【悪用禁止】相手が脈ありかどうか確かめる方法

片思い中の女性諸君、相手が自分のことをどう思っているかを知りたくないか。

今回は気になる相手が自分のことを好きかどうか確かめる方法を特別に伝授したい。

しかし勘違いしないでほしいのが、楽をして確かめる方法はない。

そんな方法があったらみんなやっているし、みんな恋愛が上手くいっているはずだ。

恋愛というものは不確実の連続、不確実の象徴だ。基本的に答えはない。

しかし、間違いや失敗を最小限に抑えることはできるはずだ。成功には再現性はないが、失敗にはある程度の再現性がある。

僕のコラムはそのためにも機能するべきだ。

では述べていくとする。

先にお断りしておくが、今回のコラムは、矛盾を感じるところが多々あると思う。

「いやどっちなんだよ!」となると思うが、あらゆることは一括りにできないのだ。

だからそこだけ許していただきたい。

○大前提のコミュニケーション

気になる相手の気持ちを知りたいのであれば、まず大前提として、コミュニケーションを取る必要がある。

コミュニケーションを取らずに好きかどうかを判断することは基本的に無理。

何故なら、好きという感情は多くの場合、コミュニケーションの中で発生するものだからだ。

相手が自分のことをどう思っているか分からない、あるいは自分が本当に相手のことが好きなのか分からない、そういった問題が最終的に行き着くところはコミュニケーション不足というところであろう。

コミュニケーションがなければ、判断する材料がないのだから。

しかし、やみくもにコミュニケーションを取ればいいという問題ではない。

これから述べる項目を参考に、判断するポイントを自分でもっておくというのが得策である。

〇まず質問をする

質問したときの会話形式が一問一答式であれば、つまり、聞いたことに対しての答えしか返ってこなかったら脈なしだと言える。

誰しも好きな人には、自分の話を聞いてほしいと思うであろうし、会話を広げようと質問を返すだろう。

しかし、人によっては好きな人の前で緊張するあまり、上手に会話を運ぶことができない人もいるので、ある程度のコミュニケーション能力がある相手に適用する方法ではある。

○会うときに服装や髪型、化粧を変えてみる

好きというのは、いわば相手への興味である。興味があれば、思わず相手を観察してしまう。

だから、相手が自分のことを好きなのであれば、服装や髪型、化粧の変化に気づいてくれるであろう。

ただ、モテる男ほど相手の変化に敏感なので、特別な好意がなくても相手の変化に気づき、それを褒める。

だからこの方法を過信しすぎるのは危険ではある。

○目を合わせる

目を合わせようとした時に相手も合わせてきたら、それは高確率で好意があるサインである。

嫌いな相手とはそもそも目を合わせない。これは男女関係なく言えることであるが、好きな相手の顔や動作は思わず見てしまう。

だから何度も目を合わせようとしても全く目が合わなかったら諦めた方がいい。

相手はあなたに何の興味もない。

それから、「目は口ほどにものを言う」という言葉があるように、テクストそのものより、話している時の瞳の方が本質的なメッセージを時に雄弁に語る。

僕が思うに、表面的な嘘の言葉に騙されている人は目によるコミュニケーションを怠っている。

相手の目線、表情を注意深く観察し、本音で語っているかを見極めることは非常に重要である。

○ラインでメッセージを送り、メッセージ取り消しをする

これは表層的テクニックであるが、脈ありかを判断するテクニックとしてはかなり使える。

相手がメッセージの取り消しをすると、ライン上に「メーセージの送信を取り消しました」と表示される。

これを意中の相手にやってみるといい。脈なしだったら100%何も返ってこない。

相手が何を言おうと興味がないからだ。一方で「どうした?」みたいな感じで何か送ってきたら、これは脈ありの可能性がある。

あくまでも可能性がある、程度であるが。

あと今更これを言ってしまったら身も蓋もないが、こんなことをしなければ脈なしかを気付けないのは結構やばいと思う。

○自己理解を深める

相手が自分のことをどう思っているのかがわからない人に共通しているのが、自分のことを知らなすぎるということである。

例えば、ある女性が「感性が豊かで他の人にはない独自の視点で物事を見ることができる」という自分の特性を理解していたとする。

あるとき男が、「○○ちゃんって、他の人にはない感性をもっているよね」とその女性を褒めたとする。

すると、女性は「この人は私の内面も見てくれている」と気付くことができる。

極端な例であるが、これがめちゃくちゃ重要なのだ。

自分のことをよく理解している女性は強い。

そういう女性は男性の薄っぺらい褒め言葉をすぐに見破ることができる。

「この人は私の表面しか見てないな。きっと体目的だろう」といったように、自己理解が進んでいる人は、自分のことが好きかどうかを判断するだけでなく、相手がクズ男かどうかも判断する目が養われるのである。

○他の男の話をする

女性がほかの男の話をした時の反応で、その男性が自分のことを好きかどうか見極める材料になる。

気がある男性は、あからさまに嫌な態度を示したり、嫉妬したりする。

ただ、本当にいい男は相手がほかの男の話をしようと嫉妬しない。いい男はなぜ嫉妬しないのか。

それは余裕があるからに他ならない。また、そもそも女性を支配したいという感情が皆無だから。

こんな方法を提案しておいて言うのもなんだが、これで嫉妬する男はそこまでの男ということである。

○「私ってどんな存在?」と聞く

「妹みたい」と答える男は完全に下心あり。

また、そういう男は大抵女を見下すクズ男の可能性が高いので、注意が必要である。

いい男は、そこで「大切な存在」とか「一番大事だよ」とか答えるらしい

(身の回りの女性数名に聞いてみた。しかしこれも前述したことと被るが、どう言うかが大事なのだろう)

或いは、悩んで答えられないというケースだ。

本気で好きであればあるほど、それを言語化するのが困難になる。

まあ、これは完全に告白に近い。

極論だが、手っ取り早く相手の好意を知りたいなら告白をしろ。

当たって砕けろ。振られたところであなたの価値は変わらない。

 

○性行為が終わったあとに「好きだよ」と言う

このテーマにおいて、一番確実性の高い方法である。

しかしこの場合の性行為はおそらくセフレポジションであろう。

ただ、恋人になっている相手でも好意を確認するためにこの方法は使える。

男が生活の中で一番冷静になり、我に返るときは、性行為のあとであろう。

性行為後の男は、一切の邪念・私欲から離れて賢者になる。

賢者タイムの姿は男という殻を破り、ひとりの人間としてのありのままの姿である。

だからこそ、賢者タイムに「好きだよ」と言うべきだ。

このときに、男性からも「好きだよ」と返ってきたならば、その言葉の信頼性は非常に高い。

残酷な言葉を聞く、或いは何も聞かないことになるかもしれないが、勇気をもって試してほしい。

○終わりに

恋愛が上手くいっている人とは、負ける戦いをしない人だと思う。

つまり戦略的であるということ。戦略とは、戦いを略すと書く。

どんなにモテる人でも、どんなに美人な人でも好かれないことはある。

ただ、好かれていないと分かったら、身を引けばいい。

これができていないから上手くいかないのである。

自分のことを好きでもない人にいくらアプローチしたところで、重い女になって嫌われるのがオチ。

あなたはまだ、その男性に見合うような女性ではないのだ。

さっさと諦めて帰れ。ゲームで例えるならば、敵と戦って負けるのは自分のレベルが低いから。

レベルが低いのであれば、勝てる相手と戦って自分のレベルを上げればいいし、武器や防具をそろえればいい。

そういった作業を行わずに、戦いに行くなという話である。

恋愛とは、ある種戦いである。人は戦いを通じて自分の弱さや未熟さに気づく。また、戦いを通じて、己を鍛える。

戦いに負けたら、自分を鍛えればいい。

戦いに勝てたら、自信を持てばいい。戦いに勝利しろ。

そして栄光を掴め。戦うことから逃げたら何も得られないぞ。

関連記事

  1. 恵比寿の夜を華麗に決める!美女とのデートで使いたい名店グルメ〜恵比寿編…

  2. 【池袋】学生だけじゃない!大人デートでも満足できる絶品グルメまとめ

  3. 蒲田でデート!?予想外の場所でも最高の結果に結びつける必勝デートコース…

  4. 男が何回もヤりたくなる女性の”極上ボディ”とは…

  5. 懐石料理から焼肉まで!接待・会合におすすめしたい店〜東京駅〜

  6. たまには江ノ島でリラックスデート!カジュアル過ぎないオトナ向け湘南グル…

  7. 男から見た「すぐにフラれる女」の特徴まとめ

  8. モテたい男はこれを使え!心理学から読み取る女性から興味を持ってもらうテ…