脈あり診断!女性が会話中に出すサインで好きかどうか本心を探れ!

4.女性の脈ありサイン【デートに誘われた時のリアクション編】

女性の脈ありサインは、デートに誘われた時のリアクションでも診断できます。

  • 日時や場所などを積極的に聞いてくる
  • 笑顔でOKしてくれる
  • 予定があり無理な時でも食い下がる
  • 恥ずかしがる
  • 具体的な誘い方をしなくてもOKする

これらのケースに当てはまるものはないかを考えてみてください。
それぞれについて、順番に確認していきましょう。

4-1.日時や場所などを積極的に聞いてくる

デートに誘われた時に、「いつにする?」と具体的な日時や場所などを聞いてくるのは脈ありサインです。

日時や場所などを聞いてくるということは、そのデートに乗り気だからこそ早く具体的な内容を知りたいということになります。

もしも、あなたがまだ日時を決めていなかったとしても、自分の予定が空いている日を具体的に教えてくれたり、積極的に日時を決めてくるのも脈ありサインです。

見逃さないようにしましょう。

4-2.笑顔でOKしてくれる

デートに誘って困った顔をしていれば、その後にOKを出しても社交辞令で望みは薄いかもしれませんが、すぐに笑顔でOKしてくるのであれば脈ありです。

普通、「どうしよう…」という表情は無意識にでも出てしまうものです。

すぐに笑顔でOKということは、「誘ってもらえて嬉しい」ということだと素直に思ってよいでしょう。

4-3.予定があり無理な時でも食い下がる

女性にデートの日に予定がある場合でも、「残念です」で終わらないなら脈ありです。

脈なしならば「その日は無理」とだけ伝えますが、あなたの別な日の予定を聞いてくるならば、本当に行きたかったということです。

  • 「その日は予定があるけれど、〇日なら大丈夫だよ。」
  • 「デートしたかったな…他の日では駄目ですか?」

このように、代替え案を出してくるのなら脈ありでしょう。

4-4.恥ずかしがる

デートの誘いをした後に、急に恥ずかしがったり、あなたを意識しているならば脈ありです。

また、一緒にいることでドキドキしていることを伝えてくるのは本命。
「緊張してきた!」「恥ずかしいなぁ…」と言ってきたら、あなたのことが好きだからでしょう。

4-5.具体的な誘い方をしなくてもOKする

「ここに行ってみない?」と具体的な日時や何をするのかを伝えなくてもOKサインを出してくれるならば脈ありです。

彼女の「純粋にあなたと一緒にいたい」という気持ちが見えてきます。

4-6.行きたい場所やしたいことを伝えてくる

あなたが女性をデートに誘って、具体的に自分のしたいことも伝えてくるようならば脈ありです。

「おまかせ!」というタイプの女性ももちろんいるのですが、自分がしたいことをはっきりと言ってくる女性は、そのデートのことを楽しみにしていることがわかります。

「二人でそのデートを楽しみたい」という気持ちが表れています。

5.本当は「脈なし」の脈ありっぽい会話

女性は相手に悪い印象を与えたくないあまり、本当は「脈なし」だけど、脈ありっぽく会話を続ける場合があります。
以下のポイントで脈なしサインが出ているかを診断してみましょう。

  • 仕事の話をする
  • 「いい人だね」と褒めてくる
  • 自分が飼っているペットの話をする
  • 週末にしたいことを言ってくる
  • 過去の恋愛遍歴を教えてくる

これらについて普段の会話の中で、さりげなくチェックしてみてください。
それぞれの脈なしサインについて、順番に確認していきましょう。

5-1.仕事の話をする

仕事の話をするのは、勘違いするようなムードにならないためやプライベートなことを根掘り葉掘り聞かれないためです。

仕事の話をしてあなたのことを頼りにしている感じがしますが、脈なしでしょう。

女性は、脈あり男性とはもっと楽しいことを話したいと思っています。

5-2.「いい人だね」と褒めてくる

一度くらい「いい人だね」と言われたならば、本当にそう思っているかもしれませんが、やたらと「いい人」と言ってくるのは、脈なしです。

「いい人=好きな人」ではないですし、「いい人」は所詮「いい人」止まりなのです。

5-3.自分が飼っているペットの話をする

ペットは家族といいますが、「家族の話をしてくれている」と喜んではいけません。

ペットの話というのは、女性的には自分の「可愛らしさ」を表現できます。
しかも、飲み会の席などでもよく話されたりするポピュラーな会話なので、話題が見つからない時に話す内容になりますから脈なしです。

5-4.週末にしたいことを言ってくる

週末したいことを話してくるというのは、「プライベートな話を教えてくれている」と脈ありの気がしますが、「週末は予定がある」という牽制でもあります。

デートに誘わないでほしいということになりますので脈なしです。
ですから、「一緒にそれしたいな」と言うのは、イタイ男性になるのでやめましょう。

5-5.過去の恋愛遍歴を話してくる

本命の相手には元カレの話はしないでしょう。
恋愛に対する愚痴などは、脈あり男性には知られたくない内容なので、それをされたら脈なしです。

女性の思考としては単純に「男性としての意見を知りたい!」という気持ちで聞いているので、頼りにしているわけではありません。

6.【まとめ】脈ありサインをキャッチし即行動!

今回は、会話中の女性が見せる脈ありサインをご紹介しました。

脈ありかどうかを診断するには、どれか一つだけでなく、複数のサインをチェックすることが大切です。

勘違いではない「本当の脈ありサイン」を見極めるためには、いろいろな女性と出会って場数を踏む必要があります。

また、『脈あり?脈なし?合コンやLINEのチェック方法教えます!逆転方法も伝授!』では、連絡を取り合った際の脈あり診断について書いているので読んでみてください。

もしも今あなたに、脈ありの人がいない場合は「オリエンタルラウンジ」へ脈ありサインを出してくる女性を探しに行くのが良いでしょう。

オリエンタルラウンジは、おしゃれで話題の相席ラウンジバーです。

キレイで今どきの女子が集まっており、行くだけで出会いを見つけることができます。

相席した女性から「脈ありサイン」が出ていたら、チャンスを逃さないよう積極的に行動してください!

▼可愛くて魅力的な彼女が欲しい男性はコチラの記事もチェック!▼

▼SNSで話題のコチラの記事もチェック!▼

▼Youtube『フェリーチェch』はこちら▼

 

関連記事

  1. 「デート何する?」でもう迷わない!色んなデートで2人の仲を深めよう

  2. 女子が喜ぶ半日デートって?しっかり楽しめる厳選プラン5つご紹介!

  3. 合コンでの社会人の立ち振る舞いは?嫌われる発言と好かれる発言を紹介!

  4. 異性との出会いを無駄にさせない3つのポイント【誰でもできる】

  5. 女子ウケ男子ウケ最強!合コンのカラオケで盛り上がる46曲&好感度UP術…

  6. 社会人デビュー組に次ぐ!合コン童貞を卒業するための必勝テクとは!?

  7. 都合のいい女になっていない!?キープ女から本命彼女に昇格する方法

  8. 男女で違う?セックスの感じ方!イクってどんな感じ?