ぬこペットはまだ使えない!代わりにママ活に使えるアプリ

ぬこペットはまだ使えない!代わりにママ活に使えるアプリ

ぬこペットとは、ママ活専用のマッチングアプリです。

本来であれば2018年の冬にアプリがリリースされるはずでしたが、事前登録の受付を行った状態のまま現在も新たな動きは見られません。

そんなぬこペットの現状を知りたい人のため、この記事では以下について紹介していきます。

  • ぬこペットとはどんなアプリか?
  • リリース予定日はいつか?
  • ぬこペットの代わりに使えるママ活アプリ

それでは、それぞれを掘り下げて見ていきましょう。

1.ぬこペットとはどんなアプリか?

ぬこペットとはどんなアプリか?

画像引用:ぬこペット公式サイト

ぬこペットとは、先にお伝えしたように「ママ活専用」のマッチングアプリです。

大人の女性と年下男性とが出会うためのツールとしてリリースされる予定でした。

そんなぬこペットの特徴についてなど、以下の4つを説明します。

  • 運営会社
  • 利用料金
  • 女性のスポンサー制度を採用
  • 男性の負担を減らす機能が充実

それでは、1つずつ紹介していきます。

1-1.運営会社

会社概要については以下のとおりです。

会社名

NukoPET OFFICE.CO.,Ltd

創立

2018年5月

オフィス

本社:東京

支社:名古屋、福岡

主な事業内容

アプリ開発、運営、管理業務全般

ニュースリリース配信、WEBメディア運営

(グループ会社にて交際クラブを運営)

公式サイト

ぬこペット | ママ活専用アプリ (nuko.pet)

グループ会社は交際クラブを運営しているとのことです。

そのため、アプリでのマッチングについてのスキルや信頼性は高いと予想できます。

予定通りにぬこペットがリリースされていたら、かなり評判のアプリになっていたのではないでしょうか。

1-2.利用料金

利用料金

一般的なマッチングアプリやパパ活アプリでは、男性にのみ料金が発生し女性は無料ということが多いですよね。

ぬこペットはママ活専用アプリのため、男性は無料なのかと思いましたがそうではないようです。

どちらかが有料でどちらかが無料という差別的な料金体形を廃止し、低料金型を採用する予定とあります。

料金の詳細については、公式サイトで「準備中」という表示が出たまま更新はありません。

1-3.女性のスポンサー制度を採用

女性のスポンサー制度を採用

ぬこペットでは「スポンサー制料金」の導入も予定されていました。

女性会員がスポンサーになり料金を支払うことで、男性会員が一部のコンテンツやサービスを無料で受けることができるという制度です。

また、スポンサー料金を支払った女性のみがマッチングできるシステムのため、男性は安心してアプリを利用することが可能です。

さらに、女性は支払う金額によって利用できる機能や、受けられる待遇が異なります。

例えば、

  • タイプの男性が入会したら知らせる「ターゲット速報」
  • 「出会いがなかった」という理由で退会した人を知らせる「おこぼれパーチー」
  • 指定した男性会員について、趣味や利用傾向などの情報を開示する「ピンポイントバック」
  • 指定した男性会員の使用料金を負担できる「フォローアップサポート」

以上のような機能が利用可能です。

実際のスポンサー料金については女性にだけ公開されており、セキュリティーやプライバシーの観点から全体には非公開とされています。

1-4.男性の負担を減らす機能が充実

男性の負担を減らす機能が充実

男女共に月額料金は発生しますが、ママ活アプリというだけあって男性の負担を減らす機能が充実しています。

先に紹介したスポンサー制度で集まった資金は、「無料でサービスを利用できるチケット」として活用されます。

女性から指名を受けた男性は、そのチケットを利用し無料で機能を利用することができるのです。

また、女性から「フォローアップサポート」をしてもらうことで使用料金の支払いを減らすことが可能です。

本来課金が必要な場面でも女性からの支援を受けることで負担が減り、ママ活を続けやすいというメリットがあります。

2.ぬこペットのリリース前の評判

ぬこペットのリリース前の評判

様々な制度や機能が備わっているぬこペットですが、リリース前の評判はどうだったのでしょうか。

生の声をいくつかピックアップして紹介します。

このように、事前登録をしている人が多く見られました。

男女問わずこのアプリに期待が高まっていたようです。

2018年冬の時点では52人の女性が登録していると、インスタグラムの公式アカウントで表記されています。

中には、やや否定的なつぶやきもありました。

ぬこペットではなく他のサイトやアプリを利用すればいいという指摘ですが、新しいことやものに対して賛否が分かれるのは仕方のないことです。

しかし、既存のアプリとは差別化をはかっている可能性も高いですし、まずは実際の使い勝手を試してみたいですね。

リリース予定の頃には、ぬこペットを心待ちにしている様子のつぶやきも見られます。

ママ活アプリとしてぬこペットの需要はちゃんとあったようですね。

その分、リリースが見送られていることについては残念でしかありません。

このように、リリースを期待していた人ががっかりする様子もありました。

これらの評価から、ママ活のツールとしてぬこペットに注目が集まっていたのは事実のようです。

3.リリース予定日はいつか?

リリース予定日はいつか?

2018年冬にリリースされると発表があったぬこペットですが、その後リリースの気配はありません。

本来であれば、様々な男女がこのアプリによって出会っていたはずです。

しかし、実際の今後の動きについては、

  • 今のところ未定
  • 事前登録も受け付けているのか不明

というのが実情なのです。

その理由や、現在の状況について説明していきます。

3-1.今のところ未定

リリースが見送られている理由には、開発会社が倒産したためとされています。

多くの人が待っているアプリということもあり、早めのサービス開始を願います。

3-2.事前登録も受け付けているのか不明

事前登録についてですが、現在も受け付けているのかは不明です。

公式サイトでは各SNSから登録するようにと案内がありますが、それぞれ稼働している様子はありません。

各SNSのリンクや、稼働状況については表のとおりです。

SNS

リンク

稼働状況

Twitter

プロフィール /
Twitter

アカウント凍結済み

Facebook

アカウント削除済み

Instagram

ぬこペット[公式]
@ママ活アプリ(@nukopet) •
Instagram写真と動画

アカウントは存在するも
事前登録については不明

4.ぬこペットの代わりに使えるママ活アプリ

ぬこペットの代わりに使えるママ活アプリ

ぬこペットのリリースまで待てないという人のため、おすすめのママ活アプリとしてSILKを紹介します。

4-1.SILK

SILK

SILKは、年上女性と年下男性の恋愛を応援すると謳われており、実質ママ活アプリとして多くの人が利用しているマッチングアプリです。

数多くのメディアにも取り上げられていることから、アプリの注目度や人気はとても高いと言えるでしょう。

女性は30~40代、男性は18歳~20代前半と、ママ活には最適な年齢層の会員が揃っています。

男性会員について、以前は大学生しか登録できませんでしたが、現在は社会人なりたての会員も増えてきています。

料金は、女性は無料で利用できますが、男性は4,000円以上の月額料金が発生します。

年上女性と年下男性のマッチングとかなり限定的なコンセプトであるため、他のサイトやアプリと比べスムーズに出会うことができるでしょう。

 

ママ活におすすめのアプリに関しては以下の記事も参考にしてください。

5.まとめ:ママ活するなら他のアプリを使おう

まとめ:ママ活するなら他のアプリを使おう

ぬこペットについて説明してきましたが、未だリリースの目処は立っておらず不明な点が多いというのが現状です。

今回紹介したように、ぬこペットには様々な制度や機能が備わっており、とても魅力を感じるアプリです。

そのため、このような状態が続いていることが残念でなりません。

今後、実際にぬこペットを利用できる日が来るのでしょうか。

現在ママ活をしたいと考えている人は、ひとまず他のアプリを利用してみてください。

心が満たされるような素敵なママ活ができるよう応援しています。

 

ママ活やマッチングアプリについて知りたい方は以下の記事も参考にしてくださいね。

関連記事

  1. ママ活詐欺の主な手口3つと被害に遭わないための8つの対策

  2. 広島でママ活をしている女性の特徴とは?稼ぐコツや出会えるアプリも紹介

    広島でママ活をしている女性の特徴とは?稼ぐコツや出会えるアプリも紹介

  3. ママ活したい人必見!やり方や相場を現役ママ活男子が解説

    ママ活したい人必見!やり方や相場を現役ママ活男子が解説

  4. 名古屋・愛知のママ活女性は若くてきれい?出会う方法〜デートスポットを紹…

  5. 大阪でママ活はできる?具体的な方法〜おすすめサイト・アプリを紹介

  6. ワクワクメールを使いママ活で稼ぐには?やり方・注意点を徹底解説

    ワクワクメールを使いママ活で稼ぐには?やり方・注意点を徹底解説

  7. ママ活サイトの選び方!目的別に稼げるおすすめのママ活サイト・アプリを紹…

  8. ママ活アプリSILK(シルク)は危険?利用前に実態をチェック

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本