結婚相談所での婚活、素敵な人と必ず出会える〇〇〇を攻略しよう!By E子

 

 

「逆張り」という言葉をご存じだろうか?

 

 

株価が上昇しているときに株式を売り、

株価が下落しているときに株式を買う、この手法のことを「逆張り」と言う。

 

 

上昇トレンドの時に株式を買いたくなる人は多いわけだが、当然、株価は永遠に上昇し続けるわけではない。

タイミングを誤ると購入後すぐに株価が下落してしまうかもしれない。

 

人気のものはみんな欲しがる。君のような凡人が気づいてその株式を買う時には、すっかり株価が上がってしまっているタイミングかもしれない。

株の売買で利益を出したいのならば、みんなが気づく前に情報収集をして、人気が出る前の安い時に買っておくべきなのだ。

 

 

しかし、それは簡単なことではない。

 

では、簡単に(十分な情報収集をせずに)株式の売買で利益を上げることは不可能なのか?

 

 

 

絶対うまくいく、というわけではないが、

「逆張り」をすればうまくいくかもしれない。

 

 

株価が安くなっているときにあえてそれを買い、値段がぐんぐん上がっているときに売ってしまう。

 

 

 

 

「安いからとりあえず買う」は、お買い物ではあまりオススメしないが、

株式投資に関しては、最も労力(情報収集のね)をかけずに簡単に利益を生む方法なのかもしれないと思う。

 

 

 

 

安いものを買う。

 

人気がないものをあえて買う。

 

みんなが選ばないものを選ぶ。

 

 

この「逆張り」での株式の購入を、婚活にも応用してみよう。

 

1.結婚相談所には変な人しかいない、なんて嘘

結婚相談所に登録したことがある、という女性は案外多い。

 

非モテブスの巣窟のように言われることもあるものだが、

心配性で将来を見越して計画的に動こうとする性格の人の中には、

決して非モテブスでなくても相談所に足を踏み入れてしまうことがあるようだ。

 

かくいう私も、その1人である。

 

そしてそのことは男性にも言えるだろう。

 

かなりやばい男さんしか登録していない、なんて噂もあるわけだが、

実際には「心配性」で「真面目」であれば、足を踏み込んでしまう世界なのである。男女ともにだ。

 

つまり、結婚相談所にはやばいやつしかいない、なんてことは絶対にありえないのである。

 

すごくいい人、素晴らしい人、そして結婚を真剣に考えた人たちが、必ず登録している!!!!!

 

 

しかし、そのことに気づく人は少ないのである。

 

 

 

2.結婚相談所ならではの異性の探し方

結婚相談所にはやべーやつしかいない、と思っている皆さんは、

男性の探し方を根本的に間違えていらっしゃる。

 

 

相談所でも、仲介人の紹介により一対一で会ってみたり、パーティー形式でたくさんの人と会ってみたり、などの方法があるわけだが、

 

せっかく相談所に登録したのである。

やみくもに異性に会うのではなく、

きちんと希望するお相手の条件から、それに近い人物を探してもらってこそ、ではないだろうか。

 

 

数多くの登録異性から、自身の希望に近い男性を検索することができるのだから。

 

というわけで、

仲介人の方にいろいろ希望を聞かれるよね。

 

年収は何円以上がいい?

身長は何センチ以上?

長男は嫌とかある?

 

みたいな感じで。

 

 

この聞き方の時点であきらかに問題がある。

 

そのことにお気づきにならないだろうか?

 

 

年収は何円「以上」?

 

そんなの高ければ高いほうがいいに決まっている。

とりあえず年収が一番高い男性から順番に見せてもらっていいですか???

 

となる。

 

身長は何センチ「以上」?

 

とくにこだわりない、って人でも、こう聞かれると、

「え~、う~ん、自分より高ければいいかな?158センチ以上?」とか、

かならず〇〇「以上」って返事をしちゃう。

 

 

だって、何センチ以上?って聞かれてるんだもん。

 

 

長男は嫌?

 

ああ~、そんなに聞かれるほど長男って悪い条件なんだ?

あんまり考えたことなかったな、でも実家が田舎の人だったら結構重要な問題かも。いつか田舎の実家に引っ越せとか言われても困るし…

じゃあ、どっちかというと次男か三男希望で???

 

 

みたいになっちゃう。

 

 

なっちゃうでしょ、どう考えてもこの聞き方じゃ。

 

 

なんなんですか結婚相談所は。

結婚相談所さんは、高収入高身長次男三男の皆さんの肩をどんだけ持つんですか

 

 

という感想である。

 

3.変な人しかいない、と感じるワケ

こうなってくると、人気が一部の会員に集中するのは当然である。

 

高収入、高身長、次男、

後は写真も見ることになるため顔がちょっとでもよいと、たちまち女性が殺到する。

 

 

本来、人の魅力は十人十色。

 

人気が局所集中してしまうような仕組みよりも、ひとりひとりの個の魅力をしっかりと引き出すような相談所があるといいな~と思うわけだが、

 

「検索」というITが生んだ悪魔的機能がそうはさせない。

 

 

女性は必ず、相談所では高収入高身長の見た目がスッキリした男と会うことになる。

 

しかし、考えてもみてほしい。

 

高収入、高身長、見た目すっきりの男性が、そういつまでも未婚を貫いているだろうか?

 

しかもここは結婚相談所。

結婚の意志があって、女性とすぐ出会える環境下にいるのだ。

 

普通の人なら、数人と会えばその中から手ごろな女性を見つけて結婚してしまうだろう。

 

つまり、

 

一見好条件、なのに独身、婚活中!

みたいな男は、内面にやっべーポイントがあるためにずっと婚活をしている、

という可能性がきわめて高い。

 

だから、

 

「結婚相談所、変な男しかいない。スペックは極上なんだけどなぁ~」

 

と、みんながみんな、口をそろえて言うのである。

 

4.ブルーオーシャン

では、まともで真面目、ちょっと心配性な彼はどこへ消えたのだろう?

 

 

彼らは婚活女子の目にとまらない場所にずっと隠れている。

 

まだ誰も見つけていないから、すごくいい人なのに未婚のままなのだ。

 

 

そう、

婚活女子が、まず「会おうともしないような条件」の人の中に、

まともで真面目ないい人がうもれているのだ。

 

 

 

 

だから私は「逆張り」をお勧めしたいのである。

 

 

 

検索をかけるのなら、

 

「年収1500万以上」よりも、「年収600万以下」。

 

「身長175センチ以上」よりも、「170センチ以下」。

 

あえて、長男、実家ド田舎。

あえて、ブサイク。

 

こういうのをターゲットにして、このブルー・オーシャンに飛び込んでほしい。

 

 

 

 

「せっかく相談所に登録して、年収5000万のイケメン歯医者からアプローチも来ていて選びたい放題なのに、なんでそんな低スペックと会う必要があるの?」

 

と思うだろう。

 

みんなそう思う。君以外のみんなも、年収5000万のイケメン歯医者からアプローチが来ている。選びたい放題だって、みんな思っている。

 

 

だから、あえてみんなが目を向けないところをターゲットにすべきなのだ。

 

5.あなたがしたかった結婚って?

結婚相談所に登録する前、

あなたはどんな思いで「結婚をしたい」と思っていたか、思い出してほしい。

 

歯の模型を見るのが好きで、歯医者のあのキーンという音が好きで、

どうしても歯科医師夫人になりたかった、

のならイケメン歯医者と会うのも許すが、そうではなかったのではないか?

 

 

あなたが思い描いた結婚は、

あたたかくて平凡だけど毎日がちょっと楽しくて、辛い時にはそばに寄り添ってくれる人がいて、

そんなものではなかっただろうか?

 

 

それを実現するために、結婚相手の年収は550万ではいけないのだろうか?

相手の身長が168センチでは、その夢は実現しないのだろうか?

ちょっとブサイクだけど笑わせてくれる旦那さん、とかじゃダメなのだろうか?

 

 

相談所に登録して、相手の条件を数値で見るようになってしまったことで、本質を見失ってしまう人はとても多い。

 

それは、検索のシステム上仕方がないことだと思う。

 

しかし、だからこそそれを逆手に取れば、

 

この婚活市場においてあなたが一人勝ちする可能性はいくらでもある。

 

「イイ男が全然いない」なんてことはないはずなのだ。

 

 

あえて他のみんなが狙わないようなところをターゲットにする、

たったそれだけのことで、あなたは最愛のパートナーを見つけうるかもしれない。

関連記事

  1. 女の勘は当たらない、がしかし、浮気を暴く。その理由と、バレないようにす…

  2. Twitterランドでイきり散らかしている女は、モテる部類に入らない恋…

  3. どんな男も虜にする“ナチュラルな色気”はどうやって身に着ける?

  4. ハイスペック男性と出会いがあるパーティー4選!注意点や向いている人の特徴も解説

    ハイスペック男性と出会いがあるパーティー4選!注意点や向いている人の特…

  5. 東京の夜景を一望!接待・会合におすすめしたい店〜新橋編〜

  6. 男から見た「すぐにフラれる女」の特徴まとめ

  7. 恵比寿の夜を華麗に決める!美女とのデートで使いたい名店グルメ〜恵比寿編…

  8. 恋活アプリ「フェリ恋」を、Aランク企業勤務男子が使ってみた体験談

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本