると人気です。

企業ランクは上から順に、

  1. 神ランク
  2. SSランク
  3. Sランク
  4. Aランク
  5. Bランク

の5段階あります。

顔写真など見た目だけでなく積み上げてきたキャリアがモテに繋がるので、男性自身の魅力を見られやすいマッチングアプリと言えます。

3-2.低価格なので続けやすい

女性はもちろん利用料無料ですし、男性も月額3,600円と低価格なのも嬉しいところですね。

コスパ最強のハイスペイケメンに出会えるマッチングアプリと言えます。

3-3.年齢層は20~30代

男性会員の主な年齢層は、20~30代になります。

若くして成功している人とマッチングすることができるわけですね。

企業ランクが高い男性を選べば、確実に年収が良い男性とマッチングできます。

男性会員もランクが高い人が多いですから、ハイスペイケメン決定です!

3-4.通報システムで安心

マッチングアプリでは、サクラや業者、宗教の勧誘などが残念ながら紛れることが多いです。

怪しい人と出会ってしまうと面倒ですし、そのマッチングアプリに対して不安を感じますよね。

しかし、フェリ恋では「通報システム」が存在し、運営にすぐに「通報する」「ブロックする」ことができるので安心です。

フェリ恋で調査し、不正なユーザーと認識されればそのアカウントは強制退会させられます。

 

 
 

フェリ恋の口コミや評判を見て参考にしたい人は以下の記事をお読みください。

4.競争率の高いイケメンを落とすなら内面を磨こう

競争率の高いイケメンを落とすなら内面を磨こう

ルックス抜群の、いわゆるハイスペック男性の会員は当然ながら高い人気があります

こうしたイケメンを落とすにはどうすればいいのでしょう?

まず依存的な女性は避けられます。

世間ではメンヘラという言葉が、当たり前のように日常用いられるワードとして定着していますが、それだけ精神の不安定な女性の数が少なくないのでしょう。

自立していてるように見えても、実際に交際が始まると「本当に私のことを好きなのかな?」と思い、試し行動といわれるようなネガティブな言動が急に現れだす女性も……。

いくら美人であったりキュートな女性であっても、こうした性格が表面化するだけでイケメン男性はドン引きします。

忌憚なく述べるなら、イケメン男性は「女性を選択できる立場」です。

彼らは、ドン引きしてしまう言動をする女性に固執する必要がないので、「ないな…」と判断した相手とさっさと距離を置くことも珍しくありません。

このようにイケメン男性を落とすまでのプロセスは、かなりシビアであるといわざるをえません。

イケメン男性を落とすのなら、「将来を一緒に歩めそう」もしくは「歩んでいきたい」といった前向きなイメージを抱かせることが大切

細かい気配りができたり、誰に対しても分け隔てない接し方ができたり、慈悲深い、他者を癒せるなど内面の良さが求められます。

イケメン男性ともなれば、これまでにすごい美女と交際した経験も少なくありません。

「人生を共に過ごすパートナーは、性格重視」と考えるイケメンが実はかなり多いのです。

外見は入口になるのでもちろん大切なのですが、内面も同じくらい問われることを忘れないようにしましょう。

メッセージのやりとりの最後に必ず「ありがとう」を伝えるなど、細かな気遣いから始めて、「この人のいると楽しい」「自分も成長できる」「ほっとできる」など、あなたのプラス面をわかりやすくアピール。

もし少しでもイケメン男性があなたに対して好意を見せてきたのなら、今度は追われる立場になってください。

これまで追われる恋愛をたくさんしてきたイケメン男性ほど、潜在的に「自分が追いかける恋愛をしてみたい!」と考えています。

感情に流されるのではなく、理性的に動くことを強く意識しましょう。

5.まとめ:マッチングアプリでイケメンと出会おう

まとめ:マッチングアプリでイケメンと出会おう

イケメンが多いといわれているアプリの男性会員の特徴は以下のとおりです。

  • ペアーズ…6割が20代と若い年代が多い
  • タップル…ルックスと年収双方の需要を満たしている人が少なくない
  • Omiai…真面目で堅実な人が多い
  • With…「カジュアルな恋愛をしたい」という目的で利用する人が多い
  • CROSS ME…お友達探しのような軽い関係を求めている男性が多い
  • Mr.&Miss(ミスターアンドミス)…20~39歳限定で高収入の職業に就いている男性ばかり
  • バチェラーデート…年収800万以上のハイスペック男性が多い
  • フェリ恋…男性を勤務先に基づいてランク付けしている。仕事も性格も年収も良い男性が多い

となります。

イケメン男性を落とすのなら、「この女性と将来を一緒に歩んでいきたい」と思わせることが大切です。

外見だけでなく内面も磨いて、イケメンにアピールしましょう。

マッチングアプリを活用してイケメンと出会い、幸せを掴んでくださいね!

関連記事

  1. ハッピーメールで安全にママ活をする方法!偽ママに騙されないポイントも解説

    ハッピーメールで安全にママ活をする方法!偽ママに騙されないポイントも解…

  2. マッチングアプリで「いいね」が激増する男性写真のポイントとNG例

  3. マッチングアプリとは?使う目的・種類・メリットデメリットを解説

  4. イククルの値段はいくら?お得に使って出会う方法

    イククルの値段はいくら?お得に使って出会う方法

  5. 【男女共通】マッチングアプリのモテ写真の特徴と撮り方

  6. プレミアムメンバーズ本音の口コミを調査!男女別の評判を徹底解説

    プレミアムメンバーズ本音の口コミを調査!男女別の評判を徹底解説

  7. いきなりデートの審査基準とは?審査期間や合格するコツも徹底解説

    いきなりデートの審査基準とは?審査期間や合格するコツも徹底解説

  8. ハッピーメールに似たアプリを目的別で6つ紹介!

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本