外国人とマッチングアプリ!使える英語特集

「外国人と日本で出会う方法はあるの?」という思いをお持ちの方は多いと思います。

確かに日本には数多くの外国人が住んでおり、見ない日はないですが、外国人と出会いがないのが現実。「街にいる外国人に話しかけたらいける」と思っても、なかなか難しいですよね。

実は、簡単に日本に住んでいる外国人と出会える方法があります。それが、マッチングアプリです。マッチングアプリで簡単に出会うことができます。

では、外国人と簡単にマッチングアプリで出会う方法や外国人にモテる方法には、どのようなモノがあるのでしょうか?

今回は外国人に簡単に出会う方法だけでなく、モテるプロフィールの書き方やおすすめの英語のメッセージの仕方、危険な英語フレーズなどにも注目しているので、ぜひ読んでみてください。

この記事を読めば、あなたも簡単に外国人と出会うことが出来ますよ!

1.マッチングアプリで日本に住んでいる外国人と英語でやり取りしよう

外国人と日本で出会う方法はいろいろありますが、一番簡単な方法はマッチングアプリを使うことです。マッチングアプリはすごく普及が進んでおり、とても多くの人が利用しているので簡単に出会えるでしょう。

また、海外にもいろいろなマッチングアプリがあるので、日本に住んでいる外国人とも普通の感覚で出会うことが出来ますよ!

婚活として使う外国人も多いので、外国人と結婚できる可能性もあります。

大見出し(h2) マッチングアプリで外国人にモテたい!英語のおすすめプロフィール

マッチングアプリを使えば、誰でも簡単いに外国人と出会えると思っている人が多いと思います。

しかし、プロフィールが駄目で、なかなかマッチングしなかったり、出会えてない人が大半です。

マッチングアプリはプロフィールの情報(自己紹介文や詳細プロフィールや写真)を見て いいねを送るかどうかを判断する人がほとんどでしょう。

というよりもプロフィールでしか判断できないことが多いですよね。プロフィールが雑だとどんな人なのか伝わらず、いいねがもらいにくくなります。

ここでは、マッチングアプリで外国人からモテるための英語のプロフィールの書き方を紹介していきます。

まずはじめに基本の型を教えましょう。

プロフィールには5つから出来ている基本の型があります。

  1. 挨拶
  2. 自分はどんな人なのか
  3. 自分はどんなことが好きなのか
  4. どんな相手を探しているのか
  5. 最後のコメント

この基本の構成に沿って書いていけば、ほとんど問題ないです。

細かく紹介していきますね。
1、挨拶
挨拶は、Hello! I’m 〇〇. Thanks for stopping by!「こんにちは!〇〇です。見てくれてありがとう!」などで充分です。

自分のアピールポイントなので、ここからが大切になってきます。2以降がいい加減だと、マッチするのが難しかったり、いいねが来なかったりします。

2、自分はどんな人か
外国の人は経済的、精神的に自立している人や仕事熱心な人を好みます。

また、「養ってもらいたい!」ではなく、自立しているところをアピールしましょう。Im independent, active「私は自立していて、活動的で積極的です。」などおすすめですね。

3、自分はどんなことをするのが好きか。
求める相手を想像して書くことをおすすめします。あなたが「スポーツすることやアウトドアが趣味」と書けば、ランニングとキャンプが好きな人から好意を持たれるでしょう。全くの嘘はいつか見抜かれますが、ターゲットが好む要素を入れるとモテます。

また、外国人は運動好きや身体を鍛えている人を好みます。I like running, going camping.「私はランニングとキャンプに行くことが好きです。」などがおすすめです。

4、どんな相手を探しているか
3と同じく求めるターゲットについて書くのをおすすめします。注意する点は、理想が高すぎるとダメです。例えば、「お金持ち」、「医者」などと書くのは辞めときましょう。

Im looking for someone who is intelligent, loyal, interesting.「私は知的で誠実で面白い人を探しています。」などがあります。

5、最後のコメント
please feel free to contact me.「お気軽にご連絡ください」などの軽いコメントで問題ありません。

重要なのは、2から3の内容です。1、4はあまり見る人がいないので、2、3、4をしっかり書きましょう。

マッチングアプリの男性ユーザー必見情報!

2. マッチングアプリで外国人とやり取りするおすすめ英語メッセージ

外国人にモテるプロフィールを紹介しましたが、出会う前のやり取りが駄目だと意味がないですよね。

せっかくタイプの人からいいねがきたり、タイプの人とマッチしてもやり取りが下手だと全部台無しになってしまいます。

逆に言えば、プロフィールが少し下手でも、やり取りが上手だと上手くいきます。それぐらいやり取りは大事ですし、個性が出るので、とても重要です。

早速見ていきましょう。

1.会話の始まりや挨拶におすすめのメッセージ例

それでは、はじめに外国人とのマッチングアプリでメッセージするときの始まりの挨拶から紹介します。

日本人とのやり取りは、「はじめまして、〇〇です。マッチングありがとうございます。よろしくお願いします。」などの堅苦しい定型文ですよね。外国人とのやり取りでは、そのような堅苦しい挨拶やありがとうなどは要らずに「How are you?(やぁ!元気?)」みたいな友達に送るような軽いノリで始めましょう。

他にも「Hi 〇〇! How are you?(こんにちわ!〇〇!元気?)」、「How was your day?(今日はどんな日だった?)」、「Nice meeting you(出会えて嬉しいよ)」などのフレーズがおすすめです。

「今日どんな日だった?」などは本当に聞きたくて聞いているのではないです。あいさつの代わりで聞いています。

本当にこんな軽いフレーズで大丈夫なの?と思うかもしれませんが、全く問題ありません。むしろこっちの方が正解です。また、下の名前で呼ぶのもおすすめですよ!

ぜひ、参考にしてみてください。

2.相手の性格や趣味を聞くときのメッセージ例

次に、外国人とのマッチングアプリのメッセージで相手の趣味や性格を聞き方を紹介します。

これも堅苦しい文ではなく、フランクに「What´your hobby(あなたの趣味はなに?)」と聞くといいでしょう。これは、一般的なフレーズです。英語は日本語とは別で、特筆することはありません。しかし、フレーズによって、自然なフレーズや不自然フレーズなどがあるので注意しましょう。

3.相手に質問したいときのメッセージ例

次に、相手に質問したいときのメッセージのフレーズを紹介します。ほとんど同じ意味ですが、自然なフレーズと不自然なフレーズがあるので、気をつけてください。

「Where are you originally from?(もともとの出身は?)」
「How long do you plan to be in Japan?(日本にはどれくらいいる予定なの?)」
「Where did you grow up?(どこで育ったの?)」
「When did you come to Japan?(いつ日本に来たの?)」
「What make you to Japan?(なんで日本に来ようと思ったの?)」
「How´s living in Japan?(日本に住んでてどう?)」

などの使えるフレーズがたくさんあります。

「Where are you originally from?(もともとの出身は?)」は「Where are you from?」よりも
フランクな言い方なので、とても使えますね。

また、「Where are you from?」だと答えが「Japan!」だけになってしまうケースが多いです。「Where are you originally from?(もともとの出身は?)」だと生まれた場所から生い立ちまでを教えてください!という感じなので、話が弾んで、繋がりやすいですよね。

3.英語でやり取りしよう!外国人との出会いがあるおすすめマッチングアプリ5選

世の中には、数え切れないほどのマッチングアプリがありますよね。どのマッチングアプリを使えば、外国人と出会えるのかわからないという方が多いでしょう。

ここからは、外国人と出会いがあるおすすめのマッチングアプリを紹介します。

世界発のマッチングアプリも多く、国籍・出身国の検索もできるアプリがありますので、ぜひ参考にしてください。

1.Pairs(ペアーズ)

利用者数が1000万人の超大手のマッチングアプリなので、たくさんの外国人がいます。そのため、「韓国の彼氏、彼女が欲しい」というワガママも叶うでしょう。いろいろな国の方がいるので、とてもおすすめです。使用人口が多いところが強みですね。

また、婚活として利用している人が多いので、外国人との結婚も可能性あります!

2.Omiai(オミアイ)

利用者数が500万人の大手のマッチングアプリです。利用者数が多いので簡単に外国人と出会うことができます。

また、国籍と出身国を選ぶことができるので、好みの外国人を簡単に見つけることができますよ!結婚前向きな方が多いので、婚活目的な方にはおすすめです。

3.tapple(タップル)

tappleは国内最大級の利用者数なので、omiaiと同じく自然に外国人と出会うことができます。また、出身国を絞り込んで、検索することができるで、比較的好みの外国人と簡単に出会うことができますよ!

20~30代が多いので、真剣な交際がしたい方にはとてもおすすめですし、友達からという関係目的の方もピッタリのアプリです。

4.Match(マッチドットコム)

外国人利用者数もかなり多いマッチングアプリになっています。

Matchでは、宗教や人種などで検索をできるので、好みの相手を簡単に見つけることができますよ。20~30代の外国人が多いので、探すのに苦労することはありません。

また、婚活などの真剣な交際を求めている人が多いので、外国人と結婚したい人にはおすすめです。

5.tinder(ディンダー)

海外発のマッチングアプリなので、外国人の評判が最も多いマッチングアプリです。

5つのマッチングアプリのなかで一番外国人が多いでしょう。

ただし、tinderは検索機能が無く、自分の近くのユーザーが表示される仕組みなので諦めずに続ける必要があります。

外国人利用者数が多いので、すぐに見つかりますよ!

4.相手に利用されない!マッチングアプリで警戒したい危険な英語のフレーズ

出会った相手が合わなかったり、相手がどんな相手を探しているか知りたい時があります。

その時にどのように聞いたらいいか紹介しますね。

あなたはマッチングアプリを婚活や恋活の為に使っていても相手は違う場合もあります。そのような時の聞き方も紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

まず一つは、相手の目的を聞くフレーズです。

「What do you expect from this app?(あなたはこのアプリになにを期待していますか?)」と聞くのがおすすめですね。このような真面目な時には、あえて堅苦しいフレーズで聞くのがいいでしょう。

また「What kind of relationship are you looking for?(どんな関係を求めてるの?)」と素直に聞くのもおすすめ。相手も正直に答えてくれるケースも少なくないのでいいですよ。

良い返答は「Im in the lookout for a girfriend or boyfriend(彼氏か彼女を募集中なんだ!)」「Im looking for a steady relationship.(真剣な交際を求めているよ!)」などがあります。

危険な返答は「Im looking for someone to hang out(出かけれる相手が欲しい)」「Im looking for someone who i can have fun with.(一緒に楽しめる子を探しているよ。)」などです。

良くない返答には、曖昧に言ってくることもあるので注意しましょう。

まとめ 日本に居てもマッチングアプリで外国人と英語でやり取りできる

日本に居ても外国人と出会える方法から、外国人にモテる方法まで分かりましたね。

また、マッチングアプリでも外国人と出会えるマッチングアプリと出会えないアプリもあります。

外国人と簡単にマッチングアプリで出会えるためにも、しっかり知識をつけておきましょう。

最後に記事をまとめておきます。

  • プロフィールは1、挨拶 2、自分はどんな人なのか 3、自分はどんなことが好きなのか 4、どんな相手を探しているのか 5、最後のコメントの構成が大事
  • 最初の挨拶は「Hi 〇〇! How are you?(こんにちわ!〇〇!元気?)」ようなフランクさが大事
  • 趣味など聞きたい時は「What´your hobby(あなたの趣味はなに?)」
  • 質問したい時は、自然なフレーズが大事
  • 外国人と出会うためのおすすめのマッチングアプリは、Pairs(ペアーズ)、tapple(タップル)などがおすすめ
  • 相手の目的を知りたい時は「What do you expect from this app?(あなたはこのアプリになにを期待していますか?)」と堅苦しく聞くのがおすすめ

上手く今回のフレーズを使って外国人の方とどんどん出会っていきましょう!

関連記事

  1. うさぎの夢!夢占いが暗示する意味を解説

  2. 刀の夢が暗示する夢占いの意味とは?

  3. 婚活や合コンで自衛隊員と出会う方法・コツ

  4. マッチングアプリはオワコン?理由や実態

  5. お風呂の様子や状況で診断する夢占いの意味

  6. 赤ちゃんの名付けで人気の古風な名前まとめ

  7. 強盗の夢が暗示する夢占いの意味を診断!

  8. 地方・田舎でおすすめのマッチングアプリ