女性におすすめのマッチングアプリを目的別・年齢別で解説

マッチングアプリを使ってみたいけどちょっと怖いという女性は多いですよね。

マッチングアプリは沢山ありますが、一度も利用したことがないという人はどれを選べば良いのかわからないなんて事もあるでしょう。

出会う目的やユーザーの年齢層というのはマッチングアプリにより異なります。

これは裏を返せば、自身の目的に合ったマッチングアプリが必ず存在するということです。

この記事では女性におすすめのマッチングアプリの選び方や注意点をご紹介します。これを読んで素敵な男性と出会うチャンスをつかみましょう。

1.【目的別】女性におすすめのマッチングアプリ

【目的別】女性におすすめのマッチングアプリ

まずはどういった目的でマッチングアプリを選ぶか、という所から解説していきましょう。

マッチングアプリは大まかに以下5つに分けられます。

  1. 遊び系マッチングアプリ
  2. 友達作り系マッチングアプリ
  3. 恋活系マッチングアプリ
  4. 婚活系マッチングアプリ
  5. パパ活系マッチングアプリ

単純にその日限りの付き合いという目的でマッチングアプリを利用したり、共通の趣味を持つ友達を作りたいという目的でマッチングアプリを利用したり、はたまた恋人や結婚相手を探すためにマッチングアプリを利用したりといった具合に、目的によって適したマッチングアプリが異なります。

目的に合わないマッチングアプリを利用していると当然ながら相手とメッセージのやり取りをするのにも苦労しますし、場合によっては迷惑なユーザーとして通報されてしまう可能性もあります。

1-1.遊び相手の男性を探したいときにおすすめのアプリ

遊び相手の男性を探したいという目的、ぶっちゃけてしまえば要するに手っ取り早く「ヤりたい」という目的で相手を探す際におすすめのアプリをご紹介します。

こういった目的の場合、知り合いなどから相手を探す際には自分と繋がりのある人は、その知り合いとつながりのある人に遊んでいる事がバレてしまう危険性が存在しています。

そういったトラブルの原因を考慮しなくて住むのがマッチングアプリを利用するメリットと言えます。

マッチングアプリで出会った男性は基本的に自分と繋がりのない赤の他人、そしてその人も自分の知り合いと繋がりは無いため、それこそ現場を知り合いに見つかったりしない限りは遊んでいる事実がバレることは無いでしょう。

ハッピーメール

ハッピーメール

画像引用:ハッピーメール

20代〜50代と幅広い年齢層に利用されている”ハッピーメール”は遊び相手の男性を探している人向けです。

マッチングアプリ初心者でもハッピーメールを知っている人は多いのではないでしょうか?

ハッピーメールは創設20年以上、登録者数2,500万人以上の大手マッチングサイトです。

業者やサクラ対策を徹底しているので安心安全な出会いが保証されています。

運営からのサポートも充実しているため、マッチングアプリ初心者でも利用しやすいですよ!

「メールしてからすぐ会うのはちょっと…」と不安がある人でも大丈夫!

ボイスチャット機能が搭載されているので相手の雰囲気を見定めてから実際に会えちゃうんです。

また掲示板や日記機能を登録しなくても無料で体験できるのもポイントです。

実際使ってみて「ちょっと合わなかったな」なんてことがないように、お試しができるのって嬉しいですよね。

登録後も日記やミニゲーム、自分に合った相手を探せる占いなど無料コンテンツが充実しています。

男性の写真を見て好みの相手を「タイプ」する機能もあるのでイケメンと出会えちゃうかも!?

もちろん遊び相手を探すのにも、検索機能を使えばすぐに見つかりますよ。

 

PCMAX

PCMAX

画像引用:PCMAX

友達探しや暇つぶしなど様々な目的に合わせて出会いが探せる”PCMAX”も、遊び相手を探している女性におすすめです。

PCMAXの大きな特徴は「運営の質」がいいこと。

24時間・365日体制で運営がパトロールしてくれるので悪質ユーザー対策がバッチリなんです!

利用ユーザーからの報告や通報への対応はもちろん、各種トラブルにも迅速に対応してくれるので安心して利用できますよね。

利用者が安心して素敵な出会いができるよう、登録時に身分証明書の提示が求められるので18歳以下は登録できない仕組みになっています。

安全面が保証されているからこそ初心者ユーザーでも安心して利用ができるのも嬉しいポイントです。

また1,000万人以上のユーザーが登録しているので、実際に出会える確率も高いです。

「気軽な出会い」で募集をかければ、同じ目的の男性から声をかけてもらいやすくなりますよ。

恋活〜遊び相手などカテゴリも充実しているので、検索機能を使って目的の合う男性にメールを送ることもできます。

実際男性側も遊び相手探しで登録している人がたくさんいるのもPCMAXの特徴と言えるでしょう。

 

1-2.デートする男性を探したいときにおすすめのアプリ

次にデートする男性を探したいときにおすすめのアプリをご紹介しましょう。

遊び目的とデート目的、どう違うのか?

遊び目的は所謂ヤリモク、セックスを目的としていますが、デート目的はその名の通りデートをする事を目的としています。

ショッピングや遊園地、ゲームセンター、食事などなどの恋愛を楽しみたいという方、しかし本気の恋愛ではなく、あくまでカジュアルな関係を望む方の事

イヴイヴ

イヴイヴ

画像引用:イヴイヴ

デートする男性を探したい人向けのおすすめマッチングアプリ1つ目は”イヴイヴ”です。

イヴイヴの大きな特徴は「ユーザーによる入会審査」があること!

入会審査って?と思う方もいるでしょう。

簡単にいうと写真やプロフィールを運営と他のユーザーからチェックされます。

顔が隠れていたり、解像度が低い写真では入会審査に弾かれてしまうのです。

だからこそ相手の顔写真をしっかりと見られるメリットがあります。

完全入会審査制を導入しているため悪質ユーザー対策万全!

アプリ利用者はみんな常識的で優しい人がほとんどです。

またイヴイヴ利用ユーザーは20歳〜25歳が大半を占めています。

まだまだ遊びたい盛りの20代にちょうどいいアプリなんです。

顔写真をしっかり見てからデートができるので、実際会ってみてガッカリなんてことも起こりません。

好みの外見の男性とのデートを楽しんでみてくださいね。

 

Dine

Dine

画像引用:Dine

次にご紹介するデート向けおすすめマッチングアプリは”Dine”。

Dineの大きな特徴はメッセージなしで即デート可能というところです。

まず気になる異性に「一緒に行きたいお店」をリクエスト。

そのあとに相手が承認してくれればマッチング成立です!

あとはメッセージで日程だけを調節してデート当日を待つだけ。

とってもわかりやすくて簡単なので誰でも使いこなせちゃいますよね!

従来のマッチングアプリではメッセージのやりとりをしてから実際に会うので、結構面倒に感じる人もいると思うんです。

しかしDineはマッチングしてから実際にデートするまで最速で、まさにデート向けアプリといえます。

日程をオート調節してくれる機能もあるのでメッセージが面倒な人は使ってみてくださいね。

日程が決まった後もDineがお店を自動で予約してくれるのもポイントです。

満席だった場合でも空き席がある日時を確認して提案してくれるから便利ですよ。

予定が合えば即デートしたい人向けのマッチングアプリです。

 

1-3.恋人になってくれる男性を探したいときにおすすめのアプリ

次に恋人を探している人におすすめのマッチングアプリをご紹介します。

恋人探し、所謂「恋活」を目的としたマッチングアプリは多く、真剣な恋愛をしたい!という人が多いため、上記の目的よりも慎重に相手を選ぶ傾向があるため、マッチング率はやや下がります。

pairs

pairs

画像引用:pairs

”pairs”は登録者数1,000万人以上の大手マッチングアプリです。

CMで見た事がある人もいるのではないでしょうか?

pairsが優れているポイントは「利用者の92%が恋人探し目的で利用している」こと。

そのため出会える確率が72%とかなり高いのです。

10人に3人がお付き合いに発展しているため、恋人探しをしたい人におすすめのアプリです。

pairsは検索機能が優れているので好みの人とマッチングしやすいのも特徴ですよ。

コミュニティ機能を使えば共通の趣味を持つ異性を探せます。

さらに年収・住んでいる地域など希望条件を絞ることも可能です。

会員数が多いので希望条件を絞ってもヒットする相手が多いのが嬉しいですよね。

これだけ充実している検索機能だと使いにくいのかな?とも思ったんですが…。

とってもシンプルで使いやすい!

マッチングアプリ初心者にもおすすめできるアプリです。

またpairsは真剣な出会いを探している人が利用しているので、マッチング成立から結婚までいったカップルもいますよ。

まずは真剣に恋人を探したい人はぜひ利用してみてくださいね。

 

with

with

画像引用:with

”with”も恋人探しを頑張っている女性におすすめです。

このアプリがおすすめの理由は「相性のいい恋人」とマッチングできること!

メンタリストDaiGoさんが監修しているマッチングアプリで、20代に人気があるんです。

このアプリ内では「あなたと相性のいい人」が心理テストでわかるようになっています。

もちろん心理テストの監修もDaiGoさんなので、よく当たると評判なんです!

ゲーム感覚で楽しみながら相性のいい男性を探せるのもwithならではの特徴ですよね。

さらに通話機能も新しく搭載されたので、デートの前に相手の雰囲気を確かめることもできます。

1回の通話で15分のみという制限はありますが、通話に緊張してしまう人にとってはちょうどいい時間で気が楽という声も。

1日最大2時間まで通話が可能なので気があう男性とは十分オンラインデートを楽しめますよ。

無料のコンテンツも充実していますが、有料コンテンツならさらに便利な機能が増えます。

VIP会員になると既読機能やメッセージの返信率も見れるようになるのでよりマッチングしやすくなるんです。

withに慣れてきたらVIP会員機能を使ってみるのも良さそうですよね。

 

1-4.婚活したいときにおすすめのアプリ

お見合いもAIによって行われる昨今、マッチングアプリで婚活をする事は珍しくありません。

身近な範囲で理想な人を探そうとしても、余程人脈が広いか運が良くない限り出会うことは難しいでしょう。

しかし婚活アプリであれば不特定多数の男性の中から条件に合う男性を見つけ出せるため、理想の結婚相手を探すことができます。

しかし、当然ながら結婚という人生のパートナーを簡単に決めることはできません。

つまりマッチング率は更に低い傾向になり、そこから結婚までこぎつけることができる方は限られます。

とは言ってもマッチングアプリで結婚までこぎつけた人が居ないというわけではないため、根気よく探してアプローチすると良いでしょう。

omiai

Omiai

画像引用:Omiai

婚活向けおすすめマッチングアプリ1つ目は”omiai”です。

omiaiはFacebookを活用しており、高い安全性が保証されています。

登録時には年齢確認の他にも法的効力のある年齢確認書類の提示を求められます。

簡単にいうと運転免許証やパスポートなどです。

他のマッチングアプリでもこの登録方法は導入されていますが、omiaiでは必ず「顔写真付き」の書類を義務化しています。

一見厳しく思われがちですが、それほどまでに安全性に力を入れているのが伝わりますよね。

顔写真の提示を求めることで犯罪性のあるユーザーを排除できる仕組みになっています。

また1日に4万組以上もマッチングを成立させているので、結婚意識が高いユーザーが集まっているのも特徴の1つです。

真剣な出会いを探している男性は女性のプロフィールしっかり読んでくれます。

そのためomiaiを利用する時は必要最低限の項目は記入しましょう。

プロフィールをちゃんと書くと真剣度が相手にも伝わりやすいので、デートや今後の進展に繋がりやすいですよ。

結婚意識が高い女性はぜひomiaiを利用してみてくださいね。

 

▼Omiaiについてもっと詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください▼

ゼクシィ縁結び

画像引用:ゼクシィ縁結び

「結婚が決まったらゼクシィ」でお馴染みのリクルートグループが運営する”ゼクシィ縁結び”。

ゼクシィを知っている人は女性なら多いはず。

そのためこのマッチングアプリの1番の特徴は信頼性の高さといえます。

リクルートグループの運営ということもあり「知っている」という認識は安心感が生まれるものです。

また、アプリ内ではコンシェルジュが徹底サポートしてくれるので初心者でも安心して婚活できるようになっています。

基本的にマッチングアプリは女性は無料で使えるものが多い印象ですが、ゼクシィ縁結びは男女共に有料会員しか利用できない仕組みです。

真剣な婚活がしたいけど結婚相談所は高価と思っている人にはぜひ使って欲しいアプリです。

また結婚相談所に赴くよりは気軽に自宅で出会い探しができるのが魅力的ですよね。

他のアプリと比べて年齢層は20代後半〜30代と若干高め。

「25歳までは遊びたいけどそれからは真剣に婚活したい」と考えている人に向いているアプリでしょう。

 

1-5.パパ活系マッチングアプリ

恋活・婚活のマッチングサービスがある中で、今ダントツで増えているマッチングアプリ。

それが”パパ活アプリ”です。

男性と楽しく遊んでお金を稼ぎたい人必見ですよ!

DROSY(ドロシー)

DROSY

画像引用:DROSY

2020年10月にリリースされたハイスペック限定のマッチングサービス”DROSY”。

男性は社長や事業に成功した富裕層のみしか登録できないので、お小遣い稼ぎをしたい女性に注目されています。

DROSYの大きな特徴は「身バレがしにくい」という点です。

今までご紹介してきたマッチングアプリは登録時に審査があるアプリがほとんどですが、DROSYはフリーアドレスの登録のみでOKなんです。

完全匿名で登録ができるのでパパ活しているのを隠したい人におすすめですよ。

またウェブサイトなのでアプリのようにアイコンをホームに追加せず利用できます。

24時間体制で運営がパトロールしているので、不適切ユーザー対策はバッチリです!

みなさん気になるのはお手当の相場ですよね。

DROSYの相場はこんな感じになっています。

顔合わせ

5,000〜
10,000円

食事・デート

10,000〜
50,000円

大人あり

20,000〜
100,000円

さすが富裕層パパが集まるDROSY!!

パパ活に慣れた人ならすぐに太パパが見つかるかも?

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

DROSYの体験談はこちらの記事をご参考にどうぞ。

 

Love&(ラブアン)

Love&

画像引用:Love&

“Love&(ラブアン)”もパパ活女子必見のマッチングアプリです。

このアプリの特徴は「プロフィール画像に動画を設定できる」ので自分をアピールしやすいところ。

男性側も動画なら女性の雰囲気が掴みやすいですし、写真詐欺に引っかかる可能性も低くなります。

またLove&は他のマッチングアプリとは少し異なった通話機能「恋Q」があるのも特徴的です。

オンラインで顔合わせができる「恋Q」という通話機能は、男性と通話すると「アン」という仮想通貨がもらえます。

1時間の通話で3,000アンが受け取れ、マイページでAmazonギフト券に交換できちゃうんです!

つまり実際に会って顔合わせしなくてもお手当相当のお小遣い稼ぎができるということ。

パパ活初心者さんには嬉しい機能ですよね。

それでは気になるLove&のお手当相場を見てみましょう。

顔合わせ

5,000円〜

食事・デート

10,000円〜30,000円

大人あり

30,000円〜80,000円

パパ活市場相場としては平均的な金額といえます。

恋Q機能をうまく使いこなしてパパ活すれば月7桁稼ぐことも夢じゃない!?

パパ活初心者さんはぜひLove&からスタートしてみてくださいね。

 

▼Love&についてもっと詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください▼

2.【年齢別】女性におすすめのマッチングアプリ

【年齢別】女性におすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリはそれぞれ利用者層が異なっていたりします。

恋人を探すにしても、遊び相手を探すにしても、年齢が近いほうが良いという人は多いでしょう。

年の差があると途端にマッチングがしづらくなったりもするため、自分の年齢に合ったマッチングアプリを選ぶと良いでしょう。

2-1.20代におすすめのマッチングアプリ

まずは20代の女性におすすめのマッチングアプリ。

若者をターゲット層にしたマッチングアプリは、割りとカジュアルなタイプのものが多く、婚活よりも恋活系のマッチングアプリが多い傾向にあります。

タップル誕生

タップル誕生

画像引用:タップル誕生

サイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリ”タップル誕生”。

大手会社が運営しているので会員数はどんどん増えており、20代前半のユーザーに大人気なんです!

ではなぜ20代の男女はタップルを利用しているのか?

人気の理由を調査してきました!

  • 周りの人がやっているから
  • 趣味で繋がれる
  • 気軽に出会える

まず人気の理由1つ目は”友達が利用していたから”という周囲の影響です。

社会人になると出会いが少なくなり、マッチングアプリを利用する人が増えている近年。

友達同士の飲み会の席では「周りの人がどんなアプリを使っているか」という話題が上がるそう。

20代前半に人気があるタップルは友達から教えてもらってダウンロードしたという人がたくさんいました!

そして人気の理由2つ目が”趣味で繋がれる”からです。

タップルは「趣味で繋がるサービス」をコンセプトにしているため、趣味を活かした出会いができます。

「趣味タグ」機能を使えば共通の趣味を持つ異性に反映されるのでマッチングがしやすくなりますよ。

また共通の趣味を持つ人と「気軽に出会える」のもタップル誕生が20代に人気の理由です。

 

2-2.30代におすすめのマッチングアプリ

20代と同じように30代も主要なターゲット層であり、この年齢の方は結婚を視野に入れた真剣な恋愛や、婚活を目的としている人が多いという傾向にあります。

そのため、しっかりとした安全性や、相手を選べるマッチングアプリがおすすめです。

match(マッチ・ドットコム)

match(マッチ・ドットコム)

画像引用:match

「そろそろ結婚したいな」と考え始める30代には”match(マッチ・ドットコム)”がおすすめ。

matchは24ヶ国・15言語で利用されているアメリカ発祥の婚活アプリなんです。

30代の男女がmatchを利用する人気の理由はこんな感じ。

  • 男性の平均年収が高い
  • 積極的な人が多い
  • 国際結婚ができる

人気の理由1つ目は”男性の平均年収が高い”こと。

結婚を前提とするなら相手の職業や年収は見極めてお付き合いしたいですよね。

厚生労働省が調査した30代男性の平均年収は約370万円となっています。

でもmatchを利用している30代男性ユーザーはなんと半数以上が年収500万円以上なんですよ!

またmacthの会員は恋愛や結婚に対して”積極的な人が多い”のも特徴的です。

アメリカ発のマッチングアプリなので海外志向の強い人が多いからでしょう。

他のアプリよりもアプローチが多いのは嬉しいですよね。

そしてmacth最大の人気の理由は”国際結婚ができる”こと。

出会える男性は日本在住の外国人のみという制限はありますが、国際結婚に憧れている人はチャンスです!

30代になって結婚を意識し始めたらmatchを使ってみてはいかがでしょうか?

 

2-3.40代におすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリの主要な利用層は20~30代であるため、40代の女性は通常のマッチングアプリでは中々マッチングが成立しない傾向にあります。

一般的なマッチングアプリにおいて男性は基本的に遊び目的で女性を探している事も多く、そうなると20代の若い女性の方が需要があるため、40代の女性は向きません。

そんな40代女性におすすめのマッチングアプリは「Marrish(マリッシュ)」です。

Marrish(マリッシュ)

Marrish(マリッシュ)

画像引用:マリッシュ

若者向けのアプリだと年齢層が下すぎてついていけない…なんてことありませんか?

”Marrish(マリッシュ)”はそんな40代さんにぜひ使って欲しいマッチングアプリです!

  • 晩婚・再婚に対する偏見がない
  • 運営からのサポートが充実
  • 子持ちでも安心して使える

40代初婚だと肩身の狭い経験をした人も中にはいると思います。

また訳あってシングルマザー・シングルファザーで頑張っている人も再婚となるとハードルが高く感じてしまったり…。

マリッシュは晩婚・再婚したい人を応援しているマッチングアプリなので、そういった偏見が一切ないんです。

またマリッシュでマッチングアプリを使うのが初めてという人も、”運営からのサポートが充実”しているため安心して利用できますよ。

さらに”子持ちでも安心して使える”のがマリッシュのいいところ!

「再婚・シングルマザーに理解があります」というリボンのマークを男性は購入できる仕組みになっています。

このリボンマークは男性のプロフィールに表示されるので、メッセージを送る前に確認できますよ。

一目でわかるのはとっても安心できますよね!

40代で恋愛奥手になっている人はぜひマリッシュをインストールしてみてくださいね。

 

2-4.【番外編】ハイスペ男性と出会えるアプリ

せっかくならハイスペックでイケメンな男性と出会いたい!

そんな夢を叶えてくれるマッチングアプリを2つご紹介します。

フェリ恋

フェリ恋

画像引用:フェリ恋

まずハイスペ男性と出会えるおすすめマッチングアプリ”フェリ恋”をご紹介します。

株式会社フェリーチェが運営するフェリ恋は年収・ルックス共に高いレベルの男性が集まるアプリです。

男性ユーザーは登録時に神ランク〜Bランクの5段階のランクに振り分けられます。

身分証明書の他に名刺を登録することで各企業に適したランクが付与される仕組みになっているんです。

ランクはフェリーチェが発行する「恋愛四季報」を元に格付けされています。

フェリ恋でハイスペ男性を探すなら、まずはランクを見るのが大切です。

お相手検索では年齢や住んでいる地域といったカテゴリだけでなく、企業ランクや恋愛偏差値でも検索が可能。

職業で絞る際にも68種類に細かく分類されているので、どんな職業かがすぐにわかります。

仕事のイメージがしやすいのでハイスペ男性狙いの女性にはありがたいですよね。

男性側は真剣な出会いを探している人が多いので、ハイスペ男性と恋愛したい人は使ってみる価値ありです。

 

▼フェリ恋についてもっと詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください▼

東カレデート

東カレデート

画像引用:東カレデート

次にご紹介するのは”東カレデート”です。

「選ばれた会員様に上質な出会いを」をコンセプトにしているため、厳しい入会審査があるのが特徴といえます。

東カレデートの入会審査に合格した男性会員は「2人に1人が年収1,000万円以上」とかなりハイスペック!

中には一流企業の経営者もいるそうです…!

また他のハイスペ向けアプリは男性に比べ女性の方が多いのに対し、東カレデートは男女比が均等なのもポイントです。

男女比が均等ということは競争率が少ない、イコールマッチングしやすいことになります。

ハイスペ男性とマッチングしやすいのは嬉しいですよね。

東カレデート独自の「ギャラリー機能」では、SNS感覚で写真が見ながら相手の雰囲気を掴めます。

ファッション感覚や趣味がわかるとメッセージを送りやすいですよ。

 

3.女性がマッチングアプリを使うメリット

女性がマッチングアプリを使うメリット

マッチングアプリを詳しく知りたい女性向けに、利用するメリットをまとめてみました。

  • 女性は基本無料で使える
  • 自宅で恋活・婚活ができる
  • 理想の条件で恋人が探せる
  • 登録者が多いのでたくさんの出会いがある

この記事を読んで自分に合っているなと感じたらぜひ使ってみてくださいね。

3-1.女性は基本無料で使える

女性がマッチングアプリを使うメリット1つ目は、”無料で使える”ことです。

「無料って怪しくない?」と悩む人もいるでしょう…。

例えばマッチングアプリが男女ユーザーから平等に料金が発生するとします。

すると経済面に不安がある20代の女性は、マッチングアプリを利用しなくなってしまうのです。

男性ユーザーばかり増えてしまうとコンテンツが成り立ちませんよね。

なので女性は無料で使える仕組みになっているのです。

3-2.自宅で恋活・婚活ができる

誰かと恋をするには街に行かなきゃない…そんな時代は終わり!

マッチングアプリは自宅で恋活・婚活ができるのも魅力です。

  • 「家事の合間にちょっとメッセージ見てみようかな」
  • 「今日は休日だから人が多くて恋活が捗る!」

わざわざ外に出なくても隙間時間や暇つぶしに自宅で楽しめるのは、リラックスした状態で出会いを探せるので嬉しいですよね。

またオンラインデートが楽しめる機能付きのアプリもあるため、実際会う前に相手の雰囲気が確かめられるのもいいところ。

いきなり初対面の人と会うのは抵抗があるという人でも安心して利用できますよ。

3-3.理想の条件で恋人が探せる

マッチングアプリなら条件を指定してお相手検索ができるので、自分の理想の相手を見つけられます。

合コンなどで友達から「俳優の〇〇くんに似てるよ」と紹介されてワクワクしていたのに、いざ会ってみるとちょっと違った…なんて経験はありませんか?

相手の容姿も写真でしっかり確認ができるので、自分の目で好みのタイプを探せるのも利点です。

また収入や職業なども検索できるため普段は出会えないような憧れの職業に就いている男性に出会えることも!

検索機能だけでなくメッセージを通じて相手との相性を確かめられるのもいいですよね。

3-4.登録者が多いのでたくさんの出会いがある

どのマッチングアプリも登録者が多いので、たくさんの出会いがあります。

多忙な生活を送っていても自宅で様々な異性と交流できるのはマッチングアプリならではの特徴です。

本来なら合コンに参加して、メッセージを交換して…と段階を踏んでも、うまくいかなければ男性とのいい出会いは訪れません。

しかし様々な男性と知り合うことで自分と相性のいい男性を探せますし、何より同時進行で複数の人とやりとりができます。

自分の限りある時間を有効活用できるのはとてもいいですよね。

4.女性がマッチングアプリを利用するときの注意点

女性がマッチングアプリを利用するときの注意点

この記事を読んでいる女性の中にはマッチングアプリを初めて利用する人もいるでしょう。

また使ったことがある人でもおさらいが出来るように、”マッチングアプリ利用時の注意点”を詳しくまとめました。

  • 業者に注意!
  • 個人情報は教えない
  • ヤリモク男性に注意
  • 相手のプロフィール・顔写真はちゃんと見る

この4つに気をつければ安全にアプリを利用できます。

それでは詳しく解説していきますね。

4-1.業者に注意!

どのマッチングアプリ運営会社も業者やサクラには素早い対応を徹底しています。

でもその目を潜り抜けてしまう業者はごくたまにいるのです…。

万が一悪質ユーザーに遭遇してしまった時は運営に通報しましょう!

悪質ユーザーを見極めるコツは以下の4つです。

  1. セレブアピールをしている
  2. 肌の露出を強調した写真を載せている
  3. プロフィールの内容が記載されていない・薄っぺらい内容
  4. あまりにも長いメッセージをはじめに送ってくる

この4つに注意すれば事前に悪質ユーザーかどうかを疑うことができます。

少しでも違和感を感じたらメッセージに返信しないようにしましょう。

業者は他サイトや商品等の勧誘をしてくるので、URLが送られてきても無視して運営に報告するのが一番です。

4-2.個人情報は教えない

マッチングアプリを通じて知り合った相手には、電話番号や住所といった個人情報を教えてはいけません。

「アプリじゃなくてLINEで話そう」と誘われても、他のSNSで繋がるのはNGです。

個人情報をネットに晒されたり、ストーカー行為をされる危険性があります。

何回かデートを重ねた上で「この人は信頼できる」と思ったらLINEを交換しても良さそうです。

4-3.ヤリモク男性に注意

女性が特に注意して欲しいのが”ヤリモク男性”です。

メッセージではしっかりした印象でも、デートの時間帯を深夜近くに指定したりする場合にはお断りしましょう。

デートする際は終電よりも前に解散できる時間くらいがベストです。

メッセージのやりとりをはじめてすぐに会おうとしてくる人もヤリモクの可能性があるので注意が必要ですよ。

また、過度にお酒を飲ませようとしてくる人にも気をつけましょう。

はっきりと断る勇気は自分の身を守るために必要なのです。

4-4.相手のプロフィール・顔写真はちゃんと見る

相手とコンタクトを取る前にしっかりプロフィールは読みましょう。

共通の話題を探るのにも有効ですし、何より相手が”真剣に出会いを求めているかどうか”がわかります。

自分からアプローチする場合、相手のプロフィールを読めばある程度の危険は回避できます。

またプロフィールの顔写真も加工系カメラで撮っていないか確認が必要です。

SNOWや加工が丸分かりの写真は実際会ってガッカリ…というケースも珍しくありません。

マスクで顔を隠している、目元しか見えない写真も同様です。

5.マッチングアプリで女性がモテるためのコツ

マッチングアプリで女性がモテるためのコツ

マッチングアプリでなかなかメッセージやいいねがこない!

なんてこともありますよね…。

アプリ初心者さんでもモテるコツをここでは3つご紹介します!

  • 女性らしい写真をプロフィールに設定する
  • プロフィール文はちゃんと書く
  • マイナスな文章はNG

この3つを守ればモテモテ間違いなし!早速みていきましょう!

5-1.女性らしい写真をプロフィールに設定する

マッチングアプリ内でモテるかどうかを大きく左右するのが”写真”です。

男性ユーザーはまずはじめに女性ユーザーの顔写真をみてからアプローチするかを決めます。

どんなに美人な女性でも無愛想にしている写真では男性ウケは良くありません。

また、過度に加工しすぎた写真も男性は引いてしまうのです。

では、どんな写真が男性に好印象なのか?それはこの4つです。

  • 笑顔で写っている
  • 清潔感がある
  • 女性らしい服装
  • 自然体で写っている

ニコッと笑っている写真は愛嬌があり素敵に見えますよね!

また、清潔感があるかどうかも男性はチェックしています。

ファッションも奇抜な服装ではなく、落ち着いた女性らしい服装が好ましいです。

さらに自然体で写真が撮れるとなおGood!

この4つを意識した顔写真に設定するだけでも男性からの”いいね”はグンと増えますよ。

5-2.プロフィール文はちゃんと書く

顔写真で興味を惹かれた男性が次に行うのはプロフィールを読むこと。

そのためプロフィールが無記入、もしくは簡潔すぎる場合は男性が離れていってしまうことも…。

せっかく自分に興味を持ってくれた男性を逃したくはないですよね。

プロフィールは自分のアピールチャンスです!しっかりと記入しておきましょう。

実際にプロフィールを書くときは以下の2つを心がけるといいですよ。

  • 読みやすい長さ
  • わかりやすく書く

読みやすい長さとは「1スクロールで読める20行前後」がベストだといわれています。

それ以下だと真剣度が低くみられたり、サクラと勘違いされてしまうことも…。

あまりにダラダラ書きすぎても相手が途中で読む気力を失ってしまって、次の女性に…となってしまうのです。

またプロフィールに記載する内容は、

  • 仕事
  • 趣味
  • 登録の理由
  • 理想の男性像

…など自分の基本的な情報を書くようにしましょう。

特に趣味の項目は個性がでやすいので、詳しく書くようにすると自分の性格や好みが相手に伝わりやすくなりますよ。

5-3.マイナスな文章はNG

顔写真もプロフィール文も完成!あとは”いいね”がくるのを待つだけ。

…と思っても、自分が書いた文章を見直すことが大切です。

プロフィール文では自分のことを知ってもらわなきゃ!という気持ちが先走って、ついついマイナス要素まで書いてしまいがち…。

例えば…

  • 「彼氏に振られたので登録しました!」
  • 「ちょっと怖かったんですが友達にすすめられたのではじめてみました」
  • 「〇〇(理想像)な男性以外の出会いは求めていません」

この「振られた」「怖かった」などは自分のイメージを悪くしてしまう場合があります。

メッセージでも同様にマイナスな言葉ばかりだと相手から返信がもらえなくなってしまいます。

明るく前向きな文章を心がけるとより良い出会いが訪れますよ。

6.まとめ:自分に合ったマッチングアプリで新しい出会いを!

まとめ:自分に合ったマッチングアプリで新しい出会いを!

今回は女性におすすめのマッチングアプリを目的別でご紹介しました。

  • 遊び相手を探すなら「ハッピーメール」「PCMAX」
  • デート相手を探すなら「イヴイヴ」「DIne」
  • 恋人探しなら「pairs」「with」
  • 婚活するなら「omiai」「ゼクシィ縁結び」
  • パパ活なら「DROSY」「Love&」
  • ハイスペ男性を探すなら「フェリ恋」「東カレデート」

また年齢に適したマッチングアプリも3種類おすすめしています。

  • 20代:タップル誕生
  • 30代:マッチ・ドットコム
  • 40代:マリッシュ

他にも以下のことをまとめました。

  • マッチングアプリは女性にメリットがたくさんある
  • 利用時は業者と個人情報に注意する
  • 明るく前向きなプロフィールは男性にモテる

自宅で気軽に恋活ができて、さらに理想の相手も探せるなんて時代の進歩はすごいですよね!

マナーや悪質ユーザーへの注意は必要ですが、それさえ気をつけていれば素敵な男性に出会えること間違いナシです。

紹介した女性らしい一面をアピールするコツを駆使すればモテ期到来のチャンスかも!?

自分に合ったマッチングアプリを正しく使って、素敵な男性と出会っちゃいましょう!

▼マッチングアプリを検討している女性にはこちらの記事もおすすめです▼

関連記事

  1. マッチングアプリでモテる男になるためのテクニックを全網羅

  2. どこで会える?完全無料で得られる出会いの場5選|絶対出逢いたい人のメソッド

    無料のマッチングアプリで安全に出会えるものはどれ?

  3. マッチングアプリで男性が会えない原因と解決策

    マッチングアプリで男性が会えない原因と解決策

  4. プレミアムメンバーズ本音の口コミを調査!男女別の評判を徹底解説

    プレミアムメンバーズ本音の口コミを調査!男女別の評判を徹底解説

  5. マッチングアプリにイケメンがいない6つの原因とイケメンと出会うためのコ…

  6. マッチングアプリで合わないと思ったら?ケース別で対処法を紹介

  7. マッチングアプリのエピソード集 結婚できた!最悪なヤツだった!

  8. YYCは無料で出会える?無料でできることや出会うまでの注意点

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本