ハッピーメールに似たアプリを目的別で6つ紹介!

ハッピーメールは、恋人探しはもちろん遊び友達、ヒマつぶし、趣味が合う友達探しなどさまざまな使い方ができる万能アプリです。

日記や掲示板などがとても盛り上がっており、「今からごはん行ける人」とすぐに相手を見つけられるのが良いところです。

マッチングアプリは他にも多数ありますが、ハッピーメールに似たアプリはあるのでしょうか?

  • ハッピーメールに似たアプリはたくさんある
  • アプリを使う目的はさまざま
  • マッチングアプリを目的別に紹介

ここでは、ハッピーメールに似たアプリを目的別に6つ詳しくご紹介します。

1.ハッピーメールに似たアプリは多い!目的別で選ぶのが重要

ハッピーメールに似たアプリは多い!目的別で選ぶのが重要

ハッピーメールのようなマッチングアプリは、国内だけでも100個以上あります。

たくさんのなかからアプリを選ぶのは至難の業ですよね。

その中から適当に選んでももちろんダメです。

マッチングアプリは目的別で選ぶのが重要になってきます。

ここでは、

  • 恋活?友達作り?アプリを使う目的一覧
  • アプリを間違えると出会いたい人と出会えないので注意

について紹介します。

マッチングアプリはどんな目的で使うのか?アプリを間違うとどんなことが起こってしまうのか一緒に考えていきましょう。

1-1.恋活?友達作り?アプリを使う目的一覧

恋活以外にもアプリを使う目的はたくさんあります。

  • 恋人探し
  • 婚活
  • 異性の友達探し
  • 趣味友達探し
  • ヒマつぶし相手
  • ビジネス関係
  • パパ活

アプリを使う目的は人それぞれで、使っている人がみんな似た考えや価値観を持っているわけではありませんから、このように様々な使い方になるんですね。

↓アプリに応じて使い方を分けたい人はこちらの記事も参考にしてみてください。

1-2.アプリを間違えると出会いたい人と出会えないので注意

アプリを間違えると出会いたい人と出会えないので注意

マッチングアプリであれば、恋活も婚活も友達探しもどれでもできるというわけではありません。

アプリによって特化した部門があるといっていいでしょう。

また利用者の偏りもあり、真剣に恋人を探している人もいれば、いい人がいたらいいな!なんてライトな感じで出会いを求めている人もいます。

ですから、「自分はどんな目的でアプリを使いたいのか」「アプリにはどんな特性があるのか」のすり合わせはとても大切です。

使うアプリを間違えると出会いたい人に出会えないので要注意です。

2.恋活ならペアーズ

恋活ならペアーズ

ペアーズは国内会員数NO.1の1000万人以上いるので、都心はもちろん地方でも出会い探しにはもってこいです。

恋愛や婚活を目的としている人が登録しているので恋活におすすめ。

ここでは、

  • ペアーズの特徴
  • 使った人の口コミ・体験談
  • 料金

を詳しく見ていきましょう。

2-1.ペアーズの特徴

ペアーズの交際期間は早い人だと1週間という方もいますが、平均4ヶ月程度で目当ての人を見つけられます。

年齢は男女ともに20~30代が多めで次に40代。

成婚率も高く、夫婦になった方とお付き合いしたカップルは30万人以上にもなります。

24時間365日体制のカスタマーケアがあるので安心して恋活に専念できますよ。

最近では、有料会員のみが使うことができる「ビデオデート」という機能も追加されました。

コロナ禍であまり出歩くことができなくなったために登場した機能でしょうが、メッセージを送るのが苦手な方や実際に会う前にビデオ電話で雰囲気を掴みたい方にもおすすめ。

恋人とおうちデート気分やおうち飲み会な気分で堪能しましょう。

2-2.ペアーズを使った人の口コミ・体験談

ペアーズを使った人の口コミ・体験談

ペアーズを使ったことのある人の口コミや体験談をご紹介しましょう。

私は最近にして登録し何人かの方とマッチングしていますw

他アプリよりGPS検索?近くに居る方を探せるので、とても良いアプリだと思っています。

サクラは居ないと思います☆

口コミ引用:Apple storeレビュー

ペアーズではさまざまな検索方法でマッチング可能です。

GPS検索は、今からすぐに会いたい方や自分の普段いるエリアにいる方がわかって良いですよね。

日常生活の範囲内で運命の相手が見つかれば、アプローチしやすくなります。

ペアーズにはサクラはもちろんいませんが、それを実感できる出会いは良いことですね。

一年間プレミアム会員でした。アプリについては問題なく使えたので☆5。

ペアーズの運営はしっかりしていると感じました。

また、ユーザーの意見を取り入れ、検索機能の拡張など、どんどん改善していく点もやる気が感じられました。

一年間利用して、会えたのは2人で、両方とも一度きりでした。

口コミ引用:Apple storeレビュー

ペアーズは、利用者の声をきちんと聞き入れ、さまざまなアップデートを行っています。

24時間365日監視プログラムも安心してアプリを利用できる点ではないでしょうか。

自分は3人とも本気で恋愛をした。まぁ、色々と有って続かなかったけど、現在は3人目の女の子と結婚を夢見て現在進行形。

口コミ引用:Apple storeレビュー

ペアーズは真剣な恋愛や婚活目的の方が多いのが特徴です。

おめでとうございます!3人目の女性の方とうまく行くように祈っております。

2-3.ペアーズの料金

ペアーズの料金

ペアーズの基本料金は、男性が月額3,590円~、女性は「無料」です。

※表中の金額は1ヶ月の料金です。

プラン

クレカ
決済

Apple
ID決済

Google
決済

1ケ月 3,590円 4,300円 3,590円
3ケ月 2,050円 3,600円 2,150円
6ケ月 1,530円 2,400円 1,630円
12ケ月 1,010円 1,733円 1,220円

ペアーズには通常のコンテンツの他に「プレミアムオプション」というものもあります。

プレミアムオプションは、

  • 毎月もらえる「いいね!」が30から50に増える
  • メッセージの未読既読がわかる

など、さらに便利にアプリを使いこなすことができるプランです。

プラン

クレカ
決済

Apple
ID決済

Google
決済

プレミアム
オプション
男性限定

2,980円 4,300円 2,980円

レディース
オプション
女性限定

2,990円 1,950円 2,980円

プライベート
モード

2,560円 2,600円 2,600円

 

3.婚活ならブライダルネット

婚活ならブライダルネット

引用元:ブライダルネット公式サイト

ブライダルネットは、公式ホームページの調べでは利用者の85%が1年以内に結婚したい方だそうで、婚活するならこのアプリと言えます。

ここでは、

  • ブライダルネットの特徴
  • 使った人の口コミ・体験談
  • 料金

について詳しく見てみましょう。

3-1.ブライダルネットの特徴

ブライダルネットの他アプリと違うところは、男女ともに一律料金であること。

どちらも有料であることでより本気の出会いを探すことができます。

ブログのように使える日記が人気で、日記に相手からコメントがついたりもするので、そこから恋愛に発展する場合もあります。

また、婚シェルというサポートがあり、ブライダルネットを利用しても中々出会いなどにつながらない場合には担当カウンセラーが相談に乗ってくれます。

プロフィール用の大切な写真の撮影会もサービスで行っています。

↓他のアプリについて特徴や料金などを知りたい場合はこちらの記事も参考にしてみてください。

3-2.ブライダルネットを使った人の口コミ・体験談

ブライダルネットを使った人の口コミ・体験談

ブライダルネットを使ったことのある人の口コミや体験談をご紹介しましょう。

この婚活アプリの最大の特徴は、『日記』という自己アピールのページを、思う存分使えることにあります。

プロフでは伝えきれない人間像を、異性の方々に知ってもらうことによって、本当に興味がある人どうしが引き合って繋がっていくのだと思います。

証明書を4つ提出できることも、信頼度を高める大きな役割を果たしているのだと思います。

口コミ引用:Apple storeレビュー

毎日、日記で「こんなことをした」「あんなものを食べた」など生活が垣間見えることで共感したり、よりその人自身に興味が湧きますよね。

ブライダルネットでは、間違いなく独身でサクラではないことを証明するために「本人証明」「収入証明」「独身証明」「学歴証明」の4種類を提出します。

すべて提出するアプリも少ないですし、収入や学歴が気になる方にもアプローチ方法が広がりますね。

日記機能で、プロフィールだけじゃわからないところもわかるし日常が伝わってきてイメージしやすかった。

地方なので会員が少な目だったが、婚しぇるさんに相談もできたので、相談ができる環境がよかった。

口コミ引用:Apple storeレビュー

日記で人柄や価値観を知り、カップルになった方もいます。

婚シェルは、自分だけでは婚活が煮詰まってしまった方に有効な方法です。

魅力的に見えるプロフィールの提案や好感度があがるメッセージのポイント、デートのアドバイスもしてくれます。

真面目に活動している人が多いと思う。

メッセージをしてても遊びっぽい人はいないし、婚活目的という感じがする。

口コミ引用:Apple storeレビュー

まさに婚活アプリと言える証拠の口コミ評価ですね。

他にも「実際に会った人はみんな真面目な感じだった」などの口コミもあり、男女ともにお金をかけているせいか本気度が高いようです。

3-3.ブライダルネットの料金

ブライダルネットの料金

ブライダルネットの基本料金は、男女ともに一律です。

アプリの多くは女性が無料であったり割安だったりしますが、ブライダルネットでは真剣なお付き合いの場を設けるために男女ともに同じ料金設定になっています。

会員登録のみだけではメッセージなどは送れませんが、会員登録は無料です。

※表中は1ヶ月の料金です。

プラン名 支払い料金
1ヶ月 3,980円
3ヶ月 3,200円
6ヶ月 2,600円
12ヶ月 2,000円

 

4.バツイチ向けの婚活・恋活ならマリッシュ

バツイチ向けの婚活・恋活ならマリッシュ

画像引用:マリッシュ公式サイト

マリッシュでは、バツイチ、シンママ、シンパパにはポイント増量プレゼントなどサポートが手厚いです。

また、「リボン」というシンボルマークもあり、リボンを購入するとシンママや再婚者とのマッチング率がアップするという仕組みもあります。

ですから、バツイチ向けの婚活・恋活アプリと言えるでしょう。

ここでは、

  • マリッシュの特徴
  • 使った人の口コミ・体験談
  • 料金

について詳しく見てみましょう。

4-1.マリッシュの特徴

マリッシュでは、25~50歳の男女向きで真剣なお付き合いをしたい人ばかりです。

通常のプロフィール以外に「声プロフ」というのがあり、声を録音しておくことができます。

相手の声を聴くことができるので、何となく雰囲気を感じることができます。

また、マリッシュ内でビデオ通話ができるので、コロナ禍で会うのが難しい中でもオンラインデートができますし、連絡先を交換し合う前に雰囲気を知ることもできます。

4-2.マリッシュを使った人の口コミ・体験談

マリッシュを使った人の口コミ・体験談

マリッシュを使ったことのある人の口コミや体験談をご紹介しましょう。

ちゃんと出会えるマッチングアプリでした。

45歳バツ1男です。

見た目も年収も中の下くらいだと思います。

そんな自分でもいいねを20ほど貰え、自分から送ったいいねで5人の女性とマッチングしてトータル10人ほどの女性と実際に会いました。

その中から1番自然体でいられると感じた女性とお付き合い出来ました。

期間はマリッシュを始めて4か月彼女が出来て一緒に退会しました。

自分がちゃんと出会えたので30代、40代の方にはマリッシュがオススメだと思います。

口コミ引用:Apple storeレビュー

この口コミから再婚者の方に優しいアプリということがわかったと思います。

バツイチの人はバツイチだと表示されますが、しっかりマッチングされていますね。

シングルマザーですが、有難い事にイイネを沢山いただき、何人かとお会いしました。

恋に落ちる相手に出会えました。

付き合ってもう直ぐ4ヵ月経ちます。

口コミ引用:Apple storeレビュー

シングルマザーの方に目印のリボンマークが役に立ったのではないでしょうか。

何人かと出会いその中で素敵な人が見つけられたのは、理想的な出会いですね。

真面目にお相手を探している方が多い印象。

事務局の方の対応も早い。

40代以上の女性で、真剣にお相手を探している方には優良な場と思う。

口コミ引用:Apple storeレビュー

真剣な恋活や婚活を探している方に優良なアプリということがわかりますね。

マリッシュでは24時間365日のサポートと監視体制があるので、気になったことがあれば事務局にすぐにメッセージを送れば良いでしょう。

安心してアプリを利用することができますね。

4-3.マリッシュの料金

マリッシュの料金

マリッシュの基本料金は、男性が月額1,650円~で女性は「無料」です。

プレミアムプランもあり、月額+3,000円になります。

※表中の金額は1ヶ月の料金です。

プラン名 支払い料金
1ヶ月 3,400円
3ヶ月 2,933円
6ヶ月 2,466円
12ヶ月 1,650円

 

5.友達作りや遊び相手探しならワクワクメール

友達作りや遊び相手探しならワクワクメール

ワクワクメールは、累計会員数が800万人以上のアプリの中でもトップクラスの会員数を誇っています。

ここでは、

  • ワクワクメールの特徴
  • 使った人の口コミ・体験談
  • 料金

について詳しく見てみましょう。

5-1.ワクワクメールの特徴

10代~20代前半によく使われるアプリです。

若い人が多いため、恋活や婚活を真剣にしているというよりは、新しい友達を募集していると考えた方が良いかもしれません。

興味のある掲示板に投稿したり、掲示板の内容をチェックしたりした後、メールを送ってやり取りします。

掲示板の内容は「今から遊ぼ」や「一緒にごはん」「今から話そ」「まずはメル友から」など友達作りや遊び相手を探すのに長けたものが多いです。

5-2.ワクワクメールを使った人の口コミ・体験談

ワクワクメールを使った人の口コミ・体験談

ワクワクメールを使ったことのある人の口コミや体験談をご紹介しましょう。

つぶやき機能が楽しいです。

匿名性は高いけどある程度のプロフィールがわかるので、知らない相手にコメントも書きやすいし、そこから仲良くなりやすい。

口コミ引用:Apple storeレビュー

日記とは違いリアルタイムの出来事を140字以内で投稿できるので、SNSを使っているような気軽さや楽しさがありますよね。

そこからコメントやいいねをもらったりして、仲良くなれます。

ポイントの安さとアプリの使いやすさ、全てにおいてナンバー1でしょう。

運営のサポートも充実していて、いざアプリを内緒にしたい人は退会もすぐに出来ます。

口コミ引用:Apple storeレビュー

1ポイント10円で1~5ポイント程度でやり取りができるので、他アプリと違い月ごとにまとまった額を支払わなくて良い点がメリットですよね。

運営は24時間体制なので、しっかりしたサポートがついています。

若い子と出会う事が出来て楽しい!

口コミ引用:Apple storeレビュー

ワクワクメールは、10代~20代前半の若い子が多いですね。

会員数も多いので出会いもたくさんあります。

5-3.ワクワクメールの料金

ワクワクメールの料金

ワクワクメールは基本料金というものがなく、男性は使う分だけ前払いするシステムです。

女性は完全無料です。

1ポイント10円になります。

一例としてどんなことにお金がかかるのか紹介します。

できること ポイント
プロフィールの写真閲覧 2ポイント
プロフィールの動画閲覧 3ポイント
メールを送る 5ポイント
掲示板を読む 1ポイント
掲示板に書き込む 5ポイント
画像掲示板を読む 2ポイント

 

6.すぐにデートしたいならいきなりデート

すぐにデートしたいなら「いきなりデート」

いきなりデートは、高学歴で高収入なハイスペ男女の恋愛をテーマにしたアプリです。

そのため入会基準が普通よりも高いですが、入会すれば素敵な出会いが待っていると言っても過言ではないでしょう。

ここでは、

  • いきなりデートの特徴
  • 使った人の口コミ・体験談
  • 料金

について詳しく見てみましょう。

6-1.いきなりデートの特徴

いきなりデートという名前の通り入会登録後には、デート希望日を選択するだけで自動的にデートの相手を提案してくれます。

OKならば、デート確定!

他アプリならある相手を「いいね」する機能や「メッセージのやり取り」もいきなりデートにはなく、デートが決まるまではめんどくさいやり取りは一切ありません。

デート当日の約束30分前からメッセージのやり取りが開始されます。

デートの場所のセッティングもアプリがやってくれるので、男性側が率先してデートコース決めなくてはならないといったこともないですよ。

6-2.いきなりデートを使った人の口コミ・体験談

いきなりデートを使った人の口コミ・体験談

いきなりデートを使ったことのある人の口コミや体験談をご紹介しましょう。

いきなり会うというシステムは面白いし、顔や経歴等でふるいをかける事で社会的ステータスが大体同じくらいの人と会えるのはメリット。

口コミ引用:Apple storeレビュー

男性の場合は、最低でもMARCHレベルの大学卒業で大手企業や特別な資格保持者のみしか入会できませんし、女性の場合も20~39歳の独身という制限があります。

このように入会基準が超厳しいため、ハイスペの方のみのアプリになりますが、それが故にマッチングされれば絶対に良い縁が待っているといっても過言ではありません。

ピンクを基調としており、可愛らしい雰囲気のアプリ。

顔写真は登録するけど公開されないらしい、お店の予約や相手のマッチングを自動でしてくれるから楽。

口コミ引用:Apple storeレビュー

会う前は顔がわからない仕様なんですね。

それ故に、会う前のドキドキ感などは他アプリとは比べ物にならないでしょう。

しかし、選考基準があるので容姿や経歴も間違いない人ばかりです。

初心者や忙しい人には自動的に相手を見つけてセッティングしてくれるアプリは便利だと思います。

可愛いアプリだとやる気が出ますよね。

審査がしっかりしているので、安心して利用できます。

画面も可愛くて使いやすいし、メッセージで色々やり取りが面倒だと思っていた私にはピッタリでした。

口コミ引用:Apple storeレビュー

メッセージのやり取りを挟まずにすぐにデートの日程を決められるので、お互い初だと遠慮しあって中々決められないといったこともなく便利ですよね。

6-3.いきなりデートの料金

いきなりデートの料金

いきなりデートの基本料金は、デートの回数で決められていて男女一律です。

忙しくてアプリが使用できない月なんかは、無駄にならないので嬉しいですね。

別途でデート時にはお昼代1人当たり1,000円程度、夕飯代は1人当たり2~3,000円程度のお店が予約されます。

※表中は1回あたりの料金です。

回数 料金
1回 3,280円
2回 2,980円
3回 2,660円
4回 2,336円

 

7.パパ活ならDROSY

パパ活ならDROSY

DROSYは、2020年10月にリリースされたばかりのパパ活専用サイトです。

ここでは、

  • DROSYの特徴
  • 使った人の口コミ・体験談
  • 料金

について詳しく見てみましょう。

7-1.DROSYの特徴

パパ活専用と言われる理由は、パパ活を知らないユーザーが少なく、パパ活目的で登録している人が多いためです。

そんなDROSYに登録している男性は富裕層の方が多く、女性からするとお金持ちの方と出会いやすくなっています。

それゆえ、女性も外見・内面ともに魅力的な方が集まる傾向にあります。

他アプリとは違い年齢層も男性は30代~70代と幅広く、女性は20~30代と比較的若いのもパパ活ならではと言っても良いかもしれませんね。

7-2.DROSYを使った人の口コミ・体験談

patersを使った人の口コミ・体験談

DROSYを使ったことのある人の口コミや体験談をご紹介しましょう。

他のパパ活アプリだとマッチしても会うまでに至らないことがよくあったけど、DROSYは今のところ4人中4人に会えてます。

マッチしたらほぼ会えるんじゃないかな。

確実に女性に会えるアプリなんですね。

なかなか女性と会えないという男性は試してみる価値がありそうです。

DROSYを始めて1週間で素敵なパパに出会えました!

まだ1人しか会ってないけど会員さんの質が高い!

メッセージもみんな紳士的で他アプリよりも全然いいw

嫌な人はブロックすればいいし誰にも気を遣わずにやりとりしてますw

1週間でパパを見つけることができたんですね。

SNS同様にブロック機能などがあるので、相手にしたくない方はブロックしましょう。

DROSYでは24時間365日の監視体制もしっかりしているので、不適切な書き込みなどがないかはしっかりと監視し、トラブルになるのを未然に防いでいますよ。

マッチングしやすい!

前に使ってたアプリだと男女が半々くらいだったからマッチングすることすら難しくて、お金が出ていく一方だったんですが、DROSYは男性のほうが少ないからかすぐマッチします。

こういうマッチングサイトやってて初めて楽しいと思いました笑

リリースされて日が浅いこともあり、男性はひっぱりだこです。

選び放題ですね。

7-3.DROSYの料金

patersの料金

DROSYの基本料金は、男性が月額5,980円~で女性は「無料」です。

決済方法はクレジットカードのみになります。

プラン名

クレカ決済

1ヶ月 7,980円
3ヶ月 6,980円
(総額20,940円)
6ヶ月 5,980円
(総額35,880円)

気になる女性にしかプロフィールを開示しないプライベートモードや、相手の通報回数が確認できるようになる、プラチナ会員というのがあります。※有料会員の方のみが対象

プラン名 クレカ決済
1ヶ月 9,800円

男女ともにワンランクアップしたパパ活を楽しみたいという方にDROSYはおすすめです。

 

 

DROSYはこちらの記事でも詳しく紹介しています。

 

8.まとめ:目的に合ったアプリを使えばハッピーメールより出会いやすい

まとめ:目的に合ったアプリを使えばハッピーメールより出会いやすい

ハッピーメールは恋人も結婚相手も友達もヒマつぶし相手もさまざまな相手が見つかります。

しかし、どれかに特化しているわけではないので、目的とは違った人が捕まる場合もあるでしょう。

今回紹介した6つのアプリは「こういう人向け」と傾向があり、目的を間違えなければ神アプリです。

今回紹介した中にあなたに合ったアプリはあったでしょうか?

間違えて使ってたわ!と思った方は、この記事を参考にして目的に合ったアプリを探してみてくださいね。

年代別にアプリの紹介をしている記事もあります。参考にしてみてください↓

関連記事

  1. ワクワクメールの解約・退会方法とは?アプリ版とWEB版では違う?

    ワクワクメールの解約・退会方法とは?アプリ版とWEB版では違う?

  2. YYCは無料で出会える?無料でできることや出会うまでの注意点

  3. お金持ちと出会えるアプリやサイトはどれ?恋活からパパ活まで目的別10選

    お金持ちと出会えるアプリやサイトはどれ?恋活からパパ活まで目的別10選…

  4. 男性も完全無料ってホント?マッチングアプリの実態やおすすめの選び方を紹…

  5. ぬこペットはまだ使えない!代わりにママ活に使えるアプリ

    ぬこペットはまだ使えない!代わりにママ活に使えるアプリ

  6. ママリッチはママ活におすすめ?口コミ・評判や怪しい噂を検証

    ママリッチはママ活におすすめ?口コミ・評判や怪しい噂を検証

  7. イククルの値段はいくら?お得に使って出会う方法

    イククルの値段はいくら?お得に使って出会う方法

  8. ハッピーメールで出会いはある?口コミや注意点を要チェック

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本