愛媛県の人におすすめのマッチングアプリ

愛媛県で恋活や婚活をしたいならマッチングアプリを使ったほうがいいです。マッチングアプリは怖いイメージがあるかもしれませんが最近では結婚例が多く報告されており、何より離婚率が低いというデータまであるほどです。

合コンやパーティーもいいですが効率よく出会うならマッチングアプリを使ってください。愛媛県の人におすすめなマッチングアプリも紹介するのでチェックしましょう。

1.愛媛県の人がマッチングアプリを使うメリット

マッチングアプリを使う上で理解しておきたいのはメリットが何であるかですよね。

愛媛で活動する際のメリットをお伝えします

1.合コンやパーティーよりも低コストで活動できる

基本的に出会いの場は合コンやパーティーが主かと思います。しかし、どちらも相応のお金が掛かりますよね。男性なら多めの金額を払いますし、女性は髪型や洋服で出費しがちです。しかし、マッチングアプリなら違います。

そもそも、いいなと思える人に出会えるのが少ないものです。どんな人が来るかもわからない合コンやパーティーよりもマッチングアプリ上で人となりを確認するのとでは出費の度合いが全然違います。何でもかんでも会うよりも一つ一つを吟味して会うほうがコストが低くなるのは一目瞭然です。

2.予め相手の情報を知ってから出会える

マッチングアプリのほとんどにはプロフィールの確認とメッセージのやり取りができます。つまり出会うまでに何となくの性格を把握できるのです。相手の年齢や職業はもちろんのことですが、言葉遣いや気遣いなどメッセージで推し量れます。

情報がわからない人と会うのは女性も男性も怖いものです。マッチングアプリ上で繋がった安心感があれば、実際に会ったときにもスムーズに会話できるのでおすすめです。

3.スキマ時間でも活動ができる

合コンやパーティーは最低でも2時間ほどの時間を取られます。開催場所に行かなければいけないことも考えると1日をまるまる潰してしまうこともあります。しかし、マッチングアプリならスキマ時間で相手とのやり取りが可能です。忙しくてもほんの5分あればメッセージの確認や返信はできます。

長い時間をかけて活動のプレッシャーを感じながらよりも自分の時間やペースで活動するほうがあなたらしさが出やすいのではないでしょうか。

4.適度なお相手候補の数

愛媛は言ってはなんですが大都市とは言えません。全国の都道府県別の人口ランキングでもおおよそ半分の位置にいます。マッチングアプリで理想の人に会うには相応の人を見る必要があります。たとえば東京だと多くの方が利用しています。

しかし、東京だから絶対に有利とは言えません。その理由として候補の人数が多すぎるという問題があります。多すぎると今度は選ぶのに時間がかかります。その点、愛媛は都道府県の中で中間の人口数です。程よい人数の中で相手を選べられるので、忙しすぎることなく活動できます。

マッチングアプリのびっくりエピソード集

2.愛媛県の人がマッチングアプリを使うデメリット

メリットも重要ですがデメリットも頭に入れておくといいので解説をします。

1.マメな連絡をする必要がある

マッチングアプリはいわゆるマッチングしてからメッセージのやり取りをして出会うのが基本的な流れです。気になる相手を見つけることも重要ですが、出会いまでのやり取りこそが最重要部分です。

基本的にメッセージでのやり取りはスムーズにいかないことが多いです。もちろんお互いが暇な時間ならスムーズですが社会人であればそうも言っていられないでしょう。相手の仕事やプライベートの状況によってメッセージを返せる時間帯も違ってきます。

メッセージのやり取りで相手から連絡がなくなったから別の人を探してしまったという経験は多くの方がしています。メッセージが途絶えたとしてもマメに連絡や挨拶をすることが大事です。少し面倒と感じるかもしれませんが男性女性に限らずマメさを出しましょう。その分、時間は取られるかもしれませんが素敵な出会いを得るためです。

2.恋活や婚活の目的以外の人も少数いる

いわゆるヤリ目や怪しい投資やビジネスの誘いなどをする人がいます。予め断っておくと愛媛県の人だからという意味ではありません。やはり悪い人や誠意がない人はどこにでもいるものです。マッチングアプリでトラブルに遭った例もあることから注意が必要になります。

最近のマッチングアプリは徹底したセキュリティ対策をしており以前よりは安心して利用できます。しかし、何よりも大事なのは利用者自身の意識です。怪しいと思ったら深追いしない、人気のない場所に行かないなどの徹底が必要です。

3.愛媛県の人におすすめのマッチングアプリとその理由

マッチングアプリは数多くありますが、そのなかでも愛媛県の人におすすめのマッチングアプリを紹介していきます。

1.Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)は累計登録者数が1000万人を超えているマッチングアプリの中でも有名なアプリの一つです。テレビCMや広告なども多く行っているので名前だけでも知っている方は多いでしょう。そのせいか地方であっても登録者が多いのがPairs(ペアーズ)の特徴となります。

実はPairs(ペアーズ)にはさまざまな都道府県の出会いレポートをまとめています。もちろん愛媛のレポートも掲載されており、交際や結婚の報告がされているほどです。詳細なレポートを見ることで愛媛でマッチングしたい、他県でも勇気をもらうことができます。地方の方に対してもPairs(ペアーズ)は徹底サポートしている姿勢が伺えます。

2.with(ウィズ)

with(ウィズ)はホームページ上でも運命よりも確実な恋活・婚活と提言しているように相性の良い相手を探すことができることで有名です。メンタリストであるDaigoさんが監修した心理学と統計学を合わせたシステムは多くのカップルの誕生をサポートしました。

愛媛などの地方で活動する際に問題になるのがお相手候補の方々の数です。数が多ければその分だけ理想の相手を見つけやすいです。しかし、どうしても東京などの人口が多いところと比べると不利になります。人口が少ないのであればいかに効率的に理想の相手を探せるかがキーワードになることは間違いありません。

with(ウィズ)はあなたや未来の相手の心理を質問形式で分析するので無駄なく効率的なので愛媛などの地方の不利を感じることはないでしょう。

3.tapple(タップル)

毎月1万人に恋人が誕生していることで多くの恋活・婚活の方をサポートしているのがtapple(タップル)です。趣味をキッカケに出会うことができるマッチングアプリですから効率よく、理想の相手を見つけることができます。

tapple(タップル)はテレビCMや広告を行っており、都会だけでなく地方でも認知度が高いです。もちろん愛媛でも利用者は多く1万人以上(推定)の登録者がいるのにも注目です。

4.Omiai(オミアイ)

累計会員数が300万人を超えるOmiai(オミアイ)も注目のマッチングアプリです。Omiai(オミアイ)はどちらかというと恋活よりは婚活を目的とした方が登録しています。ですので愛媛で恋活をする場合は敬遠したほうがいいですが真剣に婚活を考えているなら一度は試したほうがいいです。

基本的に特定の地方にのみ強いマッチングアプリというのはありません。アプリ自体がネット環境さえあれば利用できるものです。会員数が多く、婚活を真剣にしている人と愛媛で繋がりたいならOmiai(オミアイ)がおすすめです。

5.Match(マッチドットコム)

Match(マッチドットコム)は世界各国で展開されているマッチングアプリです。グローバルすぎると地方にまで目が回らないのでは?と思うかもしれませんがそんなことはありません。

実は近距離検索という機能がMatch(マッチドットコム)には搭載されているのです。自身の今いる地域を指定して、そこからどのくらいまでの距離範囲に相手がいるのかを簡単に探せます。日本国内で250万人が登録しており、恋活や婚活など幅広い目的で登録している人が多いです。グローバルなアプリなので外国人の方とも知り合えるかもしれませんよ。

6.youbride(ユーブライド)

累計会員数200万人を超えており、真剣に婚活をしたい方が集まるアプリがyoubride(ユーブライド)です。会員数も十分ですし婚活がテーマなので真剣に探している方はまず触ってみてください。

実際にyoubride(ユーブライド)ではお試し検索というのがあり特定の地方、性別、年齢を指定して検索することができます。つまり無料でどのくらいの人が愛媛で出会いを求めているのかすぐにわかるのです。無料会員登録まで行えばより詳細な検索もできます。まずは無料で試していい人がいたら積極的に利用するのがいいでしょう。

7.ゼクシィ縁結び

会員登録数110万人を誇る大手のリクルートグループが運営しているマッチングアプリです。ゼクシィ縁結びの愛媛における最大の特徴は地方のイベントを積極的に開催していることです。基本的に婚活や恋活のイベントは地方になればなるほど少ないです。しかし、出会いを求めている方も多いのは事実でしょう。

そこでゼクシィ縁結びでは愛媛や他の地方でも出会いの場を主催してサポートをしています。徹底したサポートを心がけているからこそ愛媛や他の地方をクローズアップしているのです。

4.マッチングアプリで出会いのあった人に!愛媛県でおすすめの待ち合わせ場所

基本的に待ち合わせ場所に適しているのは人通りが多く、アクセスしやすい場所です。愛媛県なら松山駅や松山市駅がおすすめです。松山駅なら平和・人権尊重モニュメントがユニークでわかりやすいのですれ違うことはないでしょう。

松山市駅ならうるおいの泉広場での待ち合わせがおすすめです。定番の待ち合わせ場所なのでスムーズに会うことができます。

もちろん出会う二人にとってアクセスしやすい場所が最良ですので話し合って決めてください。

5.マッチングアプリで出会いのあった人に!おすすめの愛媛県デートスポット

基本的に初めて会う場合は駅前の人通りの多い通り沿いにあるカフェがいいでしょう。ただしカフェの場合は時間帯によっては座れない場合もあるので注意してください。早めに来て席を取っておくのもいいかもしれません。

2回目以降で相手とデートする場合は松山城や愛媛県立とべ動物園などがおすすめです。外に出て開放的になった気分から相手との距離を近づけることができるでしょう。

6.マッチングアプリで出会いのあった人に!愛媛県でおすすめのカフェ・レストラン

特におすすめしたいのが「ANAクラウンプラザホテル松山」と「カフェ クレマ」です。

松山駅の近くにある「ANAクラウンプラザホテル松山」はホテルらしい開放感と高級感を味わえます。レストランやティーラウンジがあるので用途に合わせて選ぶといいでしょう。ただ、値段は少々張ってしまいます。しかし、駅前のカフェで満席にあうよりはマシですしゆっくりと会話できるのがメリットです。

松山市駅なら「カフェ クレマ」がおすすめです。ケーキやパスタなど多彩な料理を提供しているので女性の多くが喜ぶことでしょう。松山市駅から近いので女性も安心して利用できます。

まとめ. 愛媛県の人もマッチングアプリで出会いをみつけよう

愛媛県の方のおすすめマッチングアプリやデートに関する情報をお伝えしました。改めてになりますが今回の内容をおさらいしたいと思います。

  • 愛媛県の人がマッチングアプリを使うメリットは「低コスト」「事前の相手リサーチが可能」「スキマ時間で活動できる」「多すぎない候補数」である
  • 愛媛県の人がマッチングアプリを使う際のデメリットは「マメな連絡が必要」「恋活・婚活目的以外の人がいる」である
  • 愛媛県の人がマッチングアプリを選ぶポイントは「多い会員登録数」「相手を探す機能が優れているかどうか」「サポート体制が整っているか」である
  • マッチングアプリで最初に会うならアクセスしやすい松山駅や松山市駅がおすすめ

以上となります。

愛媛県はいわゆる地方ではありますがリアルだけの恋活や婚活だと限界を感じている方も相応数います。しかし、あくまでも出会ってすらいないという状況なだけです。

マッチングアプリを使うことで効率よく理想の相手を探せます。ぜひ気になったマッチングアプリがあったら無料分だけでもいいので利用してください。

関連記事

  1. 子供の夢が暗示する夢占いの意味とは?

  2. 弁当・コンビニのダイエットランチメニュー

  3. 首絞めセックスとはどんなプレイ?興奮する理由とやり方

  4. 4月の誕生石・星座の宝石の意味とは?

  5. ダイエット中の正しい炭水化物の摂り方

  6. なりたい自分になる!ショートヘアにおすすめなヘアカラーとは

  7. カップルにおすすめの国内旅行観光スポット

  8. 女子の温泉旅行!おすすめホテル・旅館一覧