岡山県の人におすすめのマッチングアプリ

岡山県で出会いを求めている人や婚活中の人にはマッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリを利用するメリットやデメリットのほか、おすすめのアプリを理由とともに紹介します。また、出会えた後に活躍するデートスポットやカフェの情報も載せておくので参考にしてください。

1.岡山県の人がマッチングアプリを使うメリット

あなたに合った人との出会いを求めるのなら、多くの人と出会うことが重要です。

出会いの場となる居酒屋やクラブなどは岡山市など大きな市に集中しています。週末に大きな市にいける人が出会いに有利です。

マッチングアプリを使えば、週末は遊びに行けないという人や、家が大きな市と離れている人にも出会いのチャンスが増えます。仕事の空き時間なども有効活用でき、忙しい人にもおすすめです。

また、マッチングアプリの方がリアルな出会いよりコストが抑えられるというメリットもあります。月額利用料はかかりますが、1ヶ月の利用料は合コン1回分の費用よりも安いです。

マッチングアプリの男性写真OK・NG例

2.岡山県の人がマッチングアプリを使うデメリット

マッチングアプリで岡山県の人が出会いたいと思ったときにデメリットとなるポイントは、会員登録者数です。

アプリによっては地方の会員数が少なく、出会いにくい場合もあります。アプリごとにも特性があるので、自分に合ったアプリを見つけられず、出会えないのに月額利用料を支払い続けるという人もいます。

また、会員数が少ないとアプリ内でリアルな知人に出会う可能性が高いです。

知人に出会わないようにするには顔写真なしで利用するなど、マッチングアプリでは不利になる可能性もあります。

さらに、アプリを利用してみると知人だらけで、新しい出会いはなかなか見つけられないというパターンもあります。

業者やヤリモクなど、どんな人にも当てはまるアプリ内の危険にも注意しなくてはいけないので、相手の見極めが重要です。

3.岡山県の人におすすめのマッチングアプリとその理由

岡山県の人におすすめのマッチングアプリをおすすめの理由とともに紹介します。

1.with(ウィズ)

メンタリストDaiGoさんが監修したマッチングアプリで、心理テストや性格診断を使って出会うことができるウィズ。

Facebookを使って登録すると、Facebook上の友達が表示されなくなるという嬉しい機能がついており、リアルな知人にバレたくない人におすすめです。

特におすすめしたい理由は、岡山県の総会員数は7300人程度で比較的多い点です。男女比は2:1程度で男性が多くなっています。

年齢層は20~30代が多く、恋活でも婚活でも利用しやすいです。

2.tapple(タップル)

タップルはABEMAなどを運営するサイバーエージェントの子会社が運営している信頼できるアプリです。メディアや雑誌で取り扱われることも多く、認知度の高いアプリです。

タップルは地域別の会員数を発表していないのですが、現在の総会員数は600万人を超えており出会いやすいアプリと言えます。

タップルが岡山県でおすすめの理由は次の2つです。

  • ニックネーム登録
  • 趣味でつながる

ニックネームを使って匿名で利用できるので、知人にバレにくいのがポイントです。

タップルは趣味タグを使って出会いやすくなっており、趣味のカテゴリーも充実しています。自由時間を一緒に楽しめる異性と出会いやすいのもおすすめポイントです。

3.Pairs(ペアーズ)

国内最大級の会員数や検索しやすさ、コミュニティの豊富さがポイントのペアーズ。

岡山県の会員数も3万人弱と、マッチングアプリの中でもかなり多いのがおすすめポイントです。

また、男性は有料ですが、3ヶ月以上の利用プランなら月額利用料が1000円以上安くなります。他のアプリと比べてもかなり安いので、使い続けやすいです。

20代後半から30代前半の「いい人がいれば結婚したい」という利用者が多いので、婚活でも恋活でも利用しやすいです。

4.Omiai(オミアイ)

シンプルな仕組みで使いやすいと人気のOmiai。利用者数も比較的多いです。

おすすめの点は、人気会員に「いいね」が集まりすぎない仕組みになっているので、地方の人もマッチングのチャンスが高いこと。

また、Omiaiを運営している企業が各自治体の少子化対策関連部署などと協力して結婚支援や移住支援のイベントを行っているのもチェックしておきたいポイントです。イベントでアプリの知名度と信頼感が上がりユーザーが増えるという良い循環が起きています。

岡山県では2018年からイベントが行われています

5.Match(マッチドットコム)

アメリカ発の世界最大級のマッチングサイト、マッチドットコム。

おすすめポイントは、身分証明書を提出し利用するサービスなので、真剣な出会いを求めている人が利用しています。また、男性だけでなく女性も有料で利用するので、女性の本気度が高いのも特徴です。

マッチングしなくてもメッセージを遅れるので、多くの人と出会えるチャンスがあります。

しかし、海外発のサービスということもあり、岡山県ではまだ利用者がそれほど多くないのも事実。多くの人とマッチングして、その中から自分に合った人と出会うのは難しいです。

6.ゼクシィ縁結び

結婚情報誌「ゼクシィ」と同じ会社が運営していて、信頼できるマッチングアプリです。

おすすめポイントは男女ともに有料のアプリなので、真剣に結婚相手を探している人が登録しているという点です。料金は他のアプリよりも少し高めで、利用者はそれだけ真剣に婚活していることがわかります。

また、デートの日程調整をおまかせできるコンシェルジュサービスがあるので、個人的な連絡先などを交換せずに細かいやりとりができ、安心です。

7.youbride(ユーブライド)

ユーブライドは結婚相談所やその他のマッチングサイトを運営しているIBJグループのアプリで、さまざまな出会いを提供する場を運営してきたノウハウがあるのがポイントです。

女性も有料なので真剣な出会いを求めている人が多いです。年齢層も比較的高めで、女性は30代、男性は40代の利用者が多いという特徴があります。

また、フェイスブック登録でリアルな友達を表示させないようにでき、知人へのバレが心配な人にもおすすめです。

検索機能が豊富で、同じような結婚観を持つ人と出会える機能もあります。最短で理想の相手と出会いやすいです。

4.マッチングアプリで出会いのあった人に!岡山県でおすすめの待ち合わせ場所

マッチングアプリで出会えたら、まずはデート。初めて会う待ち合わせの場所はどこにしようかと迷ってしまいます。

待ち合わせ場所に向いている場所には次のような特徴があります。

  • アクセス良好
  • 目印がある
  • 人目がある

女性が安心できる人目のある場所で、待ち合わせしやすい目印があるのがおすすめです。

岡山県では次のような場所が良いでしょう。

  • 岡山駅(桃太郎像前、ビックカメラ前)
  • 倉敷駅(おみやげ街道、倉敷チボリ公園)

アクセスの良い場所といえば駅ですが、人通りが多すぎて初めて会う人とは待ち合わせしにくいというデメリットもあります。細かい場所まで指定するのが良いですね。

岡山駅で待ち合わせしやすいのは、東口にある桃太郎像の前です。隣にはふれあいの泉という噴水もあり、待ち合わせスポットとして有名です。

高校生の待ち合わせにもよく使われるので恥ずかしいと感じるのなら、横断歩道を渡ったビックカメラの前もおすすめです。しかし、ビックカメラが広いので、どこを前とするのかがわかりにくいという問題もあります。事前によく話し合っておいてください。

倉敷駅は改札が1つしかないので、待ち合わせしやすいです。駅構内ならおみやげ街道の前、外ならば時計台のある倉敷チボリ公園がわかりやすいです。天気や雰囲気で決めても良いですね。

5.マッチングアプリで出会いのあった人に!おすすめの岡山県デートスポット

岡山県でのデートスポットでおすすめの場所を岡山駅と倉敷駅それぞれからアクセスしやすさに注目して紹介します。

岡山後楽園

岡山駅からバスで15分ほど移動したところにある、江戸時代からある庭園です。国の特別名称に指定されており、外国人向けのガイドブックでも高い評価を得ています

四季折々の花が咲き、伝統文化や芸能が体験できるイベントもあるので、散策しながら会話が弾みます。

倉敷美観地区

倉敷駅から徒歩10分ほどで行ける、倉敷美観地区。江戸時代の街並みを残したレトロなデートスポットとしておすすめです

町屋を改装したカフェなどもあるのでおしゃれなデートをしたい人におすすめです。見所たくさんなので、話題に困ることもありません。

6.マッチングアプリで出会いのあった人に!岡山県でおすすめのカフェ・レストラン

デートで欠かせないのが、おいしい食事や飲み物。岡山市と倉敷市でおすすめのお店をそれぞれ紹介します。

パスタ食堂アントロワ(岡山市)

岡山後楽園近くの表町商店街にある、アントロワ。古民家を改装したレトロなお店もデートにぴったり

ソースの豊富さが自慢の人気店なので満席になりやすいですが、予約もできます。デートなので待たずに入れるようにしておくとスマートです。

和カフェ錦庭

結婚式場の中にある日本庭園「錦庭」を眺めながら、和を堪能できるカフェ。落ち着いてゆっくりと2人の時間を楽しめるのがおすすめです

まとめ.マッチングアプリは岡山で出会いを求める人に役立つ

最後に重要な情報をおさらいしましょう。

岡山県の人がマッチングアプリを使うメリット

  • 地方は会員登録数が少ない
  • リアルな知人と出会ってしまう可能性
岡山県の人がマッチングアプリを使うデメリット

  • 地方は会員登録数が少ない
  • リアルな知人と出会ってしまう可能性
岡山県の人におすすめのマッチングアプリ

  • with(ウィズ)……メンタリストDaiGoさん監修のアプリ。岡山県の会員数が比較的多い
  • tapple(タップル)……ニックネーム登録可で匿名で出会える。趣味でつながりやすい
  • Pairs(ペアーズ)……会員数の多さは国内最大級。3ヶ月以上のプランが安い
  • Omiai(オミアイ)……シンプルな仕組みでわかりやすい。運営会社が地方自治体と協力して結婚支援
  • Match(マッチドットコム)……アメリカ発の世界最大級のマッチングサイト。マッチングしなくてもメッセージを送れる
  • ゼクシィ縁結び……結婚情報誌「ゼクシィ」と同じ会社が運営。男女ともに有料で本気で出会いを求めている会員同士が出会える
  • youbride(ユーブライド)……男女とも比較的年齢層が高めで、真剣に婚活をしている人多数

岡山県でなかなか出会いのチャンスがないと思っているのなら、マッチングアプリに登録してみるのもおすすめです。

どのアプリを選べば良いかわからない場合は、会員数の多いアプリや、真剣な出会いを求めている人が利用しているアプリが良いでしょう。

また、知人にバレたくないのなら匿名利用できるものや、Facebookを使ってリアルな知人を非表示にできるものを使って、安心できる機能を使ってください。

関連記事

  1. 寡黙な人の心理・特徴と上手な付き合い方

  2. 【男性に人気】パパ活アプリpaddy67(パディロクナナ)って?特徴や…

  3. 蛇の夢!色や状況が暗示する夢占いの意味

  4. 女子がOKする告白場所ベスト5とは?告白を失敗したくない男性必見!

  5. レイプされる夢!相手・状況別夢占いの意味

  6. パーソナルカラー診断で似合う色が見つかる

  7. インスタグラムのストーリーズ使い方ガイド

  8. 関東のおすすめデートスポット25選!シーン別にご紹介します!