医者が多いマッチングアプリ5つと医者と出会うためのコツ

医者の妻になりたいと思う女性は多いですよね。

しかし、実生活で男性医師との出会いはなかなかありません。

この記事では医者が多い出会えるおすすめのマッチングアプリや医者にモテるコツについてご紹介します。

1.実生活で婚活している医者と出会える確率は低い

実生活で婚活している医者と出会える確率は低い

あなたはお医者さんとプライベートで出会ったことはありますか?

おそらく多くの方がないはずです。仮に会ったとしても恋愛に結びつくことはまずあり得ません。

プライベートで医者と出会える確率は限りなく0に近いです。

出会えない理由と出会うためにアプリがおすすめの理由を解説します。

1-1.婚活で医者と出会いにくい理由

単純に医者に会う、というだけであればそれこそ病気や怪我で病院に行った際に会えますが、それ以外の実生活上において医者と出会える確率はほぼほぼ皆無でしょう。

知人に医者が居る、医療関係者が居るという人でも無ければまず出会えることありません。

それは婚活においても同じで、「婚活している医者」というものは中々いません

理由は2つあり、まずそもそも「忙しい」というもの。

シンプルに婚活できるほどの暇がない、という場合です。

そして「婚活しなくてもモテる」という現実

まず医者という職業である以上最低条件として「高収入で高学歴(知的)」というものがあるため、基本的にモテます。

高収入であり、医療という人の命を支える職業という社会的地位の高さに、そんな職務に向き合える責任感の高さと、医者になるという高いハードルを前に学業に取り組んだ真面目さなど、魅力の塊です。

それを覆すほどの欠点でも無い限りは婚活するまでも無く相手に恵まれています。

一応医者専用の婚活プランなんてものも存在していますが、いずれにしろ単純に出会うのは難しく、競争率が高い相手であることは間違いありません。

1-2.医者に出会うならマッチングアプリがおすすめ

簡単に出会えないのであればどうすれば良いか?

まず、出会う分母を増やせば良いのです。

日本中で婚活が行われていると言っても、実際に婚活パーティーなどに出席したりする関係上、どうしても住んでいる場所が近い人しか選択肢に上がらないため、そもそも男性の数が限られてしまいます。

しかし、マッチングアプリであれば日本各地どこに居てもマッチングできますし、何より時間が無くとも相手とつながりを持つことが可能です。

何より、マッチングアプリであれば職業の条件で「医者」に絞り込めば候補の男性がすぐに見つかります

また、医者が登録しているハイスペ向けのアプリも今はあります。

アプリの選び方を間違いさえしなければ、医者と出会うことは簡単なんです。

2.医者に出会いたい人におすすめのマッチングアプリ

医者に出会いたい人におすすめのマッチングアプリ

医者に出会いたい人におすすめのマッチングアプリを5つご紹介しましょう。

今回ご紹介するのは以下の5つ。それぞれ長所や短所などを比較しつつ解説していきます。

  • Pairs
  • Omiai
  • 東カレデート
  • バチェラーデート
  • ミスプレミアムマリッジ

2-1.pairs(ペアーズ)

ペアーズ

画像引用:Pairs

最初にご紹介するのはpairs(ペアーズ)です。

「真面目な出会いの婚活・恋活 マッチング系アプリ」としてリリースされているこのアプリは、ビデオデート機能などを搭載している恋愛系マッチングアプリです。

匿名表示のため実名を公に晒す必要が無く、いいねをした・された相手から更にいいねを返される事でメッセージのやり取りが可能となる仕組みのマッチングアプリとなります。

Facebookのアカウントを利用して始めることも可能で、会員数も多い安定したアプリであると言えます。

特定の相手に直接いいねできる他にも、アプリ内でコミュティというものが存在しており、相手が参加しているコミュティにいいねする事によって「いいねした理由や自分との共通点」を最初から伝える事ができるという点も魅力的でしょう。

 

 

pairsについてはこちらの記事で詳しくまとめているのでご参考にどうぞ。

 

2-2.Omiai

画像引用:Omiai

続いてご紹介するのは「Omiai」です。

こちらも相手からいいねをされた際にいいねを返すことでメッセージのやり取りが可能になる仕組みで、特徴としては相手によって「いいね」の消費数が変わるということ。

いいねとは言い換えればポイントであり、相手が他の人からどれだけいいねを受け取っているかによって消費数が変わってきます。

基本的にいいねを送る相手がこれまで受けたいいねの数が多いほど消費数が増えるため、いいねの消費数が1や2の人はまだ他の人からいいねを貰っていない人、逆に5や10の人は多くの人からいいねを貰っている人気がある人という判断ができます。

送れるいいねのメッセージ種類もいくつかあるため、できるだけ自分からいいねを送り、相手の注目を勝ち取れるかがこのアプリでのキモとなるでしょう。

 

Omiaiについてはこちらの記事で詳しくまとめているのでご参考にどうぞ。

 

2-3.東カレデート

東カレデート

画像引用:東カレデート

東カレデートは高所得者層向けのマッチングアプリであり、経営者や弁護士、医者も登録しています。

他アプリと比較して高めの会員費なので、ハイスぺ男性に出会いやすいです。

東カレデートに登録するには、身分証明書での本人確認に加え、完全審査制となるので、変な人はほとんどいません。

入会審査は既存ユーザーが、「入会OK」「入会NG」を判断するので、条件面だけではなく見た目も重要な要素です。

男女ともに顔面偏差値が高く、イケメンや美女が多く登録しています。

会員登録時に収入証明を提出している人もいるので、医者である信頼性が高く、確実に医者と出会いたい人にはおすすめのアプリだといえるでしょう。

 

2-4.バチェラーデート

バチェラーデート

画像引用:バチェラーデート

バチェラーデートは「最高の出会いを、最速で。」をコンセプトにしている、完全審査制のマッチングアプリです。

登録時には年収審査があり、医者など特定の職業でなければ登録できないので、医者の会員が多いです。

他のアプリのように「いいね」やメッセージを交わす必要がないので、デートしやすい仕組みになっています。

AIによる自動マッチングが特徴的で、週に1回、AIがデートの日時やお店を決めてくれます。

なかなかマッチングしない人でも、効率良く出会いを増やしたい人におすすめです。

初回はAIが決めたお店や時間で会うため、安全に出会えるだけでなく、医者と出会いたい人には魅力的だといえるでしょう。

 

2-5.ミスプレミアムマリッジ

ミスプレミアムマリッジ

画像引用:ミスプレミアムマリッジ

会員登録には、男女ともに写真審査の通過が必須であり、男性は職業や年収にも条件がつきます。

男性の場合、医者や弁護士などのエリート職業で、年収700万円以上でなければ入会できません。

社員証や名刺などの提出が必要なので、医者などのエリート職業の男性と出会えます。

自分から「いいね」を送って、相手にアプローチするのではなく、毎月6名の会員を紹介してくれる仕組みです。

月会費や成婚料は無料であり、マッチングした際に費用が発生するので、他のアプリとも両立しやすいのが特徴です。

ミスプレミアムマリッジは、男女ともにハイスぺ会員が多いので、容姿や収入、職業を重視して出会いやすいといえます。

 

3.マッチングアプリで医者と出会うコツ

マッチングアプリで医者と出会うコツ

マッチングアプリで人気が高い医者と出会うには、医者と出会うコツを把握しておかなければなりません。

医者と出会うコツは4つあります。

  • 家庭的な面をアピールする
  • 年収を聞かない
  • ログイン頻度が低い人に「いいね」する
  • 複数のマッチングアプリを活用する

それぞれ説明しますね。

3-1.家庭的な面をアピールする

医者は仕事が忙しく、家庭で支えてくれる女性を求めていることが多いので、家庭的な面をアピールすることが重要です。

料理や掃除好きなどをプロフィールに載せておくことで、結婚後の生活をイメージしてもらいやすくなります。

子ども好きであれば、その事もプロフィールでアピールしましょう。

安心して家庭を任せられる女性であれば、医者から出会いたいと思われるようになりますよ。

3-2.年収を聞かない

お金目当ての女性だと思われないようにするために、年収を聞いてはいけません。

医者は高収入であることが多く、お金目当ての女性が寄ってきやすいので、女性に不信感を持っていることがあります。

メッセージは、誠実なやりとりを心掛けることが重要です。

信頼関係を築く前は、お金の話はしないようにして、趣味や特技などの話をするようにしましょう。

3-3.ログイン頻度が低い人に「いいね」する

医者は、急患や患者の急変に対応するため、多忙なことがほとんどです。

仕事が忙しいにもかかわらず、ログイン頻度が高い場合は、偽医者や遊び目的である可能性があります。

仕事が忙しい医者は、ログイン頻度が低くなりやすく、メッセージの返信も時間がかかりやすいです。

本気で出会いを求めている医者であれば、遅くなっても返信をしてくれます。

自分からログイン頻度が低い人に、積極的に「いいね」を送るようにしましょう。

3-4.複数のマッチングアプリを活用する

医者は人気が高い職業なので、登録している人数が少ないのが実情です。

マッチングアプリによって登録している男性の年齢層は異なるので、複数のマッチングアプリを活用することで、多くの男性と出会うことができます。

マッチングアプリによって、検索機能で男性の職業を医者に絞ることができるものもあれば、そうでないものもあります。

この場合、専門職から検索して、男性のプロフィールを確認しながら自分で医者を探すようにしましょう。

マッチングアプリによって登録している医者の数は異なるので、複数のマッチングアプリを活用することで、医者と出会える確率が上がりますよ。

▼セレブ妻になりたい人はこちらを参考にしてください▼

4.偽物の「医者」を見抜く方法

偽物の「医者」を見抜く方法

医者は女性からモテる職業なので、医者と偽って登録している男性もいます。

偽物の医者に騙されることで、時間やお金を浪費しかねないので注意しましょう。

医者と偽っている男性を見抜く方法は3つあります。

  • 医師等資格確認検索を利用する
  • 勤務先を聞く
  • 専門的な質問をする

それぞれ説明しますね。

4-1.医師等資格確認検索を利用する

マッチングアプリで知り合った男性の本名が判明したら、厚生労働省のホームページにある「医師等資格確認検索」機能を利用しましょう。

厚生労働省に登録している医者は、2年に1回届出を提出しなければなりません。

届出を提出していれば、検索結果に名前が表示されますが、偽物であれば表示されません。

とは言え、本物の医者であっても、届出の提出を忘れている場合は表示されないので要注意です。

医師等資格確認検索だけで判断せず、他の方法も併用しましょう。

4-2.勤務先を聞く

男性の勤務先を聞くことで、本物・偽物を判断することができます。

勤務先を確認したら、Googleなどの検索エンジンで、病院名と氏名を検索しましょう。

病院によっては、ホームページで医者の紹介をしているところもあります。

顔写真や氏名だけでなく、経歴や資格が載っていることが多いです。

掲載されていれば本物だと判断できます。

4-3.専門的な質問をする

偽物の医者では答えられないような質問をすることで、本物の医者かどうかを見極めることができます。

質問の答えが合っているかを判断するために、質問前には自分でも調べておく必要があります。

本物の医者であれば即答できるようなことでも、偽物の医者であれば答えに詰まることがほとんどです。

メッセージ上で質問すると、インターネットで調べる時間があるので、直接会った時に質問するようにしましょう。

目の前で即答できれば、本物の医者だといえるでしょう。

5.医者の彼女・妻になるための心得

医者の彼女・妻になるための心得

相手に選ばれなければ、医者とどれだけ出会っても意味がありません。

「医者と結婚したい」という気持ちだけでは、付き合えたとしても、長続きするのは難しいです。

医者の彼女・妻になるには、相応の苦労があり、苦労を乗り越える必要があります。

医者の彼女・妻になるための心得は3つあります。

  • 健康状態を保つ努力をする
  • 指示に従う
  • 家事・育児への協力が期待できない

それぞれ説明しますね。

5-1.健康状態を保つ努力をする

「医者の不養生」という言葉があるように、自分の健康状態を顧みずに仕事をする医者もいます。

病人を診察する医者は、体調を崩さないように、健康的・衛生的な生活を送る必要があります。

医者の彼女・妻も同様であり、寝込むほどに体調を崩してはいけません。

仕事で病人や怪我人の治療をしているのに、家でも妻の看病をしなければならないのでは、負担になってしまいます。

夫の負担にならないように、健康状態を保つ努力をするのは重要ですよ。

5-2.指示に従う

患者に治療行為などの指示をすることが多い医者にとって、指示に従わないことはストレスが溜まります。

日常生活も同様であり、彼女・妻が指示に従わないことで、不満が募ります。

すべての指示に対して、納得がいかないことでも従えというわけではありません。

日常生活の家事や買い物など、相手にお願いすることもありますよね。

医者の彼女・妻になるためには、可能な限り指示に従い、ストレスを溜めさせないようにすることが重要ですよ。

5-3.家事・育児への協力が期待できない

医者は激務であり、急患や患者の急変に対応するため、深夜に家を出ることもあります。

医者は仕事に費やす時間が多くなるので、家族サービスに費やす時間は少ないです。

日頃から、人の健康や命に携わっているので、責任感による精神的負担を抱えています。

精神的負担が大きい医者は、休日でも家事や育児に協力できる余裕がありません。

医者の彼女・妻になるには、家事や育児の協力をお願いすることなく、すべて1人でこなすほどの心構えが必要ですよ。

▼医者をはじめハイスペ男性に好かれるコツはこちらの記事で紹介しています▼

6.まとめ:マッチングアプリは医者に出会う確率が実生活より多い

まとめ:マッチングアプリは医者に出会う確率が実生活より多い

今回は、マッチングアプリで医者と出会う方法で以下の内容を中心に説明しました。

  • 医者とプライベートで出会えない理由
  • 「東カレデート」や「バチェラーデート」は入会審査があり、医者と出会えるマッチングアプリ
  • 医者と出会うコツは家庭的な面をアピールして、複数のマッチングアプリを活用すること
  • 医師等資格確認検索を利用し、勤務先を聞くことで偽物の「医者」だとわかる
  • 医者の彼女・妻になるには、家事・育児への協力を期待せず指示に従う

医者はハイスぺなので、女性からモテやすく、プライベートで出会うのは難しいです。

プライベートで出会いにくい医者は、マッチングアプリを利用することで出会えます。

「東カレデート」や「バチェラーデート」は、年収審査や職業審査があり、医者も登録しています。

医者は多忙なので、「支えて欲しい」と思っていることが多く、家庭的な女性に惹かれやすいです。

医者は人気が高い職業で、ライバルも多くなるので、複数のマッチングアプリを活用するようにしましょう。

マッチングアプリでは「医者」だと偽って登録している男性もいるので、医師等資格確認検索を利用して勤務先を確認することで、本物かどうか見極めることができます。

医者は激務なので、家事・育児への協力を期待できません。

医者の彼女・妻になるには、男性の負担にならないように、自分で家庭・育児をこなすようにしましょう。

▼他にもハイスペ男性に出会えるアプリはこちらで紹介しています▼

関連記事

  1. 男性も完全無料のマッチングアプリ4つと一部無料アプリで出会う方法!

  2. ワクワクメールのアカウント作り直し方!再登録のやり方まで簡単解説

    ワクワクメールのアカウント作り直し方!再登録のやり方まで簡単解説

  3. ハッピーメールはどんなアプリ?使い方や口コミを徹底解説!

  4. ハッピーメールのアプリで無料で出会える?お金をかけず出会う方法

  5. マッチングアプリでモテる男になるためのテクニックを全網羅

  6. 【withでマッチングしない男性注目】原因とマッチング率を上げるテクニックを解説

    【withでマッチングしない男性注目】原因とマッチング率を上げるテクニ…

  7. マッチングアプリでメッセージが続かない原因7つと続けるコツ4つ

  8. プレミアムメンバーズ本音の口コミを調査!男女別の評判を徹底解説

    プレミアムメンバーズ本音の口コミを調査!男女別の評判を徹底解説

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本